マイリスト 弾いてみた
rayn さんの公開マイリスト 下手くそですがどうぞ...
https://www.nicovideo.jp/user/16125011/mylist/24791287
【弾いてみた】天ノ弱 164 feat. GUMI
raynです。ここのところ精神衛生がよろしくなくて、家にいてもつまらないので気分転換も兼ねてたまには動画を撮ってみました。164さんの天ノ弱、名曲なだけにコピーするのも畏れ多いわけですが、Rチャンネルのみ一発どりです。原曲センター、弾いたパートは右に少し寄せてます。天ノ弱はこのYoutubeにアップされてるバージョンが一番好みですね。たべっこくんのサークル、Counter=Stopでもギターを弾かせていただいているのでそちらもよろしければご覧ください。https://www.nicovideo.jp/mylist/42111656https://www.youtube.com/channel/UCenGnaQq53qxUFOLHOJgULA
3:06|2019年10月13日 15:02:02 投稿
Green Tinted Sixties Mind【ギター】
パット・トーピーに捧ぐ
僕がMR.BIGを好きになったきっかけの曲です今まで最高の演奏をありがとうR.I.P. Pat Torpey
3:28|2018年02月10日 17:27:08 投稿
【ギター】黎明スターライン【弾いてみた】
お久しぶりですraynです。最後の投稿から3年が経ってしまいました。なんとなーくやってみたい曲を見つけたので久々の投稿です。ソロが凄く難しかった…。ピッチもアウトだろこれってとこあるけどもう限界。だって2日クオリティだもん。雪歩の誕生日ですが亜美真美の曲でしたね…。マイリス→mylist/24791287
4:14|2016年12月24日 21:00:22 投稿
【今回はギター】「Cold Edge」【弾いてみた】
raynです。今回は9mm Parabellum Bullet様の「Cold Edge」を弾かせていただきました。例によってgdgd演奏ですが、ご了承ください。じつは今回の動画、コラボでうpする予定だったのですが諸事情によって自分ひとりの動画となってしまいましたwマイリス→mylist/24791287
4:43|2013年08月01日 22:43:24 投稿
【ベースで】「chocolate insomnia」弾いてみた【TAB追加】
raynです。そういやこれが記念すべき(?)10本目の動画ですね。今回は「物語シリーズセカンドシーズン・猫物語(白)」より、OPの「chocolate insomnia」を弾いてみました。OPを視聴した瞬間、バサ姉のあまりの可愛さとベースラインが地味にツボったのでコピーしてみました。滅多に弾かない初心者クオリティのベースではありますがご容赦ください。音源聴いて分かりにくかったところはアレンジしたりしてます。(2013/07/28追記)TAB譜うpしました!http://www1.axfc.net/uploader/so/2978225ご自由にDLしてくださいマイリス→mylist/24791287
1:44|2013年07月12日 22:29:09 投稿
【邦ロック祭り】「Tremolo+A」演奏してみた【凛として時雨】
どうもraynです。今回で...えーと、9作目ですかね?ニコ動を徘徊していたらたまたま面白そうな企画を見つけたので調子に乗って便乗してみました。今回も凛として時雨からの選曲です。この曲は時雨の中でもお気に入りの曲だったということと、ロックはエレキで弾くだけがロックじゃねぇぜ!ってことで弾いてみました。アコギで弾いているため、録音環境がなく、ヘボ音質+一発撮りですがご了承ください。なお、左に原曲、右に演奏で軽くパン振ってます。邦ロック祭りブログhttp://lock2569.blog.fc2.com/ 投稿期間 3/31~4/8邦ロック祭りマイリス:mylist/36411356raynのマイリス:mylist/24791287
4:10|2013年04月06日 23:01:15 投稿
【TAB追加】「abnormalize」【弾いてみた】
はい、raynです。ついに8作目です。今回は時雨のニューシングル、「abnormalize」より表題曲である「abnormalize」を弾かせていただきました!!時雨のMステ出演記念、そして自身の今年最後の動画としてうpしました。結局ソロとかワケ分からなくなって完コピは断念した故、例によってgdgd演奏ではありますが最後までご視聴いただけると幸いです。P.S.(2013/02/18追加)2525再生ありがとうございます!皆さん待望(?)のタブ譜をうpしましたのでご自由にDLしてください。http://www1.axfc.net/uploader/so/2798785(Pass:psycho-pass)※ドラム譜を作ってくれた友人のアース君が叩いてみた動画をうpしてるのでそちらもどうぞ→「ヘタレドラマーが『abnormalize』を叩いてみた」sm19581368マイリス:mylist/24791287
3:41|2012年12月17日 02:59:10 投稿
【TAB有り】「Little Busters!~TV animation .ver~」弾いてみた
raynです。これで7作目となります。ついにリトバスが始まりましたね!!自称鍵っ子であるうp主はもうめちゃめちゃ...いや、くちゃくちゃ嬉しいですwなかなかいい具合に録れたので、最後まで聴いていただけたら幸いです。ちなみにイントロで読んでる漫画はもちろん...wTAB用意しました。http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/385221 (PASS:lennon)※TABに不備があった為修正いたしました(2012/10/12)マイリス:mylist/24791287
1:35|2012年10月08日 08:59:10 投稿
【TAB追加】「Telecastic fake show」弾いてみた
どうも、raynです。連続うpで6作目です。前回同様、時雨です。今回は凛として時雨様のメジャー初アルバム「just A moment」より「Telecastic fake show」です。この曲は、一緒にバンドをやってる友達のドラマー君と競演するつもりだった曲なので、近々コラボ動画をうpしたいと思ってます。例によってgdgd演奏ですが、最後まで見ていただけたら幸いです。※TAB追加いたしました。(2012/12/21)http://www1.axfc.net/uploader/so/2724017マイリス:mylist/24791287
4:23|2012年10月08日 06:24:54 投稿
【TAB追加】「DISCO FLIGHT」弾いてみた
どうもraynです。今回で5作目です!とりあえずテストが終わったのでうpしました。もともと9mm Parabellum Bullet様の「supernova」をあげようと思ってたんですが、いくら連休とはいえ完コピして練習してうp...は時間的に無理そうだったので、凛として時雨様の「Inspiration is DEAD」から「DISCO FLIGHT」を演奏してみました。まあ例によってgdgd演奏です。やっぱり短時間で仕上げるのは至難の業ですねw TABうpしました。http://www1.axfc.net/uploader/He/so/375298マイリス:mylist/24791287
4:27|2012年10月08日 06:17:13 投稿
【TAB有り】黒子のバスケOP「Can Do」弾いてみた
どうも、raynです。バンドが忙しくて前回からかなり時間が経ってしまいましたが新作です。今回は「黒子のバスケ」より、OPの「Can Do」を弾いてみました。映像・音声は別撮り、演奏はほぼ一発です。故にミス多しですw何が起こったのか、編集後に書き出ししたら途中で映像が処理落ちみたいになってしまいましたorz演奏を左、原曲を右に軽く振ってあります。今回も一応TAB譜用意しました。ご自由にDLしてください。(TABに不備があったため修正いたしました2012/06/24)TAB:http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/357045マイリス:mylist/24791287
1:38|2012年06月17日 20:16:01 投稿
【TAB有り】灼眼のシャナⅢ-Final- OP 「Light My Fire」 【弾いてみた】
どうもrayn(れいん)と申します。今回は灼眼のシャナの3期OPである「Light My Fire」を弾かせていただきました!動画の編集にてこずりましたが悪くない出来だと思います。これからどんどんうpしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。TAB譜:http://www1.axfc.net/uploader/File/so/70143 (Pass:shana)まだ少ないマイリス:mylist/24791287
1:37|2011年10月10日 03:13:21 投稿
【TAB有り】「Power Halation」を弾いてみた
初めましてrayn(れいん)です。もうすぐ高校生!ということで初投稿です。なんとなく最近民安ともえさん率いる民安★ROCKにはまってしまったので(今更ですが)勢いで弾いてみた。動画は機材が無かったので撮りませんでした。音声のみです。一応パート別で左右にパンふってます。めっちゃへたくそで聞き苦しいかもですがどうか温かく見守ってやってください。TAB譜うpしました:http://www1.axfc.net/uploader/File/so/61116まだ少ないマイリス:mylist/24791287
3:59|2011年04月05日 16:46:55 投稿
