マイリスト BFH [完]
ツクツク さんの公開マイリスト Battlefied Hardlineの実況動画です。ご視聴ありがとうございました
https://www.nicovideo.jp/user/10405475/mylist/48210721
撃ち合いだめだけどBFH楽しむ part21
GROWHOUSEのレスキューです。PVのように警察が先に上を取れるので、スタートから地下にいる犯罪者は追い込まれる形になります。地下は広いのでガスグレのような脅威は少なめですが(と言っても今回焼夷グレでやられています)、見る箇所が多く1箇所でも穴が空くと崩れやすいでしょう。カメラで穴を防ぐのも有効ですね。バレバレのレーザーマインでもマップから消えれば分かるので同様に有効です。前進している犯罪者もいますが、それも正しい選択だと思いますsm25972559 ← mylist/48210721 →
10:59|2015年04月08日 17:52:17 投稿
撃ち合いだめだけどBFH楽しむ part20
GROWHOUSEのクロス・ヘアです。あまり活躍しなかった・・クロスヘアは、VIPという警察側プレイヤーをAかBのどちらかの地点に護送するモードです。AかBの目標範囲に一定時間滞在したVIPが脱出できます。VIPが殺されると警察が敗北します。VIPが脱出すれば警察が勝利します。警察は犯罪者を全滅させることでも勝利します。VIPかどうかはスポットすることでも分かりますが、格好も警察の服装ではないため視認でも分かります。VIPは志願者の中から1名選ばれます。志願者がいない場合は、おそらくランダムで選ばれます。VIPはBALD EAGLE(メイン武器はなし)とサバイバリストを最初は装備していますが、バトルピックアップや死人の装備を拾えます次はここのレスキューですsm25968989 ← mylist/48210721 → sm25981738
8:40|2015年04月07日 19:50:00 投稿
撃ち合いだめだけどBFH楽しむ part19
Bank Jobのレスキューですまさにプロフェッショナルの人たちの立ち回りを見ることができました。カメラ・ステルストレーニング・レーザーマインは有用ですが、武器も含め、プロフェッショナルは扱いが難しいのが特徴です。敵の位置を把握できなければサブ武器とメイン武器の切り替えを上手くできないでしょう。適正距離であれば、どちらの武器も強いですよねsm25961779 ← mylist/48210721 → sm25972559
15:55|2015年04月06日 19:23:49 投稿
撃ち合いだめだけどBFH楽しむ part18
Bank Jobでのクロス・ヘアです。βからあるマップということもあり、よく作られていると思っています。VIPの立ち回りが大切ですが、護衛プレイヤーもVIPを忘れがちになるので、忘れずに守ってあげたいですちなみにVIPはゴールドのBALD EAGLE(いわゆるディーグル)とサバイバリストを最初は所持しています。バトルピックアップや他の人が落とした装備を拾うことも可能ですsm25961634 ← mylist/48210721 → sm25968989
11:18|2015年04月05日 20:36:35 投稿
撃ち合いだめだけどBFH楽しむ part17
最初嘘言っていますが今回はDust Bowlのレスキューです。万能のM16A3はサプレッサーを付けてもやはり優秀ですね。サボタージュやレーザーマインを仕掛けるポイントが多く、迂闊にドアを開けたり走ったりしづらいです。すぐ上げますが、次はいよいよクロスヘアですsm25928141 ← mylist/48210721 → sm25961779
8:23|2015年04月05日 20:24:25 投稿
撃ち合いだめだけどBFH楽しむ part16
Downtownでレスキューをやってきました。皆さん上手いです。学ばされることが多かったですね。試合は途中までですルールですが、警察側は2人の人質のどちらかを連れて脱出地点で4秒程待つことで勝利できます。ですが人質は2人共連れて行けます。ただし1人につき1人の人質しか持てません。人質持ちかはスポットすれば分かりますが、背負われてる人質も視認可能です動画内でサプを付けれませんでしたが、実は観戦中に装備切り替えやカスタムが可能です。上にボタンがあるんですよね。なぜ気づかなかった・・前回のデヒューズの致命的なバグについて。どういう条件か忘れてしまったのですが、出撃するとミニマップ以外真っ暗になるバグがありますsm25897664 ← mylist/48210721 → sm25961634
12:42|2015年04月01日 19:49:41 投稿
撃ち合いだめだけどBFH楽しむ part15
今回は森林地帯Evergradesでのハイストです。ワニが出ますが恐らく草食なので安心して水辺を歩きましょう。少し油断すると運ばれてしまうのがHeistですね。最後おまけを付けておきましたが、こういう試合はβの時はよく見たなぁ・・。運びやすい場所に回収地点が指定されることが増え、製品版ではほとんど見なかったですそういえばレスキューやクロスヘアは面白いのですが、緊張感があるモードなのでたまにやるぐらいにしてます。サプレッサーが活きます。付けてる人も多かったです。デヒューズのような致命的なバグはまだ見ないですね。今度撮ってみようかなsm25891775 ← mylist/48210721 → sm25928141
12:53|2015年03月29日 16:15:29 投稿
撃ち合いだめだけどBFH楽しむ part14
DERAILEDハイストの犯罪者側です。輸送ヘリ衝突、SUV2段構え(後続にはRPG)となかなか手強かったですねぇ動画見て気づきましたが武装SUVが2台湧いています。これは警察側有利の要因になってるのではないでしょうか。軽装甲とはいえ火力はありますから、位置バレしているパッケージ持ちが不利です。犯罪者はセダンやクーペをパッケージ輸送に使わなければなりませんが、警察はパトカーをRPG,Stinger輸送で使う猶予があります。ラッシュだと車両数でバランスを取ることもありましたが今作のHeistはそれをしていません。その考えを尊重するとお互いにSUV1台ずつが良さそうです警察側 sm25891491 ← mylist/48210721 → sm25897664
8:18|2015年03月28日 12:14:22 投稿
撃ち合いだめだけどBFH楽しむ part13
今回はDERAILEDでのハイストです。真ん中の線路が落っこちる拠点ですね。線路上のオレンジ色の列車に被ダメージを与え続けることで倒壊できます。RPGだと1発だったと思います。コンクエでは試合序盤から倒壊することも多々ありますねheistのいいところは指令車(本家BFで言うアムトラ)と輸送ヘリが活躍するところです。これらはSUVよりも優先して倒す必要があるでしょう。SUVにもリスポン機能がたしかありますが、耐久は銃器でも削れますし、敵を直接撃ち抜くことも可能です。また、左側面には銃座がありません。湧いても比較的安全に降りれる指令車は、メカニックに衛星電話以外の選択肢を与えますsm25885122 ← mylist/48210721 → sm25891775 続き(犯罪者側)
7:22|2015年03月28日 10:23:26 投稿
撃ち合いだめだけどBFH楽しむ part12
#6:26 「俺にもドーナツ持ってこいっての!」(左耳で聞けます)今回はThe BLOCKでのハイストです。理想的なゲーム展開でした。ドーナツのことってどういう条件で言うんだろ。初めて聞きましたドーナツは日本の刑事ドラマで言うところのカツ丼に当たるそうです。犯罪者に自白等の目的で温情刑事が差し出すあれです。Downtownのコンクエストで警察側自陣にはドーナツが置かれていてスポットすることができます。ドーナツのことも話します。発売前から言われてたから知ってる人は多いかな・・武器はAKS74U。そういえばBF4のDLCが5月に出るそうですね。このAKSが元になったと言うGrozaも登場します。AS VALの後継になるかも。いづれにせよGrozaは好きなので使いますsm25872834 ← mylist/48210721 → sm25891491
8:09|2015年03月27日 20:00:00 投稿
撃ち合いだめだけどBFH楽しむ part11
装甲警備トラックにM3Mを付けてDustbawlのHeistに出撃してきました。ここまで本格的に使ったのは初めてでした。2試合目は普通のDowntownのハイストです。屋上指定がなかなか外れないのがつらいですよねsm25865370 ← mylist/48210721 → sm25885122
16:12|2015年03月25日 22:12:40 投稿
撃ち合いだめだけどBFH楽しむ part10
「ダブルバレルを崇めよ」ダブルバレルショットガンを解除したので1本めで使ってみています。ハイスト2本立てです。次回もHeistです。製品版がいよいよ登場しましたね。アルティメットエディション(ただのデジタルデラックスとプレミアム)も買って楽しんでおります。チケットはデフォルトで100ですがもう少しあった方がいいですよねサムネのダブルバレル様の画像大きい版 → https://twitter.com/tsukkutotsuku/status/580298275086970880β版 sm25571355 ← mylist/48210721 → sm25872834
12:56|2015年03月24日 22:09:27 投稿
撃ち合いだめだけどBFHβ楽しむ part9
今回でβ版最終回です。発売が待ち遠しいですね。ハイストとホットワイアーがβで人気のゲームモードだったとのことですが、製品版では他のモードも出るので気になります警察側で犯罪者側をスポットすると"Freeze!Stop right there!"や"Drop your weapons!"と言ってるように聞こえます。洒落てて好きです。やはり容疑者扱いということらしい。殺害許可が出ているとはいえ、指示に従わないうちに速攻で殺す警察も怖いですねぇ・・。殺さずにT62や警棒等での無力化で「非致死テイクダウン」ボーナスが入るのは気に入っています。アメリカの警察は銃を容赦なく突きつけるみたいですが、そういう部分に対するひっそりとした批判もあるのかなsm25555374 ← mylist/48210721 → 製品版 sm25865370
8:01|2015年02月14日 09:37:17 投稿
撃ち合いだめだけどBFHβ楽しむ part8
次回で最後のヘイストです。ジップラインを平地から平地の移動で使うやり方もあるんですね。屋上からの移動でしか使ってなかったです近接攻撃モーションは時間がかかるため、少数の裏取り・先回り勢を無力化する目的でT62を装備するのは十分ありだと思います。近距離限定で一撃で相手を殺すことができ、上手くいけば尋問も可能な、ネタ装備とは言いがたい代物だと感じます。Dustbawlのコンクエストのような場合だと、敵がかなり密集しているため、1人無力化しても後続にやられがちです。しかし32人Heistであればサブ武器として十分な力を発揮します。と言いつつβでは全然使いこなせなかったですが・・製品版ではビーコン(衛星電話)をもっと上手く使いたいですsm25543768 ← mylist/48210721 → sm25571355
8:29|2015年02月12日 09:06:13 投稿
撃ち合いだめだけどBFHβ楽しむ part7
β版も終わってしまいました。不安な点もありますが、何やかんやで買ってしまうと思います。製品版でも実況を上げる予定ですSA-58も武器修正パッチで反動が大きくなった気がします。動画はパッチ前です。アングルフォアグリップを付けることで少し安定しました。製品版でもエンフォーサーはSA-58メインで使いそうです。弾速がβ武器の中で一番早かったことが、魅力の秘訣だったと感じますsm25543596 ← mylist/48210721 → sm25555374
7:51|2015年02月10日 21:38:22 投稿
撃ち合いだめだけどBFHβ楽しむ part6
ハイストです。プレイ動画後にショットガンは修正されたらしいですが、それ程弱くなった印象は受けませんでした。M416も同様な印象です(動画内では使っていません)運び先がBで固定されることもあります。そのため、警察がBに固まっているとA・Cに指定がかかるのかは、実は分かりません。ただし、A・Cに指定がかかることがある以上、Bで待機し続けるのは危険と言えます。sm25538248 ← mylist/48210721 → sm25543768
12:01|2015年02月10日 21:16:54 投稿
撃ち合いだめだけどBFHβ楽しむ part5
今回はヘイストの金庫にサボタージュを仕掛けてみました。上手く爆破できれば出鼻をくじけるので便利です。しかし爆弾がモロ見えの位置に置かれているので、相手が焦っていない限り解除される可能性が高いです。そういう意味では、相手の目線を金庫に引き寄せる役割で使うのが適切かもしれませんβ版もいよいよ終わりということで、最後のパート(多分後4つ)まで、好きなモードであるHeistを撮り続けました。製品版が楽しみですねsm25514418 ← mylist/48210721 → sm25543596
8:44|2015年02月10日 00:37:54 投稿
撃ち合いだめだけどBFHβ楽しむ part4
今回はヘイストモードです。ようやくルールを理解できてよかった。ABCのどこに運ぶか指定されるわけですが、警察側の配置で指定が決まっている気がします。警察が、金庫を守らず、拠点だけ守ってればいい状態を避けるためでしょう。最も戦略的で面白いゲームだと感じますね。次回以降も撮れればヘイストの予定ですが、ガジェットもこの時より結構買ったので、より戦略的に攻めたり守ったりしてみます!part1で書いていたゲーム説明ができました。ただ、動画が長い上に、素晴らしい出来というわけでもないのでこっそりYouTubeで公開します → http://youtu.be/hc4Q_PuvG8Esm25511254 ← mylist/48210721 → sm25538248
15:39|2015年02月07日 15:00:00 投稿
撃ち合いだめだけどBFHβ楽しむ part3
Dustbawlでのホットワイヤーです。高いお金を払えば、セダンやクーペにRPGやStinger(対空ランチャー)を積めます。積んだバトルピックアップは、車を降りた状態で、後ろのトランクをRキーで開けて、すぐに使用できます。ただし、アプグレをしている別の運転手がもう1度乗ってもピックアップは復活しません。ピックアップを積めるのは1回までということでしょう。なお、警察側車両では積めませんでした。仕様なのかミスなのかは分かりませんsm25509354 ← mylist/48210721 → sm25514418
9:21|2015年02月06日 20:56:16 投稿
撃ち合いだめだけどBFHβ楽しむ part2 後半
衝突事故多数。免停不可避。ストリートカーチェイスを生き残れ!といった感じの新しいゲーム前半 sm25509354 ← mylist/48210721 → sm25511254
13:15|2015年02月06日 16:26:22 投稿
撃ち合いだめだけどBFHβ楽しむ part2 前半
レボリューションは間近では初めて見ました。機動性が悪いからかタンクローリー(B)は人気ないですが、一応旗なので乗っておきたいですねsm25504371 ← mylist/48210721 → 後半 sm25509399
12:15|2015年02月06日 16:15:30 投稿
撃ち合いだめだけどBFHβ楽しむ part1
BFHLβ版のプレイ動画になります。今回はコンクエストです。part5までコンクエスト、ホットワイアー、ハイストとそれぞれのゲームモードを撮ったのですが、分かりづらいことも多い気がしました。そのためpart6でBFHのゲーム説明をしたいと思っています。ゲーム画面と声だけでやる予定です。BFシリーズが初めての方にもある程度分かるような動画にするつもりですmylist/48210721 → 次回 sm25509354
16:38|2015年02月05日 21:21:14 投稿
