マイリスト 気の迷い
迅七 さんの公開マイリスト 本業とはあまり関係無いモノ
https://www.nicovideo.jp/user/2878463/mylist/28185416
【テストうp】Aviutlだけでカラーバック素材作ってみた【ゆきぽん】
そろそろ心が折れかけてきた七つ目はゆきほさん。雪歩さんもっと動いてくれていいのよwコミュ素材選びは重要。ほんと重要。今回背景は室内テニスコートなんですが、上半分が黄緑、下半分が赤茶色で、どっちの色で抜いてももう片方が目立ってしまうという……。「斜めクリッピング」を使って動画を二枚重ね、首から上と胴体で別々のしきい値で処理する、ということをやってみました。てま は ばいぞうだ!!気の迷いシリーズ→:mylist/28185416使えそうならどうぞ。http://ux.getuploader.com/Jin7/download/46/yukihoGB.zip
1:05|2012年03月03日 13:56:11 投稿
【テストうp】Aviutlだけでカラーバック素材作ってみた【ミキさん】
第六弾はミキさん。あらためて1分の抜きが楽だと思えてきたワタシは異常なのかしら?毎回背景の色が違うのは、やよいのカラーバックを作ったときに、透過処理させるときに一緒に抜けちゃうことがあるよ!という指摘をいただいた為です。出来るだけキャラクター本体と重ならない色を使っているつもりです。気の迷いシリーズ→:mylist/28185416使えそうならどうぞ。http://ux.getuploader.com/Jin7/download/45/miki3.zip
1:15|2012年03月02日 02:04:09 投稿
【テストうp】Aviutlだけでカラーバック素材作ってみた【ちーさん】
主に財布の事情でフリーツールしか使えない者の意地(笑)第五弾はちーさん。5分のコミュを分割せずに抜こうとしてはいけない(戒め)さすがに選択シーンはカットしたが、無駄に時間がかかるのでコミュ抜きは分割しながらやるのが良いと思います。室内だと、体の縁にちょっとした光入っていて凄く抜きづらいです……。消し切れていない粗はその為。一応Aviutlだけで5分のコミュを処理できた、ということでひとつ。気の迷いシリーズ→:mylist/28185416使えそうならどうぞ。重いので3分割。http://ux.getuploader.com/Jin7/download/42/chihaya_bb_1.ziphttp://ux.getuploader.com/Jin7/download/43/chihaya_bb_2.ziphttp://ux.getuploader.com/Jin7/download/44/chihaya_bb_3.zip
4:44|2012年03月01日 08:17:22 投稿
【テストうp】Aviutlだけでカラーバック素材作ってみた【はるるん】
ということで第四弾は春香さん。野外の営業コミュが非常に抜きやすい。モニタの品質にもよると思いますけど、ほぼ差分処理のみでキレイに抜けるようですのでおすすめです。今回はクロマキー処理した後、抜ききれなかった部分を再度クロマキー処理、つまり複数回に分けて処理をしてみました。アラが減ったと思うんですがどうでしょう?気の迷いシリーズ→:mylist/28185416使えそうならどうぞ。http://ux.getuploader.com/Jin7/download/41/bb2.zip
1:16|2012年02月27日 22:54:11 投稿
【テストうp】Aviutlだけでカラーバック素材作ってみた【やよい】
どういうわけか続きが出来てしまった……。作り方は一緒。Aviutlのみで出来てます。慣れてきたのか2時間ちょっとで出来た。両肘が胸の高さに来るポーズ(ワカチコ?)だと台詞枠に重なってしまいますので、使う時には他のキャラクターを重ねたり、そこで画面が切れるような位置に移動するといいかも。どうやら色の差で抜きの型を作る都合上、カラフルな背景だと、背景の色と服や髪の色と一致してしまう箇所がカラーキー指定時に一緒に透過処理の対象になってしまうことが多いみたいです。気の迷いシリーズ→:mylist/28185416使えそうだったら使ってくださいな。http://ux.getuploader.com/Jin7/download/40/yayoi_gb4.zip
1:12|2012年02月27日 01:49:47 投稿
【テストうp】Aviutlだけでカラーバック素材作ってみた【我那覇さん】
引き続き方向性が迷走中。海外出張中のため、ノベは休業中です。すいません……。ツールはAviutlのみ。素材も借り物なのでキャプボも使っていない。作成にいっさいカネがかからないのと動画ファイル一つだけで出来るのがメリットですかね~。手間は4時間くらい。ノベとかネタMADには使え……ますかね?高画質PVで使うにゃ厳しいです。やり方は、背景の動かない場面で、背景だけの画像と、キャラが映っている画像をレイヤーモード「差分」で重ね、キャラクターの部分だけ浮かせています。セリフ枠とかぶっちゃってる部分が欠けているのはご勘弁w気の迷いシリーズ→:mylist/28185416使えそうだったら使ってくださいな。http://ux.getuploader.com/Jin7/download/39/gb4.zip
1:09|2012年02月26日 20:59:40 投稿
