マイリスト ,
,_ さんの公開マイリスト NMMでのSWF容量限界は10MB,ビットレートは300kps ビットレートは動画の時間さえ長く取れば薄まりますが 見栄えが非常に悪い
https://www.nicovideo.jp/user/23581140/mylist/27978583
迷宮塔路レガシスタ 「砂嵐の舞踏」
外部サイトからの抽出結果→変換時に予期せぬエラーが発生しました。
まぁ無理でしょうね、できたら↓のとかとんでもないことになりますし
そしてニコ動のプレイヤーはやっぱり処理が重い
FLASHプレイヤーだと曲と画面のフェードアウトが同じのはずなのにズレてる
画像の処理がガタついてる上に回転速度自体も遅い
後から再度再生してみると曲と画面のフェードが同じになってる・・・
PCに残った一時ファイルやブラウザの負荷によるんでしょうか
シンボル内BGMを外から取り出せるのか試行 レガシスタのBGMが全然投稿されてなかったのでついでにUP 結果やらはマイリストにmylist/27978583
3:24|2013年03月31日 01:06:13 投稿
BGMスイッチ おそらく安定版
シンボル内のBGMは止められない、
と過去に言った気はするがそんなことはなかった。
まぁ厳密に言えば止まってないんですけどね
こちらの動画は通常再生用BGMがないためかクラッシュしない はず。
これで止めて動くアニメにもBGMが付けられる といいなぁ
通常再生時のBGMはありませんが、一時停止時にBGMスタート、再生でストップします。 不安定版:nm20061634 mylist/27978583
1:28|2013年02月11日 20:01:18 投稿
BGMスイッチ 不安定版
今回の流れ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33497124
もうちょっと安定して欲しいなぁ・・・
waveの分割数をもっと減らして読み込み数下げれば安定するんだろうけど、
そうするとBGMの重複が多くなるジレンマ
通常再生用BGMがあるとプレイヤーの機能が停止したりしなかったり
動画再生でBGMスタート、一時停止でBGM切り替え、再び動画再生で元のBGMスタート 稀によくニコ動が考えるのをやめるのでリロードで復帰するしかなさそう。そんな理由で不安定版です。おそらく安定版:nm20061675 マイリスに今回の流れを貼ったので、もしよければそちらもどうぞ mylist/27978583
1:28|2013年02月11日 19:57:31 投稿
ピアノのおけいこ8
構造はいつもと同じ
主に動くものを絵から音楽に置き換えたシンボルです。
クリックする位置によっては曲がグチャグチャになります。
パートを分けるほど動画が長くなるので
長い曲には向いてなさそうです。
アラベスク mylist/27978583
1:09|2013年01月20日 23:58:45 投稿
解説2
今回の解説回は完全終了
あとは自分で組み立てて壁に思いっきりぶつかってください。
「止めても動く」と「ニコスクリプト」 これで今回の解説回は終了です。 参考用:nm19559996 mylist/27978583
7:08|2012年12月27日 01:20:30 投稿
止めたら動く 参考用
いつだったかうpした「止めたら動く」系の動画です。
止めても動くの難しいところは、
停止→再生した瞬間に内容の連続性がぶつ切りになるところ
動画の再利用 「止めたら動く」の構造は解説1の通りです。 mylist/27978583
2:08|2012年12月23日 20:55:05 投稿
解説1
ちなみに、止めても動く系のシンボルに音楽を突っ込むと、
レイヤーにシンボルが残ってなくても
その音楽が終了するまで音楽のみ再生し続けます。
ここが厄介
久々の解説動画です。 今回は「止めたら動く」です。 次回は「止めても動く と ニコスクリプトの組み合わせ」 止めても動く参考用:nm19651540 mylist/27978583
4:42|2012年12月23日 20:46:00 投稿
みどりのゆめ
・BGMのループ
・タイムラインに曲を直接置く
→ニコスクリプトで戻ったタイミングまで再生位置が戻る
→ループには出来ても曲の長さに合わせたループにしかできない。
・シンボル(スプライト)の中に曲を入れてタイムラインにシンボルを配置する
再生中のシンボルがニコスクリプトのジャンプ先にあれば
シンボルは再生し続ける(メインとシンボルのタイムラインは独立)
→曲の長さに関係なくループできる。
この時シンボルをメインのタイムラインの先頭に置けば、
動画を再生しなくてもシンボルが読み込まれ次第勝手に動き出す
オ…… オオ…… クロノ…… ナ……ナツカシイ……。 イヤ……、アナタ方にとってハ イッシュンの事だったのデスネ。 シカシ、ワタシニとっては400年ハながい時間デシタ……。
1:00|2012年12月12日 01:08:23 投稿
TIME
シンボルと非シンボルを同時に使って何か作ろうと思い立って作成
シンボルの繰り返し動作は非常に便利なんですが、
一時停止の出来るニコ動だと動き続けるためにかえって不便になることも多々あります
yin and yangではその点の使い分けがなかなかに面倒でした
手元のFLASHプレイヤーとニコ動のプレイヤー
同じ動画を再生しても微妙にニコ動の方が動作が重い
ここ何とかならないかなぁ
Please don't stop.
0:30|2012年05月20日 16:24:45 投稿
時の最果て
・SWF自体のアクションスクリプトは使用不可能
・既に再生が始まったシンボルの挙動
・ニコスクリプト @ジャンプ #時間指定
=ニコ動のプレイヤーがシークバーを自動でクリックする機能
おーい。
0:36|2012年01月07日 02:18:15 投稿
yin and yang
もっと山ほど沢山入れたいシーンはあるけど尺が全然足らない
ロマンシング mylist/27978583
7:11|2012年01月02日 16:33:10 投稿
FLASH 負荷てすと
とりあえず過去の素材引っ張って来て負荷テスト
動画再生を任意の点から始められるニコ動でシークバーをクリックしたときのシンボル挙動
・再生がまだ始まっていないシンボル
一時停止がかかっていてもクリックと同時に動き出す
・既に再生が始まっているシンボル
クリックしたフレームにまだ同じシンボルがいれば時間が離れていても
シンボルのタイムラインに沿って連続して再生
冒頭のあれが消えた後か再生前に
適当な位置をクリックすると動作のタイミングが揃います
【注意】動画の冒頭に重いかもしれない処理を入れています FLASHの弱点は再生するPCにグラを描かせてしまう事 最初の数秒以降は変化ありません ファイルサイズは1673KB グラフィック関連が33KB BGMが1640KB mylist/27978583
3:24|2011年12月18日 03:42:06 投稿
Fan Fiction
Suzukaにこんな機能まであるとは思ってもなかった
今回の素材[FF+グラデ+珠]
http://ux.getuploader.com/F_DOT/download/13/FF%E7%B4%A0%E6%9D%90%E5%85%A5%E3%82%8C.zip
Suzukaは本当に良いソフトだと思う 今回の素材はマイリスに mylist/27978583
1:30|2011年10月06日 19:41:08 投稿
ジェフティ
動画の容量は約500KB
容量の9割ほどは音
疲れもだいぶ取れたので作成 今現在FLASHが普及しない大きな原因はきっとソフトの価格設定 mylist/27978583
0:56|2011年10月01日 01:22:54 投稿