マイリスト うpしたもの
エコノミー回避野郎 さんの公開マイリスト うpしたもの
https://www.nicovideo.jp/user/22355944/mylist/29108926
【60fps】アニメリトルバスターズ! PV【フレーム補間】
エコノミー回避ではありません
元からぬるぬるだったPVをフレーム補間してさらにぬるぬるにしてみました。ところでタイトル部分のグラデーションがゲーム版と逆なのは仕様なのでしょうか…ビットレート下げないと投稿できないので、最後に大量の無地を付けてあります。あとFlashが10bitにちゃんと対応したようなのでそのテストも兼ねてます。公式サイト→http://litbus-anime.com/他にうpしたもの→mylist/29108926
5:49|2012年07月31日 02:57:20 投稿
【60fps】明日の君と逢うために OP【フレーム補間】
エコノミー回避済み
●Purple softwareの「明日の君と逢うために」のOPを60fpsにフレーム補間してみました。●アウトのように見えますが、実は素に見えるのは全身タイツを着ているからなので大丈夫です。Yuotubeでも生きてますし。●冗談はさておき、補間にはAvisynth、エンコードにはx264とneroを使いました。●一応エコノミー回避です。平均ビットレートを下げる為に動画の後に停止画をたくさんつけてます。そのためシークバーほど読み込まれてなかったりします。●ネタが尽きてきたので、何か要望があったらどうぞ。●他にうpしたもの→mylist/29108926
14:06|2012年05月19日 16:33:54 投稿
【60fps】Baldr Sky Dive 2 OP【フレーム補間】
エコノミー回避済み
●ゲームは非プレイですが、曲が良い、キャラがかわいい、OPがよく動くと理由で今回はBaldr Sky Dive 2のOPをフレーム補間してみました。●画質、音質ともによいほうだと思います。またエコノミーの判断基準が甘くなったのでエコノミー回避もできました。●補間に使ったのはAvisynthにMVToolsです。エンコードはx264とqaac。●平均ビットレートを下げる為に動画の後に停止画をたくさんつけてます。今回は広告がかわいかったので、そのまま使わせてもらいました。●ネタが尽きてきたので、何か要望があったらどうぞ。●他にうpしたもの→mylist/29108926
8:30|2012年02月27日 19:58:24 投稿
【60fps】ティンクル☆くるせいだーす-Passion Star Stream- OP【フレーム補間】
エコノミー回避ではありません。ビットレートと容量的にきついです…
●延期されて2012/02/10発売予定のティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-のOPが公開されたということで、前回(sm16318726)に続いてフレーム保管してみました。思った以上にうまくいった気がします。静止画がスライドしてるだけだからだと思いますが…あと、今回はポロってませんよ●補間に使ったのはavisynthにMVTools、エンコードはx264とqaacです。●AVC 60fps,[email protected],640x360,AAC-LC 48KHz●そのままだとビットレートが高すぎてうpできないので、後ろに大量の静止画をつけて平均ビットレートを下げてます。実際の動画は1分半程度です。●元動画はhttp://www.lillian.jp/kurukuru2/opmovie.htmlからどうぞ●他にうpしたもの→mylist/29108926
7:08|2012年02月06日 23:59:03 投稿
【比較】ティンクル☆くるせいだーすOP【フレーム補間】
テスト目的でもあるのでエコノミー回避はしてません。
●sm16318726の比較動画です。詳しくはそちらを。●左がフレーム補間したもの、右はただfpsを上げただけです。●ニコ動の上限のせいで、そのままあげると画質が低くなるので、bpsを上げるために動画の後に静止画をしばらく入れてあります。なので動画自体は8分もありません。●OP動画と静止画はこちらからダウンロードできます→http://www.lillian.jp/kurukuru/download.html●他にうpしたもの→mylist/29108926
8:10|2011年12月02日 00:10:16 投稿
【良画質・良音質】Rewriteオープニングアニメーション【エコノミー回避】
●動画の最後に何もないのを入れることで平均ビットレートを312kbs以下にしてます(自分で思いついたわけではありません)。なので、実際の動画は10分ではなく1分50秒位です。●一応メモで、エンコは動画がMPEG-4 AVC/H.264,182kbps,3Pass,800x450@25fps音声がAAC-LC,128kbps,2Passでも実際本編再生中は最高で2000kbps位出てるみたいです。●他にうpしたもの→mylist/29108926
10:00|2011年06月28日 13:42:16 投稿
