マイリスト 一応作ったもの
ばみゅーだ さんの公開マイリスト ボチボチ腕を上げていきます
https://www.nicovideo.jp/user/34146057/mylist/37404243
blender効果系詰め合わせ
やっつけ完成気にいらんとこは詰めればいいだけだエフェクト関連は初級はツリーの方中級者以上はtomoさんとこオススメ画質を上げるコツはいかに秒間の情報量を減らすかってこと枚数=fps解像度=粒の大きさ画面内の情報の数負荷を和らげ、ゆっくりするその為に演出ってもんがあるのよっと最後の一枚絵で表れたっと今回はひっそりしたいのでMMDタグは付けない9/20MMDタグ規制解除一定期間経過したので問題なし3ヶ月経過したアディオス元気でやれよ~一応作ったものmylist/37404243
2:00|2013年09月08日 15:11:30 投稿
CGを柔らかくしてテカテカにしてみた
前回よりテカりをのっけ足にテカリが足らなかったので反省照明の位置を微調整したら大丈夫っと私のPC内ではリベンジは果たした640×380低解像度版30fpsビットレート874kbps音126kbpsこの絵面ならfpsを落とすのもアリかなっと思った今回はPMXエディタを使用し、髪とスカートの剛体を変更貫通回数は増えたけど貫通フレームは短くなったと思うそして編集をミスってたまぁいいやエロが技術を進化させたと言い張るならせめてそれなりのものを見せて頂きたかった美しいエロを出してから言ってください比較対象物sm21069033作ったものmylist/37404243
5:00|2013年08月12日 22:50:36 投稿
弾幕ごっこで遊んでみた+ver1.3解説(開発者本人ではありません)
pmdをのっかるようにして頂いたのでテストと解説も兼ねてうpモデルの選定の方見落としがあったことをお詫び申し上げますreadmeだけではなく元データ様の投稿者コメントの使用条件の方もDLの際ご確認お願い致します悪い例として動画の方は残させていただきます失礼致しました要請ございましたら動画の方を削除致します動画でUPする時はツリーをお忘れなくverが違えばやり方が変わってきますreadmeの方に記載されています開発者の方も追加要素の方で忙しいと思います大変だと思いますがverの変わり目にはreadmeをご覧下さい
1:01|2013年08月08日 20:51:24 投稿
【開発者向け】 カメラの振動でヌルヌルが出せるか試してみた
変換の際最小と最大6コマの差はあります左上の一番粗い動きが一番多く一番ヌルヌルに見せたかった右下が一番枚数は少なくなりました枚数が違うまま再生時間は調整左側の枚数が多いのに対し、枚数が少ない右側がヌメって見えれば更に効果は高いって理屈ですそうなんよねグレアとか振動させたらポケモンフラッシュになっちゃうアウトGIMPの渦のパターンいいよねワープ表現とか色々使えそうPC稼動時間が減らせるようにサクッと出来て使う人も楽にエネルギー的にも優しくっと開発陣を煽っとくテストアドオン表記を思いっきり間違えていました×ver2_0_0 ×ver4_0_3 ○ver0_2_0 ○ver0_4_3でした
4:35|2013年07月28日 16:52:16 投稿
東方アニメっぽい感じを出したかった
表面イジり色々お借りありがとうございました10Mbpsスマホからの視聴の件解決しましたbpsとかfpsとか容量とか関係なし初動1~2週間コメ10以上だと1ヶ月経過しても視聴可を確認その後も積算して~以下の時は見れなくなるっと次回は運動視を利用して低いfpsでもヌルヌル動くようにしてみせます一応作ったもの mylist/37404243アドオン表記ミス×ver4_0_2→○ver0_4_2
1:00|2013年07月21日 14:20:11 投稿
MMDアニメ化(試作ver)
まだまだやっつけ今回は2D背景に3Dをのっけてみました最後の一枚絵のように影切ったほうが見栄えはいいと思いましたが影方向のテストも兼ねてますモデル表記忘れピアプロから→http://piapro.jp/t/KPU3しかも表記間違った臭い596kbps(多分)スマホ回線からの視聴 不可静画版im3262242一応作ったものmylist/37404243アドオン表記ミス×ver_4_0_2→○ver0_4_2
0:52|2013年07月13日 18:50:05 投稿
CGを柔らかくした めるへぇん
お借りしたもの【モデル】・・・Tda式改変白ワンピ【音源】・・・sm8233245【モーション】・・・sm14365789使用ツールblender2.67bmmd_tools_ver0_4_0・・・sm20733928一応作ったものmylist/37404243追記これ+何かなら応用がきくと思った現在思考中
3:54|2013年06月30日 10:46:38 投稿
CGを柔らかくしてみました レトロゲー風味
03:08よりオブジェクト発光させてみたverシーン作成に集中したいのでやっつけ感は許してねなんかそんなカンジを出したいのお借りしたものモデル・・・Tda式改変ミクワンピ音源・・・WAVEFILE sm14257396モーション・・・sm18065127使用ソフト3DCGソフト・・・blender2.67bアドオン・・・mmd_tools_ver0_4_0 sm20733928ポーズ作成・・・MikuMikuMoving sm16653688前回 sm21069033一応作ったもの mylist/37404243
4:16|2013年06月23日 20:31:42 投稿
CGを柔らかくしてみました アニメ調
ちょこっと修正したので上げてみましたこれはなんかそんな感じを出したかった素材をそのままに活かした場合に出来ちゃった系解像度640×360596bps軽量版音96kbps 他500kbps10fps解像度優先型となります高画質を静画に上げておきましたim3308410お借りしたものモデル・・・Tda式改変JKStyle音源・・・WAVEFILE sm14257396モーション・・・sm18065127使用ソフト3DCG・・・blender2.67bmmd_tools_ver0_2_0 sm20733928一応作ったもの mylist/37404243
4:07|2013年06月08日 22:44:10 投稿
CGを柔らかくしてみた 試作版
本当に手探り状態で何がなんだかわからないそんなカンジの時に作っちゃった系であるお借りしたもの【モデル】・・・Tda式改変JKStyle【音源】・・・sm8233245【モーション】・・・sm14365789使用ツールblender2.67Aviutlmmd_tools・・・sm20733928ご指摘ありがとうございしたおかげさまで印象がグッと変わりました一応作ったもの mylist/37404243次 sm21069033
3:54|2013年06月02日 08:18:19 投稿