マイリスト ケンロクエンでバイド退治でぃ!
こたつ さんの公開マイリスト R-TYPE FINALのCルートをケンロクエン・ワンアイテム縛り・難易度R-TYPER・ノーミスという四重苦でプレイ。 以前投稿した初代ワンショット動画に「ケンロクエンに乗れ」ってタグが付いてたんで、乗ってみました。 FINALってどうも面白くないんで長年放置してたんですが、今回自分で制限を決めた上で 改めて腰を据えて取り組んでみたら、緊張感があって結構楽しめました。 やっぱりゲームを楽しめるかどうかはプレイヤーの工夫と心構え次第ですな。
https://www.nicovideo.jp/user/1592297/mylist/30056039
【パイルの】ケンロクエンでバイド退治でぃ! 其之一【源さん】
stage1.0~2.2
ケンロクエンによるCルート通しプレイであります。難度TYPER。男なら裸一貫ノーアイテム・・・といきたい所ですが、クリア不可能になるのでワンアイテム(レーザークリスタル1個のみ取得。つまり装備はフォース第一段階だけ)で妥協。パイルバンカーを最大限に活用していきます。アイレムつながり&イメージピッタリって事で源さんに搭乗してもらいました。でも内容に特にネタは無い。DVDレコーダーがポンコツなせいで所々映像が乱れますが、ご勘弁を。次:sm16735922全部:mylist/30056039
9:06|2012年01月18日 21:49:20 投稿
【突き抜ける】ケンロクエンでバイド退治でぃ! 其之二【極太】
stage3.0~4.0
「惑星破壊砲だか何だか知らねえが、こんだけデカけりゃ壊し甲斐もあるってモンよ!オイラの極太とどっちが強えーか、勝負でぃ!!」ケンロクエンによるワンアイテム縛りプレイです。難度TYPER。前:sm16728460次:sm16736062全部:mylist/30056039
14:22|2012年01月19日 21:20:00 投稿
【ぶっ飛ばし】ケンロクエンでバイド退治でぃ! 其之三【人情STG】
stage5.0~6.2
「てやんでぃ!オイラの根性と帯電パイルは鉄より硬いんでぃ!戦艦でも次元潜航兵器でも持ってきやがれってんだ!!」…たしか本家の源さんも宇宙行ってたよね新作で。ケンロクエンによるワンアイテム縛りプレイです。難度TYPER。前:sm16735922次:sm16736271全部:mylist/30056039
11:02|2012年01月19日 21:35:18 投稿
【時をかける】ケンロクエンでバイド退治でぃ! 其之四【大工】
stageF-C~ending
「ご先祖に迷惑かける様な悪たれ共にゃあ、お灸を据えてやんねぇとな!26世紀たぁちっと遠いが、まあ晩飯までには帰れんだろ。んじゃ、ちょいと行って来るぜ!!」ケンロクエンによるワンアイテム縛りプレイです。難度TYPER。前:sm16736062全部:mylist/30056039
14:16|2012年01月19日 21:53:11 投稿
