マイリスト TMNT:ミュータント イン マンハッタン【ささら/ゆかり(手描き)実況】
DOSSAN さんの公開マイリスト プラチナゲームズ版タートルズ:MiMを“さとうささら”&“結月ゆかり”が喋りながらプレイ。 結月ゆかりは05Aから参入です。お前またNINJAゲーかよぉ!
https://www.nicovideo.jp/user/24869741/mylist/58376017
【タートルズ】 with ささら/ゆかり ミュータント イン マンハッタン06【TMNT MiM】
2年近くシリーズ投稿サボってたやつが戯れに帰ってきた感。収録自体は1年程前に済ませてたものの、それまでに50回程収録して全部で乱入ボス戦が発生(条件不明)してネタバレ防止にボス戦収録断念という、賽の河原で石を積む様な有様にモチベが保てなさ過ぎでした。そうでなくてもミッションが同じ事の繰り返し故に戦闘での見所さんが少な過ぎて意気消沈しっぱなし。1回の収録に4~50分費やすわけでね…前回アーマゴンは最弱もありえると書いてましたが、ヤツは環境を最大限活用して事故ゲーを加速させる上に道中もやばたにえんなので全然そんな事ありませんでした。やはり最弱はウィングナットで決まり。マイリスト/mylist/58376017— ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―【追記】ad様/二丁犬獣 様 広告ありがとうございます!
22:41|2020年03月10日 23:24:02 投稿
【タートルズ】TMNT:ミュータント イン マンハッタン05B with ささら/ゆかり【CeVIO/VOICEROID】
前回から一月経った上で今更言う事でもありませんが、ランダムミッション仕様なら初見通しプレイでなくてもええか…という判断でアーマゴン編以降は数回のロケハンで見所のあるシーンをまとめた構成にしてあります。また、これ以降ラスボスまでに既に倒してしまったボスから入手出来る忍術は、ネタバレ回避として動画で倒した回以降に使用するスタンスです。アーマゴン戦は時間が掛かるものの行動への対策が確立出来るので、スラッシュやカライに比べると大分戦いやすいボスではあります。ボスステージギミックを除外すれば最弱候補も割りとありえるかも…前/sm33233138 次/マイリスト/mylist/58376017
17:03|2018年06月25日 21:36:14 投稿
【タートルズ】TMNT:ミュータント イン マンハッタン05A with ささら/ゆかり【CeVIO/VOICEROID】
10ヶ月ぶりの投稿ですが、相変わらずのボムスリケンゲーです。今回からゆかりさんが新たに加わり、立ち絵・動画レイアウト・録画フォーマットも一新しました。アーマゴンステージは区間は多いもののワンフェイズが短いので、最終的なトータルタイムは他ステージ同様ながらあまり気疲れせずにサクッとプレイ出来るのがマル。最序盤でのゴールドマウサー確定ポイントや、諸々の場所で強力な武器を入手出来る確立が高いのもベネ。それに比例する敵の堅さだけはどうにもならんのですがね。敵を強制的に長時間無防備にし、こちらの攻撃力も高まるステルスモードはマジモンの生命線となってきます。ラフの可能性は未知数!前/sm31547481 次/sm33422254マイリスト/mylist/58376017
12:47|2018年05月19日 20:31:03 投稿
【タートルズ】ささらとTMNT:ミュータント イン マンハッタン04B【CeVIO】
カライ戦は今までのボスと対照的に微量のダメージの積み重ねが通りやすい分、機動力の差が顕著に現れ「ここぞという場面での集中的火力」は望み難いです。レオのタートルタイムはその僅かな隙に最大級のダメージを狙うポイントなんですが、NPCの場合は使える場面ですぐ使ってしまうので、チャンスをみすみす棒に振る事もしばしば。基本的に発狂モードまではNPCに任せ、以後は大技を使う頻度が増えるのでその際の硬直にパワードリンクで水増しした火力をありったけ振舞うのがセオリーかな、と。巻物稼ぎのために気が遠くなる程挑んだステージなのでボス戦の攻略パターンは隅々まで把握していますが、それでも事故は頻繁に起こります。前/sm31469749 次/sm33233138マイリスト/mylist/58376017
5:43|2017年07月10日 21:06:32 投稿
【タートルズ】ささらとTMNT:ミュータント イン マンハッタン04A【CeVIO】
プラチナゲームズ版TMNT:MiMを15歳程サバを読んでいそうなささらでプレイします。カライステージはビーバップステージ同様フィールドが広く、殲滅ミッションであればある程度攻略の自由度は高め。ミッション発生ポイントによって高低差が激しく、不安定な足場での地に足が着かない戦闘が多いので、ヒット&アウェイ戦法に傾きがちです。それ以外のオブジェ運び系ミッションでは、その高低差が邪魔をしてオブジェが初期位置に戻されまくり、タイムアウトで泣かされる事も多々…コンペンディウム狙いでのエリート狩りはカライステージが一番。運も絡みますが、リザルトで4つ以上入手する事も不可能ではありません。ドロップレート上昇のチャームは偉大だ!前/sm31169300 次/sm31547481マイリスト/mylist/58376017
13:54|2017年06月27日 21:40:41 投稿
【タートルズ】ささらとTMNT:ミュータント イン マンハッタン03B【CeVIO】
プラチナゲームズ版TMNT:MiMを15歳程サバを読んでいそうなささらでプレイします。スラッシュ戦は兎にも角にも接近を許さない事を常に心掛けて、一定距離を保ちつつボム手裏剣を連発する事が模索した戦術の中でも一番安定するパターンです。どのボスもそれしかないからボム手裏剣ゲーなんですけどこの図体の割りに非常に高い機動力を誇るスラッシュ戦、レオのタートルタイムがその真価を発揮するボス戦でもあります。加えてバーサークモードを全キャラに装備すれば、ボス戦はかなり短縮出来るんですがねぇ。そうするとどうしても作業感が拭えなくて…前/sm31113537 次/sm31469749マイリスト/mylist/58376017
8:27|2017年05月07日 10:15:16 投稿
【タートルズ】ささらとTMNT:ミュータント イン マンハッタン03A【CeVIO】
プラチナゲームズ版TMNT:MiMを15歳程サバを読んでいそうなささらでプレイします。前回とプレイヤーレベルを比較しても分かる通り、今回からはレベリングで強化を施したハードモード前提でのプレイです。このゲーム、“難易度”と“理不尽度”を完全に履き違えてるからね!ハードモードのプレイとなると、これだけ強化してやっと機敏に動けるという感じです。スラッシュステージはミッションとフィールドのルート自体は一本道でありながら、ミッションがランダムなおかげで、下のフロアに下りたのに全く同じ構造のフィールドという事がよくあります。何度も作業プレイをしたせいで迷わず行ける様になりましたが…(遠い目)前/sm30990023 次/sm31169300マイリスト/mylist/58376017
14:58|2017年04月29日 03:01:19 投稿
【タートルズ】ささらとTMNT:ミュータント イン マンハッタン02B【CeVIO】
プラチナゲームズ版TMNT:MiMを初回よりは厚塗りでもないささらでプレイします。ストーンウォーリアーは通常の手裏剣ではダメージを与えられないため、ボム手裏剣のチャームを装備していない場合は嫌でも接近攻撃で闘りあうしかありません。この耐久力でこの仕様…ロックステディーはボスとしての強さは明らかにビーバップ(ともすればエリートストーンウォーリアーよりも)に劣ります。その単調な攻撃法は一種の癒しも兼ねている…と言うのは言い過ぎか。ボスよりも電車への接触の危険性を意識する必要があるので結局気は抜けませんが。前/sm30901924 次/sm31113537マイリスト/mylist/58376017
12:10|2017年04月08日 18:03:21 投稿
【タートルズ】ささらとTMNT:ミュータント イン マンハッタン02A【CeVIO】
プラチナゲームズ版TMNT:MiMを初回よりは厚塗りでもないささらでプレイします。動画前半ではチュートリアル以外の部分での仕様の説明に結構な時間を費やしてます。見返すとテンポが悪かったので、今後は簡潔に纏めますから許してください何でもはしません。レベリングは次のステージとの合間にそこそこやる方針です。また、前回の説明にあった乱入ボスについては、そもそも難易度に関係なくシークレットボスポイントというリザルト項目があるので、条件は不明ですが複数ボスとの乱戦も可能みたいですね。前/sm30753883 次/sm30990023マイリスト/mylist/58376017
14:22|2017年03月26日 19:03:25 投稿
【タートルズ】ささらとTMNT:ミュータント イン マンハッタン01B【CeVIO】
プラチナゲームズ版TMNT:MiMを初回よりは厚塗りでもないささらでプレイします。ビーバップ戦ではロックステディーも一緒に出て欲しかったと言ってますが、ハードモードが正にそれでした。やっぱりこの2人の図がしっくりくるぜ!と思う反面、ノーマルの難度が1としたらハードの2人同時相手は100位に跳ね上がってて脱帽中。。忍術はキャラ自体が一定のレベルに達していないと、新しい忍術や既存の忍術レベルをアンロック出来ないので、初期状態のものに偏りがち。忍術レベルアップに必要なBPも中々溜まり難いので、残念ながら効率はいいとは言えないゲームです。前/sm30743764 次/sm30901924マイリスト/mylist/58376017
8:48|2017年03月04日 09:05:28 投稿
【タートルズ】ささらとTMNT:ミュータント イン マンハッタン01A【CeVIO】
プラチナゲームズ版TMNT:MiMを前回よりは厚塗りでもないささらでプレイします。基本的にバリバリ忍術という名の体術をふんだんに使ってのフルボッコ、集団リンチ上等なゲーム性です。まぁ敵を応援したくなるのがタートルズのシナリオって、それ一番言われてるから。ラフですが、固有忍術のステルスモードでステルスキルし放題なので、硬い敵が多くなる後半では効率の良い突破口となります。もっぱら戦闘狂のイメージなので基本は押せ押せですが。クールでドジなのはドニーに譲って、どうぞ。前/sm30703136 次/sm30753883マイリスト/mylist/58376017
12:34|2017年03月02日 20:39:40 投稿
【タートルズ】ささらとTMNT:ミュータント イン マンハッタン00【CeVIO】
2016年6月に発売されたプラチナゲームズ版TMNT:MiMを厚塗りささらでプレイします。本当は発売直後に購入してたんですが、STEAMのPCとブラウザでの別ログイン状態をずっと勘違いして放置したまま、つい先日まで未プレイでした。ちくしょう!旬を台無しにしやがった!お前はいつもそうだ。今回はチュートリアルだけです。また、CeVIO実況は初の試みなので色々と模索中です。25%OFFだったので思い切って手を出してみた結果がこれですよ。初めてなのに手描き素材なんて使って大丈夫か?次/sm30743764マイリスト/mylist/58376017【追記】チュン様/みそラーメン様/ぶどり様 広告感謝!
12:24|2017年02月24日 20:55:06 投稿