マイリスト アドバンスド大戦略DC版実況
降間(ふるま) さんの公開マイリスト 高橋がプレイするアドバンスド大戦略DC版の実況動画です
https://www.nicovideo.jp/user/155960/mylist/28918566
アドバンスド大戦略DC 軍事演習-占領[大勝](高橋のゲーム実況001)
始めてゲーム実況動画をうpしました。アドバンスド大戦略ドリームキャスト版 キャンペーンを最初からある程度のところ(北欧あたり)までプレイする予定です。(追記:現在 アメリカ戦線を実況中)その他マップpart1リンク●ヴェーザーユーブンク sm17375260●ファル・ロート sm17679510 ●アドラー・アングリフ sm18198582●ゼーレーヴェ sm18271907 ●バルバロッサ中央戦区 sm18407416●地の果て sm18754873 ●ブラウ sm19003867●レコンキスタ sm19172377 ●カリブに舞う鷲 sm19542652●ゼーベーア sm19818641 ●フォム・ヴィンテ・フェアヴェート sm20115286●ホワイトハウス炎上 sm20297044 ●ゲティスバーグ再び sm21513503次:sm16228174マイリスト: mylist/28918566コミュ:co1602056
13:23|2011年11月20日 19:20:30 投稿
アドバンスド大戦略DC版(軍事演習-戦闘)[大勝](高橋のゲーム実況002)
アドバンスド大戦略DC版 キャンペーン02軍事演習-戦闘あいかわらず実況の声がひどい…(前回のファイルサイズが大きすぎたのでプレミアム会員からエコノミー回避に変更前:sm16222625 次:sm16237131マイリスト: mylist/28918566コミュ:co1602056
17:17|2011年11月21日 09:52:42 投稿
アドバンスド大戦略DC版 カサ・デ・カンポの戦い[大勝](高橋実況003)
アドバンスド大戦略DC版スペイン内乱緒戦 カサデカンポの戦いあいかわらず声があれです前:sm16228174 次:sm16244738マイリスト:mylist/28918566コミュ:co1602056
24:45|2011年11月22日 13:40:35 投稿
アドバンスド大戦略DC版 マラガ作戦[大勝](高橋実況004)
アドバンスド大戦略DC版最重要マップ・マラガ作戦の数ターンを実況このマップでは引き分け作戦を何度も繰り返して艦船のレベルアップを図る前:sm16237131 次:sm16351812マイリスト:mylist/28918566コミュ:co1602056
20:15|2011年11月23日 10:43:49 投稿
アドバンスド大戦略DC版マラガ作戦Lv上げ1(高橋実況005)
マラガ作戦マップで引き分け作戦をくりかえし戦艦のレベルあげをしている様子をうp今回は15:30ごろから雑談を入れています私がいままで遊んだゲーム(SLG編)前:sm16244738 次:sm16352239マイリスト: mylist/28918566コミュ:co1602056
20:16|2011年12月05日 18:41:06 投稿
アドバンスド大戦略DC版マラガ作戦Lv上げ2(高橋実況006)
マラガ作戦LVあげ その2戦艦を出撃可能になった の巻前:sm16351812 次:sm16367453マイリスト:mylist/28918566コミュ:co1602056
20:48|2011年12月05日 19:35:09 投稿
アドバンスド大戦略DC版マラガ作戦Lv上げ3(高橋実況007)
マラガ作戦の引き分け作戦・レベルあげその3今回からは戦艦をだして経験値をかせがせておます前:sm16352239 次:sm16432178マイリスト:mylist/28918566コミュ:co1602056
14:08|2011年12月07日 19:29:27 投稿
アドバンスド大戦略DC版マラガ作戦で英軍に喧嘩を売る1(高橋実況008)
マラガ作戦にて イギリス軍に喧嘩を売り爆撃機・駆逐艦を鹵獲しようとした様子 その1(結論からいうと今回は駆逐艦の鹵獲に失敗…艦船ユニットが英の首都に近いと港への収納を控えるようになっているらしい)マイクの位置を間違え,顔の正面においたのでまた鼻息がひどくなっています (-_- ;)前:sm16367453 次:sm16804277番外編:sm16440279マイリスト:mylist/28918566コミュ:co1602056
20:05|2011年12月15日 17:40:36 投稿
アドバンスド大戦略DC版 英軍戦艦フッド鹵獲に成功の巻(高橋実況009)
マラガ作戦にて 英軍戦艦フッドを作成させ鹵獲に成功した記録(実況音声 後撮り)いったん駆逐艦などを破壊→こちらの建設工兵で英軍港を耐久度250にしてやる→英軍首都から5ヘックス以内にこちらのユニットがない状態にする→フッドが生産される→港をふさいでぶんどる の巻この方法は http://drunker.s4.xrea.com/index.html ロドリゲス学級OB会 というサイトを参考にしたもの前:sm16432178マイリスト:mylist/28918566コミュ:co1602056
27:59|2011年12月16日 18:17:32 投稿
アドバンスド大戦略DC版マラガ作戦で英軍に喧嘩を売る2(高橋実況010)
この動画はアドバンスド大戦略DC版マラガ作戦で英軍に喧嘩を売る1 (sm16432178 )の続きです。(えらい遅くなってすみません)なお 現在マラガ作戦で引き続きユニットLv上げ中ですがその様子を延々うpし続けても退屈なので次のマップに進むまでアドバンスド大戦略のうpを行わない状態になります。次のマップ グアダラハラ攻撃 は2月上旬ごろうp予定前:sm16432178 次:sm16920113マイリスト:mylist/28918566コミュ:co1602056
11:03|2012年01月27日 19:22:45 投稿
アドバンスド大戦略DC版 グアダラハラ攻撃[大勝](高橋のゲーム実況011)
マラガ作戦のLvあげを終えたのでグアダラハラ攻撃に進行非常に小さく簡単なMAP(Bf109がない場合 敵航空機が燃料不足でMAP外に逃げたときに歩兵を首都にもっていき周辺を航空機や同盟のユニットで覆ってもらうようにする)前:sm16804277 次:sm16921002マイリスト:mylist/28918566コミュ:co1602056
25:41|2012年02月09日 16:13:12 投稿
アドバンスド大戦略DC版 ビルバオの陥落1(高橋のゲーム実況012)
グアダラハラ攻撃から大勝利で到達するビルバオの陥落このMAPも同盟が多く 敵空港を早めに爆撃して航空機を封じれば楽になるので 難易度は低い前:sm16920113 次:sm16929896マイリスト:mylist/28918566コミュ:co1602056
25:39|2012年02月09日 18:21:22 投稿
アドバンスド大戦略DC版 ビルバオの陥落2[大勝](高橋のゲーム実況013)
ビルバオの陥落 続き空港を最初に爆撃でつぶすのが鉄則とみつけたり(しかし後半MAPでは通用しないんだろう)今回は13:00ごろから雑談を入れています(これまでに遊んだRPG)前:sm16921002 次:sm16939931マイリスト;mylist/28918566コミュ:co1602056
19:11|2012年02月10日 18:39:28 投稿
アドバンスド大戦略DC版 ブルネテの戦い1(高橋のゲーム実況014)
ビルバオの陥落-大勝利→ブルネテの戦い 1/3このMAPでも敵の空港を爆撃する戦法が使える前:sm16929896 次:sm16960555マイリスト:mylist/28918566コミュ:co1602056
22:06|2012年02月11日 18:13:18 投稿
アドバンスド大戦略DC版 ブルネテの戦い2(高橋のゲーム実況015)
ブルネテの戦い 2やや単調な戦いがつづく前:sm16939931 次:sm17037591マイリスト:mylist/28918566コミュ:co1602056
21:33|2012年02月13日 18:33:22 投稿
アドバンスド大戦略DC版 ブルネテの戦い3[勝利](高橋のゲーム実況016)
また時間があいてしまいましたブルネテの戦い 3/3 わざと時間をかせいで大勝利ではなく勝利で終了次のMAP エブロ川を血に染めて でいよいよスペイン内乱はおわり(またマイクの位置をまちがえ 鼻息配信になっています)前:sm16960555 次:sm17048509マイリスト:mylist/28918566コミュ:co1602056
20:20|2012年02月21日 17:56:51 投稿
アドバンスド大戦略DC版 エブロ川を血に染めて1(高橋のゲーム実況017)
ブルネテの戦い─勝利→エブロ川を血に染めて に到達攻撃する敵ユニットの指定ミス・第V軍団の高射砲の存在を忘れる・などミス連発…前:sm17037591 次:sm17055637マイリスト:mylist/28918566コミュ:co1602056
28:28|2012年02月22日 21:42:08 投稿
アドバンスド大戦略DC版 エブロ川を血に染めて2(高橋のゲーム実況018)
ブルネテの戦い─勝利→エブロ川を血に染めて に到達攻撃する敵ユニットの指定ミス・第V軍団の高射砲の存在を忘れる・意味もなく88mm高射砲をだすなどミス連発…前:sm17048509 次:sm17064229マイリスト:mylist/28918566コミュ:co1602056
27:19|2012年02月23日 19:05:23 投稿
アドバンスド大戦略DC版 エブロ川を血に染めて3(高橋のゲーム実況019)
ブルネテの戦い─勝利→エブロ川を血に染めて に到達攻撃する敵ユニットの指定ミス・第V軍団の高射砲の存在を忘れる・意味もなく88mm高射砲をだすなどミス連発…前:sm17055637 次:sm17074452マイリスト:mylist/28918566
27:34|2012年02月24日 18:16:09 投稿
アドバンスド大戦略DC版 エブロ川を血に染めて4(高橋のゲーム実況020)
ブルネテの戦い─勝利→エブロ川を血に染めて に到達攻撃する敵ユニットの指定ミス・第V軍団の高射砲の存在を忘れる・意味もなく88mm高射砲をだすなどミス連発…ようやく大勝利 この後大勝利ルートと勝利ルートを両方実況前:sm17064229 次:sm17085131マイリスト:mylist/28918566
21:03|2012年02月25日 18:05:15 投稿
アドバンスド大戦略DC版 ピョートルクフ1(高橋のゲーム実況021)
エブロ川を血に染めて─大勝利→ピョートルクフ に到達あいからわずミス連発…あとクラクフ軍が退却したのは特別なイベントではなく軍事費が不足したためといま気付いた前:sm17074452 次:sm17094572マイリスト:mylist/28918566
26:48|2012年02月26日 17:46:30 投稿
アドバンスド大戦略DC版 ピョートルクフ2(高橋のゲーム実況022)
エブロ川を血に染めて─大勝利→ピョートルクフ に到達あいからわずミス連発…あと1/3でクラクフ軍が退却したのは特別なイベントではなく軍事費が不足したためです前:sm17085131 次:sm17103425マイリスト:mylist/28918566
27:49|2012年02月27日 17:44:46 投稿
アドバンスド大戦略DC版 ピョートルクフ3[大勝](高橋実況023)
エブロ川を血に染めて─大勝利→ピョートルクフ に到達あいからわずミス連発…あと1/3でクラクフ軍が退却したのは特別なイベントではなく軍事費が不足したためです尺があったのでピョートルクフ─大勝利→ブズーラの反撃 配置ターンの様子も前:sm17094572 次:sm17122903マイリスト:mylist/28918566
16:34|2012年02月28日 18:00:14 投稿
アドバンスド大戦略DC版 ブズーラの反撃1(高橋実況024)
ピョートルクフ──大勝利─→ブズーラの反撃ついしゃべりに夢中になったため いつもより動画が長くなっております前:sm17103425 次:sm17144455マイリスト:mylist/28918566
38:53|2012年03月01日 20:06:50 投稿
アドバンスド大戦略DC版 ブズーラの反撃2[大勝](高橋実況025)
ピョートルクフ──大勝利─→ブズーラの反撃このマップも空港をさきにおさえることで簡単に攻略(クリア後 セーブせずに次のMAPに進み 誤って電源を切ってしまったため実はこの収録後 再度同じMAPをやり直している……)次回 ワルシャワ陥落前:sm17122903 次:sm17162298マイリスト:mylist/28918566
21:42|2012年03月03日 23:19:44 投稿
アドバンスド大戦略DC版 ワルシャワ陥落1(高橋のゲーム実況026)
ブズーラの反撃──大勝利→ワルシャワ陥落このMAPも最初に空港をばくげ(以下略前:sm17144455 次:sm17181189マイリスト:mylist/28918566
27:33|2012年03月05日 18:50:22 投稿
アドバンスド大戦略DC版 ワルシャワ陥落2(高橋のゲーム実況027)
ブズーラの反撃──大勝利→ワルシャワ陥落 2/3このMAPも最初に空港をばくげ(以下略攻略本をうのみにしていたが 実は橋を増築しなくてもビスワ川以東にはいけるようである前:sm17162298 次:sm17198621マイリスト:mylist/28918566
27:37|2012年03月07日 19:18:34 投稿
アドバンスド大戦略DC ワルシャワ陥落3[別ルートへ](高橋のゲーム実況028)
ブズーラの反撃──大勝利→ワルシャワ陥落 3/3このMAPも最初に空港をばくげ(以下略攻略本をうのみにしていたが 実は橋を増築しなくてもビスワ川以東にはいけるようである前:sm17181189 次:sm17229809マイリスト:mylist/28918566
17:22|2012年03月09日 17:31:13 投稿
アドバンスド大戦略DC版 ダンチヒ回廊奪回[大勝](高橋のゲーム実況029)
エブロ川を血に染めて──勝利→ダンチヒ回廊奪回非常に簡単なMAPなので すぐ終了(実はこのMAPを10回ほど引き分けしたが その様子はつまらないので省略)前:sm17198621 次:sm17240256マイリスト:mylist/28918566
17:53|2012年03月12日 17:35:14 投稿
アドバンスド大戦略DC版 ブレスト挟撃1(高橋のゲーム実況030)
ダンチヒ回廊奪回──大勝利→ブレスト挟撃またも意味なく高射砲をおいたり ユニット鹵獲に失敗したりとgdgdであるあと 最後の方でソ連参戦が十数ターンといいましたが35ターンの誤り前:sm17229809 次:sm17266099マイリスト:mylist/28918566
28:00|2012年03月13日 19:27:31 投稿
アドバンスド大戦略DC版 ブレスト挟撃2(高橋のゲーム実況031)
ダンチヒ回廊奪回──大勝利→ブレスト挟撃またも意味なく高射砲をおいたり ユニット鹵獲に失敗したりとgdgdである前:sm17240256 次:sm17287215マイリスト:mylist/28918566
26:47|2012年03月16日 17:30:06 投稿
アドバンスド大戦略DC版 ブレスト挟撃3(高橋のゲーム実況032)
ダンチヒ回廊奪回──大勝利→ブレスト挟撃またも意味なく高射砲をおいたり ユニット鹵獲に失敗したりとgdgdである前:sm17266099 次:sm17319614マイリスト:mylist/28918566
31:32|2012年03月18日 17:31:41 投稿
アドバンスド大戦略DC版 ブレスト挟撃4(高橋のゲーム実況033)
ダンチヒ回廊奪回──大勝利→ブレスト挟撃またも意味なく高射砲をおいたり ユニット鹵獲に失敗したりとgdgdである前:sm17287215 次:sm17325934マイリスト:mylist/28918566
31:13|2012年03月21日 22:20:13 投稿
アドバンスド大戦略DC版 ブレスト挟撃5[勝利](高橋のゲーム実況034)
ダンチヒ回廊奪回──大勝利→ブレスト挟撃 終了今回 マイクが遠かったのか実況声が小さいですあと 対空砲の存在をわすれてスツーカで攻撃してしまう件前:sm17319614 次:sm17335563マイリスト:mylist/28918566
31:38|2012年03月22日 17:34:42 投稿
アドバンスド大戦略DC版 デンマーク[大勝](高橋のゲーム実況035)
ブレスト挟撃──勝利->デンマークひじょうに簡単なMAPなのですぐ終了なお この動画では勝利寸前だが この後引き分けを10回繰り返している前:sm17325934 次:sm17375260マイリスト:mylist/28918566
28:03|2012年03月23日 18:07:37 投稿
アドバンスド大戦略DC版 ヴェーザーユーブンク1(高橋のゲーム実況036)
デンマーク──大勝利─→ヴェーザーユーブンクいよいよ重要MAP……異常に広くて時間がかかる今回は配置ターンで陣営の紹介で時間がきたでござる の巻(またもマイクの位置が悪く鼻息配信に)前:sm17335563 次:sm17393825マイリスト:mylist/28918566
27:35|2012年03月27日 17:51:40 投稿
アドバンスド大戦略DC版 ヴェーザーユーブンク2(高橋のゲーム実況037)
デンマーク──大勝利─→ヴェーザーユーブンクいよいよ重要MAP……異常に広くて時間がかかる今回は1ターン~2ターン(たった2か)前:sm17375260 次:sm17414549マイリスト:mylist/28918566
30:24|2012年03月29日 17:07:23 投稿
アドバンスド大戦略DC版 ヴェーザーユーブンク3(高橋のゲーム実況039)
デンマーク──大勝利─→ヴェーザーユーブンクいよいよ重要MAP……異常に広くて時間がかかる今回は3ターン~4ターン(時間がかかりすぎ)前:sm17393825 次:sm17437508マイリスト:mylist/28918566
32:17|2012年03月31日 18:28:15 投稿
アドバンスド大戦略DC版 ヴェーザーユーブンク4(高橋のゲーム実況040)
デンマーク──大勝利─→ヴェーザーユーブンクいよいよ重要MAP……異常に広くて時間がかかる…今回は5ターン~6ターン(ほんと時間がかかりすぎやの)前:sm17414549 次:sm17464298マイリスト:mylist/28918566
32:47|2012年04月02日 20:21:46 投稿
アドバンスド大戦略DC版 ヴェーザーユーブンク5(高橋のゲーム実況041)
デンマーク──大勝利─→ヴェーザーユーブンクいよいよ重要MAP……異常に広くて時間がかかる…今回は7ターン~8ターン(ほんと時間が(ry)前:sm17437508 次:sm17487330マイリスト:mylist/28918566
23:38|2012年04月05日 17:14:02 投稿
アドバンスド大戦略DC版 ヴェーザーユーブンク6(高橋のゲーム実況042)
デンマーク──大勝利─→ヴェーザーユーブンクいよいよ重要MAP……異常に広くて時間がかかる…今回は約21ターンから数ターンを説明(事情により 実況音声を後で録音している)動画作成時のミスで 最後の数分が真っ暗になりました前:sm17464298 次:sm17502952マイリスト:mylist/28918566
36:38|2012年04月07日 23:39:48 投稿
アドバンスド大戦略DC ヴェーザーユーブンク7[大勝](高橋のゲーム実況043)
デンマーク──大勝利─→ヴェーザーユーブンクいよいよ重要MAP……異常に広くて時間がかかる…今回は約51ターンから最後までを説明このまま引き分けを繰り返すことに前:sm17487330 次:sm17519827マイリスト:mylist/28918566コミュニティをしけん的に作りました co1602056
29:44|2012年04月09日 17:25:35 投稿
アドバンスド大戦略DC アークロイヤル鹵獲1(高橋のゲーム実況044)
引き分け作戦中 北西海外派遣軍の港を利用して①一旦港だけ占領②その港にこちらの[Lv1空母]を格納③英の歩兵に港を占領させる④港の耐久力を建設工兵で出撃可能な値まで挙げてやる⑤でてきた[英配下Lv1空母]をこっちの戦艦等で耐久度をギリまで削りExpを250に⑥ ⑤の[英配下Lv1空母]が収納したら港をふさぐ⑦ ⑤の[英配下Lv1空母]が英のLv2空母に進化したら歩兵で港を占領→GETなお[Lv1空母]を英Lv2空母にすれば英Lv3空母,Lv3戦艦にすれば英Lv4戦艦がてに入るこの方法は http://drunker.s4.xrea.com/index.html を参考にしたもの前:sm17502952 次:sm17536244マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
37:45|2012年04月11日 18:12:22 投稿
アドバンスド大戦略DC アークロイヤル鹵獲2(高橋のゲーム実況045)
①一旦港だけ占領②その港にこちらの[Lv1空母]を格納③英の歩兵に港を占領させる④港の耐久力を建設工兵で出撃可能な値まで挙げてやる⑤でてきた[英配下Lv1空母]をこっちの戦艦等で耐久度をギリまで削りExpを250に⑥ ⑤の[英配下Lv1空母]が収納したら港をふさぐ⑦ ⑤の[英配下Lv1空母]が英のLv2空母に進化したら歩兵で港を占領→GETなお[Lv1空母]を英Lv2空母にすれば英Lv3空母,Lv3戦艦にすれば英Lv4戦艦がてに入るこの方法は http://drunker.s4.xrea.com/index.html を参考にしたものあと この動画の最後の4分弱は 同じ方法で英ネルソン級(Lv4戦艦)を鹵獲した様子を実況音声なしで記録したもの前:sm17519827 次:sm17566793マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
29:48|2012年04月13日 19:19:20 投稿
アドバンスド大戦略DC フォニー・ウォーの終幕1(高橋のゲーム実況046)
ヴェー--大勝利-→フォニー・ウォーの終幕【構成】 0:00~3:16 ヴェーザーユーブンクを大勝利したときの最終ターンの様子(実況音声なし) 3:16~25:05 本編(今回は配置ターンのみ) 25:05~ 雑談 青野武氏逝去についてなお 雑談ででてくるザラブ星人の画像は http://wiki.livedoor.jp/ebatan/d/%A5%B6%A5%E9%A5%D6%C0%B1%BF%CD から拝借したもの前:sm17536244 次:sm17581692マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
28:26|2012年04月16日 20:12:08 投稿
アドバンスド大戦略DC フォニー・ウォーの終幕2(高橋のゲーム実況047)
ヴェー--大勝利-→フォニー・ウォーの終幕【構成】 0:00~本編(1~2ターン)あらかじめお断り・本MAPではかなりgdgdになります前:sm17566793 次:sm17597643マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
24:58|2012年04月18日 17:42:01 投稿
アドバンスド大戦略DC フォニー・ウォーの終幕3(高橋のゲーム実況048)
ヴェー--大勝利-→フォニー・ウォーの終幕【構成】 0:00~33:00ごろ 本編(3~4ターン) 33:00~ 雑談 「意味のわからないアイコンはやめてほしい」あらかじめお断り・本MAPではかなりgdgdになります前:sm17581692 次:sm17617410マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
35:19|2012年04月20日 18:14:36 投稿
アドバンスド大戦略DC フォニー・ウォーの終幕4(高橋のゲーム実況049)
ヴェー--大勝利-→フォニー・ウォーの終幕【構成】 0:00~ 本編(5~6ターン)あらかじめお断り・本MAPではかなりgdgdになりますこの回はかなり単ちょ(ry前:sm17597643 次:sm17635874マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
32:29|2012年04月22日 16:42:57 投稿
アドバンスド大戦略DC フォニー・ウォーの終幕5(高橋のゲーム実況050)
ヴェー--大勝利-→フォニー・ウォーの終幕【構成】 0:00~25:50ごろ 本編(7~8ターン) 25:50ごろ~ 雑談「私がニコニコのゲーム実況動画を見るときのルール」あらかじめお断り・本MAPではかなりgdgdになりますこの回もかなり単ちょ(ry前:sm17617410 次:sm17651659マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
28:57|2012年04月24日 19:22:12 投稿
アドバンスド大戦略DCフォニー・ウォーの終幕6,7,8(高橋のゲーム実況051)
ヴェー--大勝利-→フォニー・ウォーの終幕【構成】 0:00~31:17ごろ 本編(9~15ターン) 31:17ごろ~ 雑談「モンハンが海外でうけない理由は?」あらかじめお断り・本MAPではかなりgdgdになります本来は30分ぐらいずつあった6,7,8ですが 見せ場があまりないので大幅にカットし1本にまとめたものですキングクリムゾンが多発します前:sm17635874 次:sm17659037マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
35:52|2012年04月26日 18:57:29 投稿
アドバンスド大戦略DC フォニー・ウォーの終幕9,10[大勝](高橋実況052)
ヴェー--大勝利-→フォニー・ウォーの終幕【構成】 0:00~ 本編あらかじめお断り・本MAPではかなりgdgdになります本来は30分ぐらいずつあった9,10ですが 見せ場があまりないのでこんかいは9を大幅にカットし1本にまとめたものです今回もキングクリムゾンが多発します前:sm17651659 次:sm17679510マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
39:12|2012年04月27日 17:08:04 投稿
アドバンスド大戦略DC ファル・ロート1(高橋のゲーム実況053)
フォニー・ウォーの終幕--大勝利-→ファル・ロート【構成】 0:00~ 本編(配置ターンのみ)いよいよフランス侵攻作戦お断り・録画時にのどの調子がわるく せきが多いです前:sm17659037 次:sm17711145マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
22:48|2012年04月29日 19:01:56 投稿
アドバンスド大戦略DC ファル・ロート2(高橋のゲーム実況054)
フォニー・ウォーの終幕--大勝利-→ファル・ロート【構成】 0:00~ 本編(1~2ターン)いよいよフランス侵攻作戦お断り・録画時にのどの調子がわるく せきが多いですB軍集団が速すぎてすぐトゥールに遷都しおったでござる の巻前:sm17679510 次:sm17731188マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
36:45|2012年05月02日 21:11:47 投稿
アドバンスド大戦略DC ファル・ロート3(高橋のゲーム実況055)
フォニー・ウォーの終幕--大勝利-→ファル・ロート【構成】 0:00~ 本編(3~4ターン)いよいよフランス侵攻作戦お断り・録画時にのどの調子がわるく せきが多いですあいかわらず敵戦車や航空機が強い前:sm17711145 次:sm17753765マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
38:35|2012年05月04日 19:15:51 投稿
アドバンスド大戦略DC ファル・ロート4(高橋のゲーム実況056)
フォニー・ウォーの終幕--大勝利-→ファル・ロート【構成】 0:00~ 本編(5~6ターン)いよいよフランス侵攻作戦お断り・録画時にのどの調子がわるく せきが多いです 車車 戦輸爆 ← セコい戦術 戦戦前:sm17731188 次:sm17762510マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
35:07|2012年05月06日 19:12:36 投稿
アドバンスド大戦略DC ファル・ロート5(高橋のゲーム実況057)
フォニー・ウォーの終幕--大勝利-→ファル・ロート【構成】 0:00~ 本編(7~8ターン)いよいよフランス侵攻作戦お断り・録画時にのどの調子がわるく せきが多いです 車車 戦歩攻 ← セコい戦術… 戦戦前:sm17753765 次:sm17778983マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
29:38|2012年05月07日 18:57:26 投稿
アドバンスド大戦略DC ファル・ロート6(高橋のゲーム実況059)
フォニー・ウォーの終幕--大勝利-→ファル・ロート【構成】 0:00~ 本編(9~10ターン)いよいよフランス侵攻作戦お断り・録画時にのどの調子がわるく せきが多いです戦爆しかつかってない件前:sm17762510 次:sm17794133マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
29:06|2012年05月09日 19:59:27 投稿
アドバンスド大戦略DC ファル・ロート7(高橋のゲーム実況061)
フォニー・ウォーの終幕--大勝利-→ファル・ロート【構成】 0:00~ 本編(11~13ターン)いよいよフランス侵攻作戦お断り・録画時にのどの調子がわるく せきが多いです戦爆しかつかってない件…………あとB軍集団のボケどもをなんとかして前:sm17778983 次:sm17814639マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
34:03|2012年05月11日 19:01:41 投稿
アドバンスド大戦略DC ファル・ロート8(高橋のゲーム実況063)
フォニー・ウォーの終幕--大勝利-→ファル・ロート【構成】 0:00~ 本編(14~15ターン)いよいよフランス侵攻作戦お断り・録画時にのどの調子がわるく せきが多いですB軍集団の占領の下手さに呆然前:sm17794133 次:sm17831550マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
34:14|2012年05月13日 19:32:46 投稿
アドバンスド大戦略DC ファル・ロート9[大勝](高橋のゲーム実況065)
フォニー・ウォーの終幕--大勝利-→ファル・ロート【構成】 0:00~16:37 本編(18~19ターン) 16:37~21:19 雑談「なぜRPGを最後の方でクリアせずにやめてしまうのか」 21:19~ クリアしたときの様子お断り・録画時にのどの調子がわるく せきが多いです苦労してボフォース対空砲を倒してからB軍集団がイギリスを占領しやがった…前:sm17794133 次:sm17847895マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
25:42|2012年05月15日 18:59:01 投稿
アドバンスド大戦略DC アドラー・アングリフ1(高橋のゲーム実況067)
●お詫び●現在13回まで撮ったのですが展開があまりにもgdgdで面白くないのでこのMAPを最初からやり直す予定□やり直した → sm18198582ファル・ロート--大勝利-→アドラー・アングリフ【構成】 0:00~ 2:43 ファルロートをやり直し アルプス軍と北東方面総軍を倒したときの映像 2:43~20:25 本編 配置ターン(配置してません) 20:25~ 雑談「これまでの動画にいただいたコメントへのお答え」最初からブルネテの戦い1/3までのコメントの一部に回答前:sm17831550 次:sm18061922マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
35:51|2012年05月17日 19:38:16 投稿
アドバンスド大戦略DC アドラー・アングリフ2(高橋のゲーム実況086)
●お詫び●現在13回まで撮ったのですが展開があまりにもgdgdで面白くないのでこのMAPを最初からやり直す予定【構成】0:00~ 20:30 本編 配置ターン~第1ターン 20:30~ 雑談 「なぜか気になってしまうアニメ・ストライクなんとかを 見たい気もするがスポ根系らしいので見たくない気もすることと よく知らないアニメ等のネタを使うことについて」なお 雑談中で言ってる「togetterのまとめ」とはhttp://togetter.com/li/278105 ストライクウィッチーズの作りはスポコン - Togetter のこと前:sm17847895 次:sm18086536マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
30:48|2012年06月10日 19:55:20 投稿
アドバンスド大戦略DC アドラー・アングリフ3(高橋のゲーム実況091)
●お詫び●現在13回まで撮ったのですが展開があまりにもgdgdで面白くないのでこのMAPを最初からやり直す予定【構成】0:00~ 31:30 本編 第2ターン 31:30~ 雑談 「VANQUISHがあんま売れなくてG***とかモ***とかの カネばかり吸い取るソシャゲがはやるのはおかしいと思う」なお 雑談中で言ってる「コンプガチャ……啖呵」とはhttp://togetter.com/li/302339 「コンプガチャ問題に何の反省もしない業界人達に対する啖呵」のこと前:sm18061922 次:sm18094487マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
36:23|2012年06月13日 20:06:32 投稿
アドバンスド大戦略DC アドラー・アングリフ4(高橋のゲーム実況093)
●お詫び●現在13回まで撮ったのですが展開があまりにもgdgdで面白くないのでこのMAPを最初からやり直す予定【構成】0:00~ 本編 第4~第5ターンロンドン周辺のボフォースの弾が切れて攻撃されなくなった……(こんなのも珍しいと思う)前:sm18086536 次:sm18111241マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
32:42|2012年06月14日 20:30:26 投稿
アドバンスド大戦略DC アドラー・アングリフ5(高橋のゲーム実況097)
●お詫び●現在13回まで撮ったのですが展開があまりにもgdgdで面白くないのでこのMAPを最初からやり直す予定【構成】0:00~ 本編 第6~第7ターン第11集団の首都をごり押しで制圧して占領準備をするが…(もう辛いわこのMAP)前:sm18094487 次:sm18198582マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
35:28|2012年06月16日 19:25:49 投稿
アドバンスド大戦略DC アドラー・アングリフ(再)1(高橋のゲーム実況103)
●おわび●当MAPが30数ターンにいたっても大勝利できず録画数が増えすぎたのと展開がgdgdすぎるのでやり直します【構成】 0:00~ 配置ターン~第3ターン 今回は早期に勝負を決めにいく前:sm18111241 次:sm18205654マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
37:09|2012年06月26日 20:04:03 投稿
アドバンスド大戦略DC アドラー・アングリフ(再)2(高橋のゲーム実況104)
【構成】0:00~ 第4~5ターン 第11集団を8ターン未満につぶすことと 第13集団を迂回作戦で早期に消すことを目指して行動中前:sm18198582 次:sm18213118マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
36:21|2012年06月27日 19:54:05 投稿
アドバンスド大戦略DC アドラー・アングリフ(再)3(高橋のゲーム実況105)
【構成】0:00~ 第6~8ターン 早期に11集団をつぶせたので 第12集団をある方法で抑える前:sm18205654 次:sm18220347マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
38:37|2012年06月28日 20:08:13 投稿
アドバンスド大戦略DC アドラー・アングリフ(再)4(高橋のゲーム実況106)
【構成】0:00~ 第9~10ターン 13集団の首都に強行着陸するととともに 12集団の空港を戦爆でおさえる(戦略なし!) 前の動画で説明したけど このMAPは第11集団の首都に 建設工兵がいる状態で占領するとイギリス本土に建設工兵をおけることに気付いた前:sm18213118 次:sm18230092マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
35:07|2012年06月29日 19:04:15 投稿
アドバンスド大戦略DC アドラー・アングリフ(再)5(高橋のゲーム実況107)
【構成】0:00~ 第11~12ターン 第10集団のボフォースを以前と同様の作戦(笑)で 弾切れにしつつ 第12集団をあいかわらず抑える前:sm18220347 次:sm18241158マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
32:44|2012年06月30日 19:16:25 投稿
アドバンスド大戦略DC アドラー・アングリフ(再)6(高橋のゲーム実況108)
【構成】0:00~ 第13~15ターン(一部カット) 第12集団首都周辺のボフォースを弾切れにして 高射砲を集中攻撃しつつ空港を抑え続ける の巻 第10集団は殲滅寸前前:sm18230092 次:sm18248665マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
38:19|2012年07月01日 19:41:59 投稿
アドバンスド大戦略DC アドラー・アングリフ(再)7[大勝](高橋実況109)
【構成】0:00~ 第16~20ターン 第10集団・第12集団を殲滅し 大勝利したでござる (攻略本によると44ターンまでが大勝利なので 20ターンで決着がついたのは結構早いか)前:sm18241158 次:sm18271907マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
35:45|2012年07月02日 18:34:49 投稿
アドバンスド大戦略DC ゼーレーヴェ1(高橋のゲーム実況110)
アドラー・アングリフ-大勝利→ゼーレーヴェ【構成】0:00~ 配置~第1ターン 諸悪の根源・イギリスを倒すため上陸…したいが 港がショボいので戦艦をだすため増強(録画中 のどの調子がわるく咳き込んでます)前:sm18248665 次:sm18288599マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
33:55|2012年07月05日 19:29:41 投稿
アドバンスド大戦略DC ゼーレーヴェ2(高橋のゲーム実況111)
アドラー・アングリフ-大勝利→ゼーレーヴェ【構成】0:00~ 第2~第3ターン 諸悪の根源・イギリスを倒すため上陸…したいが 港がショボいので戦艦をだすため増強中 そして巡洋艦でJ級をボコる(録画中 のどの調子がわるく咳き込んでます)前:sm18271907 次:sm18306884マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
32:15|2012年07月07日 19:02:37 投稿
アドバンスド大戦略DC ゼーレーヴェ3(高橋のゲーム実況112)
アドラー・アングリフ-大勝利→ゼーレーヴェ【構成】0:00~ 第4~第6ターン(一部カット) 諸悪の根源・イギリスを倒すため上陸…したいが 港がショボいので戦艦をだすため増強中 ハリケーン等がうっとうしいのぅ(録画中 のどの調子がわるく咳き込んでます)前:sm18288599 次:sm18323490マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
35:35|2012年07月09日 19:01:46 投稿
アドバンスド大戦略DC ゼーレーヴェ4(高橋のゲーム実況113)
アドラー・アングリフ-大勝利→ゼーレーヴェ【構成】0:00~ 第7~第9ターン(一部カット) 諸悪の根源・イギリスを倒すため上陸…のために 戦艦をガンガンだして地上ユニットいじめに入る(録画中 のどの調子がわるく咳き込んでます)前:sm18306884 次:sm18338375マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
38:08|2012年07月11日 20:41:23 投稿
アドバンスド大戦略DC ゼーレーヴェ5(高橋のゲーム実況114)
アドラー・アングリフ-大勝利→ゼーレーヴェ【構成】0:00~ 第10~第13ターン(一部カット) 諸悪の根源・イギリスを倒すため上陸開始 さらに戦艦無双も…(録画中 のどの調子がわるく咳き込んでます)前:sm18323490 次:sm18357246マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
36:50|2012年07月13日 19:42:29 投稿
アドバンスド大戦略DC ゼーレーヴェ6(高橋のゲーム実況115)
アドラー・アングリフ-大勝利→ゼーレーヴェ【構成】0:00~ 第14~第18ターン(一部大幅カット) 諸悪の根源・イギリスを倒すため上陸しているが 上陸部隊は迅速に進めず戦艦だけが活躍(戦艦ゲーやの)(録画中 のどの調子がわるく咳き込んでます)前:sm18338375 次:sm18374718マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
35:28|2012年07月15日 19:52:20 投稿
アドバンスド大戦略DC ゼーレーヴェ7[大勝](高橋のゲーム実況116)
アドラー・アングリフ-大勝利→ゼーレーヴェ【構成】0:00~ 第19~29ターン(一部大幅カット) 諸悪の根源・イギリスをついに英の島から追い出したが… (もうここでWWII終了でええやん) 今回も戦艦だけ活躍(録画中 のどの調子がわるく咳き込んでます)前:sm18357246 次:sm18390467マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
36:45|2012年07月17日 19:08:53 投稿
アドバンスド大戦略DC 背信への処遇[大勝](高橋のゲーム実況117)
ゼーレーヴェ-大勝利→背信への処遇【構成】0:00~ 第1~大勝利ターンまで(大幅カット) イギリスが地中海でどうのこうのというのは ユーゴに手を回して裏切らせたことらしいおことわり:あまりにも単調に勝てたので 大部分のターンを省略前:sm18374718 次:sm18407416マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
33:06|2012年07月19日 19:05:52 投稿
アドバンスド大戦略DC バルバロッサ中央戦区1(高橋のゲーム実況118)
背信への処遇-大勝利→バルバロッサ 中央戦区【構成】0:00~ 配置~第2ターンいよいよ露…じゃなくてソ連との戦闘前:sm18390467 次:sm18426005マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
37:35|2012年07月21日 18:58:40 投稿
アドバンスド大戦略DC バルバロッサ中央戦区2(高橋のゲーム実況119)
背信への処遇-大勝利→バルバロッサ 中央戦区【構成】0:00~ 第3ターン~第5ターンいよいよ露…じゃなくてソ連との戦闘キエフ特別軍管区をゴリ押しで殺る準備前:sm18407416 次:sm18442270マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
38:07|2012年07月23日 19:31:19 投稿
アドバンスド大戦略DC バルバロッサ中央戦区3(高橋のゲーム実況120)
背信への処遇-大勝利→バルバロッサ 中央戦区【構成】0:00~ 第6ターン~第8ターンいよいよ露…じゃなくてソ連との戦闘キエフ特別軍管区をゴリ押しで殺る準備がそろそろ完了(いつも通り…)前:sm18426005 次:sm18457936マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
37:19|2012年07月25日 19:38:28 投稿
アドバンスド大戦略DC バルバロッサ中央戦区4(高橋のゲーム実況121)
背信への処遇-大勝利→バルバロッサ 中央戦区【構成】0:00~ 第9ターン~第12ターンいよいよ露…じゃなくてソ連との戦闘キエフ特別軍管区が消滅寸前の巻前:sm18442270 次:sm18476659マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
39:37|2012年07月27日 18:55:30 投稿
アドバンスド大戦略DC バルバロッサ中央戦区5(高橋のゲーム実況122)
背信への処遇-大勝利→バルバロッサ 中央戦区【構成】0:00~ 第13ターン~第16ターンいよいよ露…じゃなくてソ連との戦闘キエフ特別軍管区を倒し スモレンスクへの迂回作戦をする前:sm18457936 次:sm18494152マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
36:12|2012年07月29日 19:24:21 投稿
アドバンスド大戦略DC バルバロッサ中央戦区6[大勝](高橋のゲーム実況123)
背信への処遇-大勝利→バルバロッサ 中央戦区【構成】0:00~ 第17ターン~第22ターンいよいよ露…じゃなくてソ連との戦闘スモレンスク占領後 いじめに近い行為でミンスクを陥落し大勝前:sm18476659 次:sm18511414マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
36:34|2012年07月31日 19:05:40 投稿
アドバンスド大戦略DC キエフ会戦1(高橋のゲーム実況124)
バルバロッサ 中央戦区-大勝利→キエフ会戦【構成】0:00~ 配置ターン~第4ターンいよいよ露…じゃなくてソ連との戦闘さいしょっから敵の攻撃がひどく 地上部隊がやられまくりの巻前:sm18494152 次:sm18528409マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
35:24|2012年08月02日 19:16:03 投稿
アドバンスド大戦略DC キエフ会戦2(高橋のゲーム実況125)
バルバロッサ 中央戦区-大勝利→キエフ会戦【構成】0:00~ 第5ターン~第8ターンいよいよ露…じゃなくてソ連との戦闘首都の右半分の地域が敵の地上部隊でレイプされている状態…(また飛行機に頼る)前:sm18511414 次:sm18545348マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
37:59|2012年08月04日 19:42:12 投稿
アドバンスド大戦略DC キエフ会戦3(高橋のゲーム実況126)
バルバロッサ 中央戦区-大勝利→キエフ会戦【構成】0:00~ 第9ターン~第11ターンいよいよ露…じゃなくてソ連との戦闘ようやく敵地上兵器をおおよそつぶしたので反撃開始(また飛行機に頼る)前:sm18528409 次:sm18564339マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
38:22|2012年08月06日 19:05:33 投稿
アドバンスド大戦略DC キエフ会戦4(高橋のゲーム実況127)
バルバロッサ 中央戦区-大勝利→キエフ会戦【構成】0:00~ 第12ターン~第15ターンいよいよ露…じゃなくてソ連との戦闘西部方面軍をほぼしりぞけ 南西方面軍を倒す準備のためにマップ中央の友軍の空港へ部隊を向かわせ始める(また飛行機に(ry)前:sm18545348 次:sm18579454マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
38:19|2012年08月08日 22:10:56 投稿
アドバンスド大戦略DC キエフ会戦5(高橋のゲーム実況128)
バルバロッサ 中央戦区-大勝利→キエフ会戦【構成】0:00~ 第16ターン~第21ターンいよいよ露…じゃなくてソ連との戦闘西部方面軍はユニットを破壊しまくって軍事費不足で死に体中央方面軍は消滅 そして南西方面軍首都に向かうためマップ中央の友軍の空港を増強するとともにT-34の鹵獲をためす(また飛行機に(ry)前:sm18564339 次:sm18597664マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
39:57|2012年08月10日 19:03:27 投稿
アドバンスド大戦略DC キエフ会戦6[大勝](高橋のゲーム実況129)
バルバロッサ 中央戦区-大勝利→キエフ会戦【構成】0:00~ 第22ターン~第25ターン,第43ターンいよいよ露…じゃなくてソ連との戦闘南西方面軍をいたぶりつつ T34などを鹵獲して終了前:sm18579454 次:sm18613877マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
39:04|2012年08月12日 20:28:10 投稿
アドバンスド大戦略DC タイフーン南方戦区1(高橋のゲーム実況130)
キエフ会戦-大勝利→タイフーン南方戦区【構成】0:00~ 配置ターン~第3ターンいよいよ露…じゃなくてソ連との戦闘モスクワ侵攻のため ブリヤンスク方面軍生産首都を無力化する戦術前:sm18597664 次:sm18631720マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
39:02|2012年08月14日 18:56:38 投稿
アドバンスド大戦略DC タイフーン南方戦区2(高橋のゲーム実況131)
キエフ会戦-大勝利→タイフーン南方戦区【構成】0:00~ 第4ターン~第7ターンいよいよ露…じゃなくてソ連との戦闘ブリヤンスク方面軍生産首都周辺の空港・都市をぶっこわし予備方面軍を集中攻撃で倒すための準備(今回から早送りしている箇所があります)前:sm18613877 次:sm18650169マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
39:34|2012年08月16日 19:04:08 投稿
アドバンスド大戦略DC タイフーン南方戦区3(高橋のゲーム実況132)
キエフ会戦-大勝利→タイフーン南方戦区【構成】0:00~ 第8ターン~第11ターンいよいよ露…じゃなくてソ連との戦闘ブリヤンスク方面軍生産首都周辺の空港・都市を破壊したので敵がほとんどおらず単調になってしまっております予備方面軍を集中攻撃で倒すための準備の続き(早送りする可能性があります)前:sm18631720 次:sm18667916マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
33:56|2012年08月18日 19:46:48 投稿
アドバンスド大戦略DC タイフーン南方戦区4(高橋のゲーム実況133)
キエフ会戦-大勝利→タイフーン南方戦区【構成】0:00~ 第12ターン~第15ターンいよいよ露…じゃなくてソ連との戦闘予備方面軍と敵対しロケット砲等の総攻撃でクレムリンの敵を排除し占領の準備をする(ミスでブリヤンスク方面軍を遷都させてしもうた)前:sm18650169 次:sm18684648マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
37:12|2012年08月20日 19:13:39 投稿
アドバンスド大戦略DC タイフーン南方戦区5(高橋のゲーム実況134)
キエフ会戦-大勝利→タイフーン南方戦区【構成】0:00~ 第16ターン~第19ターンいよいよ露…じゃなくてソ連との戦闘予備方面軍をごり押しで葬り 西部方面軍などと戦闘する準備…前:sm18667916 次:sm18702036マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
36:27|2012年08月22日 19:06:31 投稿
アドバンスド大戦略DC タイフーン南方戦区6(高橋のゲーム実況135)
キエフ会戦-大勝利→タイフーン南方戦区【構成】0:00~ 第20ターン~第23ターンいよいよ露…じゃなくてソ連との戦闘西部方面軍の敵対のターンが来る前に爆撃で強制的に敵対する(一部早送りあり)前:sm18684648 次:sm18720330マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
38:07|2012年08月24日 19:50:29 投稿
アドバンスド大戦略DC タイフーン南方戦区7(高橋のゲーム実況136)
キエフ会戦-大勝利→タイフーン南方戦区【構成】0:00~ 第24ターン~第26ターンいよいよ露…じゃなくてソ連との戦闘やっと同盟軍が動き出す……もう遅いっちゅうねん(一部早送りあり)前:sm18702036 次:sm18738068マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
39:40|2012年08月26日 19:05:15 投稿
アドバンスド大戦略DC タイフーン南方戦区8[大勝](高橋のゲーム実況137)
キエフ会戦-大勝利→タイフーン南方戦区【構成】0:00~ 第27ターン,第61~62ターンいよいよ露…じゃなくてソ連との戦闘62ターンまでねばって資金をかせいでから最後の首都を占領し大勝利(バカ渋滞がひどい)(一部早送りあり)前:sm18720330 次:sm18754873マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
29:34|2012年08月28日 19:10:19 投稿
アドバンスド大戦略DC 地の果て1(高橋のゲーム実況138)
タイフーン南方戦区-大勝利→地の果て【構成】0:00~ 配置ターン,第1ターンウラルに到着(メガドライブ初代ではバトルオブブリテンにすら行けなかったので感慨)敵の首都が多すぎる前:sm18738068 次:sm18773721マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
25:16|2012年08月30日 19:01:04 投稿
アドバンスド大戦略DC 地の果て2(高橋のゲーム実況139)
タイフーン南方戦区-大勝利→地の果て【構成】0:00~ 第2~4ターンウラルに到着(メガドライブ初代ではバトルオブブリテンにすら行けなかったので感慨)とりあえずモスクワ周辺の敵を倒すことだけ前:sm18754873 次:sm18791264マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
38:17|2012年09月01日 20:05:50 投稿
アドバンスド大戦略DC 地の果て3(高橋のゲーム実況140)
タイフーン南方戦区-大勝利→地の果て【構成】0:00~ 第5~8ターンウラルに到着(メガドライブ初代ではバトルオブブリテンにすら行けなかったので感慨)北西方面軍と西部方面軍の生産首都周辺空港をこわしまくったらやばい敵がほとんどこなくなったので非常に平坦に…ゼレノゴルスク周辺の空港を奪うため列車を進め始める(新しいドリームキャストだと先頭アニメに入るとBGMが音割れするので困っている)前:sm18773721 次:sm18856709マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
35:53|2012年09月03日 18:57:31 投稿
アドバンスド大戦略DC 地の果て4(高橋のゲーム実況141)
タイフーン南方戦区-大勝利→地の果て【構成】0:00~ 第9~12ターンウラルに到着(メガドライブ初代ではバトルオブブリテンにすら行けなかったので感慨)北西方面軍と西部方面軍の生産首都周辺空港・都市をこわしまくったら敵がほとんどこなくなったので非常に平坦に…ゼレノゴルスク周辺の空港等を占領,南下を開始(今回は戦闘などがほとんどありません)前:sm18791264 次:sm18888533マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
34:06|2012年09月11日 18:47:55 投稿
アドバンスド大戦略DC 地の果て5(高橋のゲーム実況142)
タイフーン南方戦区-大勝利→地の果て【構成】0:00~ 第13~17ターン北西方面軍と西部方面軍の生産首都周辺空港・都市をこわしまくったら(略右下の中央アジア軍管区(笑)を敗北軍事費で消し中央部の空港等を大部分占領,迂回作戦を開始(カット技術が低いため説明が途切れていることがあります)前:sm18856709 次:sm18947297マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
32:16|2012年09月15日 18:59:23 投稿
アドバンスド大戦略DC 地の果て6[大勝](高橋のゲーム実況143)
タイフーン南方戦区-大勝利→地の果て【構成】0:00~ 第22,23,34,36,66ターン北西方面軍と西部方面軍の生産首都周辺空港・都市をこわしまくったら(略北西方面軍は迂回作戦で消滅,南西方面群は友軍と協力してユニット全滅で消滅,西部方面軍も迂回作成が成功して消滅,最後に残ったシベリア軍管区をいたぶって大勝利(カット技術が低いため説明が途切れていることがあります)前:sm18888533 次:sm19003867マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
29:47|2012年09月22日 19:10:10 投稿
アドバンスド大戦略DC ブラウ1(高橋のゲーム実況145)
地の果て-大勝利→ブラウ【構成】0:00~ 配置~第2ターン前MAP(1941年11月)から1942年6月まで時間がとび新しいユニットがエントリされている の巻(カット技術が低いため説明が途切れていることがあります)前:sm18947297 次:sm19056394マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
35:02|2012年09月29日 19:21:04 投稿
アドバンスド大戦略DC ブラウ2(高橋のゲーム実況147)
地の果て-大勝利→ブラウ【構成】0:00~ 第3~第6ターンBF110-F2のロケット砲をためす の巻(カット技術が低いため説明が途切れていることがあります)前:sm19003867 次:sm19109869マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
33:16|2012年10月06日 18:49:55 投稿
アドバンスド大戦略DC ブラウ3(高橋のゲーム実況148)
地の果て-大勝利→ブラウ【構成】0:00~ 第7~第10ターン南部方面軍を早期につぶすため マップ右端アストラハンを迂回作戦で占領開始 同時に南西方面軍を敗北軍事費で倒そうとする の巻ソ連は航空機が弱いので空港を始末すれば容易に進める…(カット技術が低いため説明が途切れていることがあります)前:sm19056394 次:sm19154692マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
34:41|2012年10月13日 19:00:19 投稿
アドバンスド大戦略DC ブラウ4(高橋のゲーム実況150)
地の果て-大勝利→ブラウ【構成】0:00~ 第11~第14ターン南部方面軍の3首都を占領またはボロボロにし南西方面軍を虫の息にした結果 残りの北カフカス方面軍を迂回作戦でつぶすだけとなる の巻(カット技術が低いため説明が途切れていることがあります)前:sm19109869 次:sm19172296マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
37:57|2012年10月19日 18:55:38 投稿
アドバンスド大戦略DC ブラウ5[大勝](高橋のゲーム実況151)
地の果て-大勝利→ブラウ【構成】0:00~ 第15~第16,35,42ターン南西方面軍が消滅し 北カフカス方面軍も迂回作戦で非生産首都を苦もなく占領途中 '42年7月にティーガーに進化させたりしながら42ターンくらいで大勝その結果 次はトーチ作戦に向かうと思っていたのだが………前:sm19109869 次:sm19172377マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
34:27|2012年10月21日 19:27:47 投稿
アドバンスド大戦略DC レコンキスタ1(高橋のゲーム実況152)
ブラウ-大勝利(拠点数0)→レコンキスタ【構成】0:00~ 配置~第2ターンいよいよアメリカ戦線に(予定外で)到着前:sm19172296 次:sm19225115マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
30:01|2012年10月21日 19:34:24 投稿
アドバンスド大戦略DC レコンキスタ2(高橋のゲーム実況153)
ブラウ-大勝利(拠点数0)→レコンキスタ【構成】0:00~ 第3~第5ターンいよいよアメリカ戦線に(予定外で)到着(不要な地上ユニットや水上雷撃機をだしているのは初見で敵の動作がわからなかったため)前:sm19172377 次:sm19280632マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
36:07|2012年10月28日 18:59:13 投稿
アドバンスド大戦略DC レコンキスタ3(高橋のゲーム実況154)
ブラウ-大勝利(拠点数0)→レコンキスタ【構成】0:00~ 第6~第9ターン戦艦 巡洋艦 水上雷撃機■ 敵駆逐艦<…… ↑ZOC(サムネ画像の指定まちがえたし)前:sm19225115 次:sm19332147マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
39:58|2012年11月04日 22:06:22 投稿
アドバンスド大戦略DC レコンキスタ4(高橋のゲーム実況155)
ブラウ-大勝利(拠点数0)→レコンキスタ【構成】0:00~ 第10~第23ターン(10~22大幅カット)戦艦 巡洋艦 水上雷撃機■ 敵駆逐艦<…… ↑ZOC第34任務部隊の輸送船がみつからなかったのでついに23ターンで裏技をつかってみることに参考URL http://drunker.s4.xrea.com/addctips.shtml前:sm19280632 次:sm19387989マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
37:51|2012年11月11日 19:08:05 投稿
アドバンスド大戦略DC レコンキスタ5(高橋のゲーム実況157)
ブラウ-大勝利(拠点数0)→レコンキスタ【構成】0:00~ 第24~第27ターン25ターンにスペインが枢軸側参戦(しかし気に入らんので倒す準備をする)前:sm19332147 次:sm19437083マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
36:54|2012年11月19日 02:51:41 投稿
アドバンスド大戦略DC レコンキスタ6(高橋のゲーム実況158)
ブラウ-大勝利(拠点数0)→レコンキスタ【構成】0:00~ 第28~第30,33ターンモロッコなんとか・スペインを倒すが第II軍団の首都が拡張したマップの外にあり全滅もできず 勝てないことがわかる…そこで裏技(?)を使うことに(なぜかこの回だけノイズが入っているので 音量を小さくしてください)前:sm19387989 次:sm19484423マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
29:56|2012年11月25日 19:17:31 投稿
アドバンスド大戦略DC レコンキスタ7[大勝](高橋のゲーム実況160)
ブラウ-大勝利(拠点数0)→レコンキスタ【構成】0:00~ 第40~第74ターン第II軍団の首都が拡張したマップの外にあり全滅もできず 勝てないので操作をCPUに任せる(CPUが操作するとマップ外に行けるらしい)その結果大勝利できたがスタッフに猛省をうながしたい前:sm19437083 次:sm19542652マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
32:34|2012年12月02日 01:52:30 投稿
アドバンスド大戦略DC カリブに舞う鷲1(高橋のゲーム実況162)
レコンキスタ-大勝利→カリブに舞う鷲【構成】0:00~ 配置~第5ターン橋頭堡のためにキューバを制圧する……が最初からクライマックスな状態前:sm19484423 次:sm19595659マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
31:41|2012年12月09日 19:40:27 投稿
アドバンスド大戦略DC カリブに舞う鷲2(高橋のゲーム実況165)
レコンキスタ-大勝利→カリブに舞う鷲【構成】0:00~ 第6~第9ターン橋頭堡のためにキューバを制圧する……が最初からクライマックスな状態英領西インドを早期に片付ける前:sm19542652 次:sm19650612マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
35:12|2012年12月16日 19:06:45 投稿
アドバンスド大戦略DC カリブに舞う鷲3(高橋のゲーム実況166)
レコンキスタ-大勝利→カリブに舞う鷲【構成】0:00~ 第10~第16ターン橋頭堡のためにキューバを制圧する……が最初からクライマックスな状態第3航空軍の航空機をてきとうに処理しつつ右側のカリブ海沿岸部隊へ巡洋艦と爆撃機をさしむける前:sm19595659 次:sm19711770マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
39:00|2012年12月23日 19:25:47 投稿
アドバンスド大戦略DC カリブに舞う鷲4(高橋のゲーム実況167)
レコンキスタ-大勝利→カリブに舞う鷲【構成】0:00~ 第17~第23ターン戦艦がだせるようになったので 負ける気がしなくなるの巻(アメリカ西インド艦隊(紫)のユニットを破壊しないようにするのがこのMAPのポイント)前:sm19650612 次:sm19767033マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
30:40|2012年12月30日 19:20:14 投稿
アドバンスド大戦略DC カリブに舞う鷲5[大勝](高橋のゲーム実況168)
レコンキスタ-大勝利→カリブに舞う鷲【構成】0:00~ 第24~第26ターン戦艦で第3航空軍の地上ユニットをフルボッコにすると容易に勝ててしまうのでおもんないの巻(このMAPは最初さえ耐えれば楽)前:sm19711770 次:sm19818641マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
29:36|2013年01月06日 19:14:16 投稿
アドバンスド大戦略DC ゼーベーア1(高橋のゲーム実況170)
カリブに舞う鷲-大勝利→ゼーベーア【構成】0:00~ 配置~第2ターンアメリカ本土上陸作戦の開始("ゼーベーア"は白熊?調べとけばよかった…詳しい方はコメでお願いします)前:sm19767033 次:sm19883966マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
33:58|2013年01月13日 18:51:22 投稿
アドバンスド大戦略DC ゼーベーア2(高橋のゲーム実況171)
カリブに舞う鷲-大勝利→ゼーベーア【構成】0:00~ 第3~第6ターンマスタング登場前:sm19818641 次:sm19940371マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
36:30|2013年01月21日 19:06:53 投稿
アドバンスド大戦略DC ゼーベーア3(高橋のゲーム実況172)
カリブに舞う鷲-大勝利→ゼーベーア【構成】0:00~ 第7~第12ターンH級がだせるようになったので楽に(以下略)ミスでこちらの空港が多少爆撃される……前:sm19883966 次:sm19990654マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
39:19|2013年01月28日 18:32:35 投稿
アドバンスド大戦略DC ゼーベーア4(高橋のゲーム実況173)
カリブに舞う鷲-大勝利→ゼーベーア【構成】0:00~ 第13~第17ターンH級がだせるようになったので楽に(以下略)大西洋艦隊以外の敵が息切れして拍子抜けする前:sm19940371 次:sm20044444マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
38:00|2013年02月03日 18:36:33 投稿
アドバンスド大戦略DC ゼーベーア5[大勝](高橋のゲーム実況175)
カリブに舞う鷲-大勝利→ゼーベーア【構成】0:00~ 第18,20,23,25,26,36,44ターン大勢が決したあとにイタリアやヴィシーフランスが来やがった……フロリダに上陸した自軍はテキサス油田をめざす事に前:sm19990654 次:sm20115286マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
30:54|2013年02月10日 00:01:23 投稿
アドバンスド大戦略DC フォム・ヴィンテ・フェアヴェート1(高橋実況176)
ゼーベーア-大勝利→フォム・ヴィンテ・フェアヴェート【構成】0:00~ 配置~第2ターンフロリダに上陸した自軍はテキサス油田をめざす事に……(このMAP名 おそらくドイツ語と思うのですが意味が分からない……独和辞典をたちよみしてフォム=fonの活用形=「~から」 ヴィンテ=冬と推定できたのですがフェアヴェート がなんなのか不明)前:sm20044444 次:sm20175520マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
26:54|2013年02月17日 18:50:33 投稿
アドバンスド大戦略DC フォム・ヴィンテ・フェアヴェート2(高橋実況177)
ゼーベーア-大勝利→フォム・ヴィンテ・フェアヴェート【構成】0:00~ 第3~第5ターンフロリダに上陸した自軍はテキサス油田をめざす事に……友軍がでばっててわが軍の地上部隊があんま進めず前:sm20115286 次:sm20235793マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
33:53|2013年02月24日 18:51:52 投稿
アドバンスド大戦略DC フォム・(略)・フェアヴェート3[大勝](高橋実況178)
ゼーベーア-大勝利→フォム・ヴィンテ・フェアヴェート【構成】0:00~ 第6~第7,22,23ターンフロリダに上陸した自軍はテキサス油田をめざす事に……西側の敵を敗北軍事費で倒した後は すぐ勝利確定(このMAP ブラウや地の果てより楽である)前:sm20175520 次:sm20297044マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
24:34|2013年03月03日 18:54:16 投稿
アドバンスド大戦略DC ホワイトハウス炎上1(高橋実況179)
フォム・ヴィンテ・フェアヴェート-大勝利→ホワイトハウス炎上【構成】0:00~ 配置~第3ターン( `m´)<やっぱテキサスよりアパラチア油田攻めれ(# -_-) <現場のこと考えんかい第1航空軍など 敗北軍事費がなく首都がマップ外の厄介な陣営が参戦する前(13ターン)に勝利することを目指すことに(成功したかどうかはのちほど)前:sm20235793 次:sm20372334マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
36:09|2013年03月10日 18:45:21 投稿
アドバンスド大戦略DC ホワイトハウス炎上2(高橋実況180)
フォム・ヴィンテ・フェアヴェート-大勝利→ホワイトハウス炎上【構成】0:00~ 第4~第6ターン第1航空軍など 敗北軍事費がなく首都がマップ外の厄介な陣営が参戦する前(13ターン)に勝利することを目指すことに(成功したかどうかはのちほど)アメリカ戦車軍なのに戦車使えん前:sm20297044 次:(未定…数日後)マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
36:58|2013年03月19日 00:12:36 投稿
アドバンスド大戦略DC ホワイトハウス炎上3(高橋のゲーム実況181)
フォム・ヴィンテ・フェアヴェート-大勝利→ホワイトハウス炎上【構成】0:00~ 第7~第9ターン第1航空軍など 敗北軍事費がなく首都がマップ外の厄介な陣営が参戦する前(13ターン)に勝利することを目指すことに(成功したかどうかはのちほど) 戦戦 戦輸戦 ← 必殺 輸送機囲んじゃうよ作戦 戦戦前:sm20372334 次:sm21407585マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
39:04|2013年03月24日 19:51:24 投稿
アドバンスド大戦略DC ホワイトハウス炎上4[大勝](高橋のゲーム実況182)
フォム・ヴィンテ・フェアヴェート-大勝利→ホワイトハウス炎上【構成】0:00~ 第10~第12ターン第1航空軍など 敗北軍事費がなく首都がマップ外の厄介な陣営が参戦する前(13ターン)に勝利することを目指すことにしこの強引な作戦が成功したの巻前:sm20423337 次:sm21513503マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
24:24|2013年07月21日 18:52:45 投稿
アドバンスド大戦略DC ゲティスバーグ再び1(高橋のゲーム実況183)
ホワイトハウス炎上-大勝利→ゲティスバーグ再び【構成】0:00~ 配置~第3ターン超楽なMAPである(セガの良心か)前:sm21407585 次:(未定…数日後)マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
31:41|2013年08月04日 18:33:16 投稿
アドバンスド大戦略DC ゲティスバーグ再び2(高橋のゲーム実況185)
ホワイトハウス炎上-大勝利→ゲティスバーグ再び【構成】0:00~ 第4~第7ターン超楽なMAPである(セガの良心か)前:sm21513503 次:(未定…数日後)マイリスト:mylist/28918566コミュニティ co1602056
36:57|2013年09月01日 18:01:21 投稿
