マイリスト ムシャクシャして作ったウソ電
nobin さんの公開マイリスト 電車なら何でもよかった。今は公開している。
https://www.nicovideo.jp/user/36603934/mylist/49349685
【サウンドうそ電】祝デビュー!横須賀総武線E235系を吊掛駆動にしてみた
つべにもあげたけどムシャクシャしてこっちにもあげた。後悔はしていない。グリーン車も電装してやったぞざまぁみろ。■その他のウソ電マイリスト→mylist/49349685
13:54|2021年02月12日 22:39:02 投稿
【サウンドうそ電】山手線E235系の動力を蒸気機関にしてみた
先頭1号車はボイラー、2号車は炭水車だったので乗れなかった。もともとようつべで上げてたけどついカッとなってニコニコにも上げてしまった。後悔しかしていない。■その他のウソ電マイリスト→mylist/49349685
8:51|2019年02月02日 01:50:02 投稿
【サウンドうそ電】キハ181系車体更新車@湘南新宿ライン
E231系の車体にキハ181系の機器を流用…。車体が軽くなった分、加速性能も半端ないです。烏山線が湘南新宿ラインに含まれる日も近い?■ウソ電マイリスト→mylist/49349685
8:43|2013年10月22日 23:54:52 投稿
横浜線の205系を吊掛駆動にしてみた
【サウンドうそ電】横浜線の205系を吊掛駆動にしてみた一刻も早い置換えが望まれますな(笑)前に作ったE233系のツリカケよりインテリアがボロい分いくらかシックリ来る気がします。ついでに埼京線バージョンも作ってみたのでよろしければどうぞ→【サウンドうそ電】埼京線の205系を吊掛駆動にしてみた→ sm22100315■ウソ電マイリスト→mylist/49349685
5:03|2013年10月23日 00:20:44 投稿
埼京線205系を吊掛駆動にしてみた
205系の吊掛ウソ電は元々は埼京線でやろうと思ってたのですがアングル的にイマイチだったので横浜線で作り直したという経緯です。こっちはあんま面白くないと思いますがせっかく撮って作ったのでついでにうpします。改造パターンは横浜線205系の作品と同じです→【サウンドうそ電】横浜線の205系を吊掛駆動にしてみた→sm22100155■ウソ電マイリスト→mylist/49349685
4:32|2013年10月23日 00:41:15 投稿
【こんな感じ?】相鉄2100系ツリカケ時代を再現してみた
後期型は旧7000系とほぼ同じアコモなので手持ちのMT15の音を合成して走行音に組み込んでみました。2100系は私が生まれる何年か前にカルダン化完了してしまったため、あくまで憶測レベルですが、あの車内アコモと旧国サウンドの組み合わせはあまりに胸熱なのでサウンドうそ電の技術で甦らせてみました。車内は概ね原形を保っていますが、ドアステッカー、携帯電話の注意書き、駅名看板のデザインなどさすがに時代の流れと共に変わってしまっている点については目をつぶって下さい…。■ウソ電マイリスト→mylist/49349685
4:10|2013年11月02日 00:53:08 投稿
【サウンドうそ電】祝デビュー!横浜線E233系を吊掛駆動にしてみた
デビュー記念に無慈悲で容赦無いツリカケ化改造をしちゃいました。今回の音源は基本的に名鉄6750系で、惰性の部分は総武流山電鉄1300系「あかぎ」を使っています。最初の駅出発時ブレーキエアー緩解音「プフュ~ウ」って音も新型臭いので消したかったのですが「この先揺れますのでご注意下さい」という自動放送を犠牲にしたくなかったので見送りました…。■ウソ電マイリスト→mylist/49349685
5:28|2014年03月02日 00:04:09 投稿
【サウンドうそ電】祝デビュー!南武線E233系をディーゼルカーにしてみた
デビューしたての自慢の新車を無慈悲で容赦ないボロ化改造!吊り掛けもそろそろ飽きると思うので今回はディーゼルカーにしました。キハ58系のエンジンを流用。DMH17Hを2基積んでいるので(機器二重化)故障にも強いです。また、軽量ステンレス車体の効果もてき面で、ものすごい変態加速です。…車号が「クハ」になってるって?がっ、、、眼科池!■ウソ電マイリスト→mylist/49349685
5:01|2014年10月19日 17:17:09 投稿
【サウンドうそ電】東武8000系を京急2100形並の性能にしてみた
旧型車を新型並みの性能にするという、いつもとは逆のパターンです。80km/h出す区間の走行部分を1.5倍速程度にすることで120km/h走行を再現。京急2100形の音源は当方で作成したBVE車両データなので実車と多少異なる部分があるかもしれないです。■ウソ電マイリスト→mylist/49349685前回作(南武線E233系をディーゼルカーにしてみた)→sm24726153・・・最近ネタ切れ気味なので、僭越ですがもしよければ「こんなの作ってほしい」「こんな車両に乗ってみたい」といったリクエストも受け付けますのでコメントで残してもらえればと思います。(本当に作るかどうかは、手持ちファイルの有無、難易度、そしてやる気次第なので期待はしないで下さい!)
4:31|2014年11月23日 12:01:10 投稿
