マイリスト 作った・参加した曲
kozzy さんの公開マイリスト 相方のryouさんにくっついていろいろしてます
https://www.nicovideo.jp/user/589273/mylist/22482312
【猫村いろは】動くだけのカラクリ【オリジナル】
カッティング系ロック
はろーです。ニートです。kozzyです。……働きたくないでござる。絶対に!働きたくないでござる!今回は、ギター全部ライン録音でアンプリチューブとRedwire使いました。アンプも機材も、要らなかったんだよ!(な、なんだってーいろいろ試したんだけど、こういうクランチはサイレントボックスじゃ限界があるっぽいです。マイク離せないので。今まで作ったのmylist/22482312
3:55|2015年12月22日 23:16:52 投稿
【猫村いろは&初音ミク】Lie & Truth【オリジナル】
ロックな感じ
はろーです。kozzyです。ロックです。激しめな感じ使用機材ギター:Crewsのレスポール(PUはアルドリッヂ)アンプ:H&K Tubemeisterキャビ:サイレントボックス(Vintage30) マイク:SM57エフェクター:Empressのコンプ ZoomのMS70CDRベース買ったけど、最初のリフすら弾けなかったので全部打ち込みです。ベース録音できる人すごい。今まで作ったのmylist/22482312
4:24|2015年08月08日 17:11:42 投稿
【猫村いろは】明日から本気出す【オリジナル】
明日から本気出す!
はろーです。kozzyです。パンクっぽいやつ?簡単に弾けそうな感じを目指しましたイラストはあずきなこもちさんの、『ねるねこ』をお借りしましたhttp://piapro.jp/t/XpL4寝てて超かわいい今回は、ギターのPUをSuhrのアルドリッヂに換えたり、サイレントボックスのスピーカーをENM-12LからVintage 30に換えたりしました。今まで作ったのmylist/22482312
4:31|2014年12月20日 20:24:34 投稿
【初音ミクDark】恋とは似て非なるもの【オリジナル】
コードストローク難しい
はろーです。kozzyです。バラードです。こういうジャカジャカ弾く系って初めて作ったけど、コードストロークって難しいですね。今回は珍しく何も買ってな……あ、コンプレッサー買った!empressっていうメーカーの青いやつ青い機材ばっかり増えていく……イラストはBEEKさんの『午後』http://piapro.jp/t/Qnkn可愛すぎる……今まで作ったのmylist/22482312
4:41|2014年04月20日 14:34:33 投稿
【猫村いろは】最後のシナリオ【オリジナル】
7拍子とか5拍子とか4拍子とかrock
はろーです。kozzyです。ロックです。こういう四拍子だけじゃない曲って初めて弾きました。むずい。たのしい。きもちいい。イラストはirohana90様です。幻想的で素敵です。歌詞が変になってるところがあったので上げなおしました今まで作ったのmylist/22482312アンプ壊れました。さよならBogner Alchemistアンプ買いました。こんにちはH&K Tubemeister18
4:32|2014年03月02日 08:54:41 投稿
【猫村いろは】彼方空【オリジナル】
繰り返し系リベンジ
はろーです。kozzyです。相変わらずの作曲ペースです。鳥人間コンテストってこんな感じじゃないかなーって感じの曲です。きっと。イラストは杏樹里うらぽ様。可愛すぎるだろこのイラスト……新しいギター買いました。crewsのsolution3です。身の丈にあってませんが、いっぱい練習して使いこなしたいなー。ギターソロをシングルコイルで録ったの初めて。今まで作ったのmylist/22482312<使用機材>ギター:crews solution3 Fujigen NCLS-10アンプ:Bogner alchemistエフェクター:友人作のクリーンブースター Boss NS-2シールド:録音の前日に自作したmogami2549マイク:SM57マイクケーブル:録音の前日に自作したBelden8412
4:59|2013年07月15日 00:37:10 投稿
【インスト】In fight【オリジナル】
なんか2週間くらいでできた
はろーです。kozzyです。ギターインストです。右のリードだけ弾いたけど難しかったー。曲名どうしようかなーって思ってたら一歩VS千堂が思い浮かんだのでこれで。でも個人的には木村VS間柴がベストバウトです。今まで作ったのmylist/22482312
2:36|2013年04月09日 00:34:05 投稿
【猫村いろは】○のない部屋【オリジナル曲】
歌詞は登場人物の設定によって2通りの解釈ができると思います
使用機材
Fujigen NCLS10
Bogner アルケミスト
はろーです。kozzyです。約1年ぶりの新曲です。バラードかなあ?そんな感じ。ピアプロで需要があったのでオケ作りました http://ll.la/zzKBK 今まで作ったのmylist/22482312録音環境はこんな感じです。使用機材ギター:FUJIGEN NCLS-10(リアPUをダンカンのSH-14に換装)アンプ:Bogner アルケミストギターソロのみTUBEMAN 2をリターン挿し(Voicing回路カット)キャビネット:サイレントボックス(EVM12L搭載)マイク:SM57
4:41|2013年01月25日 23:24:11 投稿
【猫村いろは】ておくれ【オリジナル】
ロックになると、歌詞が目隠しとか倒錯とか出てくるけど、基本的に百合のシチュエーションで考えてます。
まあ、基本的に一般的に認められないものなら何でも当てはまるんじゃないかな。
はろーです。kozzyです。久しぶりにロックです。ギター弾くの超楽しかった。歌詞は微妙に奈々様リスペクト。友達にアレンジ参加してもらう予定で、メンバー紹介みたいなイントロにしようとしてたんですけど、なんか忙しそうなので先に私単体でうpすることになりました。使いまわしたせいで「作詞、私!作曲、私!」って言ってる感じでなんか孤独感が増した気がするけど、寂しくなんかないもんね!(泣)イラストは、いしかゆ様のを使わせていただきました。そのふつくしさは留まることを知らない・・・http://piapro.jp/t/D9HW今まで作ったのmylist/22482312
3:20|2012年01月20日 16:45:22 投稿
【猫村いろは】Dance in the Groove(Remix)【オリジナル】
友人「ミキシングしたいんで素材くれ」
私「おk、好きにしろ」
友人「できた」
私「ちょwwwおまwww」
友人「これが俺的デジロックwww」
私「どっちかというとゲーセンっぽいな」
友人「じゃあ、ダンスダンスレボリューションで」
こんなノリ
はろーです。kozzyです。友人mylist/27542103がミキシングしたいっていのでパラ音源渡したら大変なことになりました。原曲はこっちnm15318488全然違うのでぜひ聞き比べてくださいな。イラストは同じくたまさんhttp://piapro.jp/t/54RG今までの曲はこちらmylist/22482312
3:27|2011年10月07日 01:36:03 投稿
【猫村いろは】Rough Edge【カバー曲】
ボカロカバーって初めてやったけど、これはいい勉強になるかも。
ビブラートをかけ始めるタイミングとか今まで適当だったもんなあ
はろーです。kozzyです。アリボー企画2でTERRAさんが歌ってたこの曲があまりにもかっこよかったので、気がついたらいろはたんに歌ってもらっていました。最後のロングトーンとか限界に挑戦しすぎですよTERRAさん。試験的にLipSync導入。豆紫さんのいろはたんマジ天使http://piapro.jp/t/MO6D今までの曲はこちらmylist/22482312
4:57|2011年08月19日 06:40:47 投稿
【猫村いろは】Dance in the Groove【オリジナル】
作ってる最中にFLたんのダンスプラグインつけてたら可愛かった
はろーです。kozzyです。曲作るのは久しぶりです。こう、ちょっと踊れるような感じの曲にしたかったんですが、踊りながらギター弾いたら腰にきました。レスポールは踊って弾くギターじゃねえ。イラストはたまさんの作品をお借りしました。元気いっぱいって感じで超可愛いhttp://piapro.jp/t/54RG今までの曲はこちらmylist/22482312
3:27|2011年08月15日 21:50:38 投稿
【IR】キャビネットシミュレータで実験【REDWIRE】
実験
kozzyです。はろーです。円高です。というわけで、浮かれてREDWIRE買っちゃったんですが、見事に持て余しそうなので勉強するために作ってみました。ギターのピックアップはダンカンのSH14です。mylist/22482312
1:40|2011年08月03日 10:28:28 投稿
【猫村いろは・ゆっくり】死ねばいいのに【オリジナル】
ゆっくりとメタル
何気に歌詞の韻の踏み方が気に入ってます。早口言葉だといい感じ
はろーです。kozzyです。全力でふざけてますが、私の魂の叫びも全力で込めてみました。前作nm13203185とのギャップがあまりにも、あまりにも酷い。過去最高速のバッキングだったので疲れましたが、弾いてて楽しかったです。画像はpiaproよりめじかさんの『歌ったら凄いの』http://piapro.jp/content/pca26nihk6q96aesとニコニコ素材のゆっくりを使用させていただきました。ちょっと影のあるいろはさんが素敵です。今までの曲はこちらmylist/22482312相方と一緒に3月のボーパラに参加します。詳細はこちらhttp://ttc.ninja-web.net/vo-para/【追記】SUN値ってなんだ、SAN値じゃねえか私の馬鹿orz
3:40|2011年02月10日 11:12:32 投稿
【猫村いろは】Refrain【オリジナル曲】
バラード
アウトロのギターソロは自分でも何弾いてるかわかんないです。
とりあえず、録音しながら考えようと思ってアドリブで弾いたらなんかよかった!
びっくり!
はろーです。kozzyです。3曲目です。ほとんど同じメロを使いまわし続ける縛りで作ってみました。Aメロ=Bメロ=サビって感じ? 置き換える意味がない。眠たくなる感じの曲調だと思うのでお休み前にぴったりかも? イラストはピアプロより泡沫唄さんの『痕跡』をお借りしました。http://piapro.jp/content/0ick5ekrrwpvxfo7見た瞬間私の脳天に衝撃走る。すっごい可憐です!今までの曲はこちらmylist/22482312相方と一緒に3月のボーパラに参加します詳細はこちらhttp://ttc.ninja-web.net/vo-para/需要あるのかわからないけどオケ公開http://www1.axfc.net/uploader/H/so/123724.mp3&key=ref
5:01|2011年01月03日 05:15:49 投稿
【猫村いろは】優しい手【オリジナル】
バラード
こういう風景描写が多い歌詞が好きなんですよねえ。
ギターの音色は今ならもうちょい作りこめるかなあ。
後、ノートの落書きはやっぱりだめですよね。うん、知ってた。ごめんなさい(泣)
こんにちは、kozzyです。以前作った曲(sm11111641)をいろはさんに歌ってもらいました!セルフカバー? えっと、歌の差し替えだけで他人様の絵を使わせていただくのもなんだか申し訳ないので、絵は昔描いた落書きから曲に合ってそうなのを使いました。ノートですみません。ぎゃー、最後のほうの画像のフェードアウトとフェードインできてねえええ!もういいや(泣)マイリストmylist/22482312
4:42|2010年12月13日 09:15:01 投稿
【猫村いろは】CAPACITATION(REMIX)【オリジナル曲】
ロック
友人「Cautionはかうしょんじゃないよ」
私「な、なんだってー」
友人「こーしょん」
私「こーしょん」
というわけで、MIXやり直すついでに直しました!
相方「名前かえね?」
私「把握した」
というわけでkozzyになったという経緯があり
こんにちは、kozzyです。MIXが残念って言われて、改めて聞き直したらやっぱり残念だったのでやり直してみました!難しいものですねえ。元のはいい加減に消しました。イラストはピアプロより、いしかゆ様のいろはさんをお借りしました。すっごい可愛いです!http://piapro.jp/content/el7b9lrdnjibvx8eマイリストmylist/22482312 ぎゃー、オケ希望とかあるとか思わなかったので慌てて作りました。http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/98822.mp3&key=capa相方と一緒に3月のボーパラに参加します。詳細はこちらhttp://ttc.ninja-web.net/vo-para/
3:56|2010年12月08日 01:06:32 投稿
【初音ミク】優しい手【オリジナル曲】
初めて作った曲です。バラードのギターってゆっくりだから簡単そうに見えるけど、ミスが目立つから凄い難しいんですねえ。
作詞作曲して初めて完成させた歌です。ギターだけ弾きました。初音ミクは友人に頼んで入れてもらいました。イラストはピアプロから肱様、こばんざめ様、壁Neko様(使用順)より使わせていただきました。ryouさん(nm11111384)にくっついて『Ein』というサークルを作ってます。
4:42|2010年06月19日 11:35:44 投稿
