マイリスト あ
sukkaracan さんの公開マイリスト ギター演奏、バンド音源等 ギター:vanzandt stratocaster STV-70R, Sago jaguar (long-scale type), Orville by Gibson Lespaul custom,Gibson Songwriter Deluxe Studio,Gibson Dove エフェクター:MAXON OD-820,Xotic ACplus,MAXON BC-9,Ibanez FL-9,Boss TR-2,MXR carboncopy, t.c.electroni
https://www.nicovideo.jp/user/5625676/mylist/28718209
androp Sunny day 弾いてみた
久しぶりのandropです。最新アルバム暗い曲ばっかりでどうしちゃったん?て感じですが個人的には好きです。
3:12|2017年02月05日 00:58:07 投稿
まじ娘 彗星のパレード 弾いてみた
シンプルな演奏ながらまじ娘さんの歌唱と鬼のホリエ節が沁みる一曲。mylist/28718209
4:25|2015年12月19日 23:45:45 投稿
ストレイテナー Super Magical Illusion ギターで弾いてみた。
気付いたらまた1年・・・今年から本気出す(希望的観測)相変わらずOJのギターがどう弾いてるのか分からんので勢いでごまかしています。後半はYetiをアコギで頑張ったやつです。よろしくお願いします。
5:59|2015年04月27日 00:40:16 投稿
ストレイテナー シンデレラソング ギターで弾いてみた。
ご視聴ありがとうございますうp主です。今回は僕が敬愛して止まないバンド、ストレイテナーの最新ミニアルバムから、この曲を弾いてみました。相変わらず音作りも耳コピも要改善点ありまくりですがよろしくお願いします。後半は同アルバムの名曲WISH I COULD FORGETをアコギと歌だけでカバーしてみたものです。いやしかしこのアルバムどの曲も名曲すぎる。ストレイテナーの皆さん、遅ればせながら10周年おめでとうございます!!mylist/28718209
7:42|2014年04月12日 18:08:19 投稿
androp Missing アコースティック風アレンジで演奏してみた。
お久しぶりですうp主でございます。よろしくお願いします。今回はandropのMissingと言う曲をアコギと歌だけで演奏してみました。アコギは相変わらずライン録りです。コーラス入れたかったけど高すぎて声出ねえ。内澤氏みたくファルセットを使いこなしたい今日この頃であります。しかし機材トラブル以降1年も潜伏することになろうとは・・・。mylist/28718209
5:32|2014年01月04日 18:28:27 投稿
[Champagne] city ギターで演奏してみた。
初シャンペイン
ご視聴ありがとうございます。うp主です。今回はChampagneのcityという曲を弾いてみました。ライブで最高に盛り上がる曲ですね!ライブ感を出せているかは分かりませんが勢いを意識して弾いてみたつもりですw耳コピの上、音源とは違うこともやってるので色々気になる部分もあると思います。ストラトのハーフトーン音作り難しす。コメント頂けると大変喜びます。mylist/28718209
5:55|2013年01月14日 23:55:17 投稿
androp Plug in Head ギターで演奏しました。
ちょっとフレームアウト気味ですが・・・
どうもこんばんはうp主です。先週に引き続きandropの新譜one and zeroから最も衝撃を受けたこの曲を弾いてみました!リズムと曲の構成を体に叩き込むのに苦労しました。特にAメロの内澤パートと思われるところはリズム感の無さが露呈しています…。アドリブっぽいソロは完全にアドリブです(というよりグチャグチャ弾いただけ)。コピーミス、普通のミス等ありますがコメント・アドバイス等頂けると大変喜びます。おまけ:後半はQ.E.Dを弾き語ってみたものです。mylist/28718209 End roll演奏してみた→sm19545082
6:15|2012年12月16日 19:57:46 投稿
androp End roll アコースティック風にアレンジして歌ってみた。
風邪治りかけで完全に喉声です・・・
どうもこんばんはうp主です。one and zero発売前から俺の中で話題になっていたEnd rollという曲をアコギで演奏して歌ってみました。マイク一本しか持ってないので、アコギをライン録りしつつ歌い、後から更にゴチャゴチャとアコギを重ねて、リバーブを調整してそれっぽくしています。音割れが残念な感じな所もありますがよろしければお聴きください。・・・・one and zeroから何を弾こうか現在思案中です。mylist/28718209
5:17|2012年12月09日 23:23:20 投稿
BUMP OF CHICKEN firefly ギターで演奏しました。
このレスポール糞重い(5㎏以上)
よろしくお願いします。この度はBUMPの新曲でございます。久々に疾走感溢れるロックナンバーキター!!と思って弾かざるを得ませんでしたw耳コピ、録音含め2日で録ったので、採譜は甘々演奏はグダグダです。でもそれなりに頑張ったので聴いていただけると嬉しいです。今思えばギター始めたきっかけはBUMPだったなー。mylist/28718209
5:27|2012年09月25日 00:54:19 投稿
【氷菓 OP】優しさの理由 ギターで演奏しました。
アコギって難しい
氷菓見るたびにいつか弾いてやろうと思ってたら最終回終わっちまったZE☆ …というわけで今更感MAXですがChouchoさんの優しさの理由を弾いてみました!ところどころアレンジ(というかコピーミスや妥協点)入ってますが原曲の雰囲気を壊さないように弾いたつもりです。感想・コメント・アドバイス等頂けると大変喜びます。えるたそが可愛過ぎて辛い。mylist/28718209
4:15|2012年09月17日 20:07:31 投稿
androp Bell ギターで演奏しました。
動画をラージサイズで録ったら画質は上がったが音質は下がった
よろしくお願いします。今回はrelightのリード曲であるこの曲に挑戦してみました。この曲のリードギターはナチュラルハーモニクスの特訓に最適ですね!後半はアコギ1本でImage wordの弾き語り…のはずが、録ってるうちに色々アレンジを加えていったらこんなんなった。拙い演奏ですがコメント、感想等頂けると大変喜びます。最近TONEPORTとGEARBOXの音のチープさに嫌気が差しているので、新しい機材を導入したい今日この頃です…。mylist/28718209
9:11|2012年07月08日 04:29:16 投稿
【RADWIMPS】グラウンドゼロ 弾いてみた。【ギター】
RAD弾けば伸びる
そう思っていた時期が僕にもありました・・・
よろしくお願いします。RADの曲は難しいのばかりでこれまで手を出せずにいましたが、力試しと技術向上のため、あまりコピー動画を見かけないこの曲をやってみました。タッピングとかまともに練習したの初めてだ・・・耳コピミス、普通のミス、全体的なラフプレイ、音ズレ等見苦しい点も多々ありますが頑張って弾いたので見て頂けると嬉しいです!mylist/28718209
4:28|2012年05月01日 01:35:45 投稿
androp You ギターで演奏しました。
たまにはアングルを変えてみようと思ったのです・・・
よろしくお願いします。今回は2月発売の両A面シングルからこの曲を弾いてみました。andropのオイシイところを1曲に詰め込んだようなこの曲、ドラムが大変なことになってますがギターは中難易度といった感じでしょうか。ちなみに今回初めてオーディオIF使ってライン録りしてみました。が、なかなか狙った音が出ねえ・・・mylist/28718209 7/8 Bell弾いてみた→sm18293770
3:53|2012年04月21日 23:47:57 投稿
A LONG WAY TO NOWHERE/ストレイテナー ギターで演奏しました。
R:Vanzandt ストラトキャスター
L:Sago ジャガー
Fx:Maxon OD-820、Xotic ACplus、MXR carboncopy、LINE6 Varbzilla、BOSS TR-2
amp:Hughes&Kettner Edition Blue DFX
録音:安っぽいハンディーレコーダー
よろしくお願いします。最新アルバムのスコアを買った記念に、アルバムのオープニングを飾るこの曲を弾いてみました。スコアの採譜ミスと思しきところは自分なりに修正を加えています。コピーミス、技量不足、雑な編集等々見苦しい点も多々ありますがよろしくお願いします。
4:51|2012年02月22日 18:41:33 投稿
androp Tonbi ギターで演奏しました。
リードパートでジャガー使ってみたら意外とハマった(気がする)
よろしくお願いします。今回はandropの曲の中でうp主が一番好きなこの曲を弾いてみました。毎度のことですが耳コピなのでコピミス等ご容赦頂けたらと思います。・・・リードギターのアルペジオ弾いててゲシュタルト崩壊しかけたお。ちなみに後半弾き語りのおまけ付きです(思いっきりエレキですが)mylist/28718209
8:21|2012年02月21日 23:02:03 投稿
androp Bright Siren ギターで演奏しました。
カウントダウン11/12の演奏で触発されてやってみましたandrop2作目です。最初は本家様のライブと同じパート振りで弾くつもりでしたが、録音してる内に気分が変わって全然違うアレンジになってしまった\(^o^)/画質も音作りも残念な感じですがよろしくお願いします。あと前の動画見てコメントしていただいた方々、ありがとうございます!mylist/28718209
4:23|2012年01月10日 00:19:06 投稿
androp puppet ギターで演奏しました。
動画付き処女作
よろしくお願いします。リードとバッキング両方とも弾いてみました。耳コピなので間違いは多々あると思います。というか音数多くて拾いきれませんでした(爆)サビは意図的にローコードを入れています。・・・演奏よりも動画編集に手こずったのはここだけの秘密です。http://www.nicovideo.jp/mylist/28718209
4:03|2011年11月13日 17:11:45 投稿
【バンド】syrup16gのさくらをコピーしていた【音源】
構成きちんとと覚えてなくてグダグダです。ちなみに4人編成です。
4:08|2011年07月23日 16:26:38 投稿
SILLY PARADE/ストレイテナー ギターコピーしました
先日VANDALISMをコピーしてた者です。今回も新曲を弾いてみました。リードギターを左寄り、バッキングを右寄りに振ってあります。耳コピには時間をかけていない為細かい部分で原曲とは異なると思います。最近のテナーは曲出すごとにカッコ良くなっていくのでコピー欲が疼いて仕方がありません(笑)
3:04|2011年04月18日 00:43:19 投稿
LOVER/椿屋四重奏 バンドで演奏しました
スタジオで一発録りした音源です。各パートの音量バランスが悪いのはご容赦ください。vo/gt ,gt ,ba ,drの本家と同じ編成です。voが音外しまくっててウソコな感じでよければお聴きください。
4:54|2011年04月05日 00:46:02 投稿
VANDALISM -Prototype-/ストレイテナー ギターコピーしました。
あまりにカッコよかったので衝動のままに耳コピしました。間違ってたらすみません。OJパートを右寄り、ホリエパートを左寄りに振ってあります。動画も撮りましたが編集する技術がありません。無念。
3:42|2011年03月30日 23:05:12 投稿
