マイリスト SDVX創作譜面動画
9TAIL さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/user/14985273/mylist/39605297
【K-Shoot MANIA】JOMANDA GRV【創作譜面】
ついに本家で遊べる日が来ますねユーザー定義エフェクトの練習その1ダブルレーザーが好きなんでダブルレーザーばっかになってる気もするけど許してちょんまげBPM半取り、倍取りも好きなんで色々入れちゃってるけど許してちょんまげmylist/39605297前sm26105181(Several Words)
2:11|2016年10月19日 21:49:31 投稿
【K-Shoot MANIA】Several Words【創作譜面】
この譜面には元譜面には無いソフランがあります、ご了承下さい演出(視点変更、ソフラン)の使い方の練習です弐寺erの方には怒られるかもしれない、元譜面には無いソフラン付ですこういう加速する感じのソフランが大好きですが、作りにくい…譜面の方は、癖があるけどクリア自体は簡単な15を目指しましたが、どうでしょう(ロングの開始・終点とツマミの開始・終点が同時の場所等がいくつかあります)mylist/39605297前sm25651190(Lunartic Dial GRV)次sm29866756(JOMANDA GRV)
1:53|2015年04月25日 15:20:20 投稿
【K-Shoot MANIA】Lunartic Dial GRV【創作譜面】
Ⅲ要素が含まれています視点変更等が多めなので酔いやすいかもしれないです、ご注意をK-Shoot未実装のエフェクトのかけ方講座動画様(sm25555262、sm25471609)のおかげでリピート、ショートディレイが簡単にかけられるようになったので、多めに使ってあります、少々くどいかもしれませんツマミを早めに離すテクが必要な箇所が少々ありますがご容赦下さい追記:確かに直角がしつこいですね、バシュバシュうるさいですね…mylist/39605297前sm25234994(HYENA GRV)次sm26105181(Several Words)
2:03|2015年02月24日 16:21:44 投稿
【K-Shoot MANIA】HYENA GRV【創作譜面】
!この動画には視点変更、回転が多く含まれています、注意してください!最初に謝っておきます、すいませんネタが思いついてしまい、つい出来心で…サムネでおそらく全てを察することが出来ると思いますが初見殺しの超認識難譜面(のつもり)です見た目はおかしなことになってますが、操作方法としてはおそらく、連続直角と同じ様に回せばいけるのではと思います追記:音源無しの譜面のみのファイルを上げました(PASS:HYENA)http://www1.axfc.net/u/3455401mylist/39605297前sm24892777(invoker)次sm25651190(Lunartic Dial GRV)
2:05|2014年12月30日 02:24:19 投稿
【K-shoot MANIA】invoker【創作譜面】
若干Ⅲ要素がありますSpada†leggendariaからinvokerですエフェクトが自分的に気に入ったものが出来て、譜面中で多用してます(曲線+FXの箇所)くどくなりすぎてなければいいのですが…譜面は中程度の15を目指して作りました片手力が必要なところがありますが、難所と言う難所は無いので、ノマゲは簡単め?Ⅲ要素あるにはありますが、それによる難度への影響は無いはずです追記:中盤の赤交互単直角ですが、ここつなげると青ツマミのエフェクトより優先されてしまうので、そうしたくなかったのであえて単直角にしました、操作は変わらないのでご勘弁をmylist/39605297前sm24733186(Verflucht)次sm25234994(HYENA GRV)
2:11|2014年11月11日 20:42:22 投稿
【K-shoot MANIA】Verflucht【創作譜面】
若干Ⅲ要素が含まれています剣は3度まで悪しき望みを果たす。Spada†leggendariaからVerfluchtですSpada†leggendariaの中では一番好きな曲です、dkdkdkdk...譜面は既に作られていた方がいらっしゃったので、どうせならと思いINFに難易度に関して、局所難が酷すぎて難易度が安定して無いですが、全体的に見て16かなと思います(BoF押し地帯と連続直角+トリル地帯はLEGGENDARIA譜面を模してみましたが、やりすぎた感…IIDX AC最多ノート数と言うことですし、これぐらいインパクトあったほうがいいかなと思いまして…)mylist/39605297前sm24580657(Diffused Reflection INF)
2:00|2014年10月20日 16:33:29 投稿
【K-Shoot MANIA】Diffused Reflection INF【創作譜面】
ついにボルテⅢの発表、ロケテがありましたねかなりの新要素を引っさげてきましたね、今から楽しみです譜面の方はⅢ要素多めです、本家EXH譜面を意識した引っ掛けも若干、準無理押しが含まれています、すいませんボルテⅢのロケテ行って来ましたが、思ったより難しかったです!逆直角とか引っかかりまくりでしたでもやり応えも抜群でした!追記:正位置からの~←確かに、少なすぎましたね、まあ、Ⅲの実験譜面と言うことでどうかご勘弁をmylist/39605297前sm24387842(Karma EXH)次sm24733186(Verflucht)
2:03|2014年09月29日 21:00:34 投稿
【K-Shoot MANIA】Karma EXH【創作譜面動画】
ADVとEXHでCHAIN数は同じで難易度を変えてみる実験難易度は局所難とBPMで一応15にしてみましたが、ゲージが軽いからクリアは簡単かもしれませんADVの譜面構成はあまり変えず、正統強化したつもりですADVはこちら→sm24387665難易度で曲が変わるギミック、自分的に大好きです。ボルテにももっと増えて欲しい…NOV ADV EXHで一曲になるDJ MURASAME曲みたいなのも欲しいなあ…追記:誰にでも作れそうな曲~と言うのはエフェクトのことでしょうか それならば次から気をつけて作ろうと思いますが、原曲に関しての批判は私に言われても…mylist/39605297前sm24387665(Karma ADV)次sm24580657(Diffused Reflection INF)
1:49|2014年09月03日 20:30:20 投稿
【K-Shoot MANIA】Karma ADV【創作譜面動画】
ADVとEXHでCHAIN数は同じで難易度を変えてみる実験難易度はもしかしたら逆詐称かも…?EXHはこちら→sm24387842難易度で曲が変わるギミック、自分的に大好きです。ボルテにももっと増えて欲しい…mylist/39605297前sm23881306(Onigo INF)次sm24387842(Karma EXH)
1:59|2014年09月03日 20:17:00 投稿
【K-Shoot MANIA】Onigo INF【創作譜面動画】
ちょくちょく15曲のINFが出始めているのでそのうちOnigoにも…すべての譜面が過去にあった…とはちょっと違います参考にした譜面はOnigoのADVとEXHです、他の曲は参考にしてしてません(まぁOnigoのEXH自体いろんな譜面の詰め合わせなので、アレですけど…)OnigoADV+EXH+αと言った感じですレーザーやFXロングでBTチップが見えにくかったらすいません最後のFXロングとBTチップのところ、人によっては押しにくすぎるかも…mylist/39605297前sm23325483(患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院)次sm24387665(Karma ADV)
1:58|2014年06月28日 16:28:30 投稿
【K-Shoot MANIA】患部で止まってすぐ溶ける(ry【創作譜面動画】
また懐かしい曲ですIOSYSの電波は個人的にもう少し入って欲しいです譜面の方は14強~15弱くらいのイメージで作りましたがどうでしょうか?チェイン数は多いけど、クリアは簡単だと思います直角うるさい所と中盤ロングFXで見にくい所がありますがご容赦下さいあとエフェクトに実験的にdelayを入れてみました、エコーっぽくなってるところがそうです追記2:鍵盤に関して(多分音階かな?)、だいたいで置いてるので完璧にはあって無いです…タイミングはあってるはずですので、お許しください!追記3:博麗神社例大祭で先行収録されますね。サントラも出るみたいですし、行ってみたいですね~mylist/39605297前sm23164195(FELYS)次sm23881306(Onigo INF)
2:17|2014年04月14日 00:38:05 投稿
【K-Shoot MANIA】FELYS【創作譜面動画】
思い出の曲のひとつである、onokenさんのFELYSですonokenさんKONAMIに楽曲提供してるし、ボルテはBMSの曲も採用してるから、ボルテに入って欲しいなぁ…、と淡い期待を抱きつつ譜面の方は、鍵盤メイン(のつもり)の譜面ですラストのFX+直角地帯がムズいかもしれないですが、全体的に見て14相当の難易度かなと思いますmylist/39605297前sm22957446(SHION)次sm23325483(患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院)
2:07|2014年03月24日 05:35:38 投稿
【K-Shoot MANIA】SHION【創作譜面動画】
今回はTape StopとPitch ShiftとLow-Pass Filterを使ってみましたpitch shiftは使いどころが難しいですね…、本家のようにうまく使いこなせません…譜面は15下位ぐらいかなと思っていますが、若干配置がやらしいかもmylist/39605297前sm22899167(水橋ジェラシックパーク)次sm23164195(FELYS)追記:配布希望があったので、譜面のみですがアップロードしました。(今回はエフェクトが特殊なので、フォルダ内に注意書きがあります)http://www1.axfc.net/u/3181471.zip?key=SHION(リンク先に不健全(かな?)な広告が表示される場合があるので、苦手な方は注意してください、すいません…)
2:06|2014年02月24日 02:41:05 投稿
【K-Shoot MANIA】水橋ジェラシックパーク【創作譜面動画】
JAEPOにてS/D/V/Xに新要素が追加され、一般解禁が待ち遠しいところですね、INF松戸譜面もっと欲しい…譜面は15ですがちょっと配置が難しいかも、もしかしたら無理押しもあるかもしれませんもう少し鍵盤を減らすべきだったかも…mylist/39605297前sm22824617(Summer Vacation (CU mix))次sm22957446(SHION)
2:41|2014年02月16日 02:28:30 投稿
【K-Shoot MANIA】Summer Vacation (CU mix)【創作譜面動画】
IIDXの中でも特に好きな曲のひとつです片手力が試される譜面にしました14にしては片手きついかも…?mylist/39605297前sm22652053(疾走あんさんぶる)次sm22899167(水橋ジェラシックパーク)
1:46|2014年02月06日 01:55:08 投稿
【K-Shoot MANIA】疾走あんさんぶる【創作譜面動画】
てててて(幻聴)ビートまりお氏の曲はSDVXに合うと思うんですよね、もっと収録してほしいです曲はゲームサイズにカットしてみましたが、ちょっとつながりが変かも…BTロング多用しすぎて見づらいかもしれません押しづらいとこもあるかもしれませんでも難易度は順当な15なはずです確認してみると確かにK-Shootの方の16~17ありそうです…それにしても改めてみると本家の16とK-Shootの16ってだいぶ差がありますねUltraMArine馬さん広告ありがとうございますmylist/39605297前sm22549641(ALBIDA)次sm22824617(Summer Vacation (CU mix))
2:24|2014年01月12日 10:58:34 投稿
【K-Shoot MANIA】ALBIDA【創作譜面動画】
KAC2013は驚きの連続でしたね、特に新難易度16が初登場、演出等全てが感動的でした。気が早すぎますが、来年のKACが早くも楽しみですね。譜面の方はFXチップをかなり多めに、また鍵盤配置もかなり嫌らしい感じにしました。微妙に本家リミックス譜面を意識しているところも入れてみました。レーザーに隠れて見にくい所があるかもしれません。鍵盤も強くしすぎたかも?でも無理押しは無いはずです、あれば報告していただければ。追記:ロングの終点~についてですが、FXを右手で拾えばと考えてましたが、ちょっと無理がありました、すいませんmylist/39605297前sm22431799(恋の氷結おてんば湯けむりチルノ温泉)次sm22652053(ALBIDA)
1:56|2013年12月28日 14:17:15 投稿
【K-Shoot MANIA】恋の氷結おてんば湯けむりチルノ温泉【創作譜面動画】
いよいよ12月でKACが近づいて参りました今年はどんなゴリラなプレイが見られるのか、どんな譜面で決勝が行われるのか楽しみですね今回の譜面は片手処理がかなりきついかもしれないですまた、ところどころ癖のある譜面かもしれません15では弱いかもと思い、14にしましたがどうでしょうか...14にしては強すぎたかもしれないです、15でよかったかしら...mylist/39605297次sm22549641(ALBIDA)前sm22023486(Sakura Reflection)
1:57|2013年12月11日 04:52:05 投稿
【K-Shoot MANIA】Sakura Reflection【創作譜面動画】
ん?mylist/39605297前sm21981011(the shadow)次sm22431799(恋の氷結おてんば湯けむりチルノ温泉)
1:53|2013年10月12日 02:34:31 投稿
【K-Shoot MANIA】the shadow【創作譜面動画】
IIDX GOLDからthe shadowですSCHRANZは弐寺ではたった1曲(だったかな?)この曲だけ、S/D/V/X本家でも3曲もっと増えて欲しいですね譜面の方はAbsurd Gaff、Lunartic Dial等をかなり意識してます。腕を交差させて取らないといけない配置があって、いやらしいかも。よく考えたら片手で32分トリルって4連とはいえキツいかも…すいませんでも無理押しは無いはず…mylist/39605297前sm21957970(532nm)次sm22023486(Sakura Reflection)
2:20|2013年10月06日 02:18:44 投稿
【K-Shoot MANIA】532nm【創作譜面動画】
Ryu☆のnmシリーズから第一弾532nmです指では緑譜面に苦しめられました…この譜面は割と無難な譜面に収まったかなmylist/39605297前sm21908803(POSSESSION)次sm21981011(the shadow)
1:45|2013年10月02日 21:44:37 投稿
【K-Shoot MANIA】POSSESSION【創作譜面動画】
DDRから哲学ことPOSSESSIONですラストの直角地帯はショートBTが少し視認しづらいかもしれません、すいません譜面はオリジナル半分本家SP鬼半分と言った感じにしました(あとムービー)停止は低速に変えました(そういえば5連続ソフラン譜面作ってるな…)#0:26のBD+R+青はCD+R+青に脳内変換お願いします、すいませんmylist/39605297前sm21881242(Valkyrie dimension)次sm21957970(532nm)
1:57|2013年09月25日 21:52:27 投稿
【K-Shoot MANIA】Valkyrie dimension【創作譜面動画】
The糞フラン大体DDRの譜面を参考にしてますが、停止をソフラン、つまり弐寺仕様の擬似停止にしたのと最後の部分のBPMを46.5→390から23.25→780にして初見殺し感をマシマシにしましたので最後の部分は見えづらいかもしれません、すいません後、中盤の減速地帯は手が小さい人にはきついかも、すいません16ですが、ソフランを覚えればクリアは可能かもmylist/39605297前sm21806980(Voltage)次sm21908803(POSSESSION)
2:05|2013年09月22日 02:20:39 投稿
【K-Shoot MANIA】Voltage【創作譜面動画】
TaQ曲創作譜面三作目です。ボ/ル/テってBPM速めの曲も疾走感があっていいですが、BPM遅めのテクノもエフェクト栄えしていいですね(自分の創作譜面がエフェクト栄えしているかは別ですが)LVは14と書いてますが、13か、下手したら12でよかった気がしますmylist/39605297前sm21778877(JOMANDA)次sm21881242(Valkyrie dimension)
1:44|2013年09月11日 23:07:28 投稿
【K-Shoot MANIA】JOMANDA【創作譜面動画】
JOMANDA…いつかPOLICY BREAKするんでしょうか追記3:昔に作ったもので無理押しばかりの譜面です、観賞用ということでここはひとつエフェクトだけでも聞いていって下さい前sm21740850(NATIVE PEDOPHILE)次sm21806980(Voltage)
2:15|2013年09月08日 04:25:09 投稿
【K-Shoot MANIA】NATIVE PEDOPHILE【創作譜面動画】
いろいろすいませんな譜面です特に中盤のギザギザツマミとか、最後らへんの混フレ直角はやりすぎたかもしれませんでもこの曲は勢いがある曲だから、これくらいぶっ飛んでたほうがいいのかな本家にもこういったスピードコア(っていうんですかね?)増えてほしいです追記:一般受けしない曲でしたね…音声とか確かに人によっては嫌悪してもおかしくないですし、これは完全に私の認識が甘かったですmylist/39605297前sm21702919(DXY!)次sm21778877(JOMANDA)
4:02|2013年09月02日 23:37:12 投稿
【K-Shoot MANIA】DXY!【創作譜面動画】
片手力が結構いる譜面にしました。でもゲージ軽いからクリア自体は簡単だと思うので14でmylist/39605297前sm21479674(FLYING BATTERY ZONE ACT1)次sm21740850(DXY!)
1:59|2013年08月29日 04:26:05 投稿
【K-Shoot MANIA】FLYING BATTERY ZONE ACT1【創作譜面動画】
好きな曲のひとつ疾走感のある曲ですよねmylist/39605297前sm21479522(CONTRACT.ADV)次sm21702919(DXY!)
0:55|2013年07月31日 07:28:05 投稿
【創作譜面動画】CONTRACT.ADV【K-Shoot MANIA】
前上げたものの、黄譜面ですツマミがぶっ飛びそうな譜面になりましたmylist/39605297前(sm21479496)GRADIUSIC CYBER次(sm21479674)FLYING BATTERY ZONE ACT1
1:54|2013年07月31日 06:04:06 投稿
【K-Shoot MANIA】GRADIUSIC CYBER【創作譜面動画】
前上げたものの上げ直しです32分の部分は申し訳ないmylist/39605297前sm21479422(Holic)次sm21479522(CONTRACT.ADV)
1:54|2013年07月31日 05:50:44 投稿
【K-Shoot MANIA】Holic【創作譜面動画】
今回からソフト変えたのでかなり見やすくなったと思いますHolicみたいな変拍子?な曲、S/D/V/X本家にもほしいですたぶん13、ツマミ苦手な人は14?mylist/39605297次sm21441359(GRADIUSIC CYBER)音が変わってないのにノーツの種類が変わるのは本家にもある仕様なので、いいんじゃないかと。なぜ変えたと言われればそれまでですが。
1:36|2013年07月31日 05:23:23 投稿
