マイリスト 最適化TAS
mtbりc さんの公開マイリスト 試作品を元に再構築し完成品に近づけたTASです。一部はTASVideosに投稿しています。試作品等→mylist/15158674
https://www.nicovideo.jp/user/9939618/mylist/32117320
[TAS] 悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架 ユリウスモード in 8:46.89
アルカードソードの与ダメージ時無敵時間は12フレームとなっており、それに対して急降下キックの与ダメージ時無敵時間 (床近接時) は20フレームとなっています。本TASの攻撃パターンでは通常攻撃3回当たり2回の急降下キックを当てる事が可能と考えられます。
sm21860501の更新版です記録:31522フレーム (8分46秒89)追記回数:17009回前回記録を873フレーム (14秒くらい) 更新しました。主な更新点は下記の通りです① アルカード部分のルート変更② ボス戦の攻撃効率改善③ レベルアップ壁抜け使用箇所の追加①によって被弾の最適化も行われています。これによって深淵での被弾余地が増加しています。dsm→http://dehacked.2y.net/microstorage.php/info/429965161/mtbRc_CV-DoS_JuliusMode_TAS_V3b3.dsmうp主製作のTAS→mylist/32117320
10:58|2021年11月08日 18:29:03 投稿
[TAS] キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲 ユリウスモード in 3:47.68
グラハム戦第1形態は3種の攻撃パターンがあります。この内今回の更新では「跪け」(火炎攻撃4連)を使用させて更新する予定でした。「跪け」は最も攻撃所要時間が長い為です。しかし「てやー」(火炎攻撃2連)のほうが結果として効率的な事が判明したためこちらを使用させています。第3形態で使用した斧はある種苦肉の策とも言えます。もっと効率的な使用方法があると考えていました。実際に空中で斧を使用して高さを維持したままアッパーを行うことにより6F更新しています
KSeptupleさんとklmzさん製作の更新版→sm41810791記録:13599フレーム (3分47秒68)追記回数:20218回klmzさんのTAS (sm33617102) を28フレーム (0.46秒くらい) 更新しました更新点は下記の通りです1. 移動最適化 (7フレーム)2. グラハム戦の攻撃パターン変更 (21フレーム)2の詳細は下記の通りです①. グラハム戦第1形態で被弾余地を活用。これにより攻撃ループを5から4に削減 (39フレーム更新)②. ①により第1形態で使用する斧が1発増加。これにより第2形態でのクロス使用数が1発減少 (19フレームロスト)③. ①,②の結果余った斧1発分を第3形態で使用 (1フレーム更新)キームービー↓http://dehacked.2y.net/microstorage.php/info/913457095/mtbRc%20-CVAoS%20-%20JuliusMode%20V7b8.vbm※12/16追記:グラハム第1形態で18フレーム、第3形態で7フレーム追加更新したTASをTASVieosにSubmitしました↓http://tasvideos.org/6963S.htmlうp主製作のTAS→mylist/32117320
5:52|2020年12月08日 19:21:02 投稿
[TAS] PCE ヴァリスⅢ in 16:55.309
本動画は予め解説字幕を入れておくようにしています。以前はこういった解説を入れる場合投稿者コメントを利用していました。誤字脱字を後から修正するのが目的です。
sm9129794の更新版です総フレーム数:60742フレーム (16:55.309)追記回数:17341回使用エミュレータ:BizHawk-2.3.1前回記録を約9年ぶりに更新しました。3276フレーム (50秒くらい) の更新です。主な更新点は下記の通り・ボス戦での使用キャラクター変更・落下可能なボス戦での早期シーン切り替え・連続ヒットの最適化・移動の最適化また、エミュレータをpcejin-76からBizHawk-2.3.1に切り替えた事により、シーンチェンジに必要な時間が大きく減っている点も大きいです。キームービー→http://dehacked.2y.net/microstorage.php/info/38747686/mtbRc-PCE-Valis3-TAS-V2_b3.bk2うp主製作のTAS→mylist/32117320
24:41|2019年03月25日 20:35:04 投稿
[TAS] 悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス オールドアクスアーマーモード in 19:16.44
しんそドラキュラの爪回避についてですが、炎攻撃をパターン化するには位置調整が必要になります。本TASにおいてもこの位置調整を行っているのですが、パターン化した直後に撃破している為分かりにくい状態となっております。本モードの爪回避ついては現状背後に回る動作そのものにロスがあります。これを減らすか、もしくは別のロスのない爪回避が短縮に繋がります。可能であればしんそドラキュラ一発分程度の被弾余地は残すべきかもしれません。
記録:69185フレーム (19:16.44) 追記回数:21069回 sm18635689ならびにsm19437140の更新版です。 バルさんのテストランから23892フレーム (6分30秒くらい)、ヾ(>ヮ<*)れもにいいいいいいさんのWIPから終了時点(ステラ&ロレッタ撃破まで)で約7000フレーム(約1分50秒くらい)更新しています。 主な更新点は下記の通りです ・sm26957696の壁抜けならびにモーションキャンセル利用 ・敵避けの最適化 ・ボス戦の最適化 ・移動の最適化 オールドアクスアーマーモードは他モードと比べ主に下記のような違いがあります。 ・キャラクタ切り替え不可 ・攻撃種が足りず多段ヒット不可 ・敵避けの手段がより限定される ・体力回復の手段が限定される これら条件をより効率的に解決するのが重要な要素となります。 DSM→http://dehacked.2y.net/microstorage.php/info/1941493322/mtbRc-CVPoR-OLDAxeArmerMode-TAS_V2b4.dsmセーブデータベリファイ用DSM→ http://dehacked.2y.net/microstorage.php/info/511747355/mtbRc-CVPoR-OldAxeArmerMode%20Velifiler%20V3.dsm うp主製作のTAS→mylist/32117320TASVideosにSubmitしました→http://tasvideos.org/6363S.htmlブローネルの行動パターンを最適化する目的で二重入場しオブジェクトを増加させ乱数調整しています。 ただしラグが増加しないよう二重入場のタイミングを調整する必要があります。
22:53|2018年11月15日 19:55:02 投稿
[TAS] 悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス 全ボス討伐 in 24:09.89
ハイスピード2段階詠唱をユーザーコントロール状態でジョナサンに引き継ぐ方法は下記2通りとなります。
① ジョナサンをパートナーに出した状態で切り替え
② 何らかの対象に攻撃した直後に切り替え
この内①に関しては切り替え時に32フレームの遅延が発生します。②は遅延無しに切り替え可能ですが攻撃対象が無いと使用できません。この為、移動距離が短く周囲に攻撃対象がない場合「1段階詠唱の所要時間<2段階詠唱の所要時間」となるケースが出て来ます。この場合適宜どちらが効率的か確認する必要があります。
sm17747887の更新版です。 記録:86741フレーム (24:09.89)追記回数:37959回前回記録を4166フレーム (1分9秒くらい) 更新しました。主な更新点は下記の通りです① ルート変更② 攻撃方法の最適化③ 短距離移動時のハイスピード詠唱方法見直し①については黄昏の森で物を押す動作が不要となった事により、ルート構築がより柔軟となった点が大きいです。これにより完全に物を押す動作が不要となり、熱砂の墓所を早期攻略する必要性が無くなっています。これらの点を考慮しつつルートの再構築を行っています。dsm→https://goo.gl/RXi94Y TASVideosにsubmitしました→http://tasvideos.org/5737S.htmlうp主製作のTAS→mylist/32117320
27:44|2017年12月04日 17:36:17 投稿
[TAS] 悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス in 4:04.59
今回MPが減った事で使用に制限のかかった斧の変わりに急降下キックを多段ヒットの攻撃源として使用しています。これ以上の更新はこの急降下キック以上に入手しやすく、MP使用効率の良い攻撃源が必要となります。
今回しんそドラキュラで使用した爪回避ですが、romscoutさん以前にも別の方が使用されているみたいです。
sm17864589の更新版です。記録:14633フレーム (4:04.59)追記回数:8388回前回記録を855フレーム (14秒くらい) 更新しました。主にルート変更とromscoutさんのリヒターモードRTA (http://y2u.be/iA6Sz680roc ) で使用されているしんそドラキュラの爪無制限回避による更新です。このルート変更によりスライディング(壁中移動用)と斧18発分のマインドアップが取得不可となっています。以前のTASではこのマインドアップが無ければしんそドラキュラ戦の爪回避が不可と考えていました。これを「HPが半分以下になっても継続的に背面にいれば爪を使用しない」というしんそドラキュラの爪無制限回避により達成しています。TASVideosにsubmitしました→http://tasvideos.org/5538S.html うp主制作のTAS→mylist/32117320
7:38|2017年05月21日 07:41:27 投稿
[TAS] 悪魔城ドラキュラ GoL リヒターモード in 16:57.28 (1/2)
動画説明文に私が「身長差ブースト」と書いたのはマリアとリヒターの上部方向における当たり判定の差を利用したブーストの事です。これは「マリアの頭を天井に押し付けた状態でリヒターに切り替える」と、身長差分下にシフトする現象を利用したブーストの事となります。また、この時落下速度も変化します。
sm19363900の更新版です。記録:60680フレーム (16:57.28)追記回数:48755回前回記録を1774フレーム (29秒くらい) 更新しました (エミュレータのバージョン違いによりラグが60F程度大きくなっていることを考慮すると実質1800フレーム超の更新)。主な更新点は下記の通り1. 移動最適化2. 多段ヒット最適化3. 各種モーション保存テクニックの最適化によるマリア→リヒター身長差ブーストの最適化4. MP使用の最適化dsm→http://dehacked.2y.net/microstorage.php/info/148690247/mtbRc-CV-PoR-RichiterMode-tasv3_b4.dsmPart2→sm31135259TASVideosにsubmitしました→http://tasvideos.org/5736S.html
10:00|2017年05月02日 07:50:24 投稿
[TAS] キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲 ユリウスモード in 3:52.78 (3:53.84)
更新した155フレームのうち125フレームはグラハム戦で行われています。具体的には1段階目グラハムの攻撃ループを6から5に減らしたことによる更新が103フレーム、この副次的効果で1段階目で使用する斧が1発減り、これを2段階目グラハムで使用した事による更新が22フレームです。ループ数が減ったのはムチたらしで少しだけ攻撃効率が上がった効果もありますが、ムチたらしにより起こるモーションキャンセルの効果も関与しています。これにより空中ムチ攻撃後の再ジャンプが可能になり、攻撃パターンを変化させることに成功しています。
sm24303140の更新版、hellagelsさんとの合作TASです。プレイヤー:hellagels, mtbRc記録:13967フレーム (3:52.78)追記回数:20041回 (前回分含む)前回記録を155フレーム更新しました。更新案の全てをhellagelsさんが提案し、更新案を基にした最適化と細かい更新を合同で行っています。主な更新点は下記の通り1. 敵の避け方を変更2. グラハム戦の攻撃方法を変更TASVideos→http://tasvideos.org/4438S.htmlうp主製作のTAS→mylist/32117320
5:57|2014年09月16日 23:33:21 投稿
[TAS] キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲 ユリウスモード in 3:55.37 (3:56.43)
秒単位の更新がまだ残されているみたいです。
sm23802430の更新版です。記録:14122フレーム (3:55.37) 追記回数:10561回 前回記録を67フレーム更新しました。更新点は下記の通り・入場時の移動を色即是空からスライディングに変更 (hellagels氏案)・暗転時のスクロールラグ修正・マンティコアの部屋全体を修正・全体的な移動見直し・グラハム戦の1段階目~2段階目を更新更新点を発見されたhellagelsさんは現在全ボス討伐TASの更新版を製作されているようです。キームービー→http://goo.gl/dfn1q9 うp主製作のTAS→mylist/32117320
6:00|2014年08月23日 17:35:24 投稿
[TAS] SUPERヴァリス 赤き月の乙女 ハードモード in 12:45.66
以前作りかけて断念していたスーパーヴァリスの最適化TASです。lsnesを使用し判明していた最適化可能部分を作り直しました。一応納得行くレベルに仕上がったのでTASVideosにsubmitしました。
sm5121938の更新版です。総フレーム数: 46015フレーム追記回数: 25768回使用ツール:lsnes-rr2-beta17前回記録を約5年半ぶりに更新しました。496フレーム (8秒くらい) の更新です。主な更新点は下記の通りです。・ラグの最適化・ボス戦における乱数調整の強化・攻撃の最適化TASVideosにsubmitしました→http://tasvideos.org/4362S.htmlうp主製作のTAS→mylist/32117320
14:42|2014年07月11日 00:12:18 投稿
[TAS] キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲 ユリウスモード in 3:56.68 (3:57.75)
最適化にかかった時間が短いと思われる方も多いのではないかと思うのですが、実際にはルート変更部分およびグラハム戦以外の部分は旧旧記録と変わっていません。その上ルート変更部分に関しても以前同ルートを含んだtestrunを製作していた関係で大体の戦法は固まっていました。これらの事情があり、今回早期の最適化に繋がりました。しかしマンティコアの部屋に関しては色々と粗い部分があります。加えて動画投稿後に他の方が発見された更新点もあり、結果としてあと1秒程度更新できる余地が残されています。
※()内は59.73fps基準での記録です。記録:14201フレーム (3:56.68)追記回数:6288回hijikiさん発見のプリ玉2個バグ (sm23120234) を使用したユリウスモードのTASです。カゲミツさんが製作されたユリウスモードTAS (sm23796003) を最適化したものとなります。320フレーム (5秒くらい) の最適化です。主な更新点は下記の通りです・ルート変更部分の全体的な最適化・グラハム戦の全体的な見直し2段階目グラハムで使用した斧4発の内1発ないし2発を3段階目グラハムに回す事も可能ですが、短縮に繋がらず不採用となっています。比較版→sm23805017 alpha09jp様ありがとうございます。TASVideosにSubmitしました→http://tasvideos.org/4340S.htmlうp主製作のTAS→mylist/32117320
6:01|2014年06月17日 23:10:48 投稿
[TAS] 悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架 in 3:30.71
今回更新に使用されたバグは画面外でソウルを取得する実験を行おうとしていた際偶然発見された物です。レベルアップによる壁抜けの応用を狙っていました。実際には画面外でソウルを取得するのは困難という結論に至ったのですが、その他の操作ではどうか?という事で試した操作の一つが魔封陣でした。この他にも探せば同種のバグが見つかるかもしれません。特にアクスを必要としない壁抜けが見つかれば大幅な短縮に繋がるのではないかと思います。
sm20867435の更新版です。総フレーム数12606フレーム(3:30.71)/追記回数2303回ムービーファイル (DeSmuME0.9.9専用 Advanced Bus Level Timing OFF)→http://bit.ly/1jVLTXU 前回の記録を1157フレーム (19秒くらい) 更新しました。壁抜けを前回と違う手法で行った事による更新です。これにより経験値稼ぎが不要になっています (壁抜け箇所は前回と同じ)。恐らく原理的にはレベルアップによるものと同等と考えられます。同じ原理を使った壁抜けは他にもあるかもしれません。TASVideosにsubmitしました→http://tasvideos.org/4184S.html うp主制作のTAS→mylist/32117320
5:42|2014年02月01日 18:02:40 投稿
[TAS] 悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印 in 34:38.76 Part1/3
Testrunを見る限り奪われた刻印のTASは特に中盤以降のアイテム調整や資金源調整が相当に難しいと思っていました。しかし蝙蝠のグリフが予想以上に優秀でこれら調整をほとんど考慮しなくて良くなり、結果制作が比較的容易なTASになったのではないかと思います。新たなバグ等見つかれば大幅更新も可能と思われるので、これらの新たな発見と更なる記録更新を期待します。
gochaさんテストラン(sm8303388)更新を目的に作成した奪われた刻印TAS(本編)です。ここ数年間の内に見つかった新しい技術に加え、テストランの結果を元にルートを最適化したTASとなります。dsm→http://bit.ly/HEMixGチュートリアルのグリフ装備時に言語を変更していますが、乱数は変更の有無で変化しないようなので最終的にはこの部分を削って英語版のムービーファイルも作成する予定です。TASVideosにsubmitしました→http://tasvideos.org/4124S.htmlPart2→sm22311113
12:30|2013年11月08日 21:28:26 投稿
[TAS] 悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架 ユリウスモード any% in 9:01.49
メモリ操作版に関してはラスボススルーでクリアする予定でしたがラスボス撃破後イベントの関係でどうも出来ない臭い事が発覚し、比較する意味もありこちらも同時進行で進めていました。メモリ操作版は壁抜けをユリウス単独の段階で行う手法が見つかれば短縮に繋がると思いますが現状そのような手法は見出せていません。どなたかが発見し更新に繋げて下さる事を期待します。
総フレーム数32395フレーム (9:01.49)/追記回数19224回レベルアップによる床抜けを用いてフラグ無しに裁きの坑道へ抜けるルートを用いたTASです。メモリを操作して深淵へのワープフラグを成立させるルート(sm21795283) と比べ5568フレーム早いです。裁きの坑道以降はレベルアップによる壁抜けを使っていないTAS(sm18389805)と同じルートになります。ダリオ以外のボスを全てスルーするのでHPが足りず、これが原因で被弾による無敵時間で抜けていた部分を適宜変更する必要性が出てきています。攻撃力も少ないのでボス戦でも時間がかかり、結果裁きの坑道以降は1分程度遅くなっています。TASVideosにsubmitしました→http://tasvideos.org/4070S.htmlうp主製作のTAS→mylist/32117320
11:12|2013年09月19日 00:59:12 投稿
悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架 in 3:50.05
最初にTASVideosへ投稿したファイルの差分で、submitしたファイルを差し替えて頂いた物です。大して変わっていないですし、ちょっとくどいかもと思ったので検索避けしています。
sm20470183の更新版ですが大して変わっていません。前回記録より46フレーム更新しています。総フレーム数13763フレーム(3:50.05)/追記回数7852回(前回分含む)ムービーファイル→http://bit.ly/ZIwYo6主な更新点は下記の通りです①. フライングアーマー戦の最適化②. レベルアップする際の攻撃をこうもりのソウルに変更こうもりのソウルを取得する際にロスが発生しますが、スケルトンのソウルでレベルアップするよりも効率的です。更新版→sm22792316
6:01|2013年05月15日 01:38:43 投稿
[TAS] 悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架 in 3:50.82
sm20448765の最適化版です。 総フレーム数13809フレーム(3:50.82)/追記回数6697回(前回分含む) 最適化前の記録より839フレーム更新しています。 主な更新点は下記の通りです。 ①経験値取得箇所の変更 ②画面外メモリ操作の最適化 壁抜け位置に対するレベルとMPの関係上新たなバグでも見つからない限りこの記録を大きく更新するのは難しいと思われます。更新頻度が高かったのは、キーファイルの使いまわしを多用している為です。この為入力がまったく同じ箇所が多々あります。 少しだけ更新したキーファイル等→http://tasvideos.org/3909S.htmlうp主製作のTAS→mylist/32117320更新版→sm22792316
6:02|2013年03月30日 02:49:14 投稿
悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架 in 4:37.94
このTASで使われた壁抜け位置が最も最適と思っていましたが、もっと早い段階で壁抜け出来る場所があるみたいです。さらに数十秒ほど短縮出来そうです。4分切りも可能かもしれません。
sm20364594の最適化版。submit用です→http://bit.ly/11wMljy 総フレーム数16628f(4:37.94)/追記回数25164回(前回分含む)最適化前の記録より289f早いです。主な更新点は下記の通りです。①壁抜け地点の隠し部屋を破壊せずに壁抜け②壁抜け箇所の最適化③マルファス追加取得による移動の最適化④復帰直後の移動最適化バロールも取得できればさらに早くなりますが、私が試した限りではこの壁抜け箇所でメナスフラグ$30とワープフラグ$0800の書き込みと同時にブラックパンサー、ヒポクリフ、マルファス、バロールをロスなしに同時取得する事はできませんでした。300fほどかければバロールを追加取得できますが、未取得時より遅いため断念しています。
6:49|2013年03月24日 12:29:23 投稿
[TAS] 悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架 in 7:32.04
ブラックパンサー+マルファスによるドゥエは実を言うと3年ほど前に別のTASで使用されており、新しい発見というわけではないです。一応通常ブラックパンサーの速度20480に対して21807の速度があるので多少速いのですが、使用できる時間がほんのわずかしかなく30フレーム程度の更新効果しかありませんでした。KAZUさん発見の新壁抜けテクニックを応用するとさらに数分更新できるみたいです。
■総フレーム数27044フレーム (7:32.04) / 追記回数17637回。■McBobXさんのTAS(sm19657095)より701フレーム(11秒くらい) 早いです(エミュレータのバージョン違いでラグが26フレーム増えていることを考慮すると実質727フレームの更新)。TASVideosに投稿されているMcbobXさんのTASおよびgochaさんのTAS(sm8093884,sm19658403)krioleさんの100%ソウルTAS(sm19501550)で使用されている技術を踏襲しつつ、私の更新点を加えたTASとなっております。■主な更新点は「乱数調整の強化による行動パターンの最適化」「ボス戦の最適化」「画面外メモリ操作の最適化」等です。■dsm(DeSmuME0.9.8 r4382専用Advanced Bus Level Timing off)→http://bit.ly/Wf4Loq■比較版→sm20146907 紫陽花様ありがとうございます。■うp主製作のTAS→mylist/32117320■TASVideosにsubmitしました→http://tasvideos.org/3884S.html
9:43|2013年02月19日 19:59:20 投稿
[TAS] 悪魔城ドラキュラ GoL リヒターモード in 17:26.43 (1/2)
■sm13690338の更新版です。■総フレーム数62604フレーム (17:26.43) / 追記回数40771回■前記録より6231フレーム (1分43秒くらい) 早いです。主な更新点は「ハイジャンプの最適化」「レベルアップの最適化」「敵撃破方法の最適化」「多段ヒットの最適化」等です。■実験的にlua for aviutlプラグインを使用してキー入力や速度等の情報を画面上に表示しています。レイアウトやスクリプトは蒼月の十字架TAS(sm8093884)を劣化コピーしています■その2→sm19363937 ■「in game time」の綴り間違えてますね(恥)。動画内での表記は「geme」になってます。申し訳ない。■DSM (DeSmuME 0.9.7_r4382専用 Advanced Bus-Level Timing OFF)→http://dehacked.2y.net/microstorage.php/info/157318517/CV-PoR-RichiterMode-tasv2.dsm.gz ■TASVideosにSubmitしました→http://tasvideos.org/3794S.html
10:14|2012年11月16日 02:13:40 投稿
[TAS] キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲 ユリウスモード in 4:35.6
コレクター戦で余るMPを有効活用する事ならびにグラハム戦の被弾をさらに最適化する事により、現行ルートでもあと0.5秒くらいは更新できるような気がします。
■記録16533フレーム (4:35.6)/追記回数31879回。■CpadolfさんのTAS(sm5944973)より202フレーム(3.3秒くらい) 早いです。ほとんど細かい更新のみですが、その中でも大きめな更新点は「コレクター戦でのサブウェポン変更と攻撃手段最適化」「三段階目グラハムの回避できない爪被弾最適化」です。他に道中の移動方法を改善しています。■vbm→http://dehacked.2y.net/microstorage.php/info/1000083125/mtbRc%20-%20AoS%20-%20JuliusV2.vbm■うp主製作のTAS→mylist/32117320■比較版:sm18245680 alpha09jp様ありがとうございます。■TASVideosにsubmitしました→http://tasvideos.org/3649S.html
6:39|2012年07月01日 17:48:05 投稿
[TAS] 悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス in 4:18.88
TASVideosにsubmitした更新版の更新点は下記の通りです。
① ファイナルソード取得後の上昇でパートナー攻撃保存4段ジャンプを使用(3フレーム)
② 頂上付近の切り替え改善(1フレーム)
③ デス様戦の改善(10フレーム)
ハイスピード取得中断復帰前の細かい更新はファイナルソード取得の乱数調整で相殺されます。これはアイテムドロップ関係の乱数が敵を倒した時またはセーブデータ決定時くらいしか回らず、乱数調整の方法が限定される事に起因します。
■sm16792302の更新版です。■総フレーム数15488フレーム (4:18.88) / 追記回数5491回■前回記録を517フレーム (8秒くらい) 更新しました。ルート変更による更新です。二段ジャンプを取得して攻撃ソースとして使用する事により、ケレメットを経験値取得ソースとして復活させています。■DSM (DeSmuME 0.9.7専用 Advanced Bus-Level Timing OFF)→ http://dehacked.2y.net/microstorage.php/info/1333197336/CV-PoR-glitched-tasv7c.dsm ■14フレームだけ更新したTASをTASVideosにSubmitしました→http://tasvideos.org/3684S.html
7:53|2012年05月19日 18:06:18 投稿
[TAS] 悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス 全ボス討伐 25:19.52 (1/2)
無限ポーションバグを使用していない事やアイテム購入を最適化していない事、その他細かい移動の最適化やワープバグの最適化で更新出来る余地が残されています。
■sm15008640の更新版です。総フレーム数90907フレーム (25:19.52) / 追記回数 53109回。■前回記録より12542フレーム (3分30秒くらい) 早いです。主な更新点は「ルートの変更」「資金源の変更」「アイテム取得の最適化」「装備の変更による多段ヒットの最適化」等です。■DSM (DeSmuME 0.9.7専用 Advanced Bus-Level Timing OFF)→http://dehacked.2y.net/microstorage.php/info/1064674410/CV-PoR-KDABV3.dsm.gz ■画質が粗くて申し訳ないです。三分割したほうがよかったかも。■その2→sm17747925■TASVideosにSubmitしました→http://tasvideos.org/3657S.html
14:07|2012年05月06日 05:30:38 投稿
[TAS] 悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス in 4:27.53
■sm14642528の更新版です。■総フレーム数16005フレーム (4:27.53) / 追記回数14122回■前回記録を1669フレーム (約28秒) 更新しました。主な更新点は「最初と最上階のフェードアウトラグ短縮」「買い物の最適化」「ルート変更を伴ったレベルアップソース変更」等です。DSM (DeSmuME 0.9.7専用 Advanced Bus-Level Timing OFF)→http://dehacked.2y.net/microstorage.php/info/1390043091/CV-PoR-glitched-tasv6.dsm.gz ■TASVideosにSubmitしました→http://tasvideos.org/3447S.html ■更新版→sm17864589
8:01|2012年01月26日 01:51:12 投稿
[TAS] 悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス in 4:55.42
■追記回数15659回/総フレーム数17674F。■前回 (sm14445364) と違い最初からany%TAS作成を目的にしています。3182フレーム(53秒くらい)の更新です。■主な更新点はアイテム購入及びワープ移動、ラスボス戦の最適化等です。■DSM (DeSmuME 0.9.7専用 Advanced Bus-Level Timing OFF)→ http://dehacked.2y.net/microstorage.php/info/1794232680/CVPoR_U_TAS.dsm ■追記:TASVideosにSubmitしました→http://tasvideos.org/3170S.html
8:29|2011年06月04日 03:45:09 投稿
[TAS] 悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印 アルバスモード in 18:03.21 (1/2)
シャノアのTASはgochaさんが製作されておられます。このTASのアルバスモード用SRAMもgochaさんのtestrunを元に製作されました。既存の技術を踏襲しつつgochaさんのシャノアTAS_Testrunを最適化したTASを制作してみました(sm22213348)。細かい更新点はまだ残されていると思いますがおおよそ形にはなったのではないかと思っています。このシャノアTASを踏み台に奪われた刻印TASが更なる発展を遂げる事を期待します。
■sm9817697の更新版です。総フレーム数64804F (18:03.21) / 追記回数33182回 ■前回記録を8255フレーム (約2分17秒) 更新しました。(海外版使用により521フレーム開始が遅くなっている事を考慮すると実質8776フレームの更新) ■主な更新点は走法の改善 (カサカサ使用) ワープ移動の最適化、ボス戦の与ダメージ効率改善、空中スライディングによる落下速度アップ等です。Advanced Bus-Level Timing OFFとした事によるラグ減少も大きいです。■TAS用セーブデータを作成するためのDSMとしてgochaさんのシャノアTest Run (sm8303388 / http://bit.ly/b6mnG8) を使用させて頂きました。DSM使用を許可して頂いたgochaさんにお礼申し上げます。■その2→sm16128770 ■TASVideosにSubmitしました→http://tasvideos.org/3358S.html
10:19|2011年11月10日 03:14:20 投稿