マイリスト 鉄道警笛のマイリスト
JJTKBB さんの公開マイリスト 実物の鉄道用警笛を鳴らします。 プワ~ン!もポーッ!も鳴らします。 タイフォン(AW-5 or AW-5H)が『プワ~ン!』で、 ホイッスル(AW-2)は『ポーッ!』です。
https://www.nicovideo.jp/user/771777/mylist/25498543
タイフォンは楽器です(キリッ
低音:AW-5(フツーの電車の警笛) // 中音:新幹線用の低音側 // 高音:新幹線用の高音側 // 〆:東武鉄道警笛(旧タイプ) // さすがにコンプレッサーでは爆音すぎるため、足踏みポンプでお茶を濁してみる。// 鉄道警笛のマイリスト→mylist/25498543
1:49|2013年06月16日 23:08:42 投稿
新幹線用のタイフォンを鳴らしてみた
新幹線用の警笛をセルフで吹鳴させてみました。車体に装備された状態の音質とは異なる印象を受けました。色々あって、つべのうpから約一か月遅れのうpです。 鉄道警笛のマイリスト→mylist/25498543
1:38|2013年03月30日 20:43:07 投稿
タイフォンと笛弁を組み合わせてみた
いつもホイッスルを鳴らすエアー環境でAW-5タイフォンを鳴らしてみました。鉄道警笛のマイリスト→mylist/25498543
1:29|2011年08月27日 23:08:56 投稿
タイフォンの音色をチェンジしてみた
どうやったらこの音が出せるのか、ようやく答えが出ました。 鉄道警笛のマイリスト→mylist/25498543
1:52|2011年05月24日 12:57:50 投稿
共鳴するタイフォンの音色
凍結防止タイプのタイフォンを2本つなげました。音色が互いに干渉して響き合うような音色が出ました。今回はエコータンク付き仕様です。 再生終了後、投稿順にジャンプします。 鉄道警笛のマイリスト→mylist/25498543
0:58|2011年05月09日 23:14:41 投稿
うまく鳴らない機関車の気笛に本気を出させてみた
再生数 伸びが止まって ホッとした これが本来の姿なんでつ(><; 鳴イタ 鳴イタ 汽笛ガ 鳴イタ ナカナカ鳴ラナイ ナブコガ 鳴イタ 鳴イタ 鳴イタ 警笛 鳴イタ 続イテ 三菱 大キク 鳴イタ 再生終了後、投稿順にジャンプします。 鉄道警笛のマイリスト→mylist/25498543
1:54|2011年04月11日 20:32:48 投稿
タイフォンをより実感的に鳴らしてみた
【音量注意!でもヘッドフォン推奨】AW-5H(凍結防止仕様)に加えてAW-5(暖地仕様)を入手しました。大気を揺るがす圧倒的パワーを秘めた共鳴音が今ここに! 再生終了後、投稿順にジャンプします。 鉄道警笛のマイリスト→mylist/25498543
3:17|2011年02月14日 02:59:52 投稿
新年早々から汽笛を鳴らしてみた
同時吹鳴&車載しました。三菱製AW-2(ホイッスル)とナブコ製AW-5H(タイフォン)の組合せです。 【再生終了後、投稿順にジャンプします。 鉄道警笛のマイリスト→mylist/25498543
2:58|2011年01月02日 23:56:15 投稿
タイフォンとホイッスルの競演
いつかこれをやりたいと思っていました。何も考えず、ただくっ付けただけなのでどんな音かは鳴らすまでわかりませんでした。案の定エアー配分が良くありません。 【再生終了後、投稿順にジャンプします。 鉄道警笛のマイリスト→mylist/25498543
1:21|2010年12月29日 21:23:13 投稿
電気機関車用ホイッスルを鳴らしてみた
これまで躊躇していたホイッスル(AW-2)を鳴らしてみました。 再生終了後、投稿順にジャンプします。 鉄道警笛のマイリスト→mylist/25498543
3:23|2010年12月28日 01:32:05 投稿
ディーゼルカー用タイフォンと不愉快(?)な仲間たち
高圧エアーチューブの径を変えて慣らし比べしました。 友情出演:AW-2(ホイッスル) 再生終了後、投稿順にジャンプします。 鉄道警笛のマイリスト→mylist/25498543
2:25|2010年12月23日 11:36:12 投稿
ディーゼルカー用タイフォンで実験したつもり
結局、どこが実験だったのだろう? 再生終了後、投稿順にジャンプします。 鉄道警笛のマイリスト→mylist/25498543
2:00|2010年12月13日 00:09:58 投稿
ディーゼルカー用タイフォンを貧乏チューンしてみた
柔らかみのある鳴きと余韻を求めてさらなる改良を・・・。 再生終了後、投稿順にジャンプします。 鉄道警笛のマイリスト→mylist/25498543
2:23|2010年12月12日 00:59:09 投稿
ディーゼルカーのタイフォンを改良してみた
屋外吹鳴の第2弾です。音に柔らかさを追求してみました。 再生終了後、投稿順にジャンプします。 鉄道警笛のマイリスト→mylist/25498543
2:33|2010年12月10日 02:25:32 投稿
ディーゼルカーのタイフォンを屋外で
AW-5Hとエアタンクを持って外で鳴らしてみました。 再生終了後、投稿順にジャンプします。 鉄道警笛のマイリスト→mylist/25498543
3:02|2010年12月02日 02:31:46 投稿
ディーゼルカーのタイフォンを自宅で3
実験のついでに色々と・・・。 再生終了後、投稿順にジャンプします。 鉄道警笛のマイリスト→mylist/25498543
2:07|2010年11月28日 02:25:08 投稿
ディーゼルカーのタイフォンを自宅で2
前回よりもエアーの圧力をアップ(0.35MPa → 0.45MPa)して鳴らしてみました。 再生終了後、投稿順にジャンプします。 鉄道警笛のマイリスト→mylist/25498543
1:05|2010年11月15日 00:10:13 投稿
ディーゼルカーのタイフォンを自宅で鳴らす
国鉄(JR)のキハ28に付いていたAW-5Hというタイフォンです。 手振れとピンボケですみません。 再生終了後、投稿順にジャンプします。 鉄道警笛のマイリスト→mylist/25498543
3:07|2010年11月11日 20:48:35 投稿
