マイリスト むく屑投稿動画
むきゅう さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/user/14456442/mylist/35615688
ボーダーブレイク スクランブル Ver.4.0 オープニング × Day After Day
待望のVer4.0だったんだけどこんなに短いとは思ってなかった。2日で完成。
いままでよりも抽象的な感じがするのは、このゲームが当初の企画書の先に進んだことと何か関係があったりするんだろうか、なんて。
(ムービーが)思ったより短かった(小学生並みの感想)○「ボーダーブレイク スクランブル Ver.4.0 オープニング」に「アーマード・コア ヴァーディクトデイ」より"Day After Day"とSEをつけてみた。○短めですので、さくっとどうぞ。冒頭があれなのはご愛嬌。○例によって音量注意。その他動画: [mylist/35615688]©SEGA / FROMSOFTWARE / FreQuency
0:53|2014年04月18日 23:55:13 投稿
【BB】ボーダーブレイク オール・イン【ACV】 Ver.2
Ver4.0のための技量維持として編集。……したはいいんだけど、以前より音割れがひどくなったとの感想もあり。うむむ。
スクランブルオープニングムービーはよ! はよ!!○というわけで、ボーダーブレイクシリーズのオープニングムービーを繋ぎあわせ、"Last Brave~go to zero"と「アーマード・コア V」よりSEをつけてみた[sm20645273]、を再編集してみた。○技術維持というか、もはや単なる自己満足。○ちなみにVDのSEは入ってません。スクランブル用に取っておいてるんですええ(大嘘)その他動画: [mylist/35615688]CN: むく/B4/U.Lv: 5(H)©SEGA / FROMSOFTWARE / MECHANiCAL PANDA
4:24|2014年02月12日 23:52:31 投稿
【BB】ボーダーブレイク ユニオン Ver.3.0 オープニング × Stain【ACV】 Ver.2
Ver4.0オープニングムービー(仮)はよ。はよ!○「ボーダーブレイク ユニオン Ver.3.0 オープニングムービー」に「アーマード・コア V」より"Stain"とSEをつけてみた[sm19912123]、を再編集してみた。実際焼き直しな。○感じた違和感はこれですべて排除したはず。ポンプアクションを見逃していたのは、我ながらたいへんな不覚でした。○なおサムネのシーンをコマ送りにしてみると……その他動画: [mylist/35615688]CN: むく/B4/U.Lv: 5(H)©SEGA / FROMSOFTWARE
2:05|2013年07月12日 17:34:10 投稿
【BB】ボーダーブレイク オール・イン【ACV】
前の"TO ALL MERCENARIES"をつくっているとき、初代のムービー終了後に丸々空いた2番と3番にそのままエアバーストとユニオンのムービーを突っ込んだら、ぴったりはまった。そんな偶然から始まったこの動画。
既存の動画からSE一部差し替えと、BGMに合わせて全編にわたるタイミング修正を施してリメイク。お楽しみください。
これにてシリーズは一区切りとなります。2013/05/25追記: 月刊マグメル・2013年4月号【ボーダーブレイクランキング】[sm20947760]17位にランキングされました!○実質的には、すでに上げている動画の総集編のような形になります。○ボーダーブレイクシリーズのオープニングムービーを繋ぎあわせ、"Last Brave~go to zero"と「アーマード・コア V」よりSEをつけてみた。○再編集に当たり、ほぼ全編にわたってSEを追加+再調整。SE総数400超。BGMとのマッチングをお楽しみあれ。○メカパン最高。その他動画: [mylist/35615688]©SEGA / FROMSOFTWARE / MECHANiCAL PANDA2014/02/02追記: 再編集版できました⇒[sm22874606]
4:22|2013年04月19日 21:18:05 投稿
【BB】ボーダーブレイク アドバタイズムービー -TO ALL MERCENARIES-【ACV】
\ドヴェーwwwドヴェーwwwドヴェーwwwドヴェーwww/
当初、以前の動画みたく他の曲を当てるつもりでいた。でもどうしても合う曲が見つからない。シュライクのブースタが二度動くあのタイミングを見たとき、曲を差し替えることは初めからできなかったのだと気がついた。
そんなこんなで今回は曲差し替えはやめました。我々の曲で、我々の爆音を。
このムービーに、いったいどうして他の曲などあてられようか?すべての傭兵たちに捧ぐ。○「ボーダーブレイク アドバタイズムービー」に「アーマード・コア V」よりSEだけつけてみた。○全編にわたって音量注意。ヘッドホンの利用を強く推奨します。その他動画: [mylist/35615688]CN: むく/B4/U.Lv: 5(H)©SEGA / FROMSOFTWARE / MECHANiCAL PANDA
1:47|2013年04月01日 17:43:46 投稿
【BB】ボーダーブレイク エアバースト OP × Midwalk's Complexity【ACLR】
処女作が思ったより評価が高かったので調子に乗った。冒頭尺余り。
効果音をとことん追っかけた。ファイルサイズが巨大になりすぎて編集どころか保存にさえ苦労させられた。
そして投稿初日に宣伝いただいた初めての動画である。寝起きドッキリ。
調子に乗った。結果が、ダーク♂尺余り。投稿初日に仮眠摂って目が覚めたら⇒驚愕する宣伝ありがとうございます。○「ボーダーブレイク エアバースト Ver.2.0 オープニングムービー」に「アーマード・コア ラストレイヴン」より"Midwalk's Complexity"、"5 Point Five"と「アーマード・コア V」よりSEをつけてみた。○見どころ(聴きどころ)はメカの駆動音。炸裂するACサウンドを聴け!!!(引用)○後半音量注意。備えよう。その他動画: [mylist/35615688]CN: むく/B4/U.Lv: 5(H)©SEGA / FROMSOFTWARE
1:25|2013年03月05日 18:24:26 投稿
【BB】ボーダーブレイク ユニオン Ver.3.0 オープニング × Stain【ACV】
Aviutl習熟がてら、ACV音源を当ててみた。わが処女作。見どころはガトリングガンとラベージパイクだって言ってるだろ! いい加減にしろ!
曲も差替えるかと発想したとき、なんとなく"Stain"かけてみたらまったく奇跡みたいにシンクロした(※前半部のみ)ので、曲の後半を無理やり切ってつなげてどうにか違和感ないように仕立て上げることに成功。
まさに奇跡だったんだろう。
かぶってた->[sm19108150]前々からね、音声素材としてみたACVは最高だって確信してたんですよ。……出遅れ? 百も承知よ。○「ボーダーブレイク ユニオン Ver.3.0 オープニングムービー」に「アーマード・コア V」より"Stain"とSEをつけてみた。○見どころはガトリングとラベージパイク。○パイクに当てたパイルのSEは驚異の無編集。スモイ!○微妙に音量注意?(備えよう)その他動画: [mylist/35615688]CN: むく/B4/U.Lv: 5(H)©SEGA / FROMSOFTWARE(エンコードに『つんでれんこ』を使用しました)2013/07/13追記: 再編集版できました⇒[sm21335274]
2:05|2013年01月25日 18:01:39 投稿
