マイリスト VOCALOID作品
Rist.NS さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/user/15850841/mylist/25438853
【初音ミクAppend】幼い僕の歩む道【オリジナル】
作詞:白透さん
作曲:Rist.NS
イラスト:まいむさん
どうも皆様こんにちは!Rist.NSと申しますもう1年半ぶりの投稿となり色んな方向でスローテンポですが、久しぶりに曲をつくったので聞いていってもらえればなと思います。そのうちテンポ早い曲もいつか作ってみたいですw【※動画編集ソフトを変えたので文字小さいですがご了承ください。】【作詞】白透さん(http://piapro.jp/sirayuki_46)【イラスト】:まいむさん(http://piapro.jp/miemu743) まいむさんのマイリスト(mylist/20549556)@ほかのボカロ曲mylist/25438853
3:12|2014年03月14日 18:00:00 投稿
【初音ミクAppend】Hello、Future【オリジナル】
作詞:Rist.NS
作曲:Rist.NS
イラスト:まいむさん
お久しぶりです、Rist.NSです投稿も半年ぶりですねスローペースでごめんなさい少しタイムカプセル的な歌です。【イラスト】:まいむさん(http://piapro.jp/t/_Y4L) まいむさんのマイリストmylist/20549556ほかのボカロ曲mylist/25438853
3:53|2012年10月08日 13:32:41 投稿
【IA】フォスタルジア【オリジナル】
作詞:砂崎さん
作曲:ネコ少年(Rist)
イラスト:染井吉野さん
皆さん、お久しぶりです。どうでもいいですが最近卒業式がありました。よく卒業できたなぁとか思ってます。そしてゆっくりしてたら曲作ってないなぁと思ったので作りました。マイペースですいません。IAさんですね。声元はLiaさんですね!ヤバイ綺麗に歌ってくれます!透明感やばいです!てなわけで今回IAさんです!はりきってどうぞ!【作詞】砂崎さん(http://piapro.jp/t/AiKR)作詞して頂きどうもです!【イラスト】染井吉野さん(http://piapro.jp/banka22)いつも綺麗なイラスト描いてもらってすいません!お二人ともご協力ありがとうございました!_(._.)_ほかのボカロ曲mylist/25438853
4:26|2012年03月08日 23:13:12 投稿
【巡音ルカ】流歌【オリジナル】
作詞:せいえいさん
作曲:ネコ少年(Rist)
イラスト:まいむさん
皆さん、お久しぶりです。もう日が経つものが早いもので随分間が空きましたね。すいません_(._.)_今年も出来るだけ頑張って活動して行きたいと思ってます。まぁ学校を卒業できるかは不安ですがねw【作詞】せいえいさん(http://piapro.jp/t/04sq)マイリストmylist/25457959【イラスト】まいむさん(http://piapro.jp/t/1ZUu)他のボカロ曲mylist/25438853
2:56|2012年02月04日 23:08:57 投稿
【鏡音レンappend】影追いノイズ【オリジナル】
作詞:マスクA嬢さん
作曲:ネコ少年(Rist)
イラスト:染井吉野さん
どうもお久しぶりです。皆さん最近どうでしょう?自分は風邪で死にそうでしたが、今はなんとか元気です。ボカロ久しぶりで戸惑いましたが、調整は頑張ったつもりです。まぁなんと言っても気に入って貰えれば幸いです。イラストはお馴染みの染井吉野さんからの描きおろしです!歌詞はマスクA嬢さまに書いていただきました。お二人ともありがとうございました!!ほかのボカロ曲mylist/25438853
3:18|2011年11月21日 01:26:18 投稿
【初音ミクappend】ノイズ【オリジナル】多分short.ver
作詞:ネコ少年(Rist)
作曲:ネコ少年(Rist)
イラスト:染井吉野さん
皆さんこんにちは。そしてすいませんそろそろ曲作らないと、いけないな~と思いながら、ドラムンベース練習してたらこんな事になりました、とりあえずできたからUPします。とこんな流れですいません。楽器というか音に関してはmatryoshkaイメージしながら作ってました。matryoshkaはもっと穏やかな曲調で癒し系ノイズですけどね!w多分shortなのかなぁと思いながら、好評だったらLong作ろうかなぁと思ってる感じです。絵は毎日お世話になってます。染井吉野さんです(http://piapro.jp/t/msBy)自分が雑人間ですいませんm(_ _)m他のボカロ曲mylist/25438853
2:04|2011年09月30日 01:11:53 投稿
【初音ミクappend】さまようサカナ【オリジナル】
作詞:苺夢さん
作曲:ネコ少年(Rist)
イラスト:染井吉野さん
皆さんこんにちは。そしてお久しぶりです。そろそろ曲創らないと本当に危ないなと思いながら、やっと曲創れました!遅れてすいません・・・今回もピアプロの皆さんに助けて頂きました。作詞:苺夢さん(http://piapro.jp/t/lNos)マイリスmylist/20549556イラスト:染井吉野さん(http://piapro.jp/t/W-L_)この曲専用に書き下ろして頂きました。m(_ _)mOffVocalつくりました。(http://piapro.jp/t/OcaC)他のボカロ曲mylist/25438853
3:27|2011年08月10日 23:38:02 投稿
【鏡音レンappend】茜色、飛行機雲【オリジナル】
作詞:ReAgさん
作曲:ネコ少年(Rist)
イラスト:染井吉野さん
皆さんこんにちは!今回もギターちょっと弾いてみました、才能無いなと思いましたが使いたかったから使いました、すいません。次の曲はエレクトロニカ予定です。今回もピアプロの皆さんに手助けしてもらいました。@作詞:ReAgさん(http://piapro.jp/t/a1dQ)@絵は染井吉野さんにリクエストして描いて頂きました。本当にありがとうございました。m(_ _)m@初めてマニュアル読んでレン君の調整してみたんですけど、どうでしょう?ベロシティやダイナミクスなど全体的にいじくったつもりです。悪くなっていたらすいません、結構独特な歌い方だとは自分でも思ってたりします。@@作ったボカロ曲mylist/25438853
3:40|2011年07月11日 18:08:27 投稿
【鏡音リンappend】Tomorrow's sky 【オリジナル】
作詞:ふぐ屋さん
作曲:ネコ少年(Rist)
イラスト:染井吉野さん
皆さんこんにちは。今回ちょっと調子に乗ってギター弾いてしまいました。マジでギターなんて弾けるはずなかったorz実際持ってる時間長くてもあまり使ってなかったもんで(T_T)半年くらい独学でやったあと多分放置状態ですね、皆さんもそんなことあったりしませんか?@今回協力してくれた皆さん→@作詞:ふぐ屋さん(http://piapro.jp/t/b1lU)@イラスト:染井吉野さん(http://piapro.jp/t/6aWb)いつも綺麗なイラストを使わせて頂いてます。本当にすいません。m(_ _)m@作ったボカロ曲mylist/25438853
3:08|2011年06月18日 01:14:26 投稿
【鏡音リンappend】戻れない【オリジナル】
作詞:skyさん
作曲:ネコ少年(Rist)
イラスト:染井吉野さん
皆さんこんにちは。リプトンのピーチの箱のジュース美味しいですよ、まぁそんなことはどうでもいいです。皆さんはボーマス行きましたか?いつか自分も行っていろいろ買いたいなぁとか思ってます。それではご協力して頂いた皆さんです→作詞はskyさん(http://piapro.jp/t/9caD)に書いてもらいました、ありがとうございますm(_ _)m@絵はいつも使わせて頂いてます染井吉野さん(http://piapro.jp/t/Z9SM)です。毎回本当にすいませんm(_ _)m@一方自分の作曲の進化はしてないですが聴いていってもらえれば幸いです。m(_ _)m@作ったボカロ曲mylist/25438853@明るい新曲です(sm14772941)
2:20|2011年06月16日 18:16:18 投稿
【鏡音レンappend】Colorful Rain【オリジナル】
作詞:白板さん
作曲:ネコ少年(Rist)
イラスト:染井吉野さん
皆さんこんにちは。今回投稿遅れて申し訳ございません。曲は5/29(メロディのみ)できていたのですが、赤点3つも取ってしまいインターネット1週間止められてました。(携帯からピアプロには返事返せたので良かったです。)なのでちょっとMIXもっと酷くなっていたらごめんなさい、あとappendになりました結構はっきり歌ってくれるのでビックリしました。あとはやっぱりチッチキチーの音はいいですねw作ってて楽しくなりますのでw@作詞は白板さん(http://piapro.jp/t/YXKI)にしてもらいました。ありがとうございました。m(_ _)m@イラストは染井吉野さん(http://piapro.jp/t/mCty)絵が素敵すぎでついつい使ってしまいます。申し訳ないですm(_ _)m@作ったボカロ曲mylist/25438853@mp3(http://piapro.jp/t/bf7T)@新曲できました(sm14760051)
2:38|2011年06月04日 01:03:31 投稿
【鏡音レン】水底かぐや姫【オリジナル】
ピアプロの皆さんありがとうございました。m(_ _)m
作詞:白板さん
作曲:ネコ少年(Rist)
イラスト:くじらさん
皆さんこんにちは。今回はピアプロにて歌詞を募集していた曲に歌詞が届いたので早速作ってみました。曲調はポップな感じ(?)です。◇歌詞:白板さん(http://piapro.jp/t/CYYA)◇イラスト:くじらさん(http://piapro.jp/t/VqER)◇作曲:ネコ少年(Rist)@ピアプロの皆さん本当にありがとうございました。@作ったボカロ曲mylist/25438853@新曲できましたのでよければどうぞsm14641386
3:00|2011年05月27日 00:24:37 投稿
【鏡音レン】キミトボクノイナイセカイ【オリジナル】
こちらが改善版になります。
声をより機械っぽくなっているはずです。
エンコードミスすいません。m(_ _)m
皆さんこんにちは。今回はテストを終わった後なので若干鬱状態ですwまぁ多分、赤点でしょう。まぁそんなことはどうでもいいです。その後家に帰ってすぐ作った曲なのでクオリティは保証できそうに無さそうです。てか一般なのでエンコード長いですね。本当は23日完成したのでその日のうちに投稿予定だったのですが・・・ごめんなさい。あと今回レン君の声少しいじってみましたがどうでしょう?(調教はしていませんが)感想など頂けると嬉しいです。あと解釈は自由です思い浮かんだ言葉入れただけなのでw@今回も素敵な風景画は染井吉野さんからお借りしました(http://piapro.jp/t/JdjL)素晴らしいですよね色彩の使い方大好きです@作ったボカロ曲mylist/25438853@mp3(http://piapro.jp/t/ZDyK)@ピアプロの皆さんの協力のもと作れた新曲sm14566635
3:01|2011年05月24日 01:24:48 投稿
【鏡音レン】SongMeaning【オリジナル】
今回はネタじゃないよ!
どうも皆さんこんにちは。今回歌詞を真剣に考えましたが所詮このレベルです。すいません。英語の綴りもエキサイトに頼んだ馬鹿ですいません。無調教でごめんなさい。でもフォント頑張っていれてみたよ!ってことで聴いていってもらえれば嬉しいです。mp3音源(http://piapro.jp/t/WUOR)Offvocal音源(http://piapro.jp/t/wzcW)@素敵な風景画は染井吉野さんから(http://piapro.jp/t/aXFQ)@作ったボカロ曲mylist/25438853@新曲sm14542292@歌って頂いたm(_ _)mマイリストmylist/25742035
3:03|2011年05月21日 19:08:54 投稿
【鏡音リン・レン】歌詞が思いつかない【オリジナル曲】
完全な黒歴史
どうも皆さんこんにちは。VOCALOIDを使って初めてオリジナル曲を作ってみました。しかし初でこの自虐ソングですw歌詞が思いつかないから、とりあえずリン・レンさんに歌っていただきました。良い歌詞が思いつかない限りVOCALOIDこれが最後かもしれません;;@コメントなどで替え歌とかいいかもしれませんねw@ボカロmylist/25438853@イラストはドリィ様から使わせていただきました。(http://piapro.jp/t/0qlL)@カラオケ音源・インストはこちら(http://piapro.jp/t/5a8n)@次作完成watch/sm14517039
2:13|2011年05月16日 01:42:06 投稿
