マイリスト 【ゆっくり実況】Xブレード
clustfe さんの公開マイリスト ゆっくりたちがペチャクチャしゃべりながらグダグダプレイで進めていく・・・・・・そんなイライラする実況動画
https://www.nicovideo.jp/user/4053542/mylist/37504200
【ゆっくり実況】Xブレード Part.1
「この手のアクションは何個かやったことがあるから大丈夫だべ」
という安易な気持ちで始めたらちょっと痛い目みてます。
せめて1回クリアしてからやった方がよかっただろうか・・・(--;)
ところどころにある弱気発言は正直な気持ち。
どっかで詰む気がしてならない。。。
まぁなんとかなる、かな・・・?
どうも、clustfeと申します。初見プレイでXbox360版の「Xブレード」をやってみました。説明書1回よんだだけなんで7割増しくらいにヘッポコです。<言い訳>・UP主はアクションゲームが苦手です。 ⇒というかゲーム全般が苦手です。 「ストーリーが進めばOK」の精神で進めているせいかまったく上達しません・・・orz・「完全に初見」というわけではないです。 ⇒動画で触れるのを忘れたのでこちらに記載。 ロケハンをかねて1ステージ、2ステージをプレイ済みです。 その上で【このザマ】ということをご了解いただければ幸いです【マイリスト:mylist/37504200】 → Part.2:sm21240473
19:10|2013年06月18日 02:38:45 投稿
【ゆっくり実況】Xブレード Part.2
2回目はちょっと尺短め。
「そんなに悪い戦闘内容じゃない」と観てて思うのは、ロケハンとしてやったとき散々だったからですかね・・・?
ちなみに、動画内で「試しにやられてみる勢い」と言ってますが、実際に試してやられてゲームオーバーになってます。。。だって割と序盤で不死身発言すんだもの、そりゃ負けイベントかと思うさ・・・orz
どうも、clustfeです。2回目、まだ操作もままならないのにボス戦です。<前回からの変更と言い訳>・一部字幕をつけています。 ⇒ フォントも変えてない、ちょっとカッコ悪い字幕ですが聴き取り辛いのでつけてみました。 お試し感が強いので「まだ見辛い」「むしろ邪魔」と感じるようでしたら次回以降で調整しますので、 コメントで報告いただければ幸いです。・ゆっくり達の声がセリフにかぶってる箇所があります。 ⇒ かぶってない箇所もあります。 見易さとしてはどっちなんでしょうかね・・・?別に変わんないのかしら・・・?Part.1:sm21142779 ← 【マイリスト:mylist/37504200】 → Part.3:sm21531535
10:58|2013年06月30日 14:27:44 投稿
【ゆっくり実況】Xブレード Part.3
色々あってあげるのに時間がかかった3回目。
たぶん2ケタはいってないと思います…思いたい…(;Д; )
ビシッと避けてザクッと斬れればいいんでしょうが、まだまだその段階には達することができないようです。
どうも、clustfeです。3回目、呆れるほどやった3回目…orz<前回からの変更と言い訳>・スキルが増えてます。 ⇒ ダークボール、テレポーテーションを買いました。 …が、戦闘中で一切使ってません。。。 辛うじて最後のほうでテレポーテーション使ってます。 試し打ちとかもしてたんですが、扱いが難しくて死んじゃったんですよね(´Д`;) たぶんいつか使います…Part.2:sm21240473 ← 【マイリスト:mylist/37504200】 → Part.4:sm21675187
11:38|2013年08月06日 23:55:01 投稿
【ゆっくり実況】Xブレード Part.4
タグ付け間違えてた…orz
えらく苦労して倒したんだけど、動画を見る限りまったく伝わんないですなぁ…やった当の本人がそう感じるんだからもうどうしようもない…
ちなみに、作成時にふと気になってネットで調べたところ、ちゃんと安地があるっぽいですね。。。
……そのうち試してみよ…
どうも、clustfeです。4回目、これでも見栄えのいいところを使ってます。<前回からの変更と言い訳>・ボス+雑魚戦です。 ⇒ ファイアーボールしか効かないっぽいです。その筈なんです。 雑魚が寄ってくる上に図体のでかいボスがクルクル歩き回ってるんで どこを見ていいんだか余計に分からなくなってます。Part.3:sm21531535 ← 【マイリスト:mylist/37504200】 → Part.5:sm21939553
12:16|2013年08月25日 15:43:22 投稿
【ゆっくり実況】Xブレード Part.5
半ば個人的な理由で遅れたPart.5。
なんだろう、プレイ内容は特に悪いことないはずなんだけど、なんでか山もオチもない。。。
今回の2ステージは空中戦メインなんですが、もっと斬りたいですなぁ…
「地面に降りて戦えよ!」と何度かプレイ中に口走った記憶があります。。。
どうも、clustfeです。5回目、今回はステージ5と6の2本立て。<前回からの変更と言い訳>・今回は特に「ヤオイ」です ⇒ プレイ的にはわりとすんなりいけて良かったんですが、魅せるところはひとつもないっていう。。。 どーにかしたいとは思うけどどうにもならないんです…orz・画質がちょっと悪いです ⇒ まぁ普段からいい方ではないんですけど、、、 画像の切り貼りをしすぎたんでしょうかね……?Part.4:sm21675187 ← 【マイリスト:mylist/37504200】 → Part.6:sm22128874
15:05|2013年09月30日 00:30:00 投稿
【ゆっくり実況】Xブレード Part.6
どうも、clustfeです。6回目、またも2本立て。ホントは3本にしようかと思ったけど、長いのでやめました。<前回からの変更と言い訳>・カット多めです ⇒ 始めのほうはカットする間もないほど短く終わったんですが、 あとのはバッサバッサと切ってます。ちょっとやられ過ぎた…orzPart.5:sm21939553 ← 【マイリスト:mylist/37504200】 → Part.7:
13:15|2013年10月27日 11:12:35 投稿
