マイリスト うp(主に大怪獣バトル)
かまかま さんの公開マイリスト 攻略系ではなく、あまりニコニコ動画にうpされていないゲームの紹介・プレイ動画をうpしていきます。(サイトURL⇒http://fixcrowd.hp.infoseek.co.jp/)
https://www.nicovideo.jp/user/701580/mylist/2293129
大怪獣バトル:バキシムコンボ
バキシムのコンボマークを4つそろえるとこの技が出ます。この技は第4弾でノーマルカードとして登場し、またソフビ付属カードでも使えます。 mylist/2293129
0:22|2007年07月31日 12:43:16 投稿
大怪獣バトル:NEO3弾OPムービー+α(直撮りカメラテスト)
大怪獣バトルの公式HPにOPムービーがうpされますように。
→4弾OPムービーは公式でうpされました。よかった。
[直撮りなので雑音あります] 公式HPでOPムービーが何時まで経ってもうpされないので直撮りしました。大怪獣バトルのOPムービーはどれも力が入っているので、公式HPに無いのはもったいない感じがします。 NEO3弾からシステムに変更が入りました。しかし(小さい子からすれば)とりあえず連打すれば、(少なくとも初級バトルの)CPUに勝てる大元のシステムには変更ありません。この分かり易いシステムは、小さな子や親御さんのためにスタッフが考えたものだと思うと、改めて感心してしまいます。 (「NEO3弾OP,ノーバ,カネゴン → PENTAXのOptio E60(単3電池デジカメ)」 「ヒッポリト,ベロクロン→W62SA(auの携帯カメラ)」 どのムービーもPCでクリッピングやぼかしなどいれてます) mylist/2293129
2:24|2009年01月24日 21:27:57 投稿
余りもの動画とBGM
NEOになる前に余りモノ動画をうp。 サラマンドラとインペライザーの回復量は同じ。 FEシリーズはいったん休憩でしょうか。個人的には通信対戦ができるウルトラマンのソフトがほしいです。 mylist/2293129
8:33|2008年06月14日 15:22:26 投稿
(音量が大きいので注意)MAD大怪獣バトル:ゴッドマン風味
MAD系の動画がNGになりつつあるっぽいですね。自分は主に大怪獣バトルのトリビア的なこと、昔のウルトラマンや仮面ライダーのプレイ動画、あとネタMADを投稿してます。全てがNGになるのか、個別でNGになるのか…。 そういえばyoutubeで自分の動画を見つけました;。こんなのでよければどれでもどうぞ。 余談1.NEOの稼働日はお盆を過ぎているため、中々プレイができそうにないです。社会人では平日の夜にゲームしに行きにくいので。お盆でやってほしかった…。 余談2.Wiiのソフトが延期。EXまでのキャラクターしかでないのであれば、延期は仕様が無いと思います。ただし中止はなしで。 (音量修正版sm3934805)mylist/2293129
1:40|2008年07月05日 18:16:37 投稿
MAD大怪獣バトル:ゴッドマン風味(音量修正版)
(前回のやつを音量修正、と少し+αを。)デスフェイサーも倒し、レアもある程度出すとEXをやることが少なくなります。はやくNEOやりたいですな~。 関係ないですけど、逆転裁判のBGMをウルトラマンのBGMに変えると面白そうだなと思いました。 でも「つくろう!逆転裁判」はサービス終了したそうで…。残念ですね。 mylist/2293129
1:44|2008年07月12日 11:44:02 投稿
大怪獣バトル:NEOムービー+CM(所々カットしてあります。)
CMなどが沢山入っていますが、これはわざとです。
どんな形であれ、ウルトラシリーズが続いてほしいので。
特にWiiのムービーは付録DVDより、公式HPが先のほうがいいと思うんですけど…。
(「大怪獣バトルウルトラファンブック第1弾」付属DVDの一部です。 税込み780円。ぜひお買い求めをw) EXはよく説明文があるので優しいシステムになったと関心したら、NEOでは説明カットが多い…。これを気に離れる子がいないか少し不安。でもシステムが分かると爽快で、プレイが楽しいですね。 でも能力のインフレ、特撮にありがちな大逆転劇がしにくいシステムと、少し問題点もある気がします。(ガードボーナスも使いづらくなりましたし。攻撃を受けると○○パワーがたまるとか、できない子にも光があたるものがほしいですね。気持ち的に。)mylist/2293129
7:01|2008年08月14日 22:46:43 投稿
大怪獣バトル:EXまでのストーリー+NEOのCM(パスワードムービー使用)
バンダイTVにNEOのCM(レッドキング覚醒編)があります。 なぜ公式HPでやらない・・・。 というわけ、そのCM(15秒と30秒版)をなるべく自然な形に見ていただくためにこのムービーを作りました。 大怪獣バトルプレイ初期はゴモラが主人公というのはピンときませんでしたが、やっぱりヴィットリオ(ライバルキャラ)は必要ですね。 しかしレッドキングの場合、EXレッドキングがすでに登場しているため、大怪獣ギャラクシー2期目の活躍に期待です。 ナレーター:飛田展男氏(?)「たまちゃんのお父さん、平成サイボーグ009の004」mylist/2293129
9:01|2008年09月06日 11:59:15 投稿
突っ込み所が多いウルトラマンエースの説明
「ウルトラマンシリーズ」というCDにある、エースの説明です。(他にはタロウ、レオが収録されています) しかし効果音や説明に突っ込みどころが多く、正直無駄な買い物だと思っています。 元がCDのため、ネットからの画像を使用しています。最初は自分で絵でも描こうと思いましたが、エースの顔がうまく描けなかったため断念・・・。 ならば字幕を…と考えたら、思った以上に多くて断念・・・。 【予定】「仮面ライダーSD 出撃!!ライダーマシン」の第2弾。相変わらずビデオデッキしかないので、ビデオに録画してから携帯の直撮りを予定・・・・。mylist/2293129
8:04|2008年10月12日 13:57:27 投稿
仮面ライダーSD 出撃!!ライダーマシン:1号と2号
諸事情で、PCデータが消えてしまい、「仮面ライダーSD 出撃!!ライダーマシン」3弾当分延期。
「こんなゲームもあります」という意味合いが強い宣伝動画です。全クリ動画やTASさんを強く希望・・・w。
スーパーファミコン用ソフト「仮面ライダーSD 出撃!!ライダーマシン」のプレイ動画、その2。 BUFFALOの「PC-MDVD/U2」を買ったので、携帯の直撮からTV画面の取り込みへ変更になりました。 (しかし拡張子のミスで、途中で画質が変わり、直撮より少しよくなった程度になっています。) 本来なら全クリ動画をうp・・・と行きたかったのですが、スーパー1で挫折。次は「ノーマル」から「イージー」の難易度でやります・・・。(この動画は「ノーマル」の難易度でやってます)プレイ動画1:sm2792717 マイリスト:mylist/2293129
8:51|2008年12月31日 22:35:36 投稿
仮面ライダーバトル ガンバライド:ショッカーライダー登場記念動画
仮面ライダーのデータカードダスゲーム「ガンバライド」。他のデータカードダスゲームと同じくストーリーモードが無いのが残念ですが、キャンペーンや地上波放送の「仮面ライダーディケイド」などゲームオフの部分が面白く展開しそうなので期待しています。 ショッカーライダーは全部で6体。それぞれが固有の特殊能力を持っているので6体登場してほしいです(No.1は火炎攻撃、No.5は放電攻撃ができるそうです)。 ショッカーライダーとは2弾の「難易度;むずかしい」で戦えます。ショッカーライダーによる、ライダーダブルキックはニヤリとくるものがあります。(正確にはダブルライダーキックですが) mylist/2293129
2:20|2009年02月19日 21:47:01 投稿
大怪獣バトル:バキシムのバルカンと他必殺技の比較
「バキシムのバルカンの量をもっと増やせ!」が言いたいだけの自己満足動画です。
しかしFE3のバキシムは強い強い・・・。初めて難易度ハードでプレイした記念に保存したやつを一部使用。1Pレオがフルボッコ・・・。
最初の部分で何故かカタカタ雑音が入ってます。作ったやつには無いんですけど・・・。
何故でしょう?
最初は子供用を意識してバルカンの演出を控えていたと思ってましたが・・・。大怪獣バトルEXもまたパワーアップするのかは分かりませんが、全キャラの必殺技の演出を見直してもらいたいです。(特に一撃だけで終わる必殺技を持つ怪獣たちを優先して)ネットで調べるとバキシム役の人は、高橋仁氏。「超獣人間コオクス、ムカデンダー、落書き怪獣ゴンゴロス、サタンビートル」の話にも出演されているそうです。余談1.深く考えて作っていないので、最初と最後の深読みはなしで;ダメージ相手の意味もありません。ウルトラマンレオはFE3のリプレイの都合で登場です。 余談2.自分はバキシム使いの人ではないので、バキシム愛が足らなくても大目に見てください;。mylist/2293129
3:10|2008年05月17日 19:26:38 投稿
大怪獣バトル:レイオニクスバトル(VS御蔵イオ)
動画作成に、携帯やデジカメで撮ってものを使用しているので、ほとんどの動画に雑音が入っています。
雑音を消すようなフリーソフトや、とても効果がある市販ソフトなどありましたら、教えてください・・・・
NEOの新要素「レイオニクスチャレンジカード」。好きなキャラクターと戦うことができるカードです。排出カードとして登場するのは難しい種類に入るカードなので、ZAPカードのように付録・景品として登場しそうです。 この「レイオニクスチャレンジカード VS イオ」は月刊ケロケロエース21年4月号の付録で、登場キャラクター:イオは同誌連載中の「大怪獣バトルウルトラアドベンチャー」の主人公です(物語の内容は初代大怪獣バトル~EXまでの内容に沿って進んでいます。ちなみに3巻が4月26日に発売予定とのこと。)イオが使うゴモラですが、レイオニクスパワーの初期値の関係で2ラウンド目でレイオニクスバーストしています。(そしてラウンドとスキャンカードの関係で2ターンKILLされていません) mylist/2293129
3:38|2009年03月07日 20:08:32 投稿
大怪獣バトル:必殺技+NEO5弾OP+α
動画内容:
①「MikuMikuDanceで作ったM87光線」
②「シャドーメリケンラッシュ、フェイクスペシウム光線、バキシクラッシャー」
③NEO第5弾OPムービー
④「ウルトラ1800のCM(Q,マン,セブン)」
NEO4弾OPが公式HPにうpされましたが、NEO5弾はうpされず。ファンブックを見ろ、ということでしょうか…。 最近VOCALOID 3DPV製作用ツール「MikuMikuDance」(通称MMD)を、知り、メタセコイヤ(KAZe社作成:PS2用ソフト「ウルトラマン」でも使用されたフリーソフト)も使えるということで、ためしに作ってみました。このソフトを使ってウルトラマンの必殺技などできたらいいな、と思っています。一応この動画の最初に入れました。(M87光線を作ったつもりが、後々見直してみるとモーション一つ一つに突っ込み所が満載だったりします)動画内容:①「MikuMikuDanceで作ったM87光線」②「シャドーメリケンラッシュ、フェイクスペシウム光線、バキシクラッシャー」③NEO第5弾OPムービー④「ウルトラ1800のCM(Q,マン,セブン)」mylist/2293129
2:48|2009年05月06日 18:00:53 投稿
大怪獣バトル:iPod nano5代目動画機能比較動画
iPod5代目購入したので、試しに今までとどう違うのか比較。
09年9月に発売したiPod nano(5G、第5世代)を購入。動画機能が追加され、公開された動画も高機能なため購入しました。 ということで、今までの携帯動画(にせウルトラマンのフェイクスペシウム光線)との違いを比較。(実際にはAVIファイル変換→WMVに変換したため "検証"としては不十分です、今後もこのような形で動画をつくるため、こうしています。iPod nano自体の比較動画では他の人がやると思いますし。) 結果はとても良好なため、今後の大怪獣バトル動画に活用します。(ガンバライドは「やってる人が多い、自分が弱いからすぐ負ける」ので保留中(;´_`) iPod用に撮ろうとしてワンクレで5弾かめんらいだー王蛇のスーパーレアが出たのには驚きました。。) マイりスト→mylist/2293129
1:24|2009年09月13日 01:18:57 投稿
大怪獣バトルNEO-GL:技カード別のコンボ威力比較動画+必殺技
⊂二二二( ^ω^)二⊃ 原点に戻って検証動画をうp。おまけの方が長いです。youtubeには別の方が大会動画などが うpされてますので、そちらも一度ごらんください。(正直勝てる気がしない・・・) 大怪獣バトルの地上波放送、ウルトラマンの映画化と、いい話題が多い反面、いつか来るであろう大怪獣バトルの終焉がちょいと気になる今日この頃。 おまけは「検証その2」と、必殺技などを撮りためしたものを、詰め合わせたものです。直撮で人の声とかあるため、別BGMでご勘弁を。映像をお楽しみください。 mylist/2293129
11:39|2009年10月26日 06:32:59 投稿
大怪獣バトルNEO-GL:必殺技詰め合わせ
2010年、大怪獣バトルが大幅にシステム変更されるみたいですね。 連打ゲームからガンバライドみたいな感じのゲームになるとか。(既存カードは使えるものの、コンボなど一部要素は廃止されるっぽいです。) どうせなら”怪獣”らしく、一撃一撃がオーバーリアクションで、かっこよく、爽快感があるとうれしいです。 FERを超えるような迫力を期待。ドラクエも超えるスケールも期待。ウルトラマンや怪獣の巨大さを強調するような演出期待。 mylist/2293129
5:01|2010年01月01日 14:10:36 投稿
大怪獣バトルRR:ファンブック動画
2010年4月より稼動した大怪獣バトルシリーズ最新作の「大怪獣バトルRR」。連打ゲームから、ボタン押しゲームになった印象です。今回のファンブックにも他のウルトラマンやカミーラも登場します。ぜひ購入を^^ 新しくなった大怪獣バトルも興行的に成功してくれることを祈っています。 …近所にRRが無いので、検証動画などが出来ません…。 あと「仮面ライダーSD」の動画もあげたいのですが、引っ越したのでTVがありません。PCモニターでゲーム録画(タイムラグなしで)できる方法って何があるのでしょう? VABOX2とかはどうなんでしょう? 正直「仮面ライダーSD」をタイムラグありでやるのはきつすぎるので…よろしければコメお願いします。 mylist/2293129
8:41|2010年04月17日 08:42:46 投稿
ウルトラマン 超闘士激伝:タイトル+覆面格闘者戦まで
GB用ソフト「ウルトラマン 超闘士激伝」。「GV-USB」を購入したので、以前より画質は向上。 テスト的にプレイしているため、内容は雑です。 復刊ドットコムにて書籍が購入できます。ぜひ。http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68313043&tr=s ファイトモードsm3179320 (感想など http://fixcrowd.hp.infoseek.co.jp/GB/choutoushi.html)mylist/2293129
9:12|2010年05月23日 14:52:47 投稿
大怪獣ウルトラモンスターズNEO発表会PV
スレを見ると見れない人もいるそうなので、うp。問題があれば削除します。さすがにそのままうpするのはあれなので、時折でる黒枠をなくしてみました。ただそのせいで他のムービーが狭くなりましたが、それは修正前の公式ムービーを見てください。・NEOの記事「http://ga.sbcr.jp/mgame/010070/」、 ・NEOプロジェクト発表会の記事:「http://ga.sbcr.jp/mreport/010071/」、 ・大怪獣バトルプロジェクトの記事「http://japan.zdnet.com/release/story/0,3800075480,00031794p,00.htm」 mylist/2293129
0:57|2008年05月29日 00:23:18 投稿
大怪獣バトル:属性威力比較(おまけあり)
今回はなぜかwmv,mpg2形式でうpできなかったので、flv形式です。 最初の画像が悪いのでしょうか。
(注)最初のシーンに深い意味はありません。最後はもっとありません。 大怪獣バトルをやり始めて約1年。正直1年続くか不安でした。(FE3のBestが一向に出ないなど、ウルトラマンのゲームは不安要素が多すぎたので)しかしこんな予想を裏切ってくれて、うれしいです。 EXでの変更点は、主に技カードなど戦略性の比率が大きい感じがします。演出面やゲームシステムの根本的な部分を変更しないで、DBZやワンピースやドラクエとこれからも戦っていけるのか少し不安です。(子供をあきさせないという面で)例えば攻撃を受けると必殺技パワーがたまる怪獣や、最初から必殺技を撃てるが、その後は撃てない宇宙人、などがあると面白いと思うんですけど。ただそれだとゲームがわかりにくくなりますね。 mylist/2293129
2:22|2008年05月10日 23:29:15 投稿
大怪獣バトル:スピード0のキングジョー
1Pの技カード[バオーン]で、2Pの技カード[スカイドン]で、スピード300しかないキングジョーはどうなるかを実験しました。 正直バグで壊れるかと期待してました。mylist/2293129
1:46|2007年10月15日 15:04:56 投稿
大怪獣バトル:コンボダメージ動画Ver.2
前回(sm1715484)の修正版+αです。 結論は「EX化になってダメージが減った」。しかしゲームの回転率を維持と常にファイナルラウンドに行かないよう「属性効果を必殺技に入れた」、「ラウンドを1つ加えた」。 属性に関しては 「弱点属性=威力が約20%弱増」,「とても弱点属性=約50%弱増加」。バトル中こんな目安でいかがでしょうか。 あと、おまえ(おまけです;)の画像は第7弾ではなく、WHFでのトーナメント画像です…。携帯で撮った画像をPhotoshopで修正してあります。よく見ると文字が切れてますね。あとウルトラマン超闘士激伝の画像もあります。 mylist/2293129
1:50|2008年01月30日 17:25:29 投稿
MAD大怪獣バトル:「ナックル星人 VS メフィラス星人」
初MAD。2体の声を変えてみました。 (ナックル = 人間体を演じた、故「成瀬昌彦」氏。人間体のプロテ星人やロボット長官を演じてます。) (メフィラス = 「二代目の声を当てた「西川幾雄」氏。カタン星人や「るろうに剣心」の才槌老人の声を当ててます。) 本来は「沢りつお」氏がナックル星人の声を当てているのですが、どうも仮面ライダーの怪人、ZATの「荒垣副隊長」の声のイメージが強いため、やめました。 PS.前のゆとり丸出しの発言はオールカットしました・・・。 mylist/2293129
0:36|2007年11月07日 23:03:31 投稿
大怪獣バトル:コンボレポート
「第4弾とEX第5弾で、コンボの威力が変わるのか?」と思い実験し、最終的にはわけの分からない動画になりました。 スーパーコンボは6月の時点で登場確定しているのに、コンボは何かと不遇な扱いです。(「公式ひみつブック1のP19に、ウルトラマンのスーパーコンボが"うっかり"あります。」) ちなみにプレイはこの4回しかやっていないので、とても実験とはいえない代物です。なんとかコンボの使い道を探したいところです。 PS.この実験はコンボではなく普通の必殺技でも使えます。ただアタックバトルの成績で、必殺技の威力が変わるということをスレでみたので、威力固定(であろう)コンボでやっています。 (EXのヒッポリトはラウンド2で行ったため、間違いがあります。修正版:sm2178944)mylist/2293129
2:33|2007年12月07日 19:37:15 投稿
大怪獣バトル:ディフェンス0のタイラント(おまけあり)
第4弾(ディフェンス200)のタイラントを使い、ディフェンスを0にしてみました。最低値は50とかを考えていました。 余談1.劇中のタイラントは黒丸の目で、大怪獣バトルやFE3に出てくるタイラントはソフビ人形の目です。また劇中での体色はもっとカラフルです。 余談2.劇中では背丈に合わない自転車を乗ろうとする少年が登場しますが、当時は幼稚園用の自転車は買ってもらえないのが普通でした。成長に合わせた自転車は日本が裕福な証です。 余談3.FERの攻略本にはEXタイラントの設定画像が1枚だけあります。このゲームを機にイラスト集でもだして欲しいです。 アタック0(sm2424902) mylist/2293129
2:53|2007年12月12日 21:20:29 投稿
壊れたサウンドロップ
BANDAI「サウンドロップ ウルトラマン2」の帰マン(カラータイマー音)が、何故か帰マン(登場音)も出るようになりました。 どうやら元々複数の音が出せるにもかかわらず、制御して1つ2つしか出せないようになってるみたいです。 セコイ(-_-#) mylist/2293129
0:35|2008年01月05日 19:06:32 投稿
テンペラー星人:必殺技集
大怪獣バトルとFE0のポリゴンは同じものだと考えられます。しかし動きがまったく同じでは、ファンは納得しません。この点は製作者も理解していると思います。 そこで2つの違いは何かを調べてみました。 余談1.本音としては前に撮ったムービーは音がうるさいので、音量調整をかねてうp。前のは削除する予定です。 余談2.テンペラー星人の声を当てているのが丸山詠二氏ですが、氏はワイルド星人(第6弾登場のナースの主人)と、アストラ(38,39話)の声を当てています。 余談3.ビームロッドですが、原作ではムチのように使っています。サターンのゲーム「ウルトラマン 光の巨人伝説」でもそう使っています。この光の巨人伝説は原音,原声,BGMそのまま使っていますw mylist/2293129
1:25|2008年01月09日 17:11:27 投稿
FE0:チュートリアル&対戦動画(レオVSゼットン, ババルウVSジャック)
ウルトラマンの最新ゲームです。(一応) FE0は「FE3とFERの要素」を加わっています。 さらに大怪獣バトルの技カードのモチーフとなった(であろう)、スピリッツ能力があることで、対戦が幅広いものになっています。 残念なのは、アドホックモードしか無いこと・キャラが少なく感じることです。 次回作は大怪獣バトルの営業の邪魔にならないような(ウルトラマンではなく、怪獣がメインの)ゲームになると予想。出ない可能性がもっとも高いです。(開発元が忙しいくて) PS.ビデオカメラの直撮りなので、十字キーを押す音など雑音が入っています。あとビデオテープのせいか、時々早送りになります。 mylist/2293129
10:42|2008年01月17日 16:40:28 投稿
FE0:対戦動画(長兄VS恐竜, 初代VS地獄, 一角獣VS教官, 黒王VS父)
FE0対戦動画その2です。このゲームはFERと同じく○ボタン攻撃を多く使わないとダメージが期待できません。(特にタロウとバルタン)FE3では必殺技を使う機会がちゃんとあるため、その必要はありませんが…。 余談1. .本編はうpしません。理由は,直撮りでは満足な動画がでないからです。(今でも画面が揺れたり、雑音や指がありますし) 自分としては持っていない人への紹介動画のつもりでいます。(一応ですが…) 余談2. 06年度バンダイのウルトラマン商品は36億円と、ライダー,戦隊,ガンダムと比べ1/2~1/4と、かなり低いそうです。 理由は一年ごとの契約なので、長期にわたる商品を開発できないから。これからに期待です。(希望としては1年に1作はゲームを…今年中に大怪獣バトルの方も…)mylist/2293129
7:57|2008年01月23日 17:56:53 投稿
大怪獣バトル:必殺技詰め合わせ
「ガンQコンボ→ゼットンテレポート→モンスアーガーコンボ→マグマサーベル→奇妙なガンQ→ツインテールコンボ→メルバスラッシュ→ナックルキック→キングジョーコンボ→ベムラー連撃→レッドキングコンボ→フラッシュ超コッヴ→邪心の霧→相手に乗ってチョップ攻撃→切り裂きコッヴ→メルバコンボ→ガラモンコンボ(おまけあり)」 mylist/2293129
3:59|2008年02月13日 17:48:24 投稿
ウルトラマン 超闘士激伝:ファイトモード
大怪獣バトル以外のゲームは、どういうゲームかという、紹介動画の面が強いので、画質悪い直撮が多いです。
誰か本編うpしていただければ、と思います。
GB用ソフト「ウルトラマン 超闘士激伝」。収録はメフィラス大魔王編まで、使用キャラはマンのみ、相手キャラは使えない、とやや不満が残るこの作品。しかし最大の不満は10年以上すべての単行本が出ていないことでしょう(ゲームとは関係ないですけど)。 本編はサイズの都合でうpできませんでした。 *余談1:相変わらず直撮で傾いています。 余談2:社会人になって大怪獣バトルをやりに行く機会がなくなりました。がんばって作っていきます;。 余談3:大怪獣バトルが家庭用ゲームに登場。大怪獣は出ても、ウルトラマン(FEシリーズ)はどうでしょうか。映画に合わせてFE0の続編を出してもバチは無いと思うんですけどね。 (感想など http://fixcrowd.hp.infoseek.co.jp/GB/choutoushi.html)mylist/2293129
5:34|2008年05月03日 15:10:38 投稿
対決!ウルトラヒーロー:適当対戦+名場面(?)集
(PSPと違い、ボタンを押す音がかなり聴こえます。またバックライトが無いGBAでは見えないので、DSでやっています。) 同じGBAソフト「ウルトラ警備隊」(他の方がうpされています)はファンならプレイして損は無い出来ですが、コチラはそうでもありません。「原音使用」、「豊富な技」などいい面もありますが、「ゼットン二代目がブラックキングの鳴き声」だったり、「キャラクターバランスが悪い(特にタロウやガイア相手では初期能力の初代マンでは中々勝てない)」、「時間(エネルギー)切れ」など残念な部分が上回っています。 しかし数少ないウルトラマンゲームということを考えると、贅沢も言っていられないんですよね・・・。 一応操作方法など(http://fixcrowd.hp.infoseek.co.jp/GB/taiketu.html)。 mylist/2293129
10:05|2008年02月23日 17:15:38 投稿
大怪獣バトル:アタック0のウインダム(おまけあり)
スピード0(sm1285340)、ディフェンス0(sm1759260)に続き、アタック0です。 残るパワー0は技カード:マグニアを使えば簡単にできますのでカットします。 大怪獣バトルもEXになって使用可能カード、登場キャラクターも増えました。機械性能の限界とどう戦うのでしょうか。そんな訳でおまけにはこのゲームのエラー部分を入れました。おまけ2はちょっと固まる場面です。ガラモンコンボ(sm2316302)も固まったので、間をつなぐために声を入れました。BGMはファイヤーウインダムになることを記念して選んでみました。(「CD:アンヌのテーマ-冬木透ウルトラウンジ」の「ファイヤーマン」という曲です。ファイヤーマンは未見ですが、名前で決めました。このCDには暗いor静かな曲が多いです。)mylist/2293129
2:55|2008年02月24日 19:31:47 投稿
FE2:対戦動画(エースキラー対エース、初代対ジャック)
自分は1Pです。2PはCOM。かなり前に作ったリプレイです。残り30秒でカラータイマーが鳴る仕様なので、あそこで下手にガードすると時間切れになるんです。 エース戦はわざと負け、ジャック戦はガチ負けです;。
昔保存した対戦の直撮りです。携帯を変えたので横線がマシになり、うp。 FE3と違いカットインが無いため背中に必殺技、零距離で必殺技を撃つことがほとんどなこのゲーム。カラータイマーも時間ギリギリでないと鳴らない(必殺技の時も時間は進むため時間切れになったり、鳴らずに勝つことが多い。) なんとか「カラータイマーが鳴る・両プレイヤーとも必殺技を出す」。勝ち負けはこだわらずやってました。 しかしFE2は「ゾフィー・ジャック・エース・レオ・タイラント」といった、今まで対戦ゲームには(何故か)無縁だったキャラが登場したことで、発売した時はかなりうれしかったです。 ただその後出たFE3はうれしさよりも「あっけにとられた」という感じでした・・・。2戦目に珍しいアングルでました。mylist/2293129
5:49|2008年03月10日 19:09:23 投稿
大怪獣バトル:必殺技集 その2
前回(sm2316302)と比べると「詰め合わせ」と呼べるほど数は無いので、「必殺技集」で。 携帯を変え、画素数が半分ちょいになったので、画質が悪いです。色々と(出来はどうであれ)MAD風にしてみました。 音声の統一が難しい・・・。 最近、大怪獣バトルにマイクをつけてほしいなと思うようになりました。「行け!ゴモラ!!」とかゲーム上でエコーがかかった声が響けば面白いとか思ったりして。 常時マイクONだとボタンの音がうるさいので、必殺技を撃つ時とか条件付で。 mylist/2293129
4:00|2008年03月14日 21:59:57 投稿
光の巨人伝説:マン最終戦&ED2つ
このゲームはCDプレイヤーに入れると、ゲーム中に使われた曲が聴けます。 ただし自己責任で。
「ゼットン→ED1→ED2」 セガサターン用ソフト「ウルトラマン光の巨人伝説」の直撮り(その他マン3戦、帰マン対ベムスター:sm2716061)。 ストーリー対戦では選んだウルトラ戦士の優勢時の曲が流れ、体力減or時間によりピンチ時の曲がそれぞれ流れます。 マンの演出は「スペシウム発射,吸収され光線を返される→地面からピンクの玉(たぶんペンシル爆弾)が撃たれ、ゼットンを倒す→赤い玉飛来」 ED1ではOP作成やキャラのポリゴンの作成過程、GameOver時にカットインされる怪獣や宇宙人の絵がでます。 ED2ではたぶん公募の当選者発表だと思います。(感想など→ http://fixcrowd.hp.infoseek.co.jp/SATURN/hikarino.html)mylist/2293129
6:59|2008年03月20日 16:57:55 投稿
光の巨人伝説:初代3戦、ジャック1戦
エースとタロウは演出が弱いので、うpしない予定です。セブンの場合は何で倒せばいいのかわからないので、とりあえず、保留で。
「ゴモラ→レッドキング→バルタン→ベムスター」 セガサターン用ソフト「ウルトラマン光の巨人伝説」の直撮り(マン対ゼットン戦:sm2715802)。原作通りにトドメをさすと演出がでます。ただマンは4体、セブンは3体いますが、ジャック・エース・タロウは1体しかいないため、なんとも寂しいです。エースとタロウはスペースQ、ストリウム光線を受け爆発するだけの淡白なものです。(感想など→ http://fixcrowd.hp.infoseek.co.jp/SATURN/hikarino.html)mylist/2293129
5:01|2008年03月20日 17:28:02 投稿
仮面ライダーSD 出撃!!ライダーマシン:1号とデモ2つ
とりあえず、直撮しなくてもいい環境ができたら、全クリ動画を作ろうと思ってます。 その前に他の方がうpしてくれるとうれしいです。(正直スーパー1をもうやりたくは・・・)
スーパーファミコン用ソフト「仮面ライダーSD 出撃!!ライダーマシン」のプレイ動画。直撮のため傾いています(-_-;)。 スーパーファミコンが90年発売、このソフトが93年ということからか、セーブもできないしパスワードもありません。(SFCウルトラセブンもセーブ機能がありませんし) 1キャラで10分から20分ぐらい時間がかかり、直撮もあって、1号だけのうpです。(全クリ動画うpしてくださるかたいたらお願いします。) SDガンダムはよく聞きますが、仮面ライダーSDやSDウルトラマン(ウルトラマン倶楽部など)はほとんど聞かなくなりました。 そういう所も営業利益の差につながってるんでしょうね(たぶん)。 (感想など:http://fixcrowd.hp.infoseek.co.jp/SFC/SDrider.html)mylist/2293129
7:04|2008年03月26日 17:41:24 投稿
光の巨人伝説:セブンでウルトラモードプレイ
セガサターン用ソフト「ウルトラマン光の巨人伝説」をウルトラセブンでプレイ。 (その他sm2716061 sm2715802)。 ウルトラマンの2D格闘ゲームで、とどめをさすとき特定の必殺技を撃てば原作どおりに倒すことができます。 ストーリー対戦では選んだウルトラ戦士の優勢時の曲が流れ、体力減or時間によりピンチ時の曲がそれぞれ流れます。 当時はFEシリーズなどありませんでしたから、原作再現度が高いこのゲームは個人的に神ゲーでした。(感想など→ http://fixcrowd.hp.infoseek.co.jp/SATURN /hikarino.html)mylist/2293129
13:39|2010年06月02日 18:37:56 投稿