マイリスト シオンタウンのネズミが車で走ってみた
しるべえ さんの公開マイリスト オイラがうpした車載動画をまとめてみました
https://www.nicovideo.jp/user/562263/mylist/37160412
首都高7号小松川線経由で宮野木JCTまで走ったよ
転職で再び都民になるべく家を出る+その関係で愛車を預ける為、愛車から撮影する最後の車載動画です・・・
何というか、ブラック企業からの離脱に成功したので若干ローンが残りつつこのクルマとお別れ時が来ました(単に実家に預けるだけですが、恐らく乗る機会はほぼ無くなるでしょう・・・)・・・悟空さんが愛車のCM(sm11273684)で「全ての道を走り尽くせ!」って言ってた割には(通勤用だったので)オンロードばっかりだったなぁ(遠い目)そんな訳で多分車載動画としては最後のうpは、7号小松川線です。■撮影機材HDR-AS15■収録区間首都高速 箱崎PA~7号小松川線経由~京葉道路 宮野木JCT■BGM【東方自作アレンジ】Glisten line / 閉ざせし雲の通い路(sm20791991)マイリス:mylist/37160412
6:04|2013年06月20日 23:14:31 投稿
首都高速9号深川線を走ろうとしたら白バイがチョットだけ先導してくれた
9号深川線を走ってみました・・・が、まさか目の前で白バイのおにーさんが出撃なうとは・・・
箱崎ロータリーって、一時停止とかがあるので油断するとご招待されるっぽいですよ!首都高の中では交通量が少ない9号深川線を走行してみました。バンバン追い抜かれてますがそれは出発早々に惨劇を目にしたからなのかも知れません・・・■撮影機材HDR-AS15■収録区間首都高速 箱崎PA~9号深川線経由~辰巳JCT■BGM【東方自作アレンジ】ulang tahun pertama【おてんば恋娘】改良版(sm17714683)いや、ほら、数字の「9」と言えばチルノが真っ先に頭に浮かぶじゃ無いですかーマイリス:mylist/37160412
4:18|2013年05月29日 22:38:56 投稿
東京湾アクアライン海ほたるPA-11号台場線芝浦PAまで走ってみた
圏央道経由海ほたるPAの続き、途中で流れる(知人曰く)アーマードコアっぽい音声はGPSレーダー探知機の声です
圏央道千葉区間(sm20735690)のオフタイム的な動画ですひだまりラジオ的に言うならば「残りご飯」と言うトコロでしょうか?今回は手抜きiMovieを使わず今まで通りのPremiere Elements+Aviutlで作成。画質は・・・、・・・多分圏央道の動画よりは良いはず■撮影機材HDA-AS15■収録区間東京湾アクアライン 海ほたるPA~首都高湾岸線 川崎浮島JCT~11号台場線 有明JCT~芝浦PA■BGM東方自作アレンジ フォールオブフォール-Till The Gold Hides Silvers MIX- (sm17569801)(引用で)SAN値がピンチのアレマイリス:mylist/37160412
4:58|2013年05月01日 18:16:31 投稿
【祝!開通】圏央道千葉区間+αを走行してみた(横芝光→圏央道→海ほたる)
開通翌日に走ってみた、ある意味処女作のリメイク的な要素もあったりなかったり。・・・しかしさすがニコ動、既に開通日当日には圏央道千葉区間の動画がうpされてるとは・・・
これsm16462060と被ってるけど、キニシナーイ圏央道の千葉区間が開通したので銚子連絡道から東金道路だった既存区間を経由して圏央道新規開通区間を走行してみました(勢い余って海ほたるまで行ってますけど)・・・編集に手間取った割りには残念画質(´・ω・`)■撮影機材1カメ:HDR-AS15/2カメ:Xperia mini/3カメ:NEX-5■収録区間銚子連絡道 横芝光IC~圏央道 東金JCT~木更津JCT~東京湾アクアライン 海ほたるPA■BGM【東方自作アレンジ】もう歌しか聞こえない ginkiha house remix【House】(sm16478923)【東方アレンジ】夜雀の歌声~House Remix~(sm14012961)【東方アレンジ】うわのそらぱれーど【和風ハウス】(sm19805320)海ほたるから先:sm20746527マイリス:mylist/37160412
10:05|2013年04月30日 08:22:40 投稿
【車載動画】夜中に東総有料道路を走ってみた
iMovieで編集してみたが正直微妙、60fpsのはずなのに何か30fpsっぽい(´・ω・`)
随分と放置していた映像にやっと手を入れてみましたいつもはPremiere Elementsを利用していますが、興味本位+プリインストールされてて放置してたiMovieの習熟ついでに慣れないツールで編集を・・・しかし、HDR-AS15は夜間帯の撮影はチョット鬼門で画質が少々無念な事になってます・・・(GoProだと夜間帯も綺麗に撮れるのかしら?)■BGM【東方アレンジ】デザイアドライブ - Liquid funk mix (sm18823035)需要無いけど、微妙にうpした本数増えてきたのでそろそろうpしたリスト的なのを作った方がいいのかしら?前回:sm19934256・・・今さっき気付いたけど、何か意図しないくらいに黒潰れしてる(´;ω;`)マイリス:mylist/37160412
3:57|2013年04月14日 19:55:24 投稿
【車載動画】北の国道126号(東総広域農道)を走ってみた
60fps動画その2、珍しくボーカル曲を採用。スンクロ率は441.93%だっべ!
前回、京成スカイライナーの車載動画(sm19899711)を撮りに行く際に撮影した東総広域農道です今思えば、これ撮影しなければスカイライナーの復路で成田湯川近辺走行中にバッテリーが切れる事無くキチンと撮影出来たんだろうなぁ・・・今回もBGMに合わせて再生速度を調整していますが、まさかの4倍~5倍設定(今回も60fps)、農道をホッコリ走ってるはずがどこのちょめちょめDだよって速度で疾走してる絵面になってしまったので、農道xちょめちょめDと安価にIKZOでEURO BEAT調の曲しか無いだろ・・・と言うチョイス■BGM【IKZO】俺ら東京さ行ぐだ [Super Euro Mix]【Remix】 sm4384031・・・本当は某秋姉妹なアレンジ曲を使おうと思ったけど、この再生速度じゃ仕方無いねマイリス:mylist/37160412
4:55|2013年01月27日 22:30:17 投稿
【車載動画】京成スカイライナー日暮里~高砂までHDR-AS15で撮影してみた
60fps化。・・・鉄道の車載動画って2回目なのよね。1回目は東の方の某十六夜さんに抹消されました(嘘)
sm19822271で夜間撮影、sm19845870で日中帯の車載動画を撮影して来ましたが、どちらも手ブレ補正有りの画角120度撮影画角170度で撮影したらどーなるのかしら?と言う事で、唐突に160km/hで疾走すると噂の京成スカイライナーで画角170度で撮影してみました本当は往路を撮影しようとしたらCMOS故に残念なことに、復路は顔が映り込んだりバッテリーが切れたり散々な結果に終わったので日暮里から京成高砂通過まで深い意味はありませんが、BGMに合わせて約2.5倍に設定しているので今回は60fps(59.94fps)で作成・エンコードしてみました■BGM【東方自作アレンジ】 砕月ドロップス 【砕月】 sm19659397ちなみに鉄道車載動画ってこれ2作目なのよねw(1作目:sm7260709)マイリス:mylist/37160412
4:23|2013年01月23日 21:35:02 投稿
【車載動画】千葉県道286号を新しいカメラ(HDR-AS15)で走り直してみた
まぷ子(sofmap)から買ったHDR-AS15で前撮った道をもう1回撮影してみた
sm19822271でカメラ買ったし夜間帯の撮影を試したので日中帯撮影したくなったから以前うpした道(sm17190862)をもう一回走って見ました面倒なので前回の車載テスト動画と同じく適当に戯言を添えた仕様ですもし次うpする時は海沿いドライブか作り直し中の橋かしら?まさかの鉄道の車載動画になりました sm19899711■BGM【東方自作アレンジ】砕月〜和風ロックアレンジ【Full】 sm16591614マイリス:mylist/37160412
4:09|2013年01月17日 00:26:34 投稿
【車載動画】SONYアクションカムHDR-AS15車載テスト(夜間帯/マウント)
秋葉原に行ったら、まぷ子がお安く売ってくれたので買ってみたから早速撮影してみた。
通勤用と言う割には趣味に3割くらい使ってる車を買って約1年チョット、前回車載動画(sm17190862)を投稿してから約10ヶ月、カメラのマウント方法に悩んだ結果、アクションカムHDR-AS15を新規に購入する暴挙に出るテストやる気が行方不明にならないウチに日中帯の撮影テストもなるべく早く行いたいものです・・・日中帯の撮影テストっぽいのデキターsm19845870あ、動画の最後に触れてるiTunes Cardはパンストサントラの犠牲になったのだ・・・■BGM【東方アレンジ】 万年置き傘にご注意を-remix sm10211756マイリス:mylist/37160412
4:40|2013年01月14日 01:10:51 投稿
【車載動画】千葉県道286号(銚子ドーバーライン)を走ってみた
NEX-5で熱心に車載動画を取ってみたがクオリティーは・・・。しかし、頑張って作った愛車の影絵っぽいロゴマークはこの動画で姿を消すとは、自分でも予想外(えー)
前回(sm16462060)の続きを作らず、忙しさからチョット逃亡ついでに千葉県道286号を走って来ました。元々は有料道路だったので比較的走り易い道ですが、天候が優れず驚きの白さとなっているのが残念です(あと、側面風景の方が綺麗なんですけどねぇ・・・)■収録区間千葉県道286号愛宕山公園線全線+α■BGM【まったりと】砕月~koto&shamisen mix~【東方アレンジ】:sm16592077べ・・・別に地名の銚子=お酒のお銚子(徳利)=酒と言えば伊吹萃香って発想じゃ無いんだからねっ!!!11前:sm16462060ぐぬぬ、肝心のキーワード抜けてたからタイトル修正しようとしたら文字数オーバーで結局大幅に変えちゃったZE;リメイク版:sm19845870マイリス:mylist/37160412
3:53|2012年03月08日 20:49:50 投稿
ちょっとアキバにいってくらぁ!銚子連絡道路と東金道路を走ってみた
田舎に出戻り組で車を買ったから走ってみたんだ・・・。無駄に頑張ってロゴっぽいのを作ったのに無様に1発ネタに・・・
通勤用に黄色ナンバーの車を買ったので車載動画を作ってみたくなったので作って見ました。東京から千葉(銚子方面)へ「下る」動画はあるが、東京へ向かう「上り」動画はあんまり見つからないんですねぇ・・・■収録区間銚子連絡道 横芝光IC~千葉東金道路/京葉道路 千葉東JCT■BGM【Remix】メルトをi-depっぽくしてみた【リメイク】(inst版):sm9801705【初投稿】幽雅に咲かせ、墨染の桜(ginkiha house mix)【東方自作アレンジ】:sm14939749途中で力尽きなければ京葉道路より先をうpするかも・・・2012/5/5 update:編集するにはしたナンバーのモザイク処理がマンドクセで手が付けられずうp出来ないorzある意味リメイク版:sm20735690マイリス:mylist/37160412
9:57|2011年12月18日 23:30:43 投稿
