マイリスト なんか(最近は主に演奏動画)
Lattice さんの公開マイリスト 音MADとか置いてたけど最近はピアノ演奏動画置き場になってます。時々ここの動画の再生数が全部100倍になってる夢見る ゆっくり実況:mylist/37412780
https://www.nicovideo.jp/user/12615343/mylist/25738907
【チェンソーマン】「KICK BACK (TV Size)」弾いてみた
フル版→sm41323389アニメ『チェンソーマン』のOP、米津玄師さんの「KICK BACK (TV Size)」をピアノで演奏してみました。ニコニコではお久しぶりの投稿となります。左手が死にました。フル版もいずれ上げたいけど好きな曲なのでとりあえず早いうちにTV Sizeでもいいから上げたかったんだあ【他の作品】mylist/25738907 【ゆっくり実況】mylist/37412780
1:31|2022年10月17日 20:21:03 投稿
【OMORI】「My Time」弾いてみた
Bo En様の「My Time (Omori Ver.)」をピアノで演奏してみました。使われてる場面は笑えないけどOMORIでは一番好きな曲です。もうすぐSwitch版発売!OMORIは翻訳動画もかなり頑張った作品なのでよかったら(ノーチカさんの)実況動画も見てくれ→sm38153613楽譜(よかったらやってみて):https://drive.google.com/file/d/1qUqY9eHERwbR-XU1ZlHWnKrGuEZJf7Gv/view?usp=sharing【他の作品】mylist/25738907 【普段やってるゆっくり実況】mylist/37412780
3:33|2022年05月22日 12:00:00 投稿
「ラグトレイン」弾いてみた
稲葉曇様の「ラグトレイン」をピアノで演奏してみました。MADとかでよく見かけるようになったけど普通に原曲もMVも好きです本家:sm37198038【他の作品】mylist/25738907 【普段やってるゆっくり実況】mylist/37412780
4:09|2021年08月08日 16:52:02 投稿
PUI PUI モルカー メインテーマ弾いてみた
PUI PUI モルカーのメインテーマ(PVの曲)に多少アレンジを加えてピアノで演奏してみました。シロモかわいいです。こんな短い動画投稿する事になるとは最近はOMORIという神ゲーの翻訳・実況プレイをノーチカさんという絶対に完全にラティスさんじゃない方がしているのでよろしくお願いします→ sm38153613【他の作品】mylist/25738907 【普段やってるゆっくり実況】mylist/37412780
0:30|2021年03月10日 13:33:02 投稿
【ペルソナ5】「Life Will Change」弾いてみた
>ピアノ+「Life Will Change」(Persona 5)
P5Rすき
ペルソナ5より、「Life Will Change」をピアノで演奏してみました。P5Rが面白すぎるの一体なんなんじゃがりこが公式にアイテムとして登場するのいいですね。今回は先生に仮面をつけてみました。カメラの位置が若干高すぎる事に関しては収録終わってから気づいたので許して【他の作品】mylist/25738907 【普段やってるゆっくり実況】mylist/37412780
2:28|2020年07月19日 20:00:00 投稿
【Cuphead】「Floral Fury」弾いてみた
>ピアノ+「Floral Fury(烈花の如く)」(Cuphead)
Cupheadめっちゃむずい
Cupheadのキャグニー・カーネーションとの戦闘曲、「Floral Fury(烈花の如く)」をピアノで演奏してみました。 スマブラ参戦(Cuphead Miiファイターコス+専用曲追加)記念のつもりが思った以上に遅れてしまいました、申し訳ない全く関係ないけど最近ドラクエやってる、楽しい楽譜:https://drive.google.com/file/d/15yfiTJelzdDqNe9u52azruv8BfVq4xyl【他の作品】mylist/25738907 【普段やってるゆっくり実況】mylist/37412780
3:08|2020年03月12日 20:04:02 投稿
「パプリカ」弾いてみた【ピアノ】
>ピアノ+「パプリカ」(Foorin・米津玄師)
お久しぶりです
初電子ピアノ動画
Foorin・米津玄師さんの「パプリカ」をピアノで弾いてみました。 お久しぶりです。なんかカレーの作り方をツイートしたらめちゃめちゃバズったので。「このままだとカレーの人とか呪いの人とか変な印象与えてしまう…!」と思い、即座に録音・撮影してきました。原曲の元気さを目指したアレンジです。Stories Untoldに関してはほんとごめんなさい!!ちゃんと最後まで撮ってあるし完結させるつもりはあるんです!!ただ最近色々と忙しいのとポケモンとペルソナ5Rが面白すぎるのがいけないんだ…【他の作品】mylist/25738907 【普段やってるゆっくり実況】mylist/37412780
3:02|2019年12月01日 14:53:02 投稿
【Doki Doki Literature Club!】「Your Reality」弾いてみた
>ピアノ+「Your Reality」(Doki Doki Literature Club!)
いつものアレ:コルソンさん(user/39016384)
もにもに
Doki Doki Literature Club! のエンディング曲、「Your Reality」をピアノで弾いてみました。 遅れましたが、丁度バレンタインっぽくてなんかいい感じだと思ったので。調子乗ってアコギの音を再現しようとしたら難易度が跳ね上がりました 最近は割とナツキちゃんがお気に入りですJUSTMONIKAJUSTMONIKAJUSTMONIKA JUSTMONIKAJUSTMONIKAJUSTMONIKAJUSTMONIKAJUSTMONIKAJUSTMONIKA 自分のDDLC翻訳動画はこちらから→sm32213949 JUSTMONIKAJUSTMONIKA JUSTMONIKAJUSTMONIKAJUSTMONIKAJUSTMONIKAJUSTMONIKAJUSTMONIKA JUSTMONIKAJUSTMONIKAJUSTMONIKAJUSTMONIKAJUSTMONIKAJUSTMONIKA 音質改良:コルソンさん(user/39016384) 楽譜:https://drive.google.com/open?id=1QecocTl4TKOyBd3IrCAzh2xsKEpWt-0y【他の作品】mylist/25738907 【普段やってるゆっくり実況】mylist/37412780
2:56|2019年02月14日 08:00:00 投稿
【DELTARUNE】戦闘曲(Rude Buster)弾いてみた
>ピアノ+「Rude Buster」(DELTARUNE)
音源の音質をなんか綺麗にするアレ:コルソンさん(user/39016384)
通常戦闘曲のくせにかっこいいなオイ
DELTARUNEの戦闘曲、「Rude Buster」をピアノで弾いてみました。 お久しぶりです。 最近色々あって動画活動できなくてすみません。それはそうとなにこの曲かっこいいいつも通りコルソンさん(user/39016384)になんか音源を綺麗にしてもらいました。あとじゃがりこ先生は普通に横に置ける事に気づいたので復活させました楽譜:https://drive.google.com/open?id=1iqUAkdZYdN_KoKPCM3PV-wwLc2kN_BLK【他の作品】mylist/25738907 【普段やってるゆっくり実況】mylist/37412780 【Twitter】http://twitter.com/_Lattice
1:24|2018年11月12日 12:00:02 投稿
【わーい!】けものフレンズOP弾いてみた!【たーのしー!】
>ピアノ+「ようこそジャパリパークへ」(けものフレンズOP)
音質改良:コルソンさん(user/39016384)…のはずが間違えて改良前の音源使ってしまいましたごめん
わーい!
わーい!けものフレンズのオープニング、「ようこそジャパリパークへ」をピアノで弾いたよ! 今回も音源のMIXをコルソンさんに頼んだんだけどうp主が注意力の低いフレンズだから間違えて動画にはMIX前の音源を使ってるよ!ごめーん! 【他の動画の事なら、図書館に行けばなにか分かるかも!】mylist/25738907 【すっごーい!ゆっくりのフレンズなんだね!】mylist/37412780 【ついったー】http://twitter.com/_Lattice
1:32|2017年02月13日 12:26:53 投稿
【Undertale】「Spider Dance」弾いてみた
>ピアノ+「Spider Dance」(Undertale)
音質の改良はコルソンさん(user/39016384)から。
練習してたら何度か爪割れました
Undertaleの「Spider Dance」(Muffet戦)をピアノで弾いてみました。 この曲弾くの楽しい 今回はコルソンさん(user/39016384)に音源のMIXをお願いしたので音質が良くなってます。ありがとうございます! 前回同様、じゃがりこ先生は安定して置ける場所がないのでお休みです 楽譜:http://bit.ly/2kYeyDbUndertaleゆっくり実況→sm27977849 【他の作品】mylist/25738907 【普段やってるゆっくり実況】mylist/37412780 【Twitter】http://twitter.com/_Lattice
2:01|2017年01月26日 18:43:29 投稿
【Undertale】「Megalovania」弾いてみた
>ピアノ+「Megalovania」(Undertale)
みんな大好き例の曲
Undertaleの「Megalovania」をピアノで弾いてみました。 8割くらい勢いに任せて弾いてます。今の所Undertaleで一番好きな曲かも 大学の音楽練習室のピアノで撮影。結構弾きやすいけどじゃがりこ先生を安定して置ける場所がないのでナイスクリームのファンやめます コルソンさんによる「Lattice版Megalovaniaアレンジ」→sm30001236 楽譜:http://bit.ly/2kvHSAwUndertaleゆっくり実況→sm27977849 【他の作品】mylist/25738907 【普段やってるゆっくり実況】mylist/37412780 【Twitter】http://twitter.com/_Lattice
3:01|2016年10月16日 11:44:11 投稿
【NEW GAME!】「SAKURAスキップ」弾いてみた
>ピアノ+「SAKURAスキップ」(NEW GAME!)
NEW GAME!ってみんなかわいいから困る
NEW GAME!のOP、「SAKURAスキップ」をピアノで弾いてみました。今日も一日がんばるぞい! ひふみんが好きです 【他の作品】mylist/25738907 【普段やってるゆっくり実況】mylist/37412780 【Twitter】http://twitter.com/_Lattice 【連絡先】lattice_3★yahoo.co.jp【YouTube】http://www.youtube.com/c/Lattice3
1:28|2016年08月20日 09:00:00 投稿
【Undertale】「Death by Glamour」弾いてみた
>ピアノ+「Death by Glamour」(Undertale)
キャーメタトンサーン
Undertaleの「Death by Glamour」(メタトンEX戦)をピアノで弾いてみました。 Nルートでは一番好きな曲です。 Undertaleゆっくり実況→sm27977849 今回から今まで使っていたピアノとは別のを使ってます。鍵盤重い。鍵盤重いのでナイスクリームのファンやめます 楽譜:http://bit.ly/2k28hCe 【他の作品】mylist/25738907 【普段やってるゆっくり実況】mylist/37412780 【Twitter】http://twitter.com/_Lattice 【連絡先】lattice_3★yahoo.co.jp【YouTube】http://www.youtube.com/c/Lattice3
2:16|2016年07月14日 09:36:32 投稿
【血界戦線ED】「シュガーソングとビターステップ」弾いてみた
>ピアノ+「シュガーソングとビターステップ」(血界戦線ED)
血界戦線は見た事無いです
血界戦線ED、UNISON SQUARE GARDENの「シュガーソングとビターステップ」をピアノで弾いてみました。反射防止用の紙は全く役割果たしてない事に最近気づいたので今回は(もしくは今後からずっと)お休みとなります。あと血界戦線は見た事無いです。 【他の作品】mylist/25738907 【普段やってるゆっくり実況】mylist/37412780 【Twitter】http://twitter.com/_Lattice 【連絡先】lattice_3★yahoo.co.jp【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCCAXSpIqRwoufu3nbZlSPJg
4:08|2015年11月24日 13:36:13 投稿
【Splatoon】「Hooked」弾いてみた【ピアノ】
>ピアノ+「Hooked」(Splatoon)
スプラトゥーンまだ楽しい
スプラトゥーンの対戦BGMの一つ、「Hooked (by Hightide Era)」をピアノで弾いてみました。また三日クオリティです。アミーボは昨日買いました対戦BGMは全部好きですがこれが一番好きです。そしてガチマッチ勝てないたすけて【他の作品】mylist/25738907 【普段やってるゆっくり実況】mylist/37412780 【Twitter】http://twitter.com/_Lattice 【連絡先】lattice_3★yahoo.co.jp【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCCAXSpIqRwoufu3nbZlSPJg
1:16|2015年10月05日 12:00:00 投稿
【艦これ】「加賀岬」弾いてみた【ピアノ】
>ピアノ+「加賀岬」
最近あまり艦これやってないです
艦これの「加賀岬」をピアノで弾いてみました。やりました。じゃがりこは他の色がもうなかったんでまた緑に楽譜:http://bit.ly/2kvPpiC【他の作品】mylist/25738907 【普段やってるゆっくり実況】mylist/37412780 【Twitter】http://twitter.com/_Lattice 【連絡先】lattice_3★yahoo.co.jp【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCCAXSpIqRwoufu3nbZlSPJg
2:15|2015年07月31日 07:00:00 投稿
【Splatoon】「シオカラ節」弾いてみた【ピアノ】
>ピアノ+「シオカラ節」
スプラトゥーン楽しい
スプラトゥーンの「シオカラ節」をピアノで弾いてみました。三日クオリティです。このゲーム楽しすぎるたすけて 【追記】楽譜できました http://bit.ly/2kY3gyL【他の作品】mylist/25738907 【普段やってるゆっくり実況】mylist/37412780 【Twitter】http://twitter.com/_Lattice 【連絡先】lattice_3★yahoo.co.jp【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCCAXSpIqRwoufu3nbZlSPJg
1:30|2015年06月27日 13:31:08 投稿
【艦これ ED】「吹雪」弾いてみた【ピアノ】
>ピアノ+「吹雪」(アニメ艦これED)
TVサイズなのは許してくださいおねがいします
Latticeです。アニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』のED、「吹雪」をピアノで弾いてみました。 紙はいつものように反射防止です。吹雪を連想させる白色を選びました(手元に白い紙しか無かったとか言えねぇ) あと好きな艦娘は瑞鳳ちゃんです 前(チルドレンレコード)→sm23194970 その他の作品→mylist/25738907 普段やってるゆっくり実況→mylist/37412780 つい→http://twitter.com/_Lattice
1:26|2015年03月05日 21:48:19 投稿
般若心経ぷよぷよ
>般若心経+ぷよぷよ!!メインメニュー(「メインメニューだよ!! 」)
深夜に急に思いついたやつ。なんかあってる気がした
急に思いついた その他の作品→mylist/25738907 普段やってるゆっくり実況→mylist/37412780 【Twitter】http://twitter.com/_Lattice 【連絡先】lattice_3★yahoo.co.jp
1:27|2014年05月25日 09:43:05 投稿
【ピアノ】チルドレンレコード【弾いてみた】
>ピアノ+チルドレンレコード
なんかアニメ始まると聞いて
Latticeです。なんかアニメが始まると聞いてじん(自然の敵P)さんの「チルドレンレコード」を弾いてみました。 所々ミスってますがこれでもう限界ですごめんなさい あとじゃがりこ先生来てくれました 本家様→sm18406343 前(夜咄ディセイブ)→sm22271204 その他の作品→mylist/25738907 普段やってるゆっくり実況→mylist/37412780 つい→http://twitter.com/_Lattice
2:53|2014年03月28日 11:01:24 投稿
【ピアノ】夜咄ディセイブ【弾いてみた】
>ピアノ+夜咄ディセイブ
今回はちゃんと今年撮った奴です
Latticeです。じん(自然の敵P)さんの「夜咄ディセイブ」を弾いてみました。 今回のはちゃんとこの前撮りました。去年のじゃありません。 あとなんか紙置いてありますがただの反射防止です。 ギターの所などの耳コピは自分には無理ゲーすぎたのでウルフレアーさんの楽譜を少しお借りしました。(wolflaremelody.blog.fc2.com/blog-entry-15.html)勝手にすみません。絶対音感欲しいれす 本家様→sm20116702 前(投稿から一年前に撮ったMrs.Pumpkinの滑稽な夢)→sm22155723 次(チルドレンレコード)→sm23194970 その他の作品→mylist/25738907 普段やってるゆっくり実況→mylist/37412780 つい→http://twitter.com/_Lattice
3:03|2013年11月17日 05:01:13 投稿
【KV】キチルドレンレコード【チャー研MAD】
>チャージマン研!(と他ナック作品)+チルドレンレコード
「カゲエ゛エーイロウデイズ」を作ったとき誰かがツイッターで「キチルドレンレコード」も作ってください!と言ってて、タイトルが好きだったのでやりました。制作時間約一年。それにしても再現するのに時間がかかった。主にアナログ絵すら描けないのにマウスでトレスとかやるから…
Latticeです。「カゲエ゙エーイロウプロジェクト」(通称:カゲプr)オープニングテーマになります。 立ち向かうかわいそうなお友達の話。 「少年少女は無我夢中。さ、帰ってニュー速だ!」 魔王様!8月15日はとっくに過ぎたのですが!→気にするな! 作業量が多くて遅れました。それでもいちいちフルで作るのはこだわりです。 前の話:sm18619862 他の作品:mylist/25738907 ゆっくり:mylist/37412780 チャー研コミュ:co1562 本家様(チルドレンレコード):sm18406343 おーい、こっちにもできたみたいだぞ!行ってみよー!→sm21903582 宣伝、ありがとー! じんさん、しづさん、そして本家の制作にかかわったそのほかの皆さん、ごめんなさい
3:02|2013年08月20日 12:30:17 投稿
カゲエ゛エーイロウデイズ
>チャージマン研!+カゲロウデイズ
初チャー研MAD。編集に手間かけすぎた。
「こんなよくある話なら、君たちの中にも経験したことのある人がいるだろう?」 初のチャー研MAD、お許しください! 8月15日の午後12時半記念&チルドレンレコード発売記念。じんさんごめんなさい 本家様(カゲロウデイズ):sm15751190 チャー研コミュ:co1562 他の作品:mylist/25738907 次:sm21636448 【追記】宣伝、ありがとー! 歌ったな、コイツ!→nm18917834 叩いたな、コイツ!→sm22720624
3:54|2012年08月15日 12:30:26 投稿
スネ夫がマトリョシカを聴くときに流れている曲(フル)
>スネ夫が自慢話をするときに流れている曲+マトリョシカ
なんで作ったんだろ
ハチさんごめんなさい本家様達:sm8066143 sm11809611他の作品:mylist/25738907
3:20|2011年12月20日 21:21:26 投稿
