マイリスト ゲーム曲アレンジ
瑞鶴P さんの公開マイリスト これまでに作ってきたゲーム曲です。 東方曲のアレンジ以外です。 全曲リストはこちら→mylist/5726385
https://www.nicovideo.jp/user/516997/mylist/26438920
【クロノトリガー】時の回廊 - Electro Mix【いまさら】
クロノトリガーより時の回廊のアレンジです。作ったのはだいぶ昔ですが。■ゲーム曲アレンジ:mylist/26438920■その他の曲:mylist/5726385※タイトルをいまさらシリーズに変えました
3:23|2019年01月14日 18:57:01 投稿
【艦これ】索敵機、発艦始め! - Tone Mix - 【アレンジ】
艦これアレンジ7曲目。
ども、横鎮提督の瑞鶴Pです。2013年の5月末に着任して早2年が経ってしまいました。今回の艦これアレンジ7曲目は索敵機、発艦始め!です。この曲のイメージは利根だったので画像も利根で。◆艦これ他ゲーム曲アレンジ→mylist/26438920◆その他うp曲→mylist/5726385
2:44|2015年06月13日 23:25:48 投稿
【艦これ】艦隊これくしょん 秋の鎮守府 【アレンジ】
艦これアレンジ6曲目。
1年ぶりの艦これアレンジになってしまった・・・。
もう冬も終わって春になろうかという時期ですが、秋の鎮守府のアレンジです。最近は艦こればっかりやってて、曲全然作れていません。おかげで初風を筆頭に、2ページ目までLv100↑が埋まってしまいました。◆艦これ他ゲーム曲アレンジ→mylist/26438920◆その他うp曲→mylist/5726385
1:58|2015年03月08日 16:15:05 投稿
【艦これ】昼戦のテーマ - House Mix【アレンジ】
艦これアレンジ5曲目。
うpしてから再び艦むすコンプしました(3/23)。
浜風出てから4/19に再びコンプ。
ども、横鎮提督の瑞鶴Pです。艦これアレンジの5曲目は昼戦のテーマのHouseアレンジです。艦娘コンプ記念投稿!と思ってたのですが、独艦の追加投入で非コンプに戻ってしまいました。■その他の艦これBGMアレンジ:母港のテーマ - House Mix→sm21542211/工廠のテーマ - House Mix→sm21986763/南方海域強襲偵察 道中BGM - House Mix→sm22032619/母港のテーマ - Easy Listening Mix→sm22789767■その他うp曲:mylist/5726385
3:28|2014年03月21日 20:07:08 投稿
【艦これ】母港のテーマ - Easy Listening Mix【アレンジ】
艦これアレンジ4曲目。
rythmiqueさんのNo Place Like Homeを聴いて作りたくなった曲調です。
ども、横鎮で提督業を営む瑞鶴Pです。艦これアレンジの4曲目は母港のテーマのまったり系のアレンジです。初風Lv99記念にサムネは初風(と舞風)。■その他の艦これBGMアレンジ:母港のテーマ - House Mix→sm21542211/工廠のテーマ - House Mix→sm21986763/南方海域強襲偵察 道中BGM - House Mix→sm22032619■その他うp曲:mylist/5726385
4:00|2014年02月01日 08:54:10 投稿
【艦これ】南方海域強襲偵察 道中BGM - House Mix【艦隊こんぴれーしょん】
艦これアレンジ3曲目。
艦隊こんぴれーしょんの参加曲です。
気がつくと提督レベル98になってた瑞鶴Pです。5-3攻略で心が折れそうです。今回は夏のイベントマップ南方海域強襲偵察の道中BGMのアレンジです。この曲は、艦隊こんぴれーしょんにも収録させていただいています。こちらから他の方の曲も含めてダウンロードもできますので是非どうぞ!http://nizikawa.web.fc2.com/kancompi/■その他の艦これBGMアレンジ:母港のテーマ - House Mix→sm21542211/工廠のテーマ - House Mix→sm21986763/母港のテーマ - Easy Listening Mix→sm22789767■その他うp曲:mylist/5726385
3:51|2013年10月13日 11:27:40 投稿
【艦これ】工廠のテーマ - House Mix 【アレンジ】
艦これアレンジ2曲目。
ども、横鎮で提督業を営む瑞鶴Pです。工廠や補給・改装などの画面で流れる曲を4つ打ちアレンジにしてみました。■その他の艦これBGMアレンジ:母港のテーマ - House Mix→sm21542211/南方海域強襲偵察 道中BGM - House Mix→sm22032619/母港のテーマ - Easy Listening Mix→sm22789767■その他うp曲:mylist/5726385別のアレンジ曲でこちらにも参加してますので、よかったら聞いてみてください(2013/10/12公開予定)。http://nizikawa.web.fc2.com/kancompi/
4:18|2013年10月06日 20:13:55 投稿
【提督の決断】母港・呉のテーマ - Jazz Mix【いまさら】
提督の決断より、日本側の母港のテーマ曲のちょっとJazzyなアレンジです。最近は「提督」といえば艦これでございますが、20年前はこのゲームでした。ちなみに俺提督は当時MSX2版を遊びました。■ゲーム曲アレンジ:mylist/26438920■その他うp曲:mylist/5726385
2:24|2013年09月16日 21:39:58 投稿
【クロノトリガー】遙かなる時の彼方へ アレンジ【いまさら】
クロノトリガーのエンディング曲のアレンジです。NellModeさんのクロノ・トリガーアレンジCD「JukeBoxPrometehus」に収録させていただいた曲です。http://nellmode.hiho.jp/prometheus/画像はこちらをお借りしました→Zeal | カイコ様 [pixiv] http://bit.ly/18o2D58■ゲーム曲アレンジ:mylist/26438920■その他うp曲:mylist/5726385
4:23|2013年09月15日 22:13:29 投稿
【艦これ】母港のテーマ - House Mix 【アレンジ】
艦これアレンジ1曲目。
普段はBGMオフなんだけどね。
ども、瑞鶴Pです。この曲作ってたら、ついに瑞鶴さんが来てくれました。母港のテーマのお手軽アレンジですが、艦これの鯖メンテ中や猫警報の際にでもお聴きください。■その他の艦これBGMアレンジ:南方海域強襲偵察 道中BGM - House Mix→sm22032619/工廠のテーマ - House Mix→sm21986763/母港のテーマ - Easy Listening Mix→sm22789767■その他うp曲:mylist/5726385
2:04|2013年08月08日 13:21:17 投稿
【アトラク=ナクア】Atlach_nacha~Going on~ Remix【いまさら】
アトラク=ナクアより、Going Onのアレンジです。以前作ったものを作りなおしました。画像は砂雲様にお借りしました。→女が紡ぐ物語の名は。 | 砂雲 [pixiv] http://tinyurl.com/743cu8s■その他うp曲:mylist/5726385
3:24|2013年06月08日 15:25:38 投稿
【ドラゴンクエスト2】遥かなる旅路 アレンジ【いまさら】
ドラクエ2より遥かなる旅路のアレンジです。初代ファミコン版はロンダルキアで挫折しました。■その他うp曲:mylist/5726385
2:26|2013年02月21日 20:40:39 投稿
【同級生2】オープニング / Sweet On You アレンジ【いまさら】
ホントいまさらですが、同級生2のOPテーマのアレンジです。SmoothJazzとかそっち寄りのアレンジ。街の空/可憐のテーマ/唯のテーマ→sm10587742■その他うp曲:mylist/5726385
1:58|2012年09月29日 19:10:57 投稿
【AIR】夏影 -summer lights- / Trance Mix 【いまさら】
夏の課題曲。
今年の夏ももう終わりですね。というわけで、夏の課題曲(?)、夏影のトランスアレンジです。作り慣れないトランスですが、Rinfieldさんが投稿されているこちらの動画を参考にさせていただきました。sm14028149 sm15625389Synth1のパッチも使わせてもらっています。■その他うp曲:mylist/5726385むかーし作った夏影の別アレンジ→nm7069921
5:13|2012年09月08日 23:07:09 投稿
【大航海時代】サザン・トワイライト - Jazz Mix【いまさら】
初代大航海時代の洋上曲、サザントワイライトのJazz風アレンジです。激しくいまさらな誰得アレンジですがw唯一ちゃんと遊んだシリーズが初代で、この曲は当時からお気に入りでした。ちなみにMSXでやってました。■その他うp曲:mylist/5726385■その他光栄ゲームのアレンジ:信長の野望OP→sm15888229/信長の野望 現世夢幻→nm3063807
2:45|2012年06月03日 16:10:13 投稿
【EVE burst error】Endingテーマ アレンジ【いまさら】
少し前に作ったやつですがマスタリングし直して投稿。
いまさらですが、EVE burst errorのEDアレンジです。今は亡き梅本氏の原曲の方が100倍かっこいいですが。■その他うp曲:mylist/5726385
3:40|2012年05月20日 10:28:09 投稿
【ONE~輝く季節へ~】走る!少女たち アレンジ【いまさら】
ONE~輝く季節へ~の完成させた初アレンジ。
えいえんはあるよいまさらシリーズ(?)の12作目は、ONEより走る!少女たちのアレンジです。お手軽アレンジです。■その他うp曲:mylist/5726385mp3 Download → http://soundcloud.com/zuikakup/one
2:20|2012年04月03日 22:29:13 投稿
【クロノトリガー】クロノトリガー アレンジ【いまさら】
クロノトリガーの3曲目のアレンジはタイトル曲です。
クロノトリガー曲のアレンジ3作目はタイトル曲、クロノトリガーです。4つ打ちアレンジ。■風の憧憬アレンジ→sm14578699/時の回廊アレンジ→sm11950803■その他うp曲:mylist/5726385
3:55|2011年11月23日 12:05:23 投稿
【真・女神転生アレンジ】Dream/吉祥寺/アーケード/大使館【いまさら】
メガテンから4曲のシンプルなアレンジセットです。
真・女神転生より、4曲ほどアレンジしました。軽めのアレンジですが。シンメガはSFCで最初にやったRPGで思い入れも深いです。■その他うp曲:mylist/5726385
8:11|2011年11月06日 16:03:14 投稿
【信長の野望 全・国・版】OVERTURE オーケストラアレンジ【いまさら】
全国版のOP曲です。
オーケストラアレンジを作るのは初。
Miroslav Philharmonik CEを買ったときに作ってみたアレンジです。信長の野望はファミコン版全国版を小学生の頃に遊んだのが始まりです。当時、終わりじゃねーよって思いながら「おわり」の文字を見てましたが、後年、尾張だと気付きました。現世夢幻アレンジ→nm3063807■その他うp曲:mylist/5726385
1:37|2011年10月15日 10:10:41 投稿
【FF5】ビッグブリッヂの死闘【アレンジ】
久々にFFアレンジ。自分で耳コピしてたら作れる自信なかったわw
FF5よりビッグブリッヂの死闘のアレンジです。Hiroriさんにいただいた耳コピMIDIデータを元にアレンジしました。■その他うp曲:mylist/5726385
3:15|2011年09月22日 22:55:30 投稿
【WHITE ALBUM】弥生さんのテーマ アレンジ【いまさら】
いまさらシリーズです。ホワイトアルバムはオサレな曲が多くて大好き。
今更ながらホワイトアルバムより弥生さんのテーマ曲のアレンジです。これもリメイクされたりアニメ化されたりしていますが、自分がプレイしたのは10年以上前になりますw■その他うp曲:mylist/5726385
3:40|2011年09月10日 11:15:16 投稿
【ひぐらしのなく頃に】You - Electro House Mix -【アレンジ】
ひぐらしのなく頃により、Youの4つ打ちアレンジです。mp3 http://bit.ly/zYUyyr■ゲーム曲アレンジ:mylist/26438920■その他うp曲:mylist/5726385
5:32|2011年08月07日 16:13:59 投稿
【下級生】真歩子のテーマ アレンジ【いまさら】
ども、瑞鶴Pです。ホントにいまさらなエルフのゲーム、下級生の真歩子のテーマの原曲成分のないアレンジです。おっさんホイホイすぎてサーセン。10年以上前に作った耳コピアレンジはこちら→nm3576975■その他うp曲:mylist/5726385
2:40|2011年06月25日 19:43:35 投稿
【クロノトリガー】風の憧憬 アレンジ【いまさら】
クロノトリガーより風の憧憬のアレンジです。ピアノとヴァイオリン中心。■時の回廊アレンジ→sm11950803■その他うp曲:mylist/5726385
5:16|2011年05月28日 09:40:11 投稿
【スパII】キャミィステージ アレンジ【いまさら】
いまさらアレンジのスーパーストリートファイターIIのキャミィステージです。スーファミでボタンが潰れて使えなくなるまで遊んだ覚えがありますw■その他うp曲:mylist/5726385
2:12|2011年01月03日 03:02:33 投稿
【クロノトリガー】時の回廊 アレンジ【いまさら】
いつかアレンジしたいと思っていた時の回廊のアレンジです。いまさらとは書いたけど、リメイクもされてるし、昔のゲームって感じじゃないですかね。自分がプレイしたのはSFC版なので、もう相当昔ですが。■風の憧憬→sm14578699■その他うp曲:mylist/5726385SoundCloudからダウンロードできます→http://bit.ly/xeAkE6
5:18|2010年08月31日 22:02:25 投稿
【アトラク=ナクア】Going On アレンジ【いまさら】
アトラク=ナクアのGoingOnです。いまさらシリーズw
またまた今更ではありますが、古いゲームのアレンジ曲をば。アトラク=ナクアの名曲、Going Onのアレンジでございます。■その他うp曲:mylist/5726385
3:35|2010年05月16日 19:44:00 投稿
【同級生2】街の空/可憐のテーマ/唯のテーマ アレンジ【いまさら】
ふと思い立って作ったアレンジ。おっさんホイホイすぎるw
今更ながらですが、同級生2の街の空、可憐のテーマ、唯のテーマのアレンジを作りました。真に原点と呼べるゲーム。PC-98版で遊んでました。ちなみに、古いやつを引っ張り出したとかではなく、今年2010年のGWに作ったものですw街の空は原曲のノリをベースにしたラウンジ系のアレンジ。唯と可憐のテーマは四つ打ちアレンジです。曲自体は短いです。■その他うp曲:mylist/5726385
5:04|2010年05月03日 02:12:41 投稿
【痕】ためいき 耳コピ+アレンジ【いまさら】
ためいきアレンジの2作目です。いまさらw
今更ながら、Leafの痕の名曲「ためいき」の耳コピ(前後半)+アレンジ(中盤)です。ピアノのベロシティをそれっぽくするの難しいですなぁ・・・楽譜はこちらを参考にさせていただきました→http://www008.upp.so-net.ne.jp/m_maru/以前うpしたためいきアレンジ→nm3163504■その他うp曲:mylist/5726385
4:17|2010年01月23日 00:05:17 投稿
【FF6】仲間を求めて【アレンジ】
FFアレンジ4作目。
ジャンルはよくわかりませんw
FF6のフィールド曲の中でも特に好きな曲。ハネたリズムに乗せてみました。他のFF6自作アレンジ→ティナ nm8216110、カイエン nm8079232、シャドウ(試作版だけど) nm3808600■その他うp曲:mylist/5726385何か最後の画像フェードアウトがミスってますねorz
3:09|2009年09月21日 00:43:03 投稿
【FF6】ティナのテーマ【アレンジ】
FFアレンジは3作目。
最初のベース音から出来上がった曲です。
ファイナルファンタジーVIより、ティナのテーマのアレンジです。シンセメインにしたアレンジなんですが、ジャンル的には何なんですかね。他のFF6自作アレンジ→カイエン nm8079232、シャドウ(試作版だけど) nm3808600■その他うp曲:mylist/5726385
3:17|2009年09月13日 12:34:16 投稿
【FF6】カイエンのテーマ【アレンジ】
FFアレンジは2作目(といっても、シャドウのテーマは完成してないけどw)
半日ほどで作ったやつです。短いですが。
フィルとかはちょっと手を抜いてます・・・
sm8045440を聞いてたら、FFでSax使ったアレンジもいいなぁ、と思って打ち込んでみました。1日で仕上げたのでmixとかちょっと荒削りかも。■その他うp曲:mylist/5726385
2:44|2009年08月29日 22:27:45 投稿
【ひぐらしの】 you REMIX 【なく頃に】
youにドラムとベースを加えて、ミックスし直したものです。
DTMとはちょっと違うけど。
うpしてから、リバーブ調整するの忘れたのに気付いたorz
ヘッドホンとかで聞いてると疲れるかも・・・
たまには、こういうのも、うpしてみる。■その他うp曲:mylist/5726385
3:30|2009年08月12日 00:17:02 投稿
【AIR】夏影 -summer lights- ~AcousticArr.~【アレンジ】
1週間前にうpしたnm7009940に気に入らない部分がいろいろあったので修正版。
ピアノのVelocityが適当すぎたので、もう少し聴きやすいように修正。
Mixは今までリバーブのかけ方が間違っていた・・・。センドに送ってからかけるのがセオリーだったとは(以前はセンドって何?状態だったw)。
他には、PADの音色を追加したり、ドラムのフィルを見直したり、Saxのデュレーションをもう少し細かく調整したり。
この前うpしたnm7009940にいろいろと気になるところがあったので、修正して再うpします。ギター音源をIndependeceのやつに差し替えたり、ピアノのベロシティ調整したり、ミックスを最初からやり直したり(他にもいろいろ)。やっぱ1日で自分の納得いくもの作るのは難しかった・・・あと、今日は別に暑くはないので、タイトルも変えましたw■その他うp曲:mylist/5726385
4:10|2009年05月17日 13:00:37 投稿
【DS-10】果てしなき世界を打ち込んでみた【DQ2】
DS-10の2作目。
ちょっと音量調整がいまいちだったかも。
DS-10の2曲目です。プチアレンジしてます。ドラクエ2はポップな曲調が多いのでDS-10と合うかなぁと。■DS-10のうp曲:[DS-10](ひぐらしのなく頃に)you→nm4153948■その他うp曲→mylist/5726385画像は拾いもんです。
1:28|2008年09月13日 00:18:29 投稿
【ロックマン3】ステージセレクト【アレンジ】
ロックマンアレンジ4作目。
神さびた古戦場@東方聞いていたらティンときたw
ミックスが自分の中ではうまく行った方。
短いけどかっこいい原曲。さすがロックマン3。アルペジオのフレーズは神さびた古戦場@東方から借りましたw■ロックマンうp曲:オープニング→nm4180171/ロッテリア→nm3048346/スネークマンステージ→nm4007038■その他うp曲:mylist/5726385■製作環境:シーケンサ→SONAR6LE/音源→D-Pro, Velocity
1:27|2008年08月24日 09:42:15 投稿
【ロックマン3】オープニングテーマ【アレンジ】
ロックマンアレンジ3作目。
Independenceのギターがかっこよかったので、使ってみた。
音色とミックスがちょっと良くなかった。
ロックマン3のオープニングです。打ち込みしてると,自分のセンスのなさに絶望した!ってなるんだけど,楽しいんだからしょうがないよね。■うp曲:(ロックマン3)ステージセレクト→nm4394166/(ロックマン3)ロッテリア アレンジ→nm3048346/(ロックマン3)スネークマンステージ→nm4007038/(ひぐらしのなく頃に)you[DS-10]→nm4153948/(東方)砕月→nm3920373/(東方)砕月SynthMix→nm3714851/(東方)BadApple!!→nm3158866/(下級生)真歩子のテーマ→nm3576975/(痕)ためいき→nm3163504/その他の曲→mylist/5726385<製作環境>シーケンサ SONAR6LE/音源 SC-88VL,D-Pro, Independence, 途中の「チュイーン」って音はひぐらしのなく頃にから拝借
2:32|2008年08月04日 13:39:06 投稿
【DS-10】youを打ち込んでみた【ひぐらしのなく頃に】
DS-10買って初めて打ち込んでみた曲。
ちゃんと耳コピせずに何となく打ち込んだので、だいぶ間違ってるorz
DS-10が届いたので、なんとなくyouを打ち込んでみました。MyFirstDS-10だす。11パターン使用。ところで、DSって思ってたよりいい音鳴るんですな。■DS-10のうp曲:[DS-10](ドラクエ2)果てしなき世界→nm4603379■その他のうp曲(DTM)→mylist/5726385
2:23|2008年08月02日 02:27:42 投稿
【ロックマン3】スネークマンステージ【ほぼ耳コピ】
ロックマンアレンジ2作目。
もうちょっと打ち込みの調整した方が良かった・・・
(音の長さとか)
sm1659550を見てティン!ときた。ほぼ耳コピですが、ちょっと違うとこあります。それにしてもロックマンはかっこいい曲多い。■うp曲:(ロックマン3)ステージセレクト→nm4394166/(ロックマン3)オープニングテーマ→nm4180171/(ロックマン3)ロッテリア アレンジ→nm3048346/(東方)砕月→nm3920373/(東方)砕月SynthMix→nm3714851/(東方)BadApple!!→nm3158866/(下級生)真歩子のテーマ→nm3576975/(痕)ためいき→nm3163504/その他の曲→mylist/5726385<製作環境>シーケンサ:SONAR6LE音源:Independence, D-Pro LE,Synth1
1:36|2008年07月19日 12:31:02 投稿
【ファイナルファンタジー】シャドウのテーマ【アレンジ】(試作版)
3拍子の曲は実は初かもしれん。
いつか完成させたい。
FF6のシャドウのテーマです。作るの挫折しそうなので、中途半端状態のままとりあえずうp・・・orz。とりあえずほぼキーボードで打ち込んでみただけの状態。最後も変なとこで切れてます。■うp曲:(東方)砕月→nm3920373/(東方)砕月Synthmix→nm3714851/(東方)BadApple!!→nm3158866/(下級生)真歩子のテーマ→nm3576975/(痕)ためいき→nm3163504/その他の曲→mylist/5726385■製作環境:シーケンサ SONAR6 LE/音源:SC-88VL、4FRONT Piano Module,Independence, D-Pro LE
1:30|2008年06月29日 20:51:43 投稿
【下級生】真歩子のテーマ【耳コピ】
10年前の遺物。
ミックスはし直しました。
下級生の真歩子のテーマです。10年近く前に作ったMIDI。カトレアに通った頃を思い出す・・・w以前うpしたやつの再ミックス版です。■うp曲:(東方)砕月→nm3920373/(東方)砕月Synthmix→nm3714851/(東方)BadApple!!→nm3158866/(下級生)真歩子のテーマ→nm3576975/(痕)ためいき→nm3163504/その他の曲→mylist/5726385<製作環境>シーケンサ:レコンポーザ音源:SC-88VL真歩子スキーな方→sm2998924
1:37|2008年06月07日 01:34:42 投稿
【痕】ためいきReArrange【アレンジ】
10年前の遺物。
音色は差し替え。
以前うpしたためいきの修正版です。ノイズが乗っていたので,改めてミックスし直しました。元は10年ほど前に打ち込んだMIDIです。■うp曲:(東方)砕月→nm3920373/(東方)砕月Synthmix→nm3714851/(東方)BadApple!!→nm3158866/(下級生)真歩子のテーマ→nm3576975/(痕)ためいき→nm3163504/その他の曲→mylist/5726385<製作環境>音源:SC-88VL,DropZoneDAW:SONAR6LEその他:ひぐらしの声はひぐらしのなく頃にからサンプリングしてます再びためいきアレンジ→sm9465826
1:18|2008年05月02日 00:10:23 投稿
【信長の野望 全・国・版】現世夢幻【アレンジ】
10年前の遺物。
メイン画面で流れる曲です。小6の頃に刷り込まれた名曲のサーセンアレンジ。曲名が何気にかっこいい。実は菅野よう子の曲だったと知ったのは,ずっと後年になってからのこと・・・<製作環境>音源:SC-88VLマイリスト→mylist/5726385
1:27|2008年04月21日 22:25:47 投稿
【ロックマン3】Get a Weapon(ロッテリア♪)【アレンジ】
ロックマンアレンジの1作目。
ただ、ロックマンは小学生の頃、友人がプレイしてたのを見てたくらいで、ちゃんとプレイしたことはなかったりします。
ロッテリアな曲のSlowMixなMIDIアレンジ。朝も昼も夜もロッテリア~♪■うp曲:(ロックマン3)ステージセレクト→nm4394166/(ロックマン3)オープニングテーマ→nm4180171/(ロックマン3)スネークマンステージ→nm4007038/(東方)砕月→nm3920373/(東方)砕月Synthmix→nm3714851/(東方)BadApple!!→nm3158866/(下級生)真歩子のテーマ→nm3576975/(痕)ためいき→nm3163504/その他の曲→mylist/5726385音源:SC-88VL,DropZone,ループ素材DAW:SONAR6 LEロッテリア→sm1746925 歌だけでなく曲のデキもすばらしいけど,ロックマンはやったことありませんwwサーセンwww
1:23|2008年04月20日 12:51:46 投稿
