マイリスト 初音ミクや妹がうたう
Yog=Sothoth さんの公開マイリスト 申し訳程度にうたう…
https://www.nicovideo.jp/user/3923928/mylist/22574111
【はつねみく】はーべいうぉーるばんがー【おりじなる】
■ごぶさたしております。昔つくった夏っぽい曲を作り直そうとしたら別の曲になってしまいました…■初音ミクがそれなりに歌っています。夏休みが終わって翌日からはじまる仕事から目をそらすときのBGMにいかがでしょうか。マイリスト mylist/22574111
5:05|2018年08月19日 16:19:03 投稿
【はつねみく】Friday Night【えれくとろにか】
■冬にお酒を飲むような感じの曲を作ってみました。忘年会シーズンを目指しましたが、間に合いませんでした…■初音ミクがそれなりに歌っています。終電を逃して歩いて帰るときのBGMにいかがでしょうか。マイリスト mylist/22574111
6:26|2018年02月11日 21:19:13 投稿
【はつねみく】Citrullus lanatus【どらむんべーす】
■ひさしぶりに速い曲をつくってみました。夏のドライブ用のつもりが、夏に間に合いませんでした…■初音ミクがだいぶ適当にうたっています。来年の夏のドライブ用BGMにいかがでしょうか。公害からのみなさまもフリー素材としてご自由にお使いくださいませ。マイリスト mylist/22574111youtubeにもあげてます。こちらの方が音がソリッドな気がします…https://youtu.be/SG96IKznnfA
6:40|2017年09月10日 17:27:11 投稿
【はつねみく】Hornet Attack【ぷろぐれっしぶはうす】
■前回、ハウスっぽいものを作っていて楽しかったので、また似たようなものを作ってみました。■途中から初音ミクがぱぱぱぱっと歌いだします。筋トレ時のBGMなどにいかがでしょうか…■昔の曲のうち微妙なものをやり直ししたいと、常々思っているのですが、決意を固めるため候補のタイトルを消すことにしました… 出来ばえに満足する日が来たら、10円でアルバム作りますw マイリスト mylist/22574111
7:00|2017年05月28日 20:06:21 投稿
【はつねみく】 at site 【ぷろぐれっしぶはうす】
■ たいへんご無沙汰しております。ミキシングの練習のため、ハウスのようなテクノのようなEDMのようなものを作ってみました。■みくさんが後半ですこしだけ「あーあー」と言っています。マラソン用のBGMにいかがでしょうか。亀ペースですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。■ マイリスト mylist/22574111
4:35|2016年12月31日 14:07:33 投稿
Lagrangian Point - 微調整版
■ 以前につくった曲ですが、聞く度にベースが大きすぎる気がしていたので少しバランスを調整しました。こっそりサビのアレンジも変わっていますが、ほとんど違いはありません… よろしければこちらもどうぞ。■ マイリスト mylist/22574111
7:03|2016年07月31日 09:58:35 投稿
【はつねみく】 sleeping modulation 【おりじなる】
■とにかく早いドラムンベースをつくろうとしたところ、いつのまにか90年代のV系のような曲になってしまいました…■今回みくさんは日本語で歌っています。自分が歌詞を書くとやたら溶けてたり揺れてたり沈んでたりするのですが、語彙力がないのかもしれません… それはさておき深夜に町を徘徊するときのBGMとしていかがでしょうか。■マイリスト mylist/22574111なお、一身上の都合により歌ってみたはしばらくお休みする事となりました。どうぞ宜しくお願いします。
5:13|2016年06月04日 04:44:10 投稿
【えれくとろにか】environment of fm synthesis #1【おりじなる】
■今回はエレクトロニカっぽいものを作ってみました。妹師やみくさんの歌は入っていませんので間を持たせるために水族館動画にしてみました… ちんあなごのピントがずれているのが悔やまれます。■完全に寝るため用のBGMですが瞑想用としてもいかがでしょうか…■マイリスト mylist/22574111
4:58|2016年03月16日 01:02:34 投稿
【はつねみく】 Lagrangian Point 改【りみっくす】
■毎年クリスマス頃には街中を足早に通り過ぎるための曲を作っておりますが、今年は光の早さで歩けそうな曲調になりました。移動時のBGMにいかがでしょうか。■前回のミクさんの曲をリメイクしました。いつものように途中から全く違う曲になっています…■歌ってみたもやっております… マイリスト mylist/22574111
7:08|2015年12月23日 16:16:24 投稿
【歌ってみた】 Magnolia 【睡蓮】
■ご無沙汰しております。睡蓮の最も有名な曲ですので妹師の歌にも気合いをいれて貰い、ハロウィンにむけてアレンジしていたらもはや12月になってしまいました… クリスマスのBGMにいかがでしょうか。■睡蓮のMagnoliaをアレンジし歌わせていただきました。https://myspace.com/suilenjp■マイリスト mylist/22574111
5:16|2015年11月29日 15:53:33 投稿
【はつねみく】【おりじなる】
■ おつかれさまです。もうすぐ七夕ですので宇宙っぽい曲をつくってみました。珍しく初音ミクさんがちゃんと歌っております… 高速盆踊りのBGMにいかがでしょうか。■ちなみに次回は「Magnoliaをうたってみた」をアップする予定です… そちらもよろしくお願いします。マイリスト mylist/22574111
7:04|2015年07月05日 15:14:14 投稿
【歌ってみた】 杳として 【睡蓮】
■ご無沙汰しております。久方ぶりに"歌ってみた"を作ってみました。 妹氏の歌もずいぶん大人になりました… 新生活のBGMにいかがでしょうか。■睡蓮の「杳として」をアレンジし歌わせてもらっています。ドリフターズのアニメ化にあわせて復活して欲しいなあ、などと思いつつ…https://myspace.com/suilenjp■マイリスト mylist/22574111
4:40|2015年03月29日 22:02:11 投稿
【はつねみく】【どらむんべーす】
■ あけましておめでとうございます。前回の曲ですが、怨念にまかせて作ったためか音質的にいまいちどらむんべーすでは無い気がしてきましたので、お正月にリミックスしてみました…■ ちょっとだけ初音ミクが歌っております… お正月明けのエクササイズのBGMにいかがでしょうか。ちなみに次回は「睡蓮をうたってみた」をアップする予定です… 今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。■マイリスト mylist/22574111
5:22|2015年01月03日 13:13:07 投稿
【はつねみく】【おりじなる】
■曲をお聴きのみなさまいつもありがとうございます。クリスマスですのでクリスマスソングを、と思って作り始めたんですが、途中から異界化しておかしなことになりました…■初音ミクがぶつぶつ言ったり叫んだりしています。幸せそうなカップルが妬ましい時のBGMにいかがでしょうか…■マイリスト mylist/22574111
4:34|2014年12月24日 01:09:29 投稿
【はつねみく】 Cycle 【おりじなる】
■曲を聴いてくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。■前回から初音ミクの日本語も悪くないような気がしてきたため、J-POPでありがちな曲を作ってみました。旅行の帰り道で渋滞にはまったときのBGMにいかがでしょうか…■マイリスト mylist/22574111
4:13|2014年09月25日 00:43:26 投稿
【はつねみく】 Tidal Motion 【オリジナル】
■追記 いつも温かいコメントと、そしてマイリス登録くださり有難うございます!! 起きたらコメントがいっぱいあり炎上したかと思いました…音源はご自由にご利用ください。■去年の夏に爽やかな曲をつくろうとしたのですが、もう少しな気がしたので作り直してみました。…いつものように全く別の曲になりました(´・ω・`) ■初音ミクが今回は日本語で歌っています。帰省の高速道路でのBGMにいかがでしょうか…■マイリスト mylist/22574111
5:36|2014年08月12日 18:34:07 投稿
【歌ってみた】 葉蔭行進曲 【裏ver.】
■葉蔭行進曲を"歌ってみた"の別アレンジです… よく、アレンジはいくつか作ってみて最終的にひとつに絞るのですが、あまりに禍々しいものができたため没にするには忍びなく思いました。ホラー小説読む時のBGMにいかがでしょうか…■今回は多趣味な妹氏に三味線も弾いてもらいました…■睡蓮の曲を歌わせて頂きました。 https://myspace.com/suilenjp■マイリスト mylist/22574111
3:57|2014年07月05日 05:13:09 投稿
【ぶれいくびーつ】 Blue Moon 【おりじなる】
マイリストに入れるのを忘れていました(´・ω・`) …
コメントでご指摘くださり、ありがとうございます!!
■前回、あかるい曲をつくったら体調をくずしました… 性格が暗いからかも。そこで今回はできるだけ暗い音楽を目指しました… おかげさまで風邪をひかずにおります。■今回、初音ミクは日本語で歌っています。クリスマスに… ひとり飲んで帰って寝る前のBGMにいかがでしょうか…■マイリスト mylist/22574111【追記】いつも聴いていただき、またコメント、マイリス登録ありがとうございます。今年もお世話になりました。いつも超絶な励みになっております… 来年は明るい曲も頑張r… ではどうか良いお年をお迎えくださいませ。
4:34|2013年12月24日 23:43:25 投稿
【歌ってみた】 葉蔭行進曲 【睡蓮】
■ずいぶん御無沙汰しております。山本タカト好きの妹氏が睡蓮の葉蔭行進曲を歌ってくれました。行進し難い曲調になりました… 夜、ハイボールを飲むときのBGMにいかがでしょうか。最近、夜っぽいアレンジばかりですみません… ■睡蓮の曲を歌わせて頂きました。 https://myspace.com/suilenjp■マイリスト mylist/22574111
3:31|2014年05月18日 15:52:04 投稿
【どらむんべーす】 【初音ミク】
■いちばんはじめにアップロードした曲が思ったようにならなかったので3年も経ってからつくりなおしました。 …全く別の曲になりました(´・ω・`) ■初音ミクが何語かわからない言葉でうたっています。朝の通学や出勤時に気合いれるBGMでいかがでしょうか。■マイリスト mylist/22574111(次曲は妹が歌うと思います…)
6:32|2014年02月22日 13:34:25 投稿
【どらむんべーす】 【オリジナル】
■ ごぶさたしております。夏っぽい楽しげな曲をつくっていたのですが9月になってしまいました… もはや秋です。来年の… 夏のドライブ用のBGMとしていかがでしょうか…■ 今回も初音ミクが何語かわからない言葉で少し歌っています。うぇぇぇぃ、などと歓声をあげてみたりもしています…
5:53|2013年09月24日 00:24:10 投稿
【あんびえんと】 Sediment Flow 【オリジナル】
■熱帯夜が続いていますので、なんとなく涼しげな音楽をつくってみました。寝苦しいときのBGMにいかがでしょうか。 しかし水のジョボジョボ音を聞いていると夜中トイレに行きたくなるという噂も…■今回も初音ミクが鼻歌を歌ったり、なにごとか呟いたりしています… ちなみにオルゴールのような音はカリンバです。■マイリスト mylist/22574111
9:01|2013年07月15日 18:33:48 投稿
【てくの】【オリジナル】
■ 今回はテクノっぽいものをつくろうとして劣化版アンダーワールドみたいになりました。 ドラムの打ち込みだけでゴールデンウィークが… ■ あいかわらず初音ミクが何語かわからない言葉で歌っています。いつもより早口です… 割とノリノリなので新幹線に乗るときなどのBGMにいかがでしょうか。 ■まいりすと mylist/22574111 ■ 低音がすかすかだったので修正してyoutubeにアップしました。http://www.youtube.com/watch?v=tV-gp3nsmdw
6:45|2013年05月07日 00:56:03 投稿
【くらげ】 kurage script 【あんびえんと】
■ 今回は動画のテストでカブトクラゲの浮遊状況をアップしました。■ ついに初音ミクが日本語の練習をはじめました… NH〇教育の番組みたいです。 次回は眠くなるくらい長いのを作りたいです…■まいりすと mylist/22574111 また以前の曲に手を加え、youtubeにアップしました。こちらもよろしければいかがでしょうか。■ ドラムンベースのやつ:すこしベースがのりのりになりました。http://www.youtube.com/watch?v=vS7gTaCkLo4■ てくののやつ:低音がすかすかだったのを修正しました。http://www.youtube.com/watch?v=tV-gp3nsmdw
1:25|2013年06月06日 00:25:43 投稿
【妹が】 左手 【歌ってみた】
■和傘好きの妹が睡蓮の「左手」を歌ってみました。ポーティスヘッドみたいにしようとしたのですが無理でした… ■写真の妹氏が寒そうなので冬っぽいアレンジになりました。夜行バスでスキーへ向かう際のBGMなどにいかがでしょうか…■マイリスト mylist/22574111※音に変なノイズが入っていたため削除して再アップしました。まあ… 変なノイズは曲中にたくさん入っているのですが…マイリスト追加やコメント下さった皆様申し訳ありませんでした…
5:30|2013年02月17日 23:03:51 投稿
【どらむんべーす】 【オリジナル】
■またドラムンベースです。初音ミクが何語かわからない言葉でしつこく歌っています。 いつになくポップです。次は暗い曲が作りたくなってきた…■クリスマスっぽくしようとして途中であきらめました… 繁華街を足早に通り抜けるときのBGMとしていかがでしょうか… ■まいりすと mylist/22574111 ■ ドラムの高音がうるさかったので修正してyoutubeにアップしました。ベースフレーズもすこし変わりました…http://www.youtube.com/watch?v=vS7gTaCkLo4
4:56|2012年12月22日 02:08:40 投稿
【ちっぷちゅーん】 BitConverter 【オリジナル】
■ご無沙汰しています…いちおうチップチューン(のつもり)です。途中から飽きてブレイクコアにしようと思ったもののこれはドラムンベースのような気もします…■久しぶりに初音ミクが何語かわからない言葉でちょっとだけ歌っています。なにか大変せわしない作業時のBGMにいかがでしょうか。■マイリスト mylist/22574111
5:15|2012年08月18日 22:42:43 投稿
【妹が】 根ノ音ニタユタへ 【歌ってみた】
■睡蓮の「根ノ音ニタユタへ」を島津豊久好きの妹が歌ってみました。■暗いです… 腕立てふせ用BGMとしていかがでしょうか。次はもっと楽しい音楽をつくりたい… ■マイリスト mylist/22574111
5:04|2012年04月08日 02:08:10 投稿
【妹が】 春の國 【歌ってみた】
■「歌ってみた」をはじめました。睡蓮の「春の國」をヘルシング好きの妹が歌ってみました。 ■春に作り出したらいつのまにか既に八月に… 来年の花見用BGMなどにいかがでしょうか。 ■マイリスト mylist/22574111■ちょっとミックスの出来が気にいらなかったので修正してつべにあげました。http://www.youtube.com/watch?v=8dyV7gztYGs
4:05|2011年08月08日 03:06:12 投稿
【はうす】【オリジナル 再アップ】
■2曲目つくりました。ジャズっぽいハウス(のつもり)です。 ■初音ミクがあいかわらず何語か分からない言葉でうたってます… ドライブ用BGMにでもしてもらえれば。 ■後半が微妙だったのでアレンジしなおして再アップしました。修正前のものは削除しました。コメント・マイリス登録してくださったみなさまありがとうございました。 ■マイリスト mylist/22574111
6:15|2010年12月18日 14:12:51 投稿
【どらむんべーす】【オリジナル 再アップ】
■ためしにつくったドラムンベースを初投稿です。初音ミクも申し訳程度にうたってます… 途中でめんどくさくなった感満載な終わり方してますが作業用BGMにでもしてもらえれば。 ■マイリスト mylist/22574111
4:54|2010年08月20日 01:45:01 投稿
