マイリスト アンサガるようです
なかむら氏 さんの公開マイリスト 旧ブロントさんがアンリミテッドサガをプレイするようです 改め、東方七驚鉄シリーズ
https://www.nicovideo.jp/user/29590902/mylist/33877509
東方七驚鉄 ~ブロントさん達がアンサガをするようです~ OP
ねんがんの キャプチャーボードを てにいれたぞ!ということで衝動買いしたキャプボを使うために作られたこの動画動画編集ソフト、紙芝居クリエイターと両方とも全く使った事の無いド素人の為、今回は練習も兼ねて製作したので内容は薄っぺらい&ゲームもOPまでしか入っていません。視聴者の方々、お許しください!次:sm18907311|一覧:mylist/33877509
4:29|2012年09月17日 01:27:52 投稿
東方七驚鉄 ~ブロントさん達がアンサガをするようです~ 1話前編
10分超の動画を作るのに6時間もかかったでござるの巻その上1話目でもう前後編に分ける事になるとはこの海の(ry今回、ゲーム部分は一応入っていますが、ダンジョン探索は後編になります。お許し下さい!この動画はブロントさん+αの面々がアンサガをやると同時に、ブロントさんによる解説動画も兼ねています。その上、ゲーム内容が少々特殊なため、ブロントさんの台詞に「お勧めするorしない」「こうしたほうがよいorしないほうがよい」という指図するような表現が含まれますが、それはブロントさんの親切心+うp主の文章スキルの低さのせいなのでブロントさんが効率厨になったわけではありません。前:sm18901647|一覧:mylist/33877509|次:sm18920412
10:45|2012年09月17日 18:23:36 投稿
東方七驚鉄 ~ブロントさん達がアンサガをするようです~ 1話後編
アップデート情報■早苗さんがゲーム中表情が変化しない不具合を修正しました。いやあ音ズレは強敵でしたね・・・動画作成+音ズレ直し+エンコ作業で半日潰れてしまったでござるの巻私のPCのマシンパワーが貧弱なため、今回は忍者画質となっております。お許しください!上げてから気づきましたが、今回、視聴前の注意書きが抜けております。・ブロントさん・東方・貧弱なブロント語・(ゲーム内の)キャラ崩壊以上の要素が苦手な方は再生前に戻るボタンをクリックお願いします。前:sm18907311|一覧:mylist/33877509|次:sm18929816(解説編)
12:34|2012年09月19日 04:12:38 投稿
東方七驚鉄 ~ブロントさん達がアンサガをするようです~ 解説編1
今回の動画は解説編+簡単なコメント返しとなっております。ゲーム画面は入っていないのでお許しください!解説が主軸ということもありネタ要素や本編に絡む話はほぼ入っておりません。一級アンサガプレイヤーやそういった解説、コメント返信に興味の無い方はご視聴されなくても本編に支障はありません。嫌なら見なくてもいいんじゃよ?(チラッ追記:タイトルが長ったらしいので東方○○鉄という良い名前を募集しております。考えていたのは東方暗性鉄→なんかいやらしい・・・東方無限鉄→MUGEN動画と間違われそうじゃね?ということで両方とも没になりました。何かいい案がありましたらコメントお願いします。前:sm18920412|一覧:mylist/33877509|次:sm18938983
13:10|2012年09月20日 16:39:24 投稿
東方七驚鉄 ~ブロントさん達がアンサガをするようです~ 茶番その1
2つ連続でゲーム動画無しだって・・・!?やはりうp主は駄目じゃないか・・・!前回はいくつも間違った解説をしてすいまえんでした;;今回は茶番編となりますので内容はアンサガとほぼ関係ありません。お許しください!東方○○鉄のタイトルについて、いくつか候補を頂きありがとうございました。うp主はこういう時全力でネタに走る性格なので現在最有力候補は東方ドS鉄です(リアル話)しかしそれでは何の動画かわかりづらすぐると思いますので、引き続き募集しています。何かありましたらお気軽にお教え下さい。出たご意見の中から2話解説編の最後あたりでアンケートを実施すると思いますのでその際はご協力お願いします。前:sm18929816|一覧:mylist/33877509|次:sm18957840
5:00|2012年09月21日 20:09:06 投稿
東方七驚鉄 ~ブロントさん達がアンサガをするようです~ 2話前編
アップデート情報■黒文字を白で縁取りすることにより見やすくなりました。コメで教えて下さった方感謝!今回は後半での戦闘がgdgdになってます。お許しください!これからの動画構成は茶番&導入→ゲーム編(2~3動画)→解説編という流れになりそうです。正直解説編だけ作ればいいんじゃないかと思わないでもない。9/25追記:前動画からのリンク、およびマイリス設定を忘れていたので修正。大変失礼致しました。前:sm18938983|一覧:mylist/33877509|次:sm18970190
14:19|2012年09月23日 20:33:36 投稿
東方七驚鉄 ~ブロントさん達がアンサガをするようです~ 2話後編
アップデート情報■カット機能の代わりにksk機能を試験的に導入しました。■キャラの台詞(白字)を試験的に中央寄せから左詰めにしました。どちらのほうが良いかご意見いただければ幸いです。宣伝・・・だと・・・まさかこんなド素人の動画にも宣伝して下さる方が居たなんて、俺のテンションが感謝でマッハなんだが・・・というわけできょうきょ仕上げたこの動画、なんだか最近解説動画なのにネタ度ばっかり上がってきてる気がする不具合。お許し下さい!前:sm18957840|一覧:mylist/33877509|次:sm18991346
12:36|2012年09月25日 10:27:09 投稿
東方七驚鉄 ~ブロントさん達がアンサガをするようです~ 解説編2
今回の動画も解説編+簡単なコメント返しとなっております。ゲーム画面は入っていないのでお許しください!解説が主軸ということもありネタ要素や本編に絡む話はほぼ入っておりません。一級アンサガプレイヤーやそういった解説、コメント返信に興味の無い方はご視聴されなくても本編に支障はありません。10/1を持って、動画名アンケートは終了致しました。ご協力下さった方々、誠にありがとうございました。追記:12:48の所 ×挽肉鉄さん ○鉄挽肉さん勝手に名前出しておきながら間違えるとか・・・申し訳ありません。前:sm18970190|一覧:mylist/33877509|次:sm19021505
16:14|2012年09月28日 01:51:08 投稿
東方七驚鉄 ~ブロントさん達がアンサガをするようです~ 茶番その2
アップデート情報■吹き出し型の台詞枠を試験的に導入しました。今回は遅くなると言ったな?あれは嘘だ。とある理由によりキャッシュ編を進めていたのですが、思いのほか早く進んだので投稿も早くなりました。今回も茶番編となりますので内容はアンサガとほぼ関係ありません。アンケートの結果、当シリーズの名称は「東方七驚鉄」に決定致しました。案を下さった方々に無限の感謝を。当初の構想通りとはいえ、今回とってもやっちまった感があります。しかし反省はしているが後悔はしていない。一部の視聴者の方々、お許し下さい!前:sm18991346|一覧:mylist/33877509|次:sm19033852
7:57|2012年10月01日 17:28:04 投稿
東方七驚鉄 ~ブロントさん達がアンサガをするようです~ 3話前編
今回のシナリオは短めなので前後編ではありませんと思っていたのかぁ?よくよく考えたら次のシナリオも次の次のシナリオも非常に短いので3連続で本編を垂れ流すことにしました。お許し下さい!妖夢のキャラが独り歩きしてしまっている不具合。興<うp主がエースを支配するなど・・・元より無理だったのだ・・・当初目指していた方向性とは順調にずれて来ている気がする今日この頃。この動画は一体どこに向かっているのでしょうか?ゼロは何も応えてくれない…。 前:sm19021505|一覧:mylist/33877509|次:sm19070999
13:04|2012年10月03日 12:31:34 投稿
東方七驚鉄 ~ブロントさん達がアンサガをするようです~ 3話中編
俺は古代から界隈に居るわけではない一般貧弱うp主なんだが解説編を作ろうとしたら次のシナリオがちょっとわずかに短すぎたので「これでは1話持つはずもない」「尺が余り過ぎる・・・」ときょうきょ4話のはずだった本編を中編とした(リアル話)追撃の5話を後編にすることで話数はさらに加速した 予定では12話まで行くはずだったものを「9話でいい」という謙虚な心のオーラがにじみ出てしまった結果だった俺はやはりああ9という数(省略されました・・全てを読むにはここを押しても無理です)いやあディエルゴは強敵でしたね・・・ミスミ様と添い遂げたらとか言ったのにレックスさんはファリエルまで娶ったようです。お許し下さい!前:sm19033852|一覧:mylist/33877509|次:sm19096110
6:44|2012年10月08日 13:19:26 投稿
東方七驚鉄 ~ブロントさん達がアンサガをするようです~ 3話後編
きょうきょ3連戦になった第3話もこれで一応完結です。今回を持ってゲストキャラはリセットとなります。お許しください!あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!「おれは後編を作り始めたと思ったら、いつのまにかSN3が4週目に入っていた」な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…サボりだとかネタが浮かばなかっただとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ、もっと可愛いアティ先生の片鱗を味わったぜ…前:sm19070999|一覧:mylist/33877509|次:sm19122242
11:44|2012年10月11日 22:47:13 投稿
東方七驚鉄 ~ブロントさん達がアンサガをするようです~ 茶番その3
アップデート情報■うp主が細かい所でいろいろと好き勝手やらかしました。今回から新ゲストが来ると言ったばかりなのに・・・スマン ありゃウソだったでも まあブロントさん"が"ゲストに来た形になってるから良しとするってことでさ・・・こらえてくれ今回は茶番編となりますので内容はアンサガとほぼ関係ありません。また、解説編は4話終了時に行ないますので今回はありません。お許しください!前:sm19096110|一覧:mylist/33877509|次:sm19132332
8:49|2012年10月14日 23:45:23 投稿
東方七驚鉄 ~ブロントさん達がアンサガをするようです~ 4話
アップデート情報■戦闘のカット方法を少し変更しました。みんな大好きあのお方の登場です。盛大なワロスでお出迎え下さい。②<こんにちはうp主さん主<なにか用かな?②<ハドソン信者ですか?主<違う②<そうですかありがとうネタの偏り具合すごいですね主<それほどでもない今回で全体の約半分を過ぎました。今年中には完結させるつもりですがリアルの事情もありますので投稿時期が不安定になります。お許しください!ここまで来てようやく気付いた。まだ一回も深紅を流してない・・・前:sm19122242|一覧:mylist/33877509|次:sm19155560
13:44|2012年10月16日 14:50:37 投稿
東方七驚鉄 ~ブロントさん達がアンサガをするようです~ 解説編3
今回の動画も解説編+簡単なコメント返しとなっておりません。前動画の投コメからコピペしたのでコメント返しが存在することになってました。大変失礼致しました。また、解説編につきゲーム画面は入っていないのでお許しください!②<おい真面目に解説しろよ主<まじめになっちゃだめだ その方が上手くいくんだ⑩<まてようp主 その視聴者てえ奴に怒られたらどうするんだ主<笑ってごまかすさあ!前:sm19132332|一覧:mylist/33877509|次:sm19229799
10:06|2012年10月19日 20:44:36 投稿
東方七驚鉄 ~ブロントさん達がアンサガをするようです~ 5話
アップデート情報■ようやくブロントさんにボイスが実装されました。今回からAviutlを使って製作しているので色々と作りが荒くなってます。ご視聴の際はご注意を。思ってた以上に投稿間隔が空いてしまった感。リアルの都合だったりPCがキチガイになったり久しぶりに何故かDODをやったりしたのが原因です。次回分撮影中起こったとある出来事のせいで今までもあって無いようだったプロットが完 全 崩 壊しちぇしまった不具合次回もまた多少時間がかかりそうです。お許しください!前:sm19155560|一覧:mylist/33877509|次:sm19340006
14:56|2012年10月29日 03:43:24 投稿
東方七驚鉄 ~ブロントさん達がアンサガをするようです~ 茶番その4
アップデート情報■ブロントさんに表情差分が実装されました。研<こんにちはうp主さん主<何か用かな?研<前回投稿したのいつですか?主<10月末研<そうですかありがとう投稿スピードすごいですね主<それほどでもない研<キチガイうp主め!全滅してやるぞ!主<うわぁーっ!^o^遅くなってすいまえんでした;gimpが神ツール過ぎていじってたら時間が経ってたというのもありますが、一番の理由は近場の中古ゲーム屋にAZITO2が売っていたからです。お許しください!今回は今までと一線を画すキチガイさです。例によってゲーム動画はないのでご注意ください。深夜のテンションって怖いね!前:sm19229799|一覧:mylist/33877509|次:sm19412233
20:17|2012年11月12日 19:17:54 投稿
東方七驚鉄 ~ブロントさん達がアンサガをするようです~ 6話
ごめんねー前回うp主がキチガイ動画を上げちゃってー。うp主の自重ゲージを前々回辺りでほぼ完全に使い切ってしまったので配分が 解説<<<ネタ、キャラの会話 になると思いますがお許し下さい!「おい解説しろよ」「おいゲームしろよ」といったツッコミが予想されますが、魔王様の有難い御言葉「気にするな!」を胸にご視聴頂ければ幸いです。今回とあるキャラが嫁の方々に全滅させられるんじゃないかと思うキャラ崩壊がありますのでお気を付け下さい。でも2次界隈じゃ割と見かけるしいいよね!追記:文字が非常に小さくなってしまったのでご視聴の際はフルスクリーンをお勧めします。申し訳ありません。前:sm19340006|一覧:mylist/33877509|次:sm19567033
20:42|2012年11月22日 20:39:59 投稿
東方七驚鉄 ~ブロントさん達がアンサガをするようです~ 7話前編
…また半月近く間隔開けやがったぜこのうp主。リアル事情のせいで11/30の時点では7割がた編集が終わっていたのにこの体たらくである。もううp主いらないんじゃないかな?以前言った(かもしれない)年内の決着という目標が日に日に迫ってきてます。しかも今回から前後編ないし前中後編での編成になるため作業時間はさらに加速した。まぁ年内という目標はともかく、失踪だけは絶対にしませんのでもし待って下さっている方が居ればよろしくお願いします。P.S.紅魔館組のキャラ崩壊が酷い気がしますが、愛ゆえの行動なのでお許し下さい!こういうことに労力を惜しまないのが我々ジュラルうp主です。前:sm19412233|一覧:mylist/33877509|次:sm19639617
22:10|2012年12月13日 01:15:19 投稿
東方七驚鉄 ~ブロントさん達がアンサガをするようです~ 7話後編
投稿の際に音量小せえぞこのやろうみたいな警告文が出ましたが大丈夫でしょうか?ス「今回チャー研ネタが無いみたいだよコーウェン君」コ「そ、そうみたいだね、スティンガー君」研「そろそろ幻想郷に参戦してもいいんじゃないかと思っている」某ネトゲのイベント期間のせいで本来3日程度で上げるつもりだった物がこんなに延びました。お許しください!東方七驚鉄も残り2話となりました。まぁその2話がとっても長いので動画6つ分くらいにはなりそうですが。今回ポッと出のキャラが居ますが、どうみても某所のパクリスペクトです本当にありがとうございました。前:sm19567033|一覧:mylist/33877509|次:sm20275058
13:52|2012年12月22日 14:30:02 投稿
東方七驚鉄 ~ブロントさん達がアンサガをするようです~ 8話前編
いやあ卒業研究は強敵でしたね…実に2か月半ぶりの投稿となりました。大変お待たせして誠に申し訳ありません。Aviutlたんや紙クリちゃんの使い方すら思い出すのに時間がかかった始末。うp主だらしねぇな?今回挑むダンジョンですが、非常に長いので作中でも言っているとおりカットが多くなっています。お許し下さい!前:sm19639617|一覧:mylist/33877509|次:sm20341911
17:26|2013年03月08日 13:34:28 投稿
東方七驚鉄 ~ブロントさん達がアンサガをするようです~ 8話後編
今回の動画は最初の茶番を除きほぼ全編ボス戦です。みんなのトラウマ(特にルビィ)であるあの御方との戦闘になります。しかし動画時間が20分過ぎると目に見えて画質が悪くなりますね。どげんかせんといかん。とうとう残すところもラスダンだけになりました。思えば年内に完結させてやるからよwwwまあみてなwww的な事を言っていたとは思えない程長くなりました。お許しください!追記:2:07の辺りや到る所で音量の調整をミスって音が大きくなっていますので音量は控えめで視聴されることを推奨します。申し訳ありません。前:sm20275058|一覧:mylist/33877509|次:まだだよ(笑)
21:55|2013年03月15日 21:00:44 投稿
