マイリスト 声を入れてみたシリーズ in MHP3
やなぎ さんの公開マイリスト MHP3の声を入れてみたシリーズです。
https://www.nicovideo.jp/user/14220672/mylist/23237077
【MHP3】 「ぼっt …ソロハンターの生態」に声を入れてみた
I am ぼっち
新年度特別版・ダーウィンが来い! 今回の主役は俺ら…もといソロハンター。◆MH3Gはだいたいぼっちで狩ってます。マイリスト:mylist/23237077ダーウィンが来い!コミュ:co1260697 Twitter:yanagi_darwin前(シラタキの生態):sm16719776
2:24|2012年04月08日 03:00:10 投稿
【MHP3】 「シラタキの生態」に声を入れてみた 【MHP2G】
久しぶりのダーウィンシリーズ。シラタキ先生の珍伝説です!
新年?特別版・ダーウィンが来い! 今回の主役はシラタキ先生。◆ゆっくり実況「シラタキ先生のハンマー修行」でおなじみ。(無駄に)いい声のオトモアイルー、シラタキ先生をじっくり舐め回すように観察して作りました。◆主な担当部分↓OP&本編:やなぎシラタキ誕生:シラタキ先生OPのなんかすごいエフェクト:鉄さんキャラ絵:ナイスガイ兄貴ご協力感謝です!マイリスト:mylist/23237077ダーウィンが来い!コミュ:co1260697 Twitter:yanagi_darwin「猫は喋るな」コミュ:co340277 Twitter:Rainy_Shirataki
11:27|2012年01月17日 20:01:43 投稿
【MHP3】 「ジンオウガの生態」に声を入れてみた
MHP3では最後のダーウィンシリーズです。半年近く温めていたネタなだけに、思っていたよりあっさり出来上がった印象。皆様、これまでのご視聴ありがとうございました! MHP3GのPVが発表されたら、またやりますかね?w
第9回・ダーウィンが来い!最終回の主役はジンオウガ。◆パッケージモンスターが「アマツが怖くて逃げてきましたサーセン」ではあんまりだろうと思い、ゲーム内で提示された内容を参考に捏造してみました。◆冒頭で「月を飲む雷狼竜ってなんぞ?」と思われた方はこちらをご覧下さい。宣伝乙:sm14400858◆ダーウィンシリーズはひとまずおしまい。以降は何か思いついたら投稿って程度になると思います。今までありがとうございました!◆マイリスト:mylist/23237077 前(ティガ):sm14661448 Twitter:yanagi_darwin さて、ダイナミックナデナデシテー(服従)にプチッとやられてこようか。
5:13|2011年06月21日 15:26:33 投稿
【MHP3】 「ティガレックスの生態 Ver.MHP3」に声を入れてみた
動画の窓がもう少し大きければ、サムネの「こっち見んな」感が伝わるんだけどなぁ…少し悔しい。マガティガサイズがMHP3で出るのはいつですかね?
第8回・ダーウィンが来い!今回の主役はティガレックス。ティガかわいいよティガ。 ◆イントロの動画をキャプるために久しぶりにMHP2Gを起動し、ついでにマガティガさんに挨拶に行ったんですが、華麗に3乙。よくもあんなバケモノをおちょくってコカしていたもんだと、かつての自分に呆れ返りましたw ◆細く長く続けてきた「ダーウィンが来い!」ですが、次で最終回です。気合入れて作りました! ◆マイリスト:mylist/23237077 前(ガンキン):sm14500229 次:sm14807195(ジンオウガ) Twitter:yanagi_darwin
1:45|2011年06月06日 02:15:33 投稿
【MHP3】 「ウラガンキンの生態」に声を入れてみた
今回は「ダーウィン」とは少し趣向を変えて。テンションと喋りのテンポも抑え気味ですw
たまにはタイトル詐欺も悪くない。まあ一応、間違ってはいないんですが…w ◆喜劇ドン・キホーテも当人にとっては悲劇である、と書いていたのはブリザードアクセルだったでしょうか。当人は必死でも、周りにはコントにしか見えないことってありますよね。これみたいに。 ◆それにしても私の声って「きょうの~」風のナレーションに合わないなw ◆マイリスト:mylist/23237077 前(ペッコ):sm14362922 次(ティガ):sm14661448 Twitter:yanagi_darwin
0:52|2011年05月19日 22:36:19 投稿
【MHP3】 「クルペッコの生態」に声を入れてみた+おまけ
重々しい内容が多めのMHギャラリーの中で、一際異彩を放つこのムービー。さすがは彩鳥といったところでしょうか。
第7回・ダーウィンが来い! 今回の主役はクルペッコ。ペッコたん可愛いよペッコたん。 ◆ジャギィを追い払ったはいいけど、魚まで逃げてなきゃいいんですが…。 ◆実は、最初の「声を入れてみた」を投稿してから、今日で丸1年です。皆様に心からの感謝を。 ◆マイリスト:mylist/23237077 前(ネブラ):sm14242742 Twitter:yanagi_daewin ◆おまけは「週間ギアノスPortable!(co311928)」のお二人の寸劇をお借りしました(sm8976249)。私がシリーズを始めるキッカケになった動画なので、感慨深いです。CV(敬称略):クルペッコ=まな姫、ジャギィ=ギアノス
2:26|2011年05月05日 17:37:57 投稿
【MHP3】 「ギギネブラの生態」に声を入れてみた
ギギネブラとフルフル、まったく異なる場所でよくもまあ似た形態に進化したものだと感心します。ちなみに、フルフルは吸盤のように天井にくっつきますが、ネブラは腹にびっしり生えたトゲでへばりついてるらしいですよ?
第6回・ダーウィンが来い! 今日の主役はギギネブラ。最初は「ギギネブラは気持ち悪い」というイメージを払拭する内容になる予定でした。でも気付いたらこうなっていた…orz ◆マミられた回数数知れず。ギギネブラは捕食行動だけ、妙にカプコンに愛されてますよね。 ◆マイリスト:mylist/23237077 前(ジエン):sm14102904 次(ペッコ):sm14362922 ◆Twitter:yanagi_darwin ※告知『M3-2011春 2011年 5月1日(日) 東京流通センター(TRC)第1展示場 A~Dホール「もんはん!制作委員会」M 09a』にて頒布されるMHのドラマCDにゲスト出演させていただきました。頑張ったよ!「もんはん!コミュco315994」 M3公式HP:http://www.m3net.jp/
2:36|2011年04月23日 22:43:02 投稿
【MHP3】「砂漠の民とジエン・モーランの生態」に声を入れてみた【MH3】
ホントは4月1日にあげたかったんですが、3月末に風邪をひいて見事にノドを壊し、声が出なくなってしまったため、こんな時期に; 風邪には気をつけましょう。
第5回・ダーウィンが来い! 今回の主役は砂漠の街・ロックラックの民と、勇気と繁栄の象徴ジエン・モーランです。 ◆ジエンさん、PVではポンポンとよく飛んでますが、お腹ビターンしたりしないんでしょうか? ◆かなり久しぶりなせいか、壮絶なる技術劣化との戦いでした。読みのテンポや活舌がイマイチなのはご容赦ください; ◆マイリスト:mylist/23237077 前(ジャギィとボロス):sm13649165 ◆Twitter:yanagi41096
3:28|2011年04月08日 21:53:38 投稿
【MHP3】「ドスジャギィ(ついでにボルボロス)の生態」に声を入れてみた
本シリーズですが、「ダーウィンが来た!」の放送再開が公式HPに掲載されるか、4月に入るまでは投稿を控えようと思います。ご了承下さい。
第4回・ダーウィンが来い! 今回の主役はドスジャギィとボルボロスです。 ◆ドスジャギィはアプトノスの喉笛食い千切るつもりだったのか、沼で溺死させるつもりだったのか、少し気になります。 ◆「切り立った断崖」って「頭痛が痛い」と同じ重複表現じゃないか。…まあ、うp主の日本語力が残念ってことです。仕方ないね。 ◆マイリスト:mylist/23237077 前(リオ夫妻):sm13450575 次(ジエン):sm14102904 ◆Twitter始めました:yanagi41096
1:33|2011年02月20日 00:14:22 投稿
【MHP3】 「リオ夫妻の生態」を作って声を入れてみた
レイアの美脚に蹴られたい
第3回・ダーウィンが来い!今回の主役はリオ夫妻です。 ◆悲鳴を聞いて翔けつけたら、嫁が殴り倒されて身包み剥がされていた(天と地の領域の1コマ) ◆子ども用の小型のエサはレイアが捕って来るのだと考えてます。夫婦のエサがランポスじゃ、お腹膨れないもんねェ…。 ◆マイリスト:mylist/23237077 前(アオアシラ):sm13406517 次(ドスジャギィ&ボルボロス)sm13649165 ◆ろくなことを呟かないTwitter:yanagi41096 大半がmixiのつぶやきを反映してるだけだったりしますw
0:49|2011年01月30日 18:40:11 投稿
【MHP3】 「アオアシラの生態」を作って声を入れてみた
舌をベロンベロンさせてる姿はまさにラリックマ
第2回・ダーウィンが来い! 今回の主役はアオアシラです。 ◆「ハニーハンター!」と「青き牙獣」を編集して繋ぎ合わせました。なんていうか、食ってばっかですねコイツ。 ◆渓流エリア6の水辺にあんなにでかい魚がいるとは思わなかった。水深的にヨシノボリとかがせいぜいかと思ってたんで…。いやま、MHにリアルを持ち込むのがアレなのはわかってるんですがw ◆マイリスト:mylist/23237077、前(ドスファンゴ):sm13306176 次(リオ夫妻):sm13450575
0:39|2011年01月25日 21:52:49 投稿
【MHP3】 「猛進の大猪」に声を入れてみた
久しぶりにやってみました。これからチョビチョビやっていきます
「キノコを食えば伝説の超ドスファンゴになって、8の字型に走れるようになるってジッチャンが言ってた」 ◆MHKスペシャル『ダー○ィンが来た!』がMHP3の発売を受けてMHK教育『ダーウィンが来い!』に昇格したとかしないとか…。 ◆餌場を守るのが大事なのはわかるんだけど、若干大人気ないと思わなくもなかったり…ねぇ? ◆マイリスト:mylist/23237077
0:33|2011年01月14日 21:15:15 投稿
【MHP3】 「モンスターハンターポータブル 3rd PV」に声を入れてみた
個人的には結構上手くイケた方だと思ってます。
「鳥が囀り」のトコで「が」にアクセントがいってしまったのがちょい失敗でしたが…。変なトコにアクセントをつけないのがナレーションでは大事なんだと最近わかってきました。
MHP3楽しみだ!
MHP3のPVにCM風のナレーションを入れてみました。ナレーションが無粋だと思う方は“戻る”推奨です。 ◆和テイストがウリのMHP3、今から楽しみで仕方ないです。ジンオウガの角をポッキリ折りたい!ガーグァの肉を上手に焼きたい!アオアシラの腹をモフモフしたい・・・。 ◆2010年末発売予定だそうですが・・・受験生とかには酷じゃないですかね、CAPCOMさん? ◆声入れてみたマイリスト:mylist/18900561 ◆前(アカムの生態):sm11147881, 次(アイルー創作話):sm11324279
2:48|2010年07月05日 23:33:02 投稿
