マイリスト マオ子の自作MAD
マオ子 さんの公開マイリスト 自分で作ったMAD置き場です。 主にREBORN(特に女性向)が中心になると思います。 動画サイトやブログへの貼り付けはご自由にどうぞ。 YoutubeへもUPしています。そちらもよろしくお願いします。 ※久しぶりに公開設定させていただきました。長いこと非公開ですみませんでした。携帯獣はそのうち復活させますw
https://www.nicovideo.jp/user/2426767/mylist/3824278
【杏さや】共/鳴【修正版】
BD版で修正版作ってみました。曲はT/M/Rの『re/sona/nce』から…修正前→sm15387395 BD使ってもなんでこんなに、画質がクソなんだよ…orz ムビメカじゃ限界なのだろうか…わけがわからないよ…ようつべなら多少見れた画質です→http://www.youtube.com/watch?v=QtCSu1yJ16s
3:31|2011年08月29日 10:42:47 投稿
【杏さや】共鳴【百合MAD】
まどマギの杏さや百合MADです。曲はT/M/Rの『re/so/nan/ce』から…画質酷くてすみません…素材購入したら作り直したい…http://www.youtube.com/watch?v=DAmHwkPf_LIようつべの方が見やすいかもです。アス比変ですが…相変わらず画質クソな修正版→sm15451794
3:28|2011年08月22日 20:40:00 投稿
【旧/鋼/錬】扉/の/向/こ/う/へ【腐向きロイエド】
ゲームとか劇場版とか色々入ってます。
歌ってるのはエドの中の人。
旧/鋼/錬のロイエドMADです。映画とかゲームとか色々入ってます。曲は朴/路/美(エドの中の人)カバーの「扉/の/向/こ/う/へ」を使用。相変わらずの低画質につたない編集ですみません。前作→sm6658192 頬染め→sm6862984 マイリス→mylist/3824278
4:52|2009年05月09日 11:46:02 投稿
【旧/鋼/錬】お豆と大佐の頬を染めてみた【腐向きロイエド】
ただの頬染め画像です。小宮さんと釘宮さんは全くの別人だと思うのですが…
大佐キモいですか?w
初めて頬染め画像を作りました。低音質・低画質申し訳ないです。一部、お豆を泣かせたりしています。ロイエドMAD→sm6658192 新作→sm6992918 他作品→mylist/3824278
3:26|2009年04月26日 18:19:42 投稿
【旧/鋼/錬】p/u/r/e/n/e/s/s【腐向きロイエド】
旧ハ/ガ/レ/ンのロイエドMADです。
作りが荒くてすみません。頑張って新のオンエアまでにうpしたかったのですが、仕上がったのが20分前でエンコ待ち&サムネ選びで間に合いませんでした…orz
お久しぶりです。他の作品非公開のままで申し訳ありません。久しぶりにMAD作りをしました。今回は「旧/鋼/の/錬/金/術/師」のロイエドです。本当は新シリーズオンエアの前に作りたかったのですが間に合いませんでした。曲は北/出/菜/奈の「pur/ene/ss」から。荒いMADですみません。頬染めロイエド→sm6862984 新作→sm6992918 いつもは復/活MAD中心です→mylist/3824278
3:49|2009年04月05日 17:54:40 投稿
【腐向き】撲/殺/天/使/嶽【山獄】
なんだかもう色々ごめんなさい!!!!
全国の山獄ファンの方本当にごめんなさい!!!!!!ひたすらごめんなさい!!!!!撲/殺/天/使/ド/ク/ロ/ちゃんで山獄を作りました。山獄は初めて作ったのですが、初めてがこんなネタモノでいいのか。CD持っていないので音質はあんまりよくないです。「何でも出来ちゃうバット~山本のバット~♪」っという替え歌を思いついたことが製作のきっかけになりました。山本は黒くてドSで酷い人。獄寺はひたすら可愛そうです。大丈夫な方のみどうぞ。菓子職人壱号様、早くも素敵な替え歌歌詞ありがとうございます。心から感謝いたします!!!普段は獄ツナを作っています。マイリス→mylist/3824278
1:43|2008年09月11日 21:20:45 投稿
【腐向き】ブ/ギ/ウ/ギ6/6【獄ツナ】
ノリのよさにこだわったつもりです。
w/-/i/n/d/s.大好きなのでやっと使うことが出来てよかったです。
お久しぶりです。久しぶりに獄ツナを作りました。今回は、w/-i/n/d/s.の「ブ/ギ/ウ/ギ/6/6」を使わせていただきました。w-/i/n/d/s.大好きなのでずっと使いたかったのです。歌詞よりもノリのよさにこだわったつもりです。テキストも初めて入れました。しかし、相変わらずの切って貼っただけのものなので、つたなくてすみません。早くも歌詞付けて下さった方、本当にありがとうございます。心から感謝いたします。マイリス→mylist/3824278
4:09|2008年09月08日 18:31:30 投稿
【獄ツナ】A/L/I/V/E【女性向】
獄ツナで死ネタっぽいものをめざしてみました。
10年後の運命をもし変えられないとしたら…みたいな感じで作ってみました。
終わり方がワンパで申し訳ない…(過去二回同じ終わり方…)
獄ツナ自作MADです。今回はシリアスな切ない系をめざしてみました。獄ツナというより獄→ツナという感じでしょうか?ぶっちゃけ死ネタっぽい感じです。10年後ツナが死ぬ運命を変えられないとしたら…みたいな感じで作ってみたのですが…。 終わり方がワンパになってしまいました…(三回目…) 曲はS/P/E/E/DのA/L/I/V/Eから。本当は合成とか手描きとかが出来たらこの曲が主題歌に使われたアノ映画のパロディを獄ツナでやりたいのですがそこまで技術がありません(涙) 歌詞を付けて下さった方本当にありがとうございます。心より感謝いたします。マイリスト→mylist/3824278獄ツナの新作出来ました→sm4561117
5:12|2008年05月31日 23:22:05 投稿
【女性向】微/熱【ディノヒバ】
最近、ディノヒバがマイブームなので作りました。
かなり前にヒバツナを作りましたが、雲雀は攻受どちらも好きです。
初の自作ディノヒバMADです。 曲は上/戸/彩の「微/熱」を、使用。 前々から、この曲は私の中のディノヒバソングだったのですが、歌詞に合う場面はほとんどないと思って作らなかったのですが、やっぱりディノヒバ作りたくて使ってしまいました。 あまり、歌詞とは合わない雰囲気モノになってしまいました。つたないMADですみません。いつもは獄ツナを作っています。マイリスト→ mylist/3824278新作獄ツナ→sm4561117
4:04|2008年05月18日 05:34:09 投稿
【女性向】L/ov/in' Y/o/u【獄ツナ】
前回が夏の曲でラブコメだったので、季節はずれにも関わらず冬の曲でシリアスぽいものを作って見ました。
獄ツナの自作MADです。前回は夏の曲でラブコメだったので、今回は季節はずれですが冬の曲でシリアスっぽいものを作ってみました。切ない系をめざしたのですが上手く行きませんでした。骸戦と嵐戦が同時進行なのには無理がある感じですが、外で雪が降っているイメージにしたかったので屋内戦を選抜しました。パラレルってことで許してやって下さい(殴)初めに雨なのは歌詞のないように合わせて雨→雪のようにしたかったので。曲は相/川/七/瀬のL/ov/in'Y/o/uです。歌詞付けて下さった方ありがとうございます。心より感謝いたします。マイリスト→mylist/3824278新作獄ツナ→sm4561117
5:30|2008年05月03日 11:58:09 投稿
【女性向】Ye/ah/!め/っ/ち/ゃ/ホ/リ/デ/ィ【獄ツナ】
あ/ややの曲はかわいいので獄ツナで使ってみたかったのです。夏の曲でラブコメ風。獄ツナ中心ツナ争奪戦風味です。切り換え効果を多くしてPOPな感じを目指しました。
お久しぶりです。久しぶりに獄ツナMADを製作しました。相変わらずつたないMADで申し訳ないです。今回は松/浦/亜/弥の曲を使いました。ポップなラブコメちっく感じをめざしました。一応獄ツナが中心ですが、男女入り乱れのツナ争奪戦っぽくなっています。暖かいコメント下さった方、替え歌詞付けて下さった方心から感謝します。皆さん本当にありがとうございました。獄ツナ新作→sm4561117ディノヒバ新作→sm3348435マイリスト→mylist/3824278
3:48|2008年04月14日 10:41:27 投稿
【獄ツナ】きみと、ふたり…【女性向】
音楽家のた/く/ま/るさんの獄ツナ非公式イメージソングでMADを作らせていただきました。
この曲で何度涙したかわかりません。素晴らしい曲なのにMADはしょぼくて申し訳ないです(涙)
音楽家のた/く/ま/る/さんが作った、獄ツナ非公式イメージソングを使ってMADを作ってみました。曲はすばらしいのに、つたないMADで申し訳ないです。非公式ソングのためココへの掲載が不適切と感じたら削除します。皆さん、暖かいコメントや歌詞付け本当にありがとうございます。心から感謝いたします。マイリスト→mylist/3824278音源元→http://www.takumaru.jp/5927/新作獄ツナ→sm4561117新作ディノヒバ→sm3348435
4:00|2008年03月07日 00:41:44 投稿
【獄ツナ】…/l/o/o/p【女性向MAD】
公式の獄ツナソング!!っと思い、聞いたら速攻で作らせていただきました。
市/瀬さんは神だと思います。素敵な曲なのにMADが下手くそで獄ツナFANの皆様に申し訳ないです。
皆様お久しぶりです。久しぶりの自作MADです。獄寺のキャラソン「…/l/o/o/p」で獄ツナを作りました。技術不足で駄作で申し訳ないです。皆様、暖かいコメント本当にありがとうございます。とても励みになります。歌詞付けて下さった方本当にありがとうございました。心より感謝します。マイリスト→mylist/3824278新作獄ツナ→sm4561117新作ディノヒバ→sm3348435
4:48|2008年01月27日 22:46:34 投稿
【女性向】ひ/と/り/ぼ/っ/ち/の/運/命【ヒバツナ】
雲雀のキャラソンがどう聞いてもヒバツナに聞こえるので、作らせていただきました。
ツナ受全般大好きです。
雲雀のキャラソン「ひ/と/り/ぼ/っ/ち/の/運/命」でヒバツナを作ってみました。あまり、ヒバツナっぽくなりませんでした。すみません。5話が使い物にならないのが、ものすごく悔しかったです。歌詞付けてくださった方、ありがとうございました。心より感謝いたします!!普段は獄ツナを作っています。マイリスト→mylist/3824278新作獄ツナ→sm4561117ディノヒバ→sm3348435
5:15|2007年12月20日 13:08:00 投稿
【骸髑?】鳥/に/な/れ/た/ら
初のノーマルCPMAD。腐叩きコメ防止のために検索よけさせていただいています。ノーマルも好きな腐の方に見ていただければ幸いです。当初は髑髏ちゃんのシーンがあまりなかったので、曲は短縮にしました。
骸髑のようなものを作ってみました。骸髑というより髑髏単品のような感じです。曲は相/川七/瀬の「鳥に/なれ/たら」から。今回は曲はFULLに使わずに短縮にしています。曲と動画のシンクロはほとんどしていない、雰囲気ものです。駄作で申し訳ないです。BLではなくてノーマルですがうp主が腐女子なので検索除けとBLタグを付けておきます。なので、腐コメは自重しなくて良いので(一般に置くと腐コメ自重コールが嫌なので)。でも、キャラ叩きはご遠慮ください。腐でも髑髏が好きな方に見ていただけたらと思います。いつもは腐向きのMADを作っています。マイリスト→mylist/3824278
2:57|2007年12月16日 17:57:07 投稿
B/O/Y/S/and/G/I/R/L/S【FULL】
一般向きは初めてです。一般向きなのですが検索除けは腐叩きコメ防止のためです。ア/ニリ/ボOPで一番好きな曲なのでFULLを作ってみたくなりました。腐でも女キャラが好きな方に見ていただけたらと思います。
B/O/Y/S&G/I/R/L/SのFULLバージョンを作ってみました。1コーラスと後奏は公式のものですが、2コーラスと間奏、リピートを作りました。2コーラスは女キャラばかりです。腐向きではありませんがうp主が腐なので荒れないように検索除けとBLタグ付けておきます。腐コメは自重しなくていいですがキャラ叩きはしないようにお願いいたします。腐だけど女キャラも好きな方どうぞ。つまらないMADですみません。いつもは腐向きのMADを作っていますマイリスト→mylist/3824278
4:09|2007年12月14日 02:17:13 投稿
【獄ツナ】ごくつならいふ【女性向】
ツナのキャラソンがとてもかわいかったので作りました。腐女子フィルターをかけて聞くとこの曲は「君=獄寺」に聞こえると思います。
ツナのキャラソン「T/S/U/N/A L/I/F/E」を使って獄ツナを作ってみました。今回は歌詞にあわせるように努力はしてみたのですが…。歌詞で京子が入りそうなところに、獄寺を入れてみました。獄のところを京子に差し替えればノマCPになります(笑)相変わらす駄作ですみません。歌詞をつけてくださった方ありがとうございました!感謝いたします。皆様いつも暖かいコメント本当にありがとうございます!獄ツナ新作→sm4561117新作ディノヒバ→sm3348435マイリスト→mylist/3824278
4:56|2007年12月09日 09:55:59 投稿
【女性向】ト/ラ/ブ/ル/メ/イ/カー【獄ラン】
自作2つ目。マイナーですが獄ランは獄攻めで獄ツナの次に大好きなCPなので作ってみました。間奏がかなりグダグダです。タイトルが二人の共通点かな?っと思い、この曲を選抜させて頂きました。
90年代の邦楽は大好きです!!
マイナーCPなのですが、大好きなので作ってみました。曲は相/川七/瀬の曲です。前回以上に歌詞と画像が合っていません(っていうか、曲自体合わない)。特に間奏が…がんばったのですが曲とバラバラで気持ちがよくないです…。獄ランにもあまり見えない気がします。獄寺とランボって感じかも。皆様コメントありがとうございます。いつもは獄ツナを作っています。獄ツナ新作→sm4561117新作ディノヒバ→sm3348435マイリスト→mylist/3824278
4:06|2007年12月07日 05:37:17 投稿
【女性向】Ca/n Y/ou K/ee/p a S/ecr/et ?【獄ツナ】
獄ツナ処女作。MADつくり自体初めてのものです。画像を選抜切貼りするだけでいっぱいいっぱいだったためにかなり荒い編集です。
1コーラス獄視点、2コーラスツナ視点という感じで見ていただけたらと思います。
初めてムービーメーカーで作ったMADです。まだまだ、動画を切り貼りするだけでいっぱいいっぱいでへたくそですが、一応獄ツナのつもり。宇多/田ヒカ/ルの曲を使いました。皆さんコメントありがとうございます。確かに歌詞と絵があっていないと思います。本当にすみません!!!基本雰囲気ものです。解釈は人それぞれですが、間接的に意味を考えてくれたらなあっと持っています。歌詞付けて下さった方、本当にありがとうございました。感謝いたします。獄ツナ新作→sm4561117マイリスト→mylist/3824278
5:08|2007年12月04日 23:11:15 投稿
