マイリスト LRFF13 RTA関連
shirasu さんの公開マイリスト
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「ネタバレあり」Windows版LRFF13RTA 2:13:44 Final part
© 2013, 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。ウィーク有りだと神相手に英雄の薬6個も残すのはもったいなかった。セト戦で1個使うほうがよさそう。死の宣告含め補助魔法5個までなので第1形態ではエン系とブレイブの両立が不可。今作のブレイブは1.5倍、ウィークは倍率に0.5を追加(神の場合1倍が1.5倍)という効果なのでこの形態で勇をエンにする意味無。途中フェイス消えたので両立できた第2では氷弱点を引いたので氷援薬使う手もあったが、それだとダメ倍率2倍を超えてしまい神のくせに強切で怯むようになる。結果ローテ回りが早くなり星誕の賛歌使われる確率上昇。今回はブリザドを持たせておらずオバクロサンダー以外で賛歌阻止は不可。よって風属性のまま攻第4はKOにOC2回使うべきだった。まとめ mylist/54187814前 sm27865227
11:47|2015年12月25日 02:47:16 投稿
「ネタバレあり」Windows版LRFF13RTA 2:13:44 part10
© 2013, 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。今回はウィーク有りなので、ブーニベルゼ戦が短くなり、フェアブーケのHPアップ,ATB加速,ガードUPの恩恵も相対的に少なくなるので、買い物無しの方が早いでしょう。多分。まとめ mylist/54187814前 sm27865129 次 sm27865304
8:46|2015年12月25日 02:10:23 投稿
「ネタバレあり」Windows版LRFF13RTA 2:13:44 part9
© 2013, 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。オーバークロックは敵が毒の息吐いた瞬間にさっさとすべきでした。遅れたせいでエリアブラストのモーションがやけに遅くなり撃破が遅れました。ウィークにより風属性の倍率が1.5→2.0になったのでさすがに前回よりも早く倒せました。ボサテンはマグネ積もったので速攻で終了。RTAで用意できる攻撃はすべて1ダメージになるので、時間当たりの攻撃回数の多いマグネをツモれるとかなり早いです。撃破後の虫出現は前回の走りより早くなり、効率よく箱舟帰還できました。まとめ mylist/54187814前 sm27865002 次 sm27865227
12:31|2015年12月25日 01:55:20 投稿
「ネタバレあり」Windows版LRFF13RTA 2:13:44 part8
© 2013, 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。サハギン狩りするのでミスっても死なないようにグランガッチ戦でエンエアロの薬で回復。短縮にもなるので2匹目のグランガッチ戦でも用意しとくべきでした。ウィーク稼ぎについて。出現率35%(複合エンカ除くなら25%)のサハギンが一発で出て、ドロップ率45%(シ界内)を一発で引き当てるという豪運でした。ここで出現しなかったり、倒しても貰えなかったりした場合はファング加入後夜まで寝て遺跡に向かいながら狩るのがおススメ。夜だと単体エンカ出現率52%だし、地中に潜ってないので対処も楽。ウィーク有りならわざわざミコッテにしなくてもパランドゥスにド安定で勝てるのでパウンサーのままにしました。まとめ mylist/54187814前 sm27864838 次 sm27865129
12:31|2015年12月25日 01:40:27 投稿
「ネタバレあり」Windows版LRFF13RTA 2:13:44 part7
© 2013, 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。女神の神殿行く前に托鉢の数珠回収。装備するとデザートサハギンのウィークドロップ率が15%→30%(シ界内だと30%→45%?)になります。カイアス前にサハギン狩やろうとするとこれ装備できなくて苦労するし、リベンジオブカオスによるクイックKOがサハギン狩やグランガッチ戦に生かせません。ただ、タイムを安定させたいならそもそもウィーク稼ぎなどするべきではないので、中途半端に安定を取ろうという数珠回収はあまり合理的な行動とはいえない気もするまとめ mylist/54187814前 sm27864540 次 sm27865002
12:55|2015年12月25日 01:19:35 投稿
「ネタバレあり」Windows版LRFF13RTA 2:13:44 part6
© 2013, 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。1エンカまでなら対処拒否してエスケープしても、クロノスタシス1,2回使えば基本的にチャート通り進行可能です。しかし今回は手前の区間ですでに余計なクロノスタシスを使っていたので以下のどちらかをしなければならなくなりました。➀スノウ+をオーバークロック無しでKO(スノウ+前オバクロ2回)②モーグリの里終了後のテレポを諦めて時間切れ待ち(スノウ+前OC1回)PC版© 2013, 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。ロード時間ではどちらも大差ないと思ったので簡単な②にすることにしました(未調査)。ちなみにPS3ディスク版のロード時間では明らかに②が早い…というよりGP十分でもテレポしないで時間切れ待ちのほうが早いです。ダウンロード版(HDD)やダウンロード版(SSD)の場合はわかりませんまとめ mylist/54187814前 sm27862730 次 sm27864838
12:31|2015年12月25日 00:39:32 投稿
「ネタバレあり」Windows版LRFF13RTA 2:13:44 part5
© 2013, 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。4:25あたりでメニュー開いたり閉じたりしていることについて。あのタイミングはガップルの攻撃喰らって戦闘入ってしまう恐れがあり、その場合花火回収の締め切り時間的にもうescapeできないので対処しなければならなくなります。攻撃喰らった直後はメニュー開くことができ、テレポやクロノスタシスを利用することで戦闘に入るのを回避できるので、それを利用しようか、という場面でした。喰らってから反射的にメニュー開こうとしても間に合わないのであんなムダな動きをしてしまいましたが。花火回収リミット10:30に間に合わせるためにクロノスタシス1回使用。これによるGP不足がスノウ戦やモーグリ編で若干響きました。詳しくは後で。まとめ mylist/54187814前 sm27862376 次 sm27864540
12:41|2015年12月24日 21:55:45 投稿
「ネタバレあり」Windows版LRFF13RTA 2:13:44 part4
© 2013, 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。時間調整失敗したのでそこそこ遅れちゃいました。手前のガバ移動による歩数ズレが原因なのか、単に運が悪かっただけなのか、コレガワカラナイ。ノエル戦は無理にガードでKO値貯めようとするより普通に魔法フルコンボで出すほうが安定して早いかもしれないですね。まとめ mylist/54187814前 sm27862075 次 sm27862730
12:31|2015年12月24日 21:21:27 投稿
「ネタバレあり」Windows版LRFF13RTA 2:13:44 part3
© 2013, 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。カンパスファーム行かなくともチョコボイーター倒せます。肥料回収はこの4個が多分一番早いと思います。(肥料3つにして3往復で野菜7個そろえるのも大体同じ速さですが、それやると宿代500ギル増えるので余計な売却動作分ロス?)コーラルマーメイドはザルティス戦でのサブ火力などなど。デザートサハギン後狩なのでウッドランドシルフ(エアロ改使える服)は要りません。まとめ mylist/54187814前 sm27861746 次 sm27862376
13:25|2015年12月24日 20:45:56 投稿
「ネタバレあり」Windows版LRFF13RTA 2:13:44 part2
© 2013, 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。前回の2:14:21の記録(sm27820110)見ていて、細かい違い(ガバ、運要素)に興味ない人はpart8(sm27865002)から見る方がいいかも。電話box行く前に暗号見る時間のない調整なので南駅行く際暗号全回収。最も、この調整以外でも1日目はテレポせずユスで寝て2日目全回収のが早い(=テレポ入力&ロード+電話直前に百の位確認のため移動loss≒このroute宿関連のlossだが、そもそも1/9なぞすぐには当たりません、1/3の場合は移動loss更に大)ちなみに暗号は1~3,4~6,0,7~9の4桁全27通(1回収毎に候補は9,3,1と減る)※暗号発生2nd以降なので1st寝ましたeater突破に高威力エリブラ使える不夜城とJAM使える服が要るのでこのroute。風ブロウはDown状態Noel等物理でしかKO値貯めれない奴用まとめ mylist/54187814前 sm27861427 次 sm27862075
12:31|2015年12月24日 20:16:59 投稿
「ネタバレあり」Windows版LRFF13RTA 2:13:44 part1
© 2013, 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。・難易度決定~ブーニベルゼ戦のリザルト表示(☆or・が全部表示された瞬間)・DLC禁止・Normal mode追記・花火増殖バグなし(同一イベントを複数回発生させてアイテム何度も貰う技、多分Win版限定バグ。)参考:MLSTRM Speedruns様よりhttps://www.youtube.com/watch?v=dP11j_jAI0k&feature=youtu.beカイアス時点で前回(sm27820110)より1分負けててもウィーク即ツモ(とマグネ)だけでこの有様。基本的にはdrop率低いウィークに頼らん前回の方法が安定して良time出せます。まとめ mylist/54187814次 sm27861746
12:31|2015年12月24日 19:44:23 投稿
「ネタバレあり」Windows版LRFF13 RTA 2:14:21 Final part
© 2013, 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。キマイラはKO中ダメ2倍。首切ると終了なので、後ろから切(背面攻撃で1.2倍撃になるオマケつき)。首切って弱点をエン系で突くのはデスペル技により不安定セト1匹目は調整してQuickKO強切によるKOで3倍ダメ+ダルへの牙姉の強切。2匹目は適当神は回復は足りるのでガン攻。ヤバイのはitem中のダメ9割cutで受。JAM除く何か行動してれば攻撃で怯まない(missで2回飛んだ)。4形態はbiim直後KO値貯め易い。OC2回+リベカオでのQuickKO双剣返し(異状UP用意不可なので厳密には別?)について。TAやSAほど気軽なリセゲーができず疲労もあるRTAでダブルセイバー(空振多発)で動き回る神に対して短縮になる程高成功率を出せる人類などいません(って言っとけばガチ勢による無慈悲な更新有りそう)まとめ mylist/54187814前 sm27823922
12:30|2015年12月19日 14:10:17 投稿
「ネタバレあり」Windows版LRFF13 RTA 2:14:21 part10
© 2013, 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。滅びゆく世界のほとんどを寝て過ごす女。各日の睡眠時間は以下の通り1st 4時間4分(6時間中)2nd 20時間57分3rd 20時間36分4th 21時間53分5th 22時間56分6th 16時間51分7th 11時間32分8th 22時間57分9th 23時間33分10th 24時間11th 24時間12th 24時間まとめ mylist/54187814前 sm27823831 次 sm27823994
9:30|2015年12月19日 13:49:22 投稿
「ネタバレあり」Windows版LRFF13 RTA 2:14:21 part9
© 2013, 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。障壁張る動作中はKO値たまらないので少し待ってから。待つ間に歩いて距離とると、ひっかき前にKO可能(今回はルインガだったので関係無し)ファング加入でのボサテンダー短縮はいいとこ7秒なので、テレポ回数減らせるパランドゥス撃破後ボサの方が早いと踏んでます。マグネgetしてれば22秒ほど早くなり、エアロガ拾わなくて済むが、イーターもサイクロプスもドロ率22.5%しかない。でもこれくらいの確率ならツモるまでリセゲーしてもいいかと思う自分もいる。ちなみにシーンドライブによるボサの耐性無視ダメージには攻撃力3000くらい必要だったはず。ボサ出現前に虫出現しないようにできれば、撃破後の虫出現早くなります。うまく調整できないものか。まとめ mylist/54187814前 sm27823599 次 sm27823922
12:45|2015年12月19日 13:33:20 投稿
「ネタバレあり」Windows版LRFF13 RTA 2:14:21 part8
© 2013, 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。ファイラ発動前にリベンジオブカオスのウェアに変えることで他ウェアの技でもクイックノックアウトできるという小ネタ。この区間無駄エンカ多めですね。手前2つで少なかった反動が来たか。(特に女神の神殿に関しては、廊下出現率80%で回避ほぼ不可能のグランプリンが一度しか出ず、何故か回避できるという謎の豪運だったし)まとめ mylist/54187814前 sm27822369 次 sm27823831
12:30|2015年12月19日 12:43:18 投稿
「ネタバレあり」Windows版LRFF13 RTA 2:14:21 part7
© 2013, 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。HP6割以下になったドライアドは召喚で仲間呼びます。使われても集まって魔法構えているときにファイラで全員KOすればいいのですが使われないほうがよい。2匹以上いるときはでクレムンのファイラ1パッションのファイラ2で1匹のKO値160貯めます。(クレムンのみでは複数のHP6割切るので、誰が召喚するかわからん)。次にガーキャンからのマジスラ連打で怯ませえ続け、HP6割以下、かつ召喚できないようにし、その後ファイラ1setで倒す。残りの連中はこいつに対して魔法での回復を図ろうとします。この時KO値2倍貯まるのでファイラ1setでKO。カイアスはJAある程度成功しないと削り切れない。難しいなら8日目にしてシーンドライブでのダメージ+転倒を利用すればおk.まとめ mylist/54187814前 sm27822316 次 sm27823599
12:21|2015年12月19日 04:41:46 投稿
「ネタバレあり」Windows版LRFF13 RTA 2:14:21 part6
© 2013, 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。ご指摘ありがとうございます。タイトル修正パウンサーだとジャストアタックある程度決めないとスノウへの打点が足りないことがあり。道中でエスケープしてクロノスタシス2回使った場合などはオバクロに頼らずにKOしないといけなくなるのも面倒。またドライアド戦で単体物理攻撃があるとパターン化しやすいのでミコッテで。ちなみにPC版だとバグでミコッテ貰えないことがあります。(低スぺ特有?)そんときゃパウンサー。追記:ミコッテもらえないのは以下のPC版限定?バグがチョコボガール4人のうち1人以上で発生し、花火貰ったというフラグが消化されてないためと思われます。MLSTRM Speedruns様より https://www.youtube.com/watch?v=dP11j_jAI0k&feature=youtu.beまとめ mylist/54187814前 sm27822221 次 sm27822369
12:26|2015年12月19日 04:14:16 投稿
「ネタバレあり」Windows版LRFF13 RTA 2:14:21 part5
© 2013, 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。ノックアウト時の攻撃のダメージは3倍になるので、ザルティス戦は最もダメージが出るコンボフィニッシュでKOできるように調整。ノエルやサイクロプスでひざまずいているときにブロウ3回あてるとダメージが3倍になるのも同じ原理です。ただしこの2匹(?)はスマッシュアッパーしない限りKO値0にならないので何度でも3倍ダメージ(つまり正確にはKO時ではなく、攻撃したときにKO値が一定量を超えていると3倍ダメージ)スノウは6日目だとスノウ+に、グレンデルは8日目だとパランドゥスに強化されてしまいますが、このタイミングで6日目以降販売開始の「菊一文字」と「ドラグーンの小手」を買えることによる短縮のほうがそれらによる遅延を上回ります。まとめ mylist/54187814前 sm27822166 次 sm27822316
12:55|2015年12月19日 03:33:19 投稿
「ネタバレあり」Windows版LRFF13 RTA 2:14:21 part4
© 2013, 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。ラ系のうち、ブリザラより8秒(?)回収ロスのあるファイラにしたのは、6日目のドライアドに安定して召喚使わせずに倒すためです。詳しくは後で。クレセントムーンのファイラと他のウェアのファイラ切り替えながらコンボ途切れず出せるのも便利紋章取得後にテレポでの時短をするために、他からテレポで来るのでなくルクセリオから開始。ノエル倒した後、テレポで他移動→GP回復のために時間切れにして箱舟→ユスナーンより、時間切れ終了→箱舟→ユスナーンに移動のほうがここでは早いのでノエル撃破後にすぐ5日目終わるように23時間爆睡。(あと4日で世界滅ぶのに寝すぎ)ノエル戦はライトガードでジャスガしてKO値溜めてたらもうちょい早かった。まとめ mylist/54187814前 sm27821001 次 sm27822221
12:31|2015年12月19日 03:16:19 投稿
「ネタバレあり」Windows版LRFF13 RTA 2:14:21 part3
© 2013, 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。イーター「お前は私の出現フラグがカンパスファームに寄ることだと思っているようだが…別に寄らなくても倒せる。そして白チョコボとの戦闘後なので今回はHP28万でなく7万くらいだ。あとは私を倒すだけだなクックック…」イーターが動いた直後にオーバークロックすれば、敵の攻撃喰らわずに160+160+20+160=500KO値溜められたのですが、焦って動く前に使っちゃった。コーラルマーメイドは観賞用…水精のブレスレット(オートエンブリザ)無しでザルティス速攻突破に必要。あれ拾いに行くのに1分位かかるのでカット。ちなみに動画説明文でたまにルー語などの変な言い回しするのは大体文字数制限に引っかからんようにするためです。まとめ mylist/54187814前 sm27820777 次 sm27822166
12:31|2015年12月18日 23:59:17 投稿
「ネタバレあり」Windows版LRFF13 RTA 2:14:21 part2
© 2013, 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。暗号数字が読めぬ人は、LRmembers、snapであだ名26103で検索、慣れない内は5と6,7と9は絶対間違えるhttp://special.member.jp.square-enix.com/lrff13/snapboard追記:電話box行く前に暗号見る時間のない調整なので南駅行く際暗号全回収。最も、この調整以外でも1日目はテレポせずユスで寝て2日目全回収のが早い(=テレポ入力&ロード+電話直前に百の位確認のため移動loss≒このroute宿関連のlossだが、そも1/9なぞすぐには当たらん、1/3の場合は移動loss更に大)ちな暗号は1~3,4~6,0,7~9の4桁全27通(1回収毎に候補は9,3,1と減る)※暗号発生2nd以降なので1st寝たeater突破に高威力エリブラ使える不夜城とJAM使える服が要るのでこのroute。風ブロウはDown状態Noel等物理でしかKO値貯めれない奴用まとめ mylist/54187814前 sm27820110 次 sm27821001
12:30|2015年12月18日 23:27:59 投稿
「ネタバレあり」Windows版LRFF13 RTA 2:14:21 part1
© 2013, 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。・難易度決定~ブーニベルゼ戦のリザルト表示(☆or・全部表示の瞬間)・DLC禁止・難易度Normal追記・花火増殖バグなし(同一イベントを複数回発生させてアイテム何度も貰う技、Win版限定バグ?)参考:MLSTRM Speedruns様よりhttps://www.youtube.com/watch?v=dP11j_jAI0k&feature=youtu.be投稿時のPC版世界記録より約22秒負けですが、箱舟帰還時のロードで少なく見積もって2秒こっちが長いので2*(12+1)=26秒以上と考えて実質勝ちですね(俺ルール)追記:2:13:44の動画 sm27861427(ウィーク有の運ゲールート)Combo Finish動作長いのでガップルには使わんよう氷混。ボスは高威力のCFでKO(KO時ダメ3倍)。最初の依頼は時間飛ばし終。駅員の依頼は剣構えれば発生無。信徒倒しは金策等長くロス。まとめ mylist/54187814次 sm27820777
12:36|2015年12月18日 22:15:10 投稿
ブーニベルゼ4:12 RTA用戦術
© 2013, 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。ウィーク稼ぎ無し想定。兵士軍団とキマイラに英雄の薬使用を想定。フェアブーケ購入とデコイ取得辺りはロス。フェニ尾無しで破壊の翼耐えられるので直前の店での購入を(無理なく)カットできるあたりはメリットです。ウィーク有りでやる場合はさらに早いタイムが出せます。このゲーム補助魔法5個までなので、死の宣告使ってくる第一形態でのブレイブとエン系の両立が(デフェイこない限り)できない点は注意。また、第2形態でウィーク有りでもともとの弱点属性突くとダメージ倍率2倍超えます。これ自体はいいことですが、この場合敵の行動をこちらの強切りでキャンセルするので、敵のローテが早く回り、生誕の賛歌がくる確率高いです。あえてエン系を切り替えてダメージ倍率1.95倍にとめるのがおススメ。
6:02|2015年12月14日 21:02:43 投稿