マイリスト これからSDRを直していこう+α
ねこカレー さんの公開マイリスト SDRのレストアやバイク動画など
https://www.nicovideo.jp/user/2693687/mylist/37287870
これからSDRを直していこう09
前半は車体のレストアの進行状況で、途中からなかなか手強いリヤサスのリンクのOHをしてみました。今回作ったOH用ツールは使い勝手を考えてもう少し見直していきたいですね。mylist/37287870
9:51|2014年08月14日 00:50:16 投稿
これからSDRを直していこう08
今回は汚かったトップブリッジとFフォークのアウターを作業場にあった剥離剤を使った清掃だけです。
3:24|2014年08月03日 00:30:28 投稿
これからSDRを直していこう07
自作アルミスイングアームの形状で少し悩み中で、形状見本を作ってみました。mylist/37287870
5:17|2014年07月08日 20:58:46 投稿
これからSDRを直していこう06
SDRのレストアの最近の進展具合などのご報告です。某オクで買ったベアリングプーラーが××で道具らしき物を作ってみました。
5:01|2014年06月20日 19:29:53 投稿
ヤマハSDRのチャンバー買ったど~
車体のオーバーホールや組み立てはまだですが、自作は時間かかるので先にチャンバー買ったのでお披露目をば。
3:08|2013年12月19日 18:34:28 投稿
これからSDRを直していこう05
スイングアームの採寸の為にブラケット台作って、少し採寸しました。 その2 sm21109323 その3 sm21175868 その4 sm21206150 mylist/37287870
1:59|2013年07月13日 21:22:01 投稿
これからSDRを直していこう04
スイングアームを切ってからようやく構想を絵にしてみました順番としてはフレーム・ホイール塗装に2ヶ月ほどかかるそうなのでその間にスイングアームも作り終えれたら車体回りが揃いそうですねまったりとがんばってみますその2 sm21109323その3 sm21175868 mylist/37287870
1:33|2013年06月26日 01:52:55 投稿
これからSDRを直していこう03
アルミスイングアームのお掃除動画のようななもの前回のコメントで足回りは1KT?というご質問がありましたが、当たりですーしかし、前後ホイールは1KTですがFフォーク・ステムが2KRと判明しました(汗新品1KTインナーは手配済みでしたので、1KT中古F回りを某オクで仕入れて進行中ですその2 sm21109323 その4 sm21206150mylist/37287870
10:54|2013年06月22日 17:07:30 投稿
あまり見ないYZF1000Rの
私の相棒サンダーエース走ってなさすぎのコメントには耳が痛いです><こけないように のツーリングマシンですので(汗)抑えたブリッピングで低音の魅力と思っています(自己満足)そこそこ走り用のバイクはこんな感じに仕上げています sm4612418
1:05|2013年06月16日 23:46:05 投稿
これからSDRを直していこう0
忙しくて長年放置していたSDR君。やっぱり走りたいよねーって事でこれからレストアしていこうと思います。動画編集ソフトを買って、ほぼ初の編集でしたのでドキドキしていました。たくさんのコメントありがとうございます。ノーマルのままよりも少し手を加えて、ちょびっとかっこ良いSDRにできたらなーって思います。その1 sm20987426
0:52|2013年05月27日 00:25:56 投稿
これからSDRを直していこう01
車体のレストアついでにチャンバーも作ってしまおうと策略しています。
2:18|2013年05月29日 19:22:43 投稿
これからSDRを直してこう 番外
10年以上前の画像と動画数点集めてみました。
1:54|2013年05月31日 23:50:23 投稿
