マイリスト SO2低レベル2人旅
WAI さんの公開マイリスト SO2低レベル2人旅
https://www.nicovideo.jp/user/62938/mylist/23372744
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 01.アレン戦(LV2,1)
ミカエル戦で納得いかない点があったので改めてやり直し。…だけど、最後までクリアできないかも。アレンはレナを操作すれば楽勝。容量の関係もあるので適宜カットしていきます。ちなみに才能のないクロードは1000人に3人くらい生まれます。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm437127 一覧→mylist/23372744
0:59|2007年06月09日 20:10:28 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 02.アレン戦~バンデッド1戦間
バンデッド1戦目までの行動ダイジェスト。手間の割に微妙な出来。途中経過はすっ飛ばして戦闘だけの方がよさげかも? 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 (ただし、タレント開花のためのアイテムクリエーションは許可。) 次→sm438889 一覧→mylist/23372744
7:27|2007年06月11日 21:53:54 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 03.バンデッド1戦目(失敗)
敵のHPは1000×3人。こいつら隙がなさ過ぎるんで不用意に近づくとこうなる。さて、どうしましょ。序盤からこれじゃ先が思いやられる。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm446131 一覧→mylist/23372744
1:59|2007年06月12日 01:04:25 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 04.バンデッド1戦目(LV4,8)
うかつに近づけないならば遠距離から。はっきり言ってこの戦闘は見てると暇。最後まで見てもらえれば序盤セリーヌを無駄に動かさない理由が分かってもらえる…といいなぁ。空破斬を撃つために間合いを大きく取ってるのは、撃ってから後ろを向くための時間を取るため。そうしないと7割方回避されるんで。ちなみに転機は3:00、3:30、7:40、8:50、9:50辺りにあります。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm451277 一覧→mylist/23372744
10:31|2007年06月13日 03:53:36 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 05.バンデッド2,3戦目(LV4,10)
レイの力は偉大。狙わずに撃っても当たるって素敵。ここは倒した後の雑魚戦が恐い。クロードが死んでるからエンカウントがカットできないんで。その割には道を間違えたり、装備を変え忘れたりグダグダだけど。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm454817 一覧→mylist/23372744
7:08|2007年06月14日 04:44:01 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 06.ヴァーミリオン戦(LV4,12)
ついさっき覚えたエナジーアローが大活躍。クロードがしっかりひきつけていてくれれば問題なく倒せる。ここでセリーヌと完全に分かれて今度こそレナと2人切り…というわけでもないんですよね。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm471942 一覧→mylist/23372744
4:07|2007年06月15日 00:40:20 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 07.ヴァーミリオン~ハーフィンクス
武具大会~リンガの聖地~ドリームブレスレット作成~ホフマン遺跡。経験値減少法を使用するためにはドリームブレスレットを装備しなければならないのでアイテムクリエーション禁止の例外条件としています。装備するとLVが1上がるけど能力値がまったく変わらないんで、実質的にはアクセサリー欄を無駄に1つ消費するだけ…。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系(ただし、アイテムクリエーションは一部許可) 次→sm472447 一覧→mylist/23372744
11:36|2007年06月18日 01:49:14 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 08.ハーフィンクス戦(失敗)
そうだった。このゲームこんなところに真の敵がいたんだった。今回の被害は最小限だからよかったけど。で、ここで苦戦した人って結構いる…と信じたい。仮にサンダーストームがなかったとしても足の速さと攻撃力だけで十分ヤヴァい。敵HPも73400×2匹と割と絶望的。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm480754 一覧→mylist/23372744
3:56|2007年06月18日 03:12:12 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 09.ハーフィンクス戦(LV4,3,30)
こんなのまともにやったら勝てないって。実はこの戦闘フィールドには安全地帯がある…ことを某氏が発見してくれました。安全地帯に入れば全体攻撃以外は当たらない。全体攻撃は呪紋のみ、というわけですね。25分と長丁場だったので編集してます。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm492584 一覧→mylist/23372744
5:46|2007年06月19日 23:09:52 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 10.ハーフィンクス~シン(1回目)間
仲間から抜けるレオンを絞り上げる区間。禁止条件の例外だらけの区間とも言う(ぉ タレント開花以外は難易度上げる一方なアイテムクリエーションですけど。07でレオンのタレントが一番少ない時を狙ったのはここのためでした。相当編集したのにそれでも見てると退屈かも。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm496284 一覧→mylist/23372744
12:56|2007年06月22日 18:34:37 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 11.シン(1回目)戦(LV4,3)
一定時間が経過すれば戦闘が終わります。一定時間なげぇよ!もっとあっさり帰ってくれよ!…とプレイ中には思うわけだけど見てるとあっという間なんですよね。不思議。ポイントはフェーンをいかにして阻止するか。攻撃が命中すると阻止できないんで回避させないとNG。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm502244 一覧→mylist/23372744
4:04|2007年06月22日 23:21:29 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 12.ストーンスタチュー戦(LV4,3)
普通は苦戦するところじゃないんで覚えてない人もいそうな強制戦闘。まず負けることはないつもりで設計してるからなのか戦闘前のイベントが長い長い。おかげさまで再挑戦がつらいorz。このレベルだと結構厳しいです。と言っても同じことの繰り返しなんで途中2倍速に。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm508176 一覧→mylist/23372744
8:22|2007年06月23日 22:41:42 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 13.エルリア集落~エルリアタワー
特に何もない区間だったので、よく使うテクニックの紹介も兼ねた感じで。 0:30~経験値減少法(EXPとNEXTの値に注目すれば何となく分かるかも?) 1:38~エンカウントカットを見せながらエルリアタワー。ちょっと油断するとすぐ失敗するんですよね、コレ。この辺まで来ると 失敗=死 なので見た目以上に心臓に悪いです。特に長いダンジョンだと(ここは短いけど)。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm510755 一覧→mylist/23372744
10:01|2007年06月24日 19:41:56 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 14.シン(3回目)戦(失敗)
前半の山場。敵HPは42000+4400×2。スポイル以外は何を食らっても即死だし、フェーンは発動すれば即全滅。さて、LV5の2人でどう切り崩すか。それはそれとしてUP失敗しすぎですよorz。回線細いのでつらいっす。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm513493 一覧→mylist/23372744
7:57|2007年06月25日 02:41:58 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 15.シン(3回目)戦(LV5,5)
シンは攻撃を受けると半々くらいの確率で落下する。そして地面に落ちるまでは行動不能な無防備状態。だったら…? 私はこれはバグじゃなくてシンの弱点だと思ってます。使わなくても何とかなるかもしれないけど、かなり厳しいのは確実。そもそもお供2匹を倒すところまでですらなかなか行かないっての。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm514138 一覧→mylist/23372744
4:54|2007年06月25日 20:01:01 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 16.シン(3回目)戦(色んなパターン)
先に15(sm513493)を見ることを強く推奨します。ついでに言えば14(sm510755)からの方がなおよし。 簡単そうにやってますけど結構失敗するんですよ、これが。お供を倒すまでに8割のクロード達があの世に旅立ちます。今回はお供を倒した後の色々を。後半はさらにおまけの成功パターン。謎多きバトルだこと。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm533505 一覧→mylist/23372744
2:41|2007年06月25日 22:10:48 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 17.シン(3回目)~サイナード間
エルリアタワー後半~メタトロン(1回目)~DISK交換~ノースシティ メタトロンは斜め移動じゃないと追いつかれます。斜めの方が敵との差が開くらしい。さて、ここから先は見てると退屈なボス戦が増えますけどどうしましょ。編集でどうにかなるレベルならいいんだけど…。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm537523 一覧→mylist/23372744
3:39|2007年06月30日 00:39:22 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 18.サイナード戦(LV21,21)
正面からの攻撃がほとんど当たらないんで時間がかかってしょうがない。しかも見てるとすごく暇でつまらん戦闘。今回は失敗は上げてませんが、ブラックベリィを使い尽くしてMP切れで終わることもしばしば。操作ミスさえなければ危ない場面はないはずですが、ミスをしないってすごく難しい(駄 ここでついた差はクリアまでには元に戻る予定。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm575946 一覧→mylist/23372744
10:49|2007年06月30日 19:48:03 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 19.アルクメーネ戦1/2(LV34,21,40)
長いので2つに分けます。この呪紋の効果がこれだけ劇的だということを知っている人はどれだけいるだろうか?とりあえずディレイが効くまでは相手の足が速すぎて勝負になりません。つーても効く確率もかなり低くて、ひどい時はブラックベリィを使い果たしても効かない。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm576272 一覧→mylist/23372744 ところで間違いを指摘してくれるのはありがたいですがまったり行きましょう。動画をきっかけに思い出したことをポロっと書くことで話題が広がるのも楽しいし。
7:53|2007年07月08日 01:57:16 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 20.アルクメーネ戦2/2(LV34,21,40)
ディレイさえ効いてしまえば、距離をとって空破斬といういつかの戦略が通用します。でも撃ってから後ろを向けるほど距離を取れないので回避されまくり。フェイントが発動しないとほとんど当たらないってのはどうかと思う。つまり単調で長いので基本2倍速で。画質もいつもよりさらに悪目。攻撃対象がレナに行かないように気を配ってはいるけどどうしても狙われます。で、20分近くもやってれば致命的な操作ミスも何回か出る(駄 やっばいところだけ通常速度に戻してます。これだと何か下手くそに見えるorz 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm582707 一覧→mylist/23372744
12:55|2007年07月08日 02:53:33 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 21.アルクメーネ~知の場宝箱
バーニィレース~買物~力の場で武器のみ拾う~知の場 バーニィレースはバーニィシューズが欲しかったから。すぐに使うわけではないけど近い内に使うと思うので。バーニィシューズが賞品に入ってない時もあるので、そういう時は適当に欲しいのに賭けてたらダミードールも1つ手に入った。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm583182 一覧→mylist/23372744
2:51|2007年07月09日 00:35:12 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 22.マジックボックス戦(LV34,21)
倒す順番さえ間違えなければさほど苦戦はしない。久々に心休まるボスですねぇ。ちなみにアタックボトルを使うと技は使えなくなりますよ。一度戦闘不能になれば元に戻るけど。それと、安全靴は極めて貴重な店売りの靴だったりします。回避が上がるんで。このゲームは装備品の回避値が相当重要になります。色々と。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm588241 一覧→mylist/23372744
8:38|2007年07月09日 02:41:22 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 23.力の場~ガーディアン戦(LV40,21)
3形態に化ける。1形態目はロケットパンチを撃つために背を向けて後退するところを地道に狙う。2形態目は電撃を撃ったときに後ろに回る。タイミングがシビアなので結構きつい。しかも両側電撃とか見分けつかんて。3形態目は遠くから空破斬。今までで一番アクションっぽいアクションをしてる感じ? 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm599149 一覧→mylist/23372744
10:57|2007年07月10日 01:51:11 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 24.勇気の場~ガーディアン戦(LV44,33)
基本的には力の場のガーディアンと同じなので、ここはさくっと2倍速で飛ばします。でも何故かこっちの方が苦戦したけど。レベルも上がってるはずなのに何でなのやら。フィールドの左右幅が短いからかな。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm603072 一覧→mylist/23372744
9:04|2007年07月12日 01:07:21 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 25.愛の場~ラヴァー戦(LV47,39)
ラヴァー戦というよりお供のブレイクウィング戦。と言っても呪紋さえ封じてしまえば割と楽。アトラス遠レンジ爆裂破の威力は異常。6万ものHPをあっという間に削ってくれます。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm610639 一覧→mylist/23372744
4:24|2007年07月12日 18:39:35 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 26.フィーナル1~ミーネ洞窟(LV48,40)
強制戦闘が3回ありますが1つ以外は普通にやってれば勝てるはず。相変わらず回避されまくりでうっとうしいけど。もう1つは普通にやったら勝てない。…とか言いつつ、制限プレイじゃなければ割と普通に勝てますよね。でも今回は勝っても意味ないし勝とうともしません。さて…。次はいよいよ悪夢のバーク戦…。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm618592 一覧→mylist/23372744
7:34|2007年07月14日 03:06:14 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 27.バーク戦(LV48,41)(失敗)
ルーズペイタンスの脅威。本編中の全ボス全攻撃中で一番凶悪だと思う。累積ダメージ3万ごとに1回発動。敵HPは30万。発動モーションはほとんどなく瞬時発動に近い。現在のデータでは回避重視な準備をしても受け流しが発動しない限り回避不能。宝箱から2個しか手に入らないダミードールまで総動員しても8%程度の回避率。食らえばGUTSが発動しない限りMAXHP以上のダメージが確定。そして上空含む画面全範囲が攻撃対象。さて、どうする…? 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm623398 一覧→mylist/23372744
10:53|2007年07月15日 00:52:40 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 28.バーク戦前準備1/2
条件緩和する前にやれるだけのことはやりますよ。というわけで、極力速攻のための準備。GUTSで1,2回は耐えられるかもしれないんだから、それ以下の発動回数に抑えればいけるはず。この準備がどう生かされるのかは30回目で分かる……分かればいいなぁ。ちなみに努力スキルを上げてますが経験値は増えてません。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm627099 一覧→mylist/23372744
3:49|2007年07月15日 19:51:13 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 29.バーク戦前準備2/2
2/2とか書いてますけど、こっちは流星掌の熟練度稼ぎだけです。300まで稼いで最終形態に。当然ながら倒さずに逃げてます。つーかここには出してませんが、この戦闘数の2,3倍は全滅してます(駄 ところで今頃気づいたんですけど、今までのずっと縦横比狂ってるかも。次以降直せたら直します。(今までのは無視) 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm627678 一覧→mylist/23372744
9:06|2007年07月16日 00:44:31 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 30.バーク戦(LV48,41)
この開眼の意味が分かる人は果たしてどれだけいるのだろうか。まぁ、結局は運ですけど。ちなみに、流星掌を選んだのは連続で出した時の間隔が短いから。その間隔をレナのメテオリング通常攻撃で埋めて、極力ルーズペイタンスの発動を邪魔するという寸法です。爆裂破だと割と間隔が空いてしまって…。まぁ、流星掌発動中にも割込まれることはあるんで結局は運。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm648916 一覧→mylist/23372744
2:52|2007年07月16日 01:48:12 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 31.ぎぞうくんしょうの補給
経験値減少法に必要なぎぞうくんしょうが少なくなってきたので複製。女神降臨を使ってると編集しにくいですよね。演奏中に何回コピーできるかってのもそれなりに技術っぽいし。つーかそんなことよりアップ失敗しすぎ。ここのところ失敗しまくるんで、間隔が空いても苦戦してるとは限りません。逆に苦戦してても直前の動画のアップに手間取った場合は間隔が短いなんてこともある罠。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm650681 一覧→mylist/23372744
5:33|2007年07月17日 18:26:42 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 32.ザフィケル戦(LV49,42)
十賢者初戦らしく非常に楽に勝たせてくれます。こんだけ隙のある攻撃を連発してくれるとかいい奴ですね、こいつ。ちなみにここでの開眼は特別な意味はありません。負ける要素がほとんどないんでせっかくだから設定してただけです。ところで、どうもこのフィールドは画質悪くなるらしい…。武具大会のときもそうだったし。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm657478 一覧→mylist/23372744
5:18|2007年07月17日 21:42:38 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 33.ジョフィエル戦(LV51,42)
足は速いけど、その速さを生かさない戦いをしてくるので助かります。これでちょこまかと動き回られたらきっと勝てない。それにしても光球を溜める時の間合いの取り方が絶妙です。空破斬を撃ってから後ろを向けるようになった直後に当たる距離で立ち止まってくれるとか最高すぎる。で、インフリンジメントがどういう時に命中するのかが謎。呪紋発動中のキャラがいると命中するとか? 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm668202 一覧→mylist/23372744 反転してる人→sm7136879
7:18|2007年07月18日 22:13:16 投稿
(再UP)スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 33.ジョフィエル戦(LV51,42)
(反転してるようなので再UP)足は速いけど、その速さを生かさない戦いをしてくるので助かります。これでちょこまかと動き回られたらきっと勝てない。それにしても光球を溜める時の間合いの取り方が絶妙です。空破斬を撃ってから後ろを向けるようになった直後に当たる距離で立ち止まってくれるとか最高すぎる。で、インフリンジメントがどういう時に命中するのかが謎。呪紋発動中のキャラがいると命中するとか? 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm668202 一覧→mylist/23372744
7:18|2009年05月24日 03:55:52 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 34.メタトロン戦その1(LV52,44)
長いので分けます。分けてまで全部見せる価値があるかと言うと微妙ですが。予想通り画質も悪いし。覚えたての吼竜破が大活躍。…いや、「大」はつかないね。あんまり上手く行ってないのでいまいちコメントしにくい。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm668766 一覧→mylist/23372744
7:53|2007年07月20日 21:57:06 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 35.メタトロン戦その2(LV52,44)
どうも「肌色っぽい地面に茶色っぽい土」のような地面がコロコロ動き回ると極端に画質が落ちるっぽい。VP6でエンコしてみたらどうやっても800kbps越えるし、圧縮にやさしくない背景色なんですかね。で、戦闘内容は結局のところ玉砕覚悟の挟み撃ち。ただ、メタガードのせいで無駄に戦闘時間が延びる…。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm675709 一覧→mylist/23372744
7:16|2007年07月20日 23:19:10 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 36.バーニィレース再び
次の三賢者戦に備えて今度はレナのバーニィシューズを。前回は1回ごとにロードしてましたけど、今回はそうでもないのでセーブ&ロードも残してます。さて、LV53,46とそろそろ低LVに見えないLVになってますが、避けられる経験値は全部避けてます。クロードに偏らせてる分、余計に高く見えるのかも。ちなみに2人に均等に分けるとこの時点でLV50。2人しかいない分どうしても高くなりますね…。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm677104 一覧→mylist/23372744
3:37|2007年07月22日 04:52:34 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 37.熟練度稼ぎ~ラクア最後の夜
今後に備えての準備ですが意味があるかどうかは不明。気持ちの問題。爆裂破の熟練度を270まで、吼竜破の熟練度を500まで上げてます。そして最後の夜では……クロードさん、そんな盛大に死亡フラグ立てちゃって大丈夫っすか? 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm678399 一覧→mylist/23372744
15:53|2007年07月22日 10:40:47 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 38.三賢者戦(LV53,46)(失敗)
こいつら瞬間移動がどうにもならない。瞬間移動→ウェーブで即死なんてのはよくあること。ラファエルに吸われて全滅もよくあること。大体人数からして負けてるのにどうしろと。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm684885 一覧→mylist/23372744 反転してる人→sm7135500
5:30|2007年07月22日 11:29:21 投稿
(再UP)スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 38.三賢者戦(LV53,46)(失敗)
(上下反転してるようなので再UP)こいつら瞬間移動がどうにもならない。瞬間移動→ウェーブで即死なんてのはよくあること。ラファエルに吸われて全滅もよくあること。大体人数からして負けてるのにどうしろと。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm7136643 一覧→mylist/23372744
5:30|2009年05月24日 02:54:40 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 39.三賢者戦(LV53,46)
とりあえずHPが91000と少なく地属性が弱点のカマエルを速攻で倒しに行たい。けど、乱戦状態だし瞬間移動してくる奴もいるのでなかなかうまく狙えてません。ちなみに07(sm471942)のラクールでフレッシュシロップを買い溜めしたのは主にここのためです。即死しない程度の大ダメージが多いので。途中サンダークラウドで全滅しなかったのはリコイルブレスレットのおかげ。最後プレスに変え忘れたのはミスです。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm691552 一覧→mylist/23372744 反転してる人→sm7136643
9:55|2007年07月23日 22:26:50 投稿
(再UP)スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 39.三賢者戦(LV53,46)
(反転してるようなので再UP)とりあえずHPが91000と少なく地属性が弱点のカマエルを速攻で倒しに行たい。けど、乱戦状態だし瞬間移動してくる奴もいるのでなかなかうまく狙えてません。ちなみに07(sm471942) のラクールでフレッシュシロップを買い溜めしたのは主にここのためです。即死しない程度の大ダメージが多いので。途中サンダークラウドで全滅しなかったのはリコイルブレスレットのおかげ。最後プレスに変え忘れたのはミスです。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm7137079 一覧→mylist/23372744
9:55|2009年05月24日 03:28:15 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 40.買物~フィーナル下層
まぁ、そう慌てずに。慌てなくても奴らは逃げません。…逃げてくれるなら逃げてくれてもいいけど。フィーナルって宝箱のある部屋がほとんど同じ内装なんですよね。おかげでこういう編集をすると謎な部屋に迷い込んだように見える。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm698560 一覧→mylist/23372744 反転してる人→sm7137079
3:40|2007年07月24日 22:08:51 投稿
(再UP)スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 40.買物~フィーナル下層
(反転してるようなので再UP)まぁ、そう慌てずに。慌てなくても奴らは逃げません。…逃げてくれるなら逃げてくれてもいいけど。フィーナルって宝箱のある部屋がほとんど同じ内装なんですよね。おかげでこういう編集をすると謎な部屋に迷い込んだように見える。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm698560 一覧→mylist/23372744
3:40|2009年05月24日 04:09:05 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 41.ミカハニ戦(LV54,47)(失敗1)
熱くて死にます。スピキュールは半減させてもどうせ死に直結するんで火属性耐性は無視。妨害にレイを使っていないのは、ミカエルに無効化されるから。せめて吸収してくれればのけぞってくれるのにダメージ0だと何事もなかったかのように行動を続けます。レナが覚える攻撃呪紋は全てミカエルに無効化されますorz ところで初期版でないディスクだとスピキュールの発動頻度がかなり低いって本当?スピキュールを使いまくらないミカエルとかミカエルじゃないと思うんだ。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm707462 一覧→mylist/23372744
9:03|2007年07月25日 21:06:29 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 42.ミカハニ戦(LV54,47)(失敗2)
今回は割と頑張れたものを厳選してお送りしますorz 開幕を通常攻撃で防いでも、かなり高確率で回避→アトラス効果でしばらく動けない→スピキュールとなる罠。だったら最初から吼竜破ではまってくれることを祈るしかないかなぁ、と。かと言ってアトラスリングをやめるとダメージソースがないから長引く→どこかでスピキュールで終了。もう運を天に任せて吼竜破で倒しきるしかないかなぁ、と。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm713174 一覧→mylist/23372744
13:17|2007年07月26日 23:04:06 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 43.ミカハニ戦その1(LV54,47)
クロードが左下でミカエルの相手。レナが右上でハニエルの相手。となっていると理想的、と言うかなってないと無理。回復呪紋章や補助呪紋はハニエルがビーム攻撃を出すのが分かったときにかけます。それ以外のタイミングで使うと大抵は手痛い反撃を食うので。序盤のロストメンタルはその2大苦戦の伏線だったり。この戦闘、本当に胃が痛いのは終盤。理由はその2で書きます。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm712824 一覧→mylist/23372744
11:06|2007年07月28日 02:39:33 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 44.ミカハニ戦その2(LV54,47)
この戦闘、実はレナに経験値を集中させる計画になってます。ここで吼竜破を使うためにクロードに偏らせていた経験値はここで戻さないと均等に戻らない。私だってこんなところで調整はしたくないのにここしかないという現実。さらに、その1序盤でロストメンタルを食らってしまったせいでブラックベリィが尽きるというおまけつき。常にゲームーオーバーが見えてる状態で至近距離に近づくのはあまりにも恐い。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm723903 一覧→mylist/23372744 (普通に戦うミカハニ戦を見つけたので置いときますねsm320688。ミカハニは普通にやった方が見てて楽しいw)
11:08|2007年07月28日 02:05:41 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 45.ルシフェル戦(LV54,54)
もう気づいてる人が大半かもしれませんがルシフェル戦は楽勝です。宝箱から例のアレが手に入るので。むしろ、これが宝箱から手に入らないならそもそもこんな無謀な計画を立ててなかった可能性も。何にせよレナが死ぬことはまずないので放っておいてもきっと勝てます。(コメント見て追記:正面からの攻撃はほぼ回避されるので挟み撃ちしないと長引きすぎる。なのでクロードにも働いてもらいます。) 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm748129 一覧→mylist/23372744
10:16|2007年07月29日 16:19:59 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 46.ガブリエル戦(LV60,60)(失敗1)
敵HPは100万。今までと違って緩やかに死に向かう戦闘なので編集が難しい。まずは強化前。早口スターフレアがあまりにも驚異的。詠唱時間1.3秒とか先読みプレス以外に止める手段ないって。感覚的には早口の発動が見えた瞬間、画面下に「スターフレア」と出てきます。そんな感じで先読みの連続で、しかも判断ミスが高確率で全滅に繋がります。強化前とかいいつつ、ここまででも長いと15分ほど戦った後に全滅なので精神的にかなりきつい。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm758941 一覧→mylist/23372744
10:28|2007年08月02日 22:28:33 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 47.ガブリエル戦(LV60,60)(失敗2)
強化後はこちら(真じゃないです)。この状態になっても敵HPはまだ60万くらい残ってます。アースクエイクとエクスプロードは発動すれば全滅がほぼ確定。神曲は回避できなければ即死。早口スターフレアも相変わらず驚異的。エンゼルフェザーは死亡フラグ。フェアリーヒールを使い始めると回復量が与ダメを上回るペースになったりして萎える。しかも使い始めてから40万は減らさないといけない。2人で挟み撃ちを狙うとウェーブで終了。何より大抵15分以上かかって全滅するので精神的につらい。さて、どうする? 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm764021 一覧→mylist/23372744
16:17|2007年08月03日 20:14:45 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 48.ガブリエル戦その1(LV60,60)
やっていることは単純です。空破斬か吼竜破か。プレスかそれ以外か。どちらか選ぶだけですが、厳しいのは判断ミスが高確率で全滅に直結すること。そしてその判断を下す場面が何十回とあること。しかも判断材料がない場面が多々ある。運を天に任せるしか。クロードはディアスに空破斬を習うべきだ。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm765557 一覧→mylist/23372744
10:23|2007年08月04日 17:33:28 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 49.ガブリエル戦その2(LV60,60)
タイムオブトゥルース突入時がベストタイミング。しかもこれだけ長く吼竜破にはまってくれることはまずない。移動しながらの詠唱がやっかいというイメージはありますが、詠唱中に近寄らなければ移動しないんですよね。だから空破斬。終盤のピンチはコントローラー投げる準備ができてたくらい完璧に全滅と思った。起こるから奇跡って言うんですよね。これにてめでたく完?このLVで真ガブとかマジ無理なので勘弁してください。試練の洞窟はどうしよ。もうあんまり見せ場がないんだよなぁ。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm772489 一覧→mylist/23372744
13:59|2007年08月04日 18:17:00 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 50.試練の洞窟B1F~B2F(LV60,60)
見たい人がいるようなので続けます。きっと続けない方がきれいな終わり方だけど。見せ場があんまりないので番外編のような感じ。装備品がどんどんよくなっていくからアイテムクリエーション禁止の意味がなくなっていくんですよね。普通にやっても勝てる戦闘多し。さらに、初期ディスクしか持ってないんでなおさら楽な戦闘多いです。この意味が分かりますね? 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm778687 一覧→mylist/23372744
6:55|2007年08月05日 23:57:47 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 51.試練の洞窟B10F(LV64,64)
リコイルブレスレット万歳!…は置いておいて。この攻略順は誤植じゃありませんよ。経験値減少法の効果を最大限に引き出すためにはこうなります。大雑把に言うと「取得経験値/次LVまでの経験値」が小さいほど効果が大きいので。効果はB2に戻ると分かります。で、ぶっちゃけ雑魚の方が強いですよね、このフロア。エンカウントカットしてるんで関係ないけど。ボスはいつかのパターンの応用。さて、次はセーブなしの連戦。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm785647 一覧→mylist/23372744
10:23|2007年08月06日 20:20:28 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 52.試練の洞窟B11F(LV64,69)
地下10階からセーブなしの連戦なのが精神的にプレッシャー。相手ブレスの間合いと遠レンジ吼竜破の間合いが絶妙すぎる。とにかく相手のブレスを誘って、ひたすらに遠レンジ吼竜破→後ろを向く。何度これを繰り返したことか。こんだけやってればちょっとくらい失敗もします(駄 最後以外はひたすら繰り返しなので倍速で。それにしても経験値入りすぎですよ。そして注目すべきは最初から空いてる左の扉。まぁ、さすがに恐いので一度外に出てセーブします。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm794288 一覧→mylist/23372744
13:32|2007年08月07日 21:27:05 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 53.試練の洞窟 宝箱とB2Fボス(LV64,90)
宝箱たっくさーん。過去に何度か言ってますけど、エンカウントはカットしてますよ。試練の洞窟って難易度の半分以上を雑魚戦が占めてると思いますけど気にしない。さて、深層を先に攻略してるんでB2Fのボスはさすがに楽勝。ですが、分裂するので早く倒さないと取得経験値が増えます。と言っても、110949以下であれば経験値減少法を使うときに同じところに落ち着くのでOK。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm800796 一覧→mylist/23372744
6:58|2007年08月08日 23:26:22 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 54.試練の洞窟B3F(LV64,90)
そこはかとなく往復移動が面倒になってくる階層。ボス戦は、深層を先に攻略した2人にとっては雑魚同然。ドリームピースはサークルコマンドを開いてしばらく待ってます。ちなみに、前の動画でもそうですが、レベルが上がらなければ戦闘前の経験値まで戻すことが可能。だから先に深層を攻略して、しかも全部レナに集中させて次LVまでの経験値が大きくなるようにしてるわけです。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm809345 一覧→mylist/23372744
4:58|2007年08月09日 20:31:26 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 55.試練の洞窟B4F(LV65,90)
明らかに往復が面倒になってくるフロア。ボス戦は適当に吼竜破撃ってるだけです。何も考えてない。その後、ぎぞうくんしょうがなくなったので補給。面倒だから字幕入れてませんが、IC禁止の例外条件です。多分20個もいらないけど念のため。そんでもって実はPS2でやってることが明らかになる回でもある。PSでやってた頃となんら変わらないけど。ちょっとフリーズが増えた? 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm814672 一覧→mylist/23372744
10:17|2007年08月10日 19:50:06 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 56.試練の洞窟B5F(LV68,91)
動画内で言い訳してますが妥協してます。さすがに無理だって。ドリームシェイド戦を1回減らすために止むを得ないんだ!最終LVに影響がなければ普通に進めるんですけど、影響出るので…。ところで毒のダメージってどうなると出るのか分からない。街の中でも出るときは出るし、フィールドでも出ないときは出ない。三味線はなくてもいいんだけど、何となく。しかし、まだ持ってない楽器の曲を演奏するな。恐いって。(追記)9163じゃなくて49163ですよ。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm825519 一覧→mylist/23372744
12:08|2007年08月11日 17:27:55 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 57.試練の洞窟B6F(LV69,91)
果てしなく往復が面倒になってくる階層。しかも何度も往復しなければならない階層。…の予定だったんだけど、彼は1回目で現れてくれました。一番高い買物については禁止アイテムなので使うときに注釈入れます。ボス戦は例のアレを使えば楽勝。いや、多分使わなくても勝てるけど。ひび割れた宝珠の細工は許してください。これを禁止するとさすがに無理。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm832627 一覧→mylist/23372744
7:01|2007年08月12日 17:01:09 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 58.試練の洞窟B7F(LV71,92)
復路が楽になっても面倒なものは面倒な階層。この形のボスにいい思い出はありませんが、悪夢再びということはありません。ルーズペイタンスがいかに強くとも回避してしまえば問題なし。今回は、背後攻撃でなければレナは100%回避可能。1回食らってるけど。背後攻撃と判定されたかも?(こっちで反応があったのでこっちで返信)ウィアードビーストへの与ダメは通常の計算式が当てはまりません。急所狙いが発動しても1です。そもそも計算上は1ダメすら与えられないはずなのに常に1固定。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm840255 一覧→mylist/23372744
12:52|2007年08月13日 17:07:31 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 59.試練の洞窟B8F
すみません。タレント開花のためのアイテムクリエーションで作った失敗作を使っちゃいました。彼の生きた証を残したかったんだ!(10.参照 sm492584) ぃゃ、ペットの餌とかでもよかったんですけどね。後半はひたすら無料宿で寝てます。本攻略初の連射機投入。フェニックス1で聖剣入手→B9Fで魔剣入手→フェニックス2となるはずのフェニックス1戦目を省略して経験値を避けるためです。(追記)後半真っ暗なのはアイテムが出るタイミング以外を編集で飛ばしてるからです。1回の宿泊を1秒に圧縮してます。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm846649 一覧→mylist/23372744
8:37|2007年08月14日 17:49:24 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 60.試練の洞窟B9Fその1(LV72,92)
試練の洞窟突入時に「初期ディスクしか持ってないから楽な戦闘が多い」と言っていたのを覚えていますか?この戦闘から影響が出てきます。初期ディスクのユニバースモードでは一部の敵のMPがマイナスになっているので呪紋が使えません。呪紋こそが驚異的な威力を持つこの先のボスで、これは致命的なミスだと思うんですよねぇ…。でも、無駄にHPは高いから時間は長い。よって2分割。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm847110 一覧→mylist/23372744
10:59|2007年08月15日 17:05:11 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 61.試練の洞窟B9Fその2(LV72,92)
延々続き。倍速にしようかとも思ったんですけど、倍速だと背後をとる動きがよく分からなかったので。で、初期ディスクと言っても多くの人が持ってるのはこのバージョンじゃないかと思います。バブルローションとか音楽ロードとか有名な技は大抵初期ディスク限定。一部のボスは行動パターンも変わっているらしい。ミカエルがなかなかスピキュールを使ってこないとか。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm870685 一覧→mylist/23372744
11:08|2007年08月15日 17:37:48 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 62.試練の洞窟B12F(LV86,92)
フェニックスとの1戦目。というか1戦で終わりだけど。既に聖剣を持っていると1戦目でも聖剣をくれません。元々2人で倒せるようにしてあるからかはっきりと弱い。気をつけないとあっという間に倒してしまうので、クロードに経験値を集中させるのが難しいくらい。次はセーブなしでそのままガブリエ・セレスタ。セーブしに戻るとフェニックス復活するんですよね。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm873877 一覧→mylist/23372744
7:31|2007年08月19日 02:45:18 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 63.ガブリエ・セレスタ戦1/3(LV94,92)
フェニックス戦からノーセーブでの連戦。戦闘時間が約55分と長いので途中倍速にしてます。それでも3分割。初期ディスクの破壊力はここでも有効です。こいつが呪紋使ってきたら勝つのはかなり難しいと思う。勝率よりも負けた時の心の折れ方的に。いや、勝率もかなり低くなると思うけど。戦略はその2で書きます。見れば分かる気がするけど。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm881494 一覧→mylist/23372744
11:06|2007年08月20日 18:34:24 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 64.ガブリエ・セレスタ戦2/3(LV94,92)
比較的回避重視の装備にダミードールとエンゼルフェザーを使うとクロードは正面からの攻撃を100%回避できます。加えて初期ディスク効果により呪紋も使わない。回転で逃げられたらなるべくクロードの近くでメニューを開いて待つ。回転移動は時々食らいますが、多分背後攻撃と判定されることがあるため。安定して背後を取れる相手じゃない上に正面からの攻撃がかなり回避されるんでとにかく長い。フェイントが発動しなければ命中率は1%。発動すれば当たります。飛び散る星は無効属性なのでダメージ0。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm884019 一覧→mylist/23372744
11:05|2007年08月20日 22:54:01 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 65.ガブリエ・セレスタ戦3/3(LV94,92)
ちなみに攻撃ボタンを連打すると星だらけになっていつまでたっても終わらないので収まるまで待ってます。長いのはそのせいもあり。さて、ようやく決着です。ここはフリーズしないことを祈る区間。そして、気づかず扉をくぐろうとすると襲われて終了する区間。慌てずに脱出しましょう。帰るまでが試練の洞窟です。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm899328 一覧→mylist/23372744
11:10|2007年08月21日 22:15:22 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 66.イセリア・クィーン戦(LV101,100)
始まり方の割にイセリアです。努力スキルは経験値を下げるために使用。この回数だけ使うと撃破後のLVが1つ下がります。ピエティはAGL狙い。106まで上げれば正面からの攻撃を100%回避できると思ってましたが、実は108必要だったかも。いずれにせよ回避率は99%以上なので実質的にはほとんど問題なし。準備さえ決まってしまえば星でダメージが入る分ガブセレよりも楽。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm916408 一覧→mylist/23372744
14:58|2007年08月23日 21:55:42 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 67.真ガブリエル戦1/3(LV101,100)
ついに最終戦。努力スキルは経験値を下げるため。レナは撃破後LVが変わらないので使わない。ピエティはAGL狙い。レナのAGLを108まで上げます。装備は徹底的に回避重視。安全靴とか目立たないけど回避が上がる靴としてかなりの貴重品。普通に売ってるけど。いや、クロードにもダミードールを使えば安全靴使わなくてもいいんですけどね。ダミードールが必須なレナが死んだ時のために残しておきたかった。これだけ準備すればガブリエルの正面攻撃は100%回避可能。初期ディスク効果で呪紋は使わない。ほとんど負ける要素ないです。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm916860 一覧→mylist/23372744
11:22|2007年08月25日 21:35:24 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 68.真ガブリエル戦2/3(LV101,100)
技を発動させてから後ろを向くと背後攻撃と判定されるのは敵も同じ。だから、味方キャラが左を向いているとして、神曲を発動させてから左を向くと背後攻撃になります。ディヴァインその他も同様。なので、左右どちらから来ても回避できるようになるべく下を向かせておく。攻撃手段が空破斬なのはそれ以外だと延々ガブリエルを追いかけることになることが多いから。間違えて近レンジで撃ってしまった時のを見れば分かるかもしれません。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 次→sm921936 一覧→mylist/23372744
9:59|2007年08月26日 15:03:24 投稿
スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅 69.真ガブリエル戦3/3(LV101,100)【完】
最後にちょっとしたおまけを。あ、後期ディスクverじゃないですよ。これだけのために買う気もしないですし。誰かが送ってくれれば…ぃゃぃゃ勝てないって。多分。さて、最後なので書いてしまいますが、この一連の攻略は過去に1度やったものの改良版です。ほとんど同じ攻略がweb上にあるのもそのため。途中でLV差がついたあたりからが未体験ゾーン。LV差はミカハニ後でなくなってますが、その後もSPが以前よりも少ないので割と未体験ゾーン。ちなみにSO3はやる気ないので悪しからず。でわでわー。 難易度:ユニバース 禁止:アイテムクリエーション、ピックポケット、トリックスター系、バブルローション系、ボム・ボール系、プロテクションリング系 一覧→mylist/23372744
12:22|2007年08月26日 20:28:09 投稿