マイリスト 今日の去年
日記(決定)P さんの公開マイリスト 今日の去年
https://www.nicovideo.jp/user/18525439/mylist/40227625
【嘘M@s】 あれは安倍菜々がまだ16歳だった頃の話【SFC版SWⅡ】
今日は、妹夫婦が年始の挨拶に来て、宴会でした。酔った勢いで導入部分だけを雰囲気だけで作ってみましたが、評判が良いようなら続きを作ってみるみたいな?まあ、一番の理由はなんとなくSFC版SWⅡしてたら、筋力24のウサミン星人が出来たのでw 1 → sm22627085 マイリスト → mylist/40227625
5:23|2014年01月08日 20:04:35 投稿
続・あれは安倍菜々がまだ16歳だった頃の話
続いてみた。今後も続けるかどうかは不明。 1 → sm22627085 マイリスト → mylist/40227625
5:45|2014年01月09日 00:59:05 投稿
続々・あれは安倍菜々がまだ16歳だった頃の話
ちなみに、竜牙兵(ドラゴントゥースウォーリアー)は、SWのゲーム本編だと、スケルトンウォーリアーという名称になっていますね。いずれにせよ、アンデットであるスケルトンとは違い、竜の牙から創り出された魔法生物、一種のゴーレムである古代魔法王国時代の遺跡などで、守護者として登場したりします。同じ世界観で、D&D準拠のロードス島戦記だとドラゴントゥースウォーリアーなので、ホビット→ハーフリング→グラスランナー的な、著作権上の問題なのかもしれません。 1 → sm22627085 マイリスト → mylist/40227625
5:02|2014年01月09日 22:30:35 投稿
あれは安倍菜々がまだ16歳だった頃の話 その4
ゲームプレイ動画中、雑音がかなり入っていますが、録画環境の問題かも、なので仕様です(・・A 1 → sm22627085 マイリスト → mylist/40227625
6:00|2014年01月10日 21:38:19 投稿
あれは安倍菜々がまだ16歳だった頃の話 その5
やはり、前衛が一人しかいない状態で、強い敵と当たると苦戦します。動画中でも言及しているように、プラム・マティアラ・シンシアが仲魔の状況で戦うと、ゲーム開始直後に前衛出来るのが、主人公しかいないんですよね(・・A 盗賊二人は回避力は高いですが、ダメージ出せないし、紙装甲なので、返って被害が拡大します(・・A ドワーフの神官戦士を入れれば、バランスは良くなるのですが、なんとなく、魔王エンジェルのイメージではなかったので不採用。まあ、ガチ攻略が目的ではないので、多少、苦戦した方が架空戦記的にもよいでせう(・・A 1 → sm22627085 マイリスト → mylist/40227625
13:35|2014年01月11日 21:14:08 投稿
あれは安倍菜々がまだ16歳だった頃の話 その6
フレッシュ・ゴーレム。まあ、物凄くわかりやすく言うと、フランケンシュタイン博士が創り出した人造人間みたいな感じ? 一応、このダンジョンのボス的存在。ちなみに、半日の遺跡探索で、収入が一人頭500ガメルというのが、多いか少ないか、という点に関しては、わりと、大成功する前のパーティ、ってこんなもんじゃないのかな?と、思っています。ぶっちゃけ、大金を入手してしまったら、基本的に冒険者を続けて行く理由の半分以上がなくなってしまうので、GM的には、PLは生かさず殺さず位が基本。常に、お金がない、って感じがちょうど良いんですよねw 1 → sm22627085 マイリスト → mylist/40227625
7:27|2014年01月12日 21:14:28 投稿
あれは安倍菜々がまだ16歳だった頃の話 その7
というワケで主人公?のアーヴェルさんが登場。なんか、ゲーム版と小説版とで結構ストーリーが違ったり(ゲームはパーティメンバーがプレイヤー毎に違うのでちかたない面はある)するワケですが、まあ、主人公はやはりアーヴェルさんだったりするのです。バランスの問題もあるだろうけど、パーティメンバーはアーヴェルさんとヒロインさんを含めて6人にして欲しかったw あ、あと架空戦記にするに際して、かなり細かい設定とか変更しているんですが、矛盾点とかが出て来ても、あんまり気にせんで下さいw 1 → sm22627085 マイリスト → mylist/40227625
7:31|2014年01月14日 02:11:26 投稿
あれは安倍菜々がまだ16歳だった頃の話 その8
原作のゲーム展開からいうと、今回で、シナリオ的にはかなりショートカットされていますが、麗華さんが本気出すとこんな感じになるよね、という(・・b 1 → sm22627085 マイリスト → mylist/40227625
7:14|2014年01月14日 21:45:31 投稿
あれは安倍菜々がまだ16歳だった頃の話 その9
1 → sm22627085 マイリスト → mylist/40227625
6:03|2014年01月16日 20:43:09 投稿
あれは安倍菜々がまだ16歳だった頃の話 その10
1 → sm22627085 マイリスト → mylist/40227625
8:38|2014年01月18日 14:36:32 投稿
あれは安部菜々がまだ16歳だった頃の話 その11
1 → sm22627085 マイリスト → mylist/40227625 とりあえず、最初のシナリオは終了。ノルン卿殺人に関する背景に関しては、後々の展開とか考えて、相当、独自の解釈でやってます。なんか、ルキアルさん万能説になっちゃいますけどねw この時代の陰謀は大体、この人の仕業にしておけばいいや、的なw
12:14|2014年01月24日 05:08:14 投稿
あれは安部菜々がまだ16歳だった頃の話 その12
1 → sm22627085 マイリスト → mylist/40227625そんなこんなで、二本目のシナリオに突入……その導入編です。ゲームだと王様に拝謁して直接依頼されるんですが、一介の冒険者が王様に会うの無理ぽくね?と改竄w追記:う~ん作中の誤字とかミスが多いw今回、特に多い(・・A 性格を正確と変換するのは良くやっちゃいます。あと、一度テキストで書いた台詞を、動画のセリフ枠に読みやすいように手直しする際に、直し損ねて、日本語として変になったりw1週間「後」経過したとか。こういうミスは本当に見直ししてもへりません(・・A 困ったもんだ
5:11|2014年01月26日 20:40:45 投稿
