マイリスト 実況 GジェネNEO
ワイズマン さんの公開マイリスト ガンダムスキーの戯言動画 実況終了
https://www.nicovideo.jp/user/1244356/mylist/32684275
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part24後編
コメ欄:次回以降についてのご案内
それでは皆さん、ご唱和下さい!前→sm18874929 次→sm18989870 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]次回以降についてのご案内ちょっくら休憩をして、OW発売ごろを目処に再開するつもりです。OWをやりつつ、NEOもやっていこうと思います。共通のステージがほとんどなので何かしらの編集をするかもしれませんが、基本的には今まで通りのスタンスでやっていく所存です。まぁ、気が向いた時にでも観てやって下さい。それでは2ndシーズンでお会い致しましょう。
30:44|2012年09月14日 22:55:40 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part24中編
コメ欄:アムロ最強説について
次回!GジェネNEO実況最終回!!Gガンダム大勝利!希望の未来へレディ・ゴー!!前→sm18865464 次→sm18881974 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]アムロ最強説についてこの場合のアムロはCCAのアムロを指しますが…それまでに培った経験と衰えを知らないNT能力総合力という点でアムロ最強説を支持しますカミーユはNT能力だけで言えばアムロ以上かもしれませんが能力が高い故の鋭すぎる感受性が問題かとジュドーとウッソは成長速度・将来性で言えばトップクラスでしょうその後が描かれていない点が判断し辛い要因かなシーブックはちょっと小奇麗にまとまっていて、よくも悪くも優等生って感じあくまで私の私見ですが
31:16|2012年09月13日 23:45:16 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part24前編
コメ欄:モビルトレースシステムについて
最終ステージ、遂に開幕!前→sm18859558 次→sm18874929 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]モビルトレースシステムについてGガンダムでMS操縦に用いられているシステム。専用の全身タイツを着る事で登場者の動きをそのままMSにフィードバックできる装置。はっきり言ってチートである。パイロットの身体能力が高ければ高い程、戦闘能力が高くなるので戦術だの状況判断能力だのは求められない。ただ眼前の敵を粉砕できる格闘能力があれば最強!それがモビルトレース…ただし、単に格闘だけでなくライフル等による射撃攻撃をするMFもいる。無論パイロットの射撃センスが問われる。機械による補正など一切無い。正に人機一体!
30:44|2012年09月12日 20:43:18 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part23後編
コメ欄:好きなキャラクターについて
ドモンの剣速が速過ぎて、常人の目には2回にしか見えないのだ!前→sm18849224 次→sm18865464 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]好きなキャラクターについてまぁ、女性キャラクターはUCではクリスチーナ・マッケンジーとアイナ・サハリン、あとエルかな。平成ガンダムは当然ティファ一択!種以降はカガリが好きですね。男性は言わずもがな、バーニィでしょう。というより全ガンダムキャラでNo.1です。そんな名前を名乗ってるんだから、俺ももっと頑張らねば…
25:23|2012年09月11日 23:52:21 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part23中編
コメ欄:ガンダム・センチネルについて
覚醒武器無双はGジェネのお約束ですね。前→sm18823571 次→sm18859558 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]ガンダムセンチネルについてもともとはプラモ販促の為のMSV的なシリーズでした。まぁ、当時はFAZZが発売されるに留まりその後はゴタゴタでしばらくプラモ化はされませんでした。その後SガンダムやZプラス等が発売されGジェネ参戦となるわけです。主人公リョウ・ルーツの声優はVのストライカーや00のアリー・アル・サーシェス役で知られる藤原啓治さん。リョウは不良軍人でありながら仲間思いのいい奴で素晴らしいキャスティングだと思います。…なんとか頑張って映像化しないものだろうか。無理か、無理だよね…
27:16|2012年09月10日 20:15:01 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part23前編
コメ欄:ザンネックについて
ザンスカールの擂り寄り、マジコバンザメ前→sm18806910 次→sm18849224 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]ザンネックについてザンスカール帝国の長距離砲撃MS、名前の由来は「斬首」から。パイロットはザンスカールのギロチンの家系、ファラ・グリフォンです。作中、無断でギロチンを使用したことを咎められ宇宙漂流の刑に処されるが、タシロ・ヴァゴに救助される。タシロに強化人間にされ、サイコミュを扱えるようになってしまう。その狂人っぷりは後のカトルに通じるものがある。中の人的な意味で。Vガンダムが大嫌いな富野監督曰く、「Vでのお気に入りのキャラクター」らしいです。
26:30|2012年09月07日 23:33:58 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part22後編
コメ欄:ノイエ・ジールについて
戦争に犠牲は付き物たとえそれがヒューマンエラーであったとしても!!前→sm18800866 次→sm18823571 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]ノイエ・ジールについてジオンの精神はこんな形をしているらしい…どういう精神構造だとこうなるのか甚だ謎ではあるがオールドタイプでも扱える半自動の有線式アーム偏向式のメガ粒子砲、ミサイルランチャーにIフィールドまで搭載した化物MAです。0083以降の時代でもトップクラスの戦闘力を誇ります。薬物必須のGP03とも互角以上に渡り合うその性能からオーパーツにはオーパーツを…ということなのでしょう。ノイエ・ジールはゼロ・ジ・アールの発展期でありGジェネオリジナルで2も存在します
24:34|2012年09月05日 20:25:54 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part22中編
コメ欄:Gジェネシリーズオリジナル機体について
敵が強いのではない、私が未熟なのだ!前→sm18791867 次→sm18806910 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]Gジェネオリジナル機体について動画内で触れたフェニックスやタイタニアはGジェネレーションシリーズオリジナルのMSです。他にはビギナ・ロナやザン・スパイン、ザク50などがあります。中でも連邦軍のMSの祖ともいえるザニーは連邦がジオンのザクをろ獲し改修したMSです。まぁ、IGLOOにてろ獲したザクをそのまま使っていたフェデリコ・ツァリアーノが出てきてしまったので、存在自体無かった感がありますが。まぁ、彼は現地でそのまま使っていて、ジャブローではザニーを…と脳内補完余裕でした。
28:31|2012年09月04日 23:06:31 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part22前編
コメ欄:スペースコロニーについて
投稿遅くなって申し訳ない。何をしていたかと言われれば、00観てました。前→sm18748586 次→sm18800866 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]スペースコロニーについて宇宙世紀に登場するコロニーはシリンダー型と呼ばれるそうです。Wのコロニーはスタンフォード・トーラス型と呼ばれるそうです。無論、出典はwikiです。00ではコロニーって今のところ見かけていませんが、超兵機関があったのが確かコロニーでしたね。あれはベルナール球と呼ばれるコロニーの様に見えました。あってるのかは知らない。U.C元年にテロで破壊された首相官邸もトーラス型のコロニーだったと記憶しています。実際の科学が作中で登場するのがガンダムの一つの魅力ですね
25:30|2012年09月03日 20:24:48 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part21後編
コメ欄:アクシズ落としについて
ACE量産回です。次の編成が楽しみ。前→sm18739809 次→sm18791867 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]アクシズ落としについてシャアの反乱においてネオ・ジオン軍が決行した作戦。小惑星アクシズを地球に落とし、地表近くでアクシズにセットした核兵器を使用することで地球全域を「核の冬」にし、人間が住めない様寒冷化するという作戦です。逆襲のシャアのラストシーンで、連邦・ネオ・ジオン双方の兵士たちによってアクシズが地球から離れていき作戦は失敗に終わるが、(厳密に言えばだいたいがアムロのおかげですが)敵味方無く地球を救おうとする様子は感涙必死です。ポケ戦同様、私が必ず泣くガンダムです。
20:31|2012年08月29日 23:05:11 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part21中編
コメ欄:教員の友人について
まぁ、私の私見って事にしてください。前→sm18731714 次→sm18748586 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]教員の友人について動画中に出てきた友人こそ私をガンダムという修羅の道に誘い込んだ張本人です。私のガンダム初体験は、GジェネFをプレイした事ですが(無論それまでに放映されていたVやGやW、Xは観ていますが あくまで子供心に楽しんだ程度です。)私にFを貸してくれたのが、彼でした。それ以降、サンタクロースに0080のDVDをお願いするような中学生になってしまいました。私がこんな風になってしまったのも全て彼のせいです。…とても感謝しています。
26:19|2012年08月28日 22:27:32 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part21前編
コメ欄:GジェネOWについて
ハンブラビいいわ~、やっぱ3機揃うと壮観だわ~。惜しむらくは海ヘビで蜘蛛の巣が再現出来ないところかなぁ。やっぱこれでZを捕えないとなぁ…。結局買ってしまいました、エピオンも作り終わってないのに。前→sm18708426 次→sm18739809 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]GジェネOWについて遂に発売まで1カ月となりましたね。楽しみでしかたない。今作ではG‐UNITが再録となりました。早くPXオーバードライブしたい。俺が決めたい!個人的にはジェミナス02の青い機体の方が好きです。青いガンダムはいい、凄くいい。ただあんまり青基調のガンダムっていないね。
26:28|2012年08月27日 23:21:26 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part20後編
コメ欄:グラハム・エイカーについて
HGUC1/144ハンブラビを3機買おうか割と真剣に悩んでいる前→sm18686762 次→sm18731714 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]グラハム・エイカーについて00は現在、BRの2巻を見ていますが既に彼はイカれているのではと思ってしまった。そんな話を友人にしたところ、「えっ、まだまともじゃん。カッコいいし…」と言われました。今後の彼に不安事項しかない気が…
27:57|2012年08月25日 14:06:28 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part20前編
コメ欄:Xのガンダムシリーズについて
投稿ペースを少し落とします。OW発売までに1週目クリアは出来そうですし…大体2~3に1本ぐらいですかね。前→sm18667425 次→sm18708426 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]Xのガンダムシリーズについてフリーデンが有するガンダムは基本的に旧地球連邦軍が使っていた機体です。エアマスターは可変機能を備えた機動戦闘用。レオパルドは実弾兵器主体の砲撃戦用。Xは無論サテキャを持つ戦時中の最強MS。どの機体にも専用のビットMSが存在していて、フラッシュシステム対応機です。まぁフラッシュシステムはNTにしか扱えない為、登場はしませんでしたが。またGファルコンとのドッキングも全ての機体で可能になっています。
27:55|2012年08月22日 22:57:43 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part19後編
コメ欄:ガンダム00について
帰り道の師匠はそれはそれはいい笑顔だったといいます。前→sm18660483 次→sm18686762 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]ガンダム00について動画内では一切触れていませんが遂に00を見始めました。私がリアルタイムで観たガンダムの中で唯一第一話で観るのをやめてしまったガンダムです。理由はMSのデザインが好きではなかったから。正直どれも以前登場したMSを彷彿とさせるものばかりでストーリー云々よりもそこが引っ掛かってしまいました。2000年以降のガンダムは軒並み途中で観るのをやめてしまいましたがその中でも最短と言えるでしょう。しかし、種・種死共に見返してみてそれなりに楽しめたので00も楽しめればと思います。
17:34|2012年08月20日 18:19:00 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part19中編
コメ欄:クーロンガンダムについて
マスターアジア<スーパーアジアにどことなく違和感を覚えるのは俺だけか?前→sm18651319 次→sm18667425 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]クーロンガンダムについて東方不敗が第12回ガンダムファイトを制したMF後にDG細胞によってマスターガンダムに進化する機体です。若かりし日にクローンガンダムだと信じ込んでいたのは今となってはいい思い出。九龍城が名前の由来なのでしょうね。東方不敗はネオホンコン代表ですね。Gガンは94年放映作品で実際にホンコンがイギリスから返還されたのが97年なのでネオチャイナではないわけですが未来世紀なのだから返還されたことにしても良かったのでは?と思わないではない。
24:06|2012年08月19日 21:10:26 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part19前編
コメ欄:Gガンダムについて
遂に超人達現る前→sm18642334 次→sm18660483 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]Gガンダムについて言わずと知れたガンダムプロレス大会それまでの路線から大きく方向転換をしたことにより放映当時から賛否両論のガンダムです。私は個人的には大好きですが…現在ガンダムAにて漫画連載していたり、ちょっと前にはHGでガンプラが新しく出ていたりと近年再評価が進んでいるガンダムの筆頭!といった印象ですね。Gが再評価の流れなのだから、いい加減Xを評価してくれてもいいのではと思う今日この頃。最近はニコニコ内ではXのMADばかり観てます。ガンダムXの人がめっちゃ好きです。一見の価値あり!
26:51|2012年08月18日 21:53:03 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part18後編
コメ欄:リーンホースJrについて
さよならだ、GXそして…、初めましてDX前→sm18633377 次→sm18651319 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]リーンホースJrについてリガ・ミリティア所属の宇宙戦艦ザンスカール軍から鹵獲したスクイードと連邦軍のリーンホースを合体・改修し高性能戦艦として戦場を駆け抜けた。元となったスクイードは(確か)ヤリイカという意味ですね。スクイードは後に、∀の白の宮殿として登場します。ただこれには諸説あり、スクイードは2番艦までしか建造されておらずそれぞれVの時点で撃沈している為、白の宮殿は単にその姿を模しただけで実物ではないとする説もあります。その辺りはガンダムではよくあることです、慣れてます。
25:07|2012年08月17日 21:42:53 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part18前編
コメ欄:モトラッド艦隊について
私は歯医者になりたい…前→sm18625980 次→sm18642334 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]モトラッド艦隊についてザンスカール帝国の主力艦隊。その強大なタイヤで人も街も全てを踏みつぶし、地上をクリーンにしてしまおうという頭のネジが数十本抜け落ちた様な発想で生まれた戦艦ですな。地上では2輪走行し、宇宙ではタイヤが半分に割れて開くという奇抜なデザイン。劇中での印象的なシーンと言えばやはり…「母さんです…」でしょう。あれを平然と子供に見せるんだからマジで黒い。因みにミューラ・ミゲルとナナイ・ミゲルは血縁等はないそうですね。一時期は私もウッソはシャアの子孫だと信じていた、そんな時期もありました。
25:41|2012年08月16日 21:53:18 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part17後編
コメ欄:何の力!?について
基本的にゲームは下手だなと改めて痛感した回前→sm18614366 次→sm18633377 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]何の力!?について動画内では間違っていましたが、正しくは「何の光!?」が正解。ZZの劇中でのラカン・ダカランの台詞。物語終盤、強化人間にされたマシュマーと対峙したラカンはドーベンウルフ隊と共にマシュマーを捕える。追い詰められたマシュマーは数機を巻き込み自爆するが、その際に思念波の様な強烈な光を放つ。それを見たラカンが発する台詞なのだが素直な感想過ぎてちょっと面白い。ニュータイプの超常現象はオールドタイプから見たら到底理解が及ばないといういい例ですね。
23:30|2012年08月16日 00:41:51 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part17前編
コメ欄:投コメ欄について
フリーターに盆休みなどないのだ!そしてまた編成のみです。前→sm18598353 次→sm18625980 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]ここの欄について基本的に動画内でチラッ出てた話題や人について話してますが今回の様に編成のみ等の場合、あまり書くことが無くて困っています。何かこの欄で書いて欲しいネタなどあればください。割と切実に…ハゲをその後探したところ、片眼鏡ハゲ・フォンセ・カガチを発見しました。
20:37|2012年08月14日 20:25:38 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part16後編
コメ欄:ガンダムさんについて
あれだけの大規模戦闘したんだから、これぐらいがちょうどいい。前→sm18580674 次→sm18614366 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]ガンダムさんについて大和田秀樹作のガンダム4コマ。基本的に1stのネタだが、なかなかにツボを押さえていて好き。シャアの扱いに定評がある。そして変なシャアがカッコよすぎる。ガンダムを良く知らない人でも楽しめるだろうし知っていればより一層面白いでしょう。個人的にガンダム創世と隊長の(現在は司令の)ザクさんが好きです。現在単行本は8巻、ガンダムAで好評連載中です。書店に急げ!大和田氏と言えば「ムダヅモ」が有名ですね、あと「うんP先生」とか。
21:49|2012年08月12日 22:01:04 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part16前編
コメ欄:エルメスについて
2分割にしたら部隊編成までになってしまった前→sm18574097 次→sm18598353 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]エルメスについて宇宙世紀において初めて登場したビット搭載MANT能力によってビットをコントロールしオールレンジ攻撃を仕掛けることができるしかも脳波コントロールできる。パイロットはララァ・スン。出自はインド系だそうです。小説版によるとルウム戦役の生き残りでその後サイド6にいたところをシャアに拾われるというものですが、同じく小説の「密会」ではインドで娼婦をしていた所、シャアがやってきて身請けをされるというものもあります。いずれも富野喜幸監督の小説なのでどっちが正しいってことはないのでしょう。
18:07|2012年08月10日 21:23:35 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part15後編
コメ欄:ジュピトリスについて
ここからいなくなれぇ!! byロランまた投稿ミスった…前→sm18564749 次→sm18580674 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]ジュピトリスについて木星船団の輸送艦。動画内で触れたジュピトリス9はクロスボーン・ガンダムの主人公トビア・アロナクスが留学の際に乗船した船でジュピトリス7はZZの主人公、ジュドー・アーシタが後に乗船する船でした。なぜ7だと勘違いしたかと言えば、たぶんマクロスのせいw全長が2kmにもなる超大型艦です、マクロスよりも大きかった筈。片道4年もかかるわけですから、これぐらいのサイズが必要なのでしょう。シロッコは1年戦争以前に木星に旅立ちデラーズ紛争の頃に木星を出たのでしょうね。
24:32|2012年08月10日 01:13:17 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part15中編
コメ欄:サイコガンダムについて
ゼダンの門流星群とか観れそう。前→sm18555957 次→sm18574097 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]サイコガンダムについて連邦軍で開発されたNT能力者用のMS。MSとは言うもののそのサイズは従来のMSを遥かに凌駕する。NTが搭乗することを前提とした機体の為、NT能力がないとまともに操縦することすら難しいとされる。とはいうものの地球を拠点とする連邦軍にあって、そうそう簡単にNTなど発見できるはずもなく手っ取り早く強化人間が使われた。NT専用とは言うもののビットやファンネルは搭載されておらず多数のメガ粒子砲を備え、ビームをまき散らす。サイコはそうでもないけど、mk-2は悪魔見たいな顔をしてて怖い。
21:50|2012年08月08日 22:54:14 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part15前編
コメ欄:Hi-νについて
今回でティターンズの息の根を止めます!前→sm18546246 次→sm18564749 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]νガンダムについて所謂小説版νガンダムです。νガンダムのバックパックに大型のプロペラントタンクをつけフィン・ファンネルを翼のように格納出来る様になってます。えっ、どこかで見たことある??気のせいでしょう・・・。またビーム・サーベルをファンネル格納ユニットに内臓しておりむき出しでなくなりました。それが両翼に1本づつあります。Hi-νはデザインが一度変更されており、NEOで登場する薄紫のカラーリングと魂以降の水色の2パターンあります。皆さんはどちらのデザインが好きですか?
24:09|2012年08月07日 22:39:37 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part14後編
コメ欄:F91名シーンについて
大して上手くもないくせにP4U用にアケコンを買ってしまった。前→sm18539611 次→sm18555957 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]の名シーンについて一般的には対バグや対ラフレシア、「なんとぉぉっ!」辺りだと思いますが個人的には中盤辺りでフロンティアサイドの連邦軍のおっさんたちがクロスボーンバンガードに攻撃を仕掛ける宇宙戦が好きです。名もないモブの兵士たちが必死に闘っている様を見ると改めて、一人の人間・一機のMSでは戦場では勝てても戦争には勝てないということを感じます。人の数だけ物語がありあくまで視聴者は主人公の視点でしかないから考えさせられる。近年のガンダムにはその辺りが少し足りない様にも感じますね。
21:43|2012年08月06日 21:03:49 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part14中編
コメ欄:好きなMSについて
ユニバァァァァァァァスッッ!和訳:南無三!前→sm18530669 次→sm18546246 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]好きなMSについて正直言って一番は決めかねます。0083までならケンプファー、グリプス戦役は百式、ネオジオン抗争ならEx-Sシャアの反乱はνガンダム、UCは現状シナンジュ、F90以降はF91平成ガンダムは断然DX、2000年以降ならフリーダムですかね。00はまだ見てないですがスローネツヴァイのデザインは好きです。AGEはデスペラード!!異論は認めるん!
22:46|2012年08月05日 23:07:12 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part14前編
コメ欄:アクシズについて
あぁ~、やり直してぇ。前→sm18520586 次→sm18539611 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]アクシズについて一年戦争に敗戦したジオン公国は連邦に降伏しジオン共和国となったのだが、それに反発する一部の人々は火星と木星の間のアステロイドベルトにあるジオン軍の資源採掘衛星アクシズに流れていったわけです。そこで再び地球連邦に立ち向かう為の力を蓄えていたわけですな。そのアクシズの指導者はマハラジャ・カーンという人物でハマーンの父です。シャアはアクシズ滞在時、穏健派と言われるマハラジャの傍にいたのですが、すったもんだあって、地球圏に帰ってくるわけですな。詳しくは若き彗星の肖像を読みましょう、私も読みます。
24:39|2012年08月05日 00:03:16 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part13後編
コメ欄:マウンテンサイクルについて
メシェーは隠れ巨乳。これマメ知識な。前→sm18514805 次→sm18530669 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]マウンテンサイクルについて∀においてMSや戦艦などが発掘される山のこと。黒歴史の遺物が多数残っており∀をはじめ、ザクのようなボルジャーノンやカプル、ウィルゲム等が発掘されている。∀は基本的に髭や髭の機械人形と呼ばれていたがコレン・ナンダーはガンダムと呼び恐れていた。髭だろうと頭が回転しようと胸に牛をしまおうとガンダムである。異議のある者はその股ぐらにロケットパンチをお見舞いするぞ。
27:20|2012年08月03日 21:18:05 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part13前編
コメ欄:ヤザン・ゲーブルについて
Human Touchは英語版が俺のジャスティス。前→sm18507024 次→sm18520586 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]ヤザン・ゲーブルについて宇宙世紀最強クラスのオールドタイプ。グリプス戦役でティターンズに所属し、なんどもカミーユを追い詰める。当時最強クラスのNTのカミーユを何度となく追い詰めたその腕前、そして野獣(サラ談)の様な風貌から想像できないが意外に仲間思いないい隊長。Zでもかなり人気があるキャラクターではないかと思う。ZZは…、まぁ。あれは好き嫌いが分かれるでしょうね。私はアレはアレでアリだと思う。
27:27|2012年08月03日 01:29:11 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part12後編
コメ欄:IGLOOについて
ジョブ・ジョンが出ていたのはF91ではなく、F90ですね。言い間違いでした。後クロボンにもジュドーことグレイ・ストークが出てましたね。前→sm18496756 次→sm18514805 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]について1年戦争秘録と黙示録0079と重力戦線からなる1年戦争時の映像作品。全編CGでMSやそれに携わる人々の生きざまが描かれている。一般的にIGLOOと言えば1年戦争秘録と黙示録0079を指すことが多いかな。私の主観だと重力戦線は余り評価がよろしくない様に感じます。私は重力戦線も好きですけど・・・だって陸戦強襲型ガンタンクカッコいいじゃん!!タンクは後にUCのロトやF91のR44として登場します、胸熱!
23:50|2012年08月02日 01:04:19 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part11後編
コメ欄:exvsについて
まさかの投稿ミス・・・ご連絡頂いたclowさん、ありがとうございます!前→sm18478808 次→sm18496756 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]について言わずと知れたガンダムのアーケードゲームですね。私は連邦vsジオンの頃からやり続けています。ただ格ゲーのセンスは皆無ですw家庭用エクバを発売日に買い、半年間せっせとやってますが少尉ぐらいが限界な気がしてきた。お暇な方がいたらご教授下さい。ちなみにフルブは未だに対人で勝ったことがない。というかこの間カードを作ったばかり。…え?ガンダム作品の話じゃないって?まぁ、ご愛敬ってことで。
26:13|2012年08月01日 23:18:15 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part12前編
コメ欄:ガンダムWについて
主役機に旧作の主人公が乗るとロクなことにならない・・・そうですよね!前→sm18506008 次→sm18507024 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]ガンダムWについて個人的にはそれ程思い入れの強いとは言えないですね。別段嫌いではないですが。世間的には美少年を集めて女性人気(腐含み)を取りに行ったガンダムと認識されてしまうことが多いのではないでしょうか?悲しいですが…ですがメカデザイン・ストーリーはとても魅力的ですね。特にキャラクターのバックグラウンドを知るとより愛着がわきます。昔、友人宅で5人がガンダムに乗るまでの経緯を綴った漫画を読みましたがマックスウェル教会の話やナタク等よいエピソードが沢山です!
25:30|2012年07月31日 23:01:04 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part11前編
コメ欄:ダカールについて
なんとか持ち直せた・・・か?前→sm18468927 次→sm18506008 mylist/32684275実況PART1はこちら mylist/29982377質問等あればこちらへ:[email protected]ダカールについてシャアの演説が有名ですね。武力でダカールを制圧したエゥーゴも悪いのです!しかしティターンズことジェリドは当然の様に市街に攻撃をしかけてくる。ベルトーチカの中継を見た人々がどのように感じたかは想像に難くない。余談ですが、ダカールの連邦兵の中にはジュドー・アーシタを演じた矢尾さんが演じています。案外ガンダムはあちらこちらでいろんな人がいますね。特徴的な声の人も多いですし、シロッコとか…ラー・カイラムのブリッジクルーとしてシャアの反乱に参加してますね。
28:14|2012年07月29日 22:43:20 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part10後編
コメ欄:変態達のMSについて
最近は編集中にP4Uとexvsとデジモンとロンパ2をやっています。忙しいです。前→sm18460220 次→sm18478808 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]変態達のMSについてエスタルド編で登場したフロスト兄弟の刺客達。コルレルは超高機動の白いバッタ。ガブルは無敵装甲にIフィールド的な何かを持っているしブリトヴァのモノフィラメントワイヤーカッターは全てを切り裂く!ラスヴェートは・・・、まぁ普通かな?あとパイロットの通り名が面白い。白い死神、東部戦線の狩人はまだいいとして不死身の殺人マシーンって…。やっつけかよ!!…ラスヴェートのアベルってNTだったのにキャラが薄いな。他の変態達に喰われてるね、完全に。
24:31|2012年07月28日 22:45:32 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part10前編
コメ欄:ジャブローについて
金はねぇ、機体はねぇ夢も希望もありゃしねぇ!前→sm18451996 次→sm18468927 mylist/32684275実況PART1はこちら mylist/29982377質問等あればこちらへ:[email protected]ジャブローについて言わずと知れた連邦軍の本部。1年戦争時にはジオン軍の大部隊による襲撃を受けるも陥落せずに撃退した。施設は総司令部や工廠に宇宙港、果ては職員の為の託児所まである充実ぶり。でも金属反応を隠すことが出来ず、案外あっさりと入り口を見つけられちゃうお茶目な基地です。内部はビックリするほど広いそうで、その全容を知っているのは極々一部の将官だけらしい。元々は天然の洞窟を改造したって誰かに聞いたのだがアマゾンの地下ってホントにあんな洞窟あるの?
23:35|2012年07月27日 22:50:19 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part9後編
コメ欄:MSの動力源について
落ちろ!マジで落ちろ、カトンボ!!前→sm18448529 次→sm18460220 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]の動力源について木星から輸送してきたヘリウム3をもとに核融合によって発電している。核融合については作中で大した説明はないが、ミノフスキー物理学を応用しエネルギーを生み出している。ミノフスキー粒子によって安定して核融合を行うことができるそうです。ミノ(ryによってビームサーベルは剣の形を保てる。宇宙世紀以降のMSで動力源が明らかなのは少なく、種と00ぐらいでしょうか?種は基本的には電池式、フリーダム辺りは核融合ですね。∀はIフィールド出てくるからミノでいいのでしょうか?
21:36|2012年07月26日 23:02:05 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part9中編
コメ欄:パプテマス・シロッコについて
戦場で…、はしゃいじゃうから…こういうことに、なっちゃうんでしょ前→sm18442416 次→sm18451996 mylist/32684275実況PART1はこちら mylist/29982377質問等あればこちらへ:[email protected]パプテマス・シロッコについて木星帰りの男。木星にヘリウム3を採取に行くジュピトリスの艦長で階級はTV版は大尉劇場版では大佐に昇進しています。宇宙世紀を代表するフェミニストで「女性による統治」を唱えていた。男が世界を納めるのではなく、女性が納める世界を見つめる「歴史の立会人」を目指していたらしい。摂政的なことなのだろうか?MSの開発・設計に優れ、ジュピトリス製のMSで幾度となくアーガマを苦しめた。まぁ、最期はご存知スイカバーですがね
22:56|2012年07月26日 15:36:39 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part9前編
コメ欄:大気圏突入について
アーガマって大気圏内に入ったら出てこれないんじゃなかったっけ?前→sm18436611 次→sm18448529 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]大気圏突入について基本的にMSに大気圏突入能力はないのですがガンダムは単機での大気圏突入が可能なMSです。TV版だと耐熱フィルムを腰部から取り出しそれを被ることで突入していましたが劇場版ではシールドを全面に突き出し、股間から冷却材を噴出することでシールドの温度を下げ、突入していました。個人的見解ですが、劇場版の方が科学的というか理にかなっている気がしますね。それ以降の作品でも大気圏突入は作中でも見せ場となることが多い。Zのカクリコンの最期やZZのプル救出、キンケドゥの生還等。
23:13|2012年07月25日 20:04:45 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part8後編
コメ欄:量産機について
録りだめ沢山です。更新ペースを上げますよ。前→sm18426592 次→sm18442416 mylist/32684275実況PART1はこちら mylist/29982377質問等あればこちらへ:[email protected]量産機についてネモ・ジェガン・ザク等名機が多いですね。少数ですが、ガンダムタイプの量産機もあります。有名どころはF91、Vガンダムですね。Vは換装して、Vダッシュにもなりますね。MG1/100 VダッシュガンダムVer.Kaでは換装用にコアファイターを4機も作らなければならない為心が折れています。
26:01|2012年07月24日 23:37:37 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part8前編
コメ欄:エマ・シーンについて
日ごろの行いって大事という話。前→sm18384873 次→sm18436611 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]エマ・シーンについて元々はティターンズ所属でありながら、バスクの非道なやり方に反発し離反その後エゥーゴに身を寄せる事に。グリプス戦役末期には、戦場ではしゃぐガキのGディフェンサーと合体したりレコアさんと男がどうの女がどうのとガールズトークをしたり果てはカミーユに吸わせたりと忙しい人です。余談ですが、大百科のエマ・シーンの項目は酷い。無論いい意味で。
25:56|2012年07月23日 20:47:17 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part7後編
コメ欄:クワトロ・バジーナについて
試作2号機はガンダムの中でも屈指の悪役ヅラだと思う。前→sm18377337 次→sm18426592 mylist/32684275実況PART1はこちら mylist/29982377質問等あればこちらへ:[email protected]クワトロ・バジーナについてシャアです。シャア・アズナブルその人です。ちなみに名前の由来は4番目の名前だから。キャスバル・レム・ダイクン↓エドワウ・マス↓シャア・アズナブル↓クワトロ・バジーナという流れ。一年戦争時は大抵の場合、ノーマルスーツも着ずにMSに乗っていたがグリプス戦役以降はちゃんと着るようになりました。お母さんに言われたからかな?
21:45|2012年07月18日 23:09:13 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part7中編
コメ欄:ティファ・アディールについて
編集ミスがあった為、AGE直し前→sm18368098 次→sm18384873 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]ティファ・アディールについてガンダムXに登場するNTの少女。A.WのNTはかなり希少でどこぞのチームみたいに「子供はみんな、ニュータイプ!」なんてことはない。作中で出てくるNTは片手で足りる。その半数がおっさん、残り一人もおばさんである。ちなみにフロスト兄弟の「カテゴリーF」はフラッシュシステムに対応できないがテレパシー能力だけをみればNT以上。ただし兄弟間にかぎりますが…。カテゴリーFのFは、FAKEのFですね。
23:51|2012年07月17日 23:24:22 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part7前編
コメ欄:ピエロについて
人生上手くいかないことばかりだ!このパートは長いので3分割となります。前→sm18359585 次→sm18377337 mylist/32684275実況PART1はこちら mylist/29982377質問等あればこちらへ:[email protected]ピエロについてガンダムでピエロと言えばやはりトロワ・バートンでしょう。ヘビーアームズのパイロットで弾切れを気にする心配はない人ですね。本編では記憶喪失による長期離脱のせいかどことなく影が薄い気が…。ですが、終盤かなりの存在感を発揮しますね。因みにスネオがLv70ぐらいになるとトロワに進化し、トロワがLv100になるとジョルジュになります。
25:25|2012年07月16日 21:37:54 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part6後編
コメ欄:NTについて
甘ちゃんはやはり甘ちゃんだった。ちなみに雑談成分はこの先減少傾向にあります。現段階で収録済みのものは実況に大忙しです。前→sm18346500 次→sm18368098 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]について宇宙世紀のNTはジオン・ズム・ダイクンが提唱した宇宙時代の人類を現す概念で宇宙という新たな環境に進出した人類の進化形であるとされる。洞察力・認識能力が拡大し、肉体・精神の両面から互いに共感・理解しあえる人類を指すそうです。オーラを出したり、テレパシーで会話したり、ビームを弾いてみたりお前の心も一緒に連れて行ったりできるのも進化したお陰だそうです。F91の時代になると単に「パイロット適正の高い人物」という認識ですね
24:15|2012年07月15日 23:37:23 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part6前編
コメ欄:作ってないガンプラについて
実況してるし、今改めて1stを見直してます。やはり面白い。更に15体近く溜まっていたガンプラも作ることにしました。手始めにMG エピオン。前→sm18330925 次→sm18359585 mylist/32684275実況PART1はこちら mylist/29982377質問等あればこちらへ:[email protected]作っていないガンプラについてMG ガンタンク・Vダッシュ・マラサイ・ブリッツ・ユニコーン・007剣RG Mk-2(エゥーゴ)・エールストライク・スカイグラスパーHG ノーベルガンダム(ノーマルモード)・ジムⅢ×2・ロトツインセット ジュアッグ・30th RG1/1ガンダムプロジェクト仕様ガンダム×2まぁ、30thガンダムは一機は作らず未開封で行くつもりですが。完成したら写真ぐらい動画につけてみようかな?
20:28|2012年07月14日 18:02:29 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part5後編
コメ欄:シルエットガンダムについて
G-B.R.D=×Generator-Beam Rifle Device ○Generative-Beam Rifle Device日本語訳は「ジェネレータ内臓型ビームライフル装置」ですね。前→sm18325149 次→sm18346500 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]シルエットガンダムについてF91MSVに登場するMS。シルエットフォーミュラ91に登場する。シルエットフォーミュラ91はシルエットガンダム編とクラスターガンダム編に分かれている。一般的にはシルエットガンダムの方が有名かと。「ガレムソーン!」だったり「軍法会議にかけるまでもない、ワシが裁いてやる!」等有名な台詞も多いのでは?シルエットガンダムはF91のちょっと前クラスターガンダムはF91の直後のお話です。興味ある方は漫画を是非!
28:32|2012年07月12日 20:29:18 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part5前編
コメ欄:ノリス・パッカードについて
コメントは動画視聴者のものですから、好き勝手書いて頂いて構いませんwむしろ、ないとそれなりに凹みますwww前→sm18316971 次→sm18330925 mylist/32684275実況PART1はこちら mylist/29982377質問等あればこちらへ:[email protected]ノリス・パッカードについてジオン軍のグフ乗りの中でも私は個人的に一番好きです。シローとの最後の決闘シーンは見ごたえ十分。あの結末は正に「試合に勝って、勝負に負けた」を地で行く最期ですね。ちなみにオーディオコメンタリーにて、ギニアス・サハリン役の速水奨さんに「トマトみたいな頭」と言われていましたがどちらかと言えばパインじゃないかと思う。
30:42|2012年07月11日 23:14:58 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part4
コメ欄:ポケ戦名シーンについて
割り切れよ・・・、でないと死ぬぞ。前→sm18281181 次→sm18325149 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]ポケ戦の名シーンについて私個人としては一番のシーンはやはりラスト戦争が終わり新学期を迎えたアルの朝礼のシーンですね。亡くなった人達のことを思い涙するアルと「またすぐ戦争は始る」と楽しそうに話すチェイの対比が凄くグッと来る。戦争を肌で感じた少年と対岸の火を見るかのごとくエンターテイメント感覚のクラスメート・・・戦争を知らない私達世代に投げかけられたメッセージだと思う。
32:03|2012年07月10日 22:59:16 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part3後編
コメ欄:ガンダニウム合金について
私ごとですが、週明けに面接に行ってきます。募集要項に一切記載のなかった筆記試験を受ける為に勉強します。前→sm18274002 次→sm18316971 mylist/32684275実況PART1はこちら mylist/29982377質問等あればこちらへ:[email protected]ガンダニウム合金についてU.C.におけるガンダニウム合金はガンダムに使用されていた超合金ルナとチタニウムの合金を指し、一年戦争以降のMSは強度の差こそあれ基本的にガンダニウム合金製です。一方、A.C.のガンダニウム合金については「電気的に中性な異種構造の宇宙製合金」の頭文字にNUMをつけた物でガンダムに使われていたからガンダニウムなわけではないのです。(因みにA.C.のガンダニウムを初めて使用したMSは小説版トールギスです。)
21:36|2012年07月06日 22:40:57 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part3前編
コメ欄:ケンプファーについて
ちなみに、アルビオンはペガサス級強襲揚陸艦の7番艦でした。前→sm18264929 次→sm18281181 mylist/32684275質問等あればこちらへ:[email protected]ケンプファーについて大戦末期に生産されたジオン軍の強襲用MS当時のMSとしては抜群の機動力を誇り、目標に高速で接近し一撃離脱を掛けるその為にジェネレータ出力を16基の姿勢制御バーニアとメインスラスターのみに使用できるようビーム兵器はビームサーベルが2基のみで後は全てパージ出来る実弾兵器となっている。iフィールドなんて怖くない!ただし徹底した軽量化の為、装甲は決して厚くない。容易に解体・建造出来る為、数機生産された。一年戦争からグリプス戦役間のサイドストーリーでは割と良く見かける。
21:49|2012年07月05日 23:10:54 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part2
コメ欄:ZZガンダムについて
さて本格的にゲームスタートですな。話したいことが多すぎて支離滅裂になっている気が・・・ご指摘の通り、GジェネSEEDもNEOのシステムでしたね、すいません。前→sm18258959 次→sm18274002 mylist/32684275実況PART1はこちら mylist/29982377質問等あればこちらへ:[email protected]ZZガンダムについて前半のはっちゃけたノリと後半のシリアス展開の差が持ち味だと思いますね。それにガンダムチームの面々はみんな好きです。特にエルがいいですね、前期ED「時代が泣いている」のエルは抜群に可愛い…一度見てみる事をお勧めします。
40:37|2012年07月04日 20:42:06 投稿
【実況】ガンダムの話がしたい!GジェネレーションNEOを実況Part1
コメ欄:シーマ・ガラハウについて
どうも、前作から1日もあけずに新作投稿。ワイズマンです。今回からガンダムやります。ゲームはおまけ、雑談メインです。ガンダムを知ってる人も知らない人も楽しんでくれれば幸いです。一応の目標は全ステージクリア+ガンダムの話をして満足するの2つ。次→sm18264929 mylist/32684275実況PART1はこちら mylist/29982377質問等あればこちらへ:[email protected]シーマ・ガラハウについて動画内で毒ガスによるコロニー住民の虐殺にかかわったと話しましたが更に1年戦争末期には自分の生まれ故郷であるコロニー「マハル」がジオン軍の決戦兵器「ソーラ・レイ」に改造され、帰る場所すら失う。何もかもを戦争に奪われた悲しい女性・・・。
40:05|2012年07月03日 23:01:31 投稿
