マイリスト 人力コナン
アリス姫 さんの公開マイリスト 人力制作動画DC編
https://www.nicovideo.jp/user/25880900/mylist/60159234
【人力コナン】VOiCE【警察学校組】
これもprojectDIVAやってて「あ…もうこれ作るしかない……」ってなったやつ。歌詞めっちゃ警察学校組。高佐匂わせも作るの楽しかった!映画どうなるかわからないけど絶対ホントの結婚式じゃない!って偽りのウエディング差し込みましたw
新年一発目です。今年も難病に負けず創作頑張ります。本当は7日にしようかなーって思ってたんですけど、なんか縁起悪くて嫌なので110番の日にしてみました(笑)2016年くらいから公式の押され方変わって来ててフラグ折れたと思うのは自由かな~~って思ってはいるんですけど、やっぱなんかやだなーって…あと正月喪中だったし流星群の制作中に好きな人亡くなっちゃったしメンタルに来るから縁起悪いのは避けたくて……今年の映画あらすじだけ読んでてめっちゃ楽しみなんですけど、予告はまだ見てないので佐藤さんのドレス姿が勇まs…可愛い偽りの方入れときました(笑)病状の悪化で公共交通機関が乗れなくなっちゃって、映画館まで行くの車の送迎じゃないと無理なので見れないかな~って諦めてるんですけど、小説は今年も初日に読むつもりです。去年も前売り買ったのに見に行けなかったから、今年は前売りも買わないかもだけど劇場で動く降谷さんまた見たいな……過去2作見てるけど……見たい…VOiCEはFTDXで(PS4壊れる前に)久しぶりにやったら歌詞がめっちゃ降谷さんで作ろ!!!!ってなりました。その後めちゃくちゃやってたのに4年間分くらいのデータ全部吹っ飛んでハイスコアもフルコン埋めもポイントもレベルも衣装も全部無くなって、最初はまた頑張るぞー!って思ってたのに起動してまっさらなデータ見たらショックでモチベ無くなってまだチュートリアルしかやってないんですよね……つら…あ、今回ハモリは映像で誰かわかる感じにしてあります、哀ちゃんはフォルマント加工入れて志保ちゃんっぽく低めにしてます。(でも発音の子供っぽさ?哀ちゃんらしさが抜けなくて林原さんの凄さを再確認できました)
4:30|2022年01月10日 12:34:00 投稿
【人力コナン】年越しカウントダウン2021-2022【ニコニコ動画流星群】
本来は夏休み特別企画的な感じにしたかったのに病気の発作が夏でどうしても立てないくらい体調悪くしてたのでカウントダウンにしよう、とマジでめちゃくちゃロングスパン制作でがんばったやつ。好きと理想とコナンへの愛をこれでもかという程詰め込んだ作品。
注意!今回歌ったり喋ったり音MADあったりで色々混ざってます!歌唱初登場:白馬 和葉 蘭 苗子 少年探偵団 園子 赤井(梶) 昴 桜子 渉 小五郎今年はありがとうございました。来年も自己満足の文字通り、自分を満足させられるような、楽しさやワクワクがいっぱいのエモい動画を作れるように頑張ります。体調面も考えて余裕もって一ヵ月半くらい頑張って作ってたんですけど、マウスのチャタリングが凄くて中々思うように進まずギリギリな上に、チャタリングのおかげで動画制作データが飛び、PC内の不具合のせいかこまめに保存していたはずが前半2~3分しか残っておらず…無理だなーっととりあえず歌詞と曲名だけ打ち込んでカウントダウンに間に合わせました……。数年前?くらいに夏休み特別動画として作ってると言ってた(投稿してない)動画シリーズの張せいなので、そのうち動画もつけてもっかいスペシャル動画として出したいと思います。未投稿のメドレー作品も体調と相談しつつ出して行こうと思ってます。音MAD部分には歌詞入れてないのですが大体セリフなのでわかるかなーって思いました。↑の本来の動画ではちゃんと該当部分やそれっぽいとこ入れときます。緋色のカーチェイスの後半、ほぼほぼ全部映画のSEなんでめっちゃ凄い人はどこのシーンか予想してみてください(笑)アニメなのは一個だけです。ボウヤとかあれれ~?がどこの話か全部わかるよ!って人は貴方が神です。特に安室さんのあれ~?はコナンファンでも難しいかも?一部は簡単なので是非この正月に該当話を見てください!(笑)あれれの前半部分は前後の人がヒントになってます。IevanPolkka、博識ハーフとIQ400なら歌ってくれると思った。スキャットだけど。(笑)これ、今年投稿されたご本人様の歌唱を耳コピさせてもらったのでよければ本家も見てください。※一部歌唱のみ歌詞間違いとか打ち込み予定と逆とかミスがあるので直しておきます。今年は、始まったばかりと終わる直前に、自分にとって大きな影響を与えてくれた人が亡くなってしまって、本当に色々考えて、それで、死にたいとかもう今は思ってないし、元気じゃないのは身体だけだし、だったらいっぱい楽しく生きて楽しい事やってたいなって頑張って沢山動画作りました。病状悪化する前と比べたら全然沢山じゃないし、制作スピードも遅いけど、それでも好きを沢山詰め込んで形にできるこの創作が大好きなので、来年からも楽しいを続けられたらいいなって思います。そして誰かを、今見てくれているあなたを、少しでも同じように心を明るく出来たらいいなって思います。
14:00|2021年12月31日 23:46:00 投稿
【人力コナン】moon【警察学校組+α】
projectDIVAやっててめっっっっちゃ警察学校組じゃん!???ってなったので作りました、PS4はぶっ壊れてデータ消えました。
つべ版→https://www.youtube.com/watch?v=21-cJ4_hk5sハロウィンの花嫁、一言一句間違いなしに大当たりして爆笑しました。予想では予告動画の桜のイメージから青春とか懐春とか春系を多く見かけたんですけど、前半部分にハロウィンが当てはまるなーって気付いた時からもうそれしかないと確信してました…わざわざハロウィンにあんな事してきた公式が映画と何の関係もないはずがない!と(笑)でもって例の高佐結婚フラグから花嫁だろうな…と。まあ餞とかチラホラそれっぽいのも考えてたんですけど。もしハロウィンの餞だったら某読めない鳥の動画がお蔵出しになっていたwあらすじ凄く面白そうでテンション上がりました!いつも小説読んでから宣伝見るので今年もまだ見てないのですが、動画制作用に閲覧しようか悩み中…(結局今年は前売りも買ったのに1回も観に行けなかったから来年は1回でいいから見たいけど……持病の悪化で難しそう…お金払うから家で見れたらいいのに;;)※今回から伊達さんの声が東地さんに変わりました!元々変更予定だったのですがアニメ警察学校編も始まったしいいタイミングかなと…でもちょっと寂しい気持ちもあります。藤原さんの伊達さんにもまた出てもらう事あるかな…;;体調とか動画制作とかでまだアニメ見れてないんですけど、まじっく快斗の時みたいにOPED映像変わってたら作りたいなとか、次回予告で動く零くん達を見て、サンデーで読んでコミックスで何回も読んだしわざわざアニメ見るかなぁ…っと思っていた気持ちが払拭されて今すごくワクワクしてます!公式も凄く盛り上げててお祭りみたいで、10年くらい?前を思い出して色あせないなぁってキラキラした高揚感を改めて感じさせてもらって、沢山の人に愛されて沢山の人に応援されてるこの作品がより一層大好きになりました!!!って事で元々2人曲だったんですけど気持ちの高揚から体調様子見しつつ警察学校組5人+αの曲になりましたwww諸伏さんが大好きなのでついに動画にできて嬉しいです!!!急に弟が出来たと思ったら葵さん亡くしてるのに家族までみんな死んじゃって降谷さんと似た匂いを感じます……弟君と山村警部との関係凄く気になる……当時ゲーム中に久しぶりに歌詞聴いてこれ作ろ!って思ってたんですけど今回の制作中にPS4ぶっ壊れてmoon含め4年間地道に進めたミクのデータ全部飛びました悲しみ…
5:33|2021年12月07日 12:07:00 投稿
【人力コナン】Blue Moon【警察学校組】
あのですね…キッド様ごめんなさい!!青い月見た瞬間これは作るしかない!と思ってしまったんです!!!(笑)あと切なすぎたのでコメントのとこ本家にしといたんですけどこれはこれで切なエモくなってしまった……と。でも警察学校組はどうあがいても切なエモいのが魅力ですよね……
公式が大変な事をしてくれやがりました………。ハロウィン前、唐突に投下された警学組の仮装。!?という興奮と共に大好きな降谷さんが幼馴染と学友に囲まれとても幸せそうで思わずニコニコしながら画像を保存し眺めました。それだけならまだしも順に消えていく友人達、公式からの人物紹介、誰もいなくなった街並み、青い月、They will coming…体調の悪さもこの前に比べたら少しだけ回復していたわたしが再びPCを立ち上げるのには十分過ぎました。見覚えのある台詞と共に画面に映し出された青い月。Blue Moon。月が似合う別の人で作ろうとしていたのですが、永遠に言い続けている通り志保・快斗・零には互換性がある。歌詞が合う合う。彼には鳥ではなく蝶になっていただきましょう。青い月がメインに映し出された時点で時は6日。本当は7日に間に合わせたかったので大慌てで制作を開始しました。CDをだいぶ前にしまい込んでしまったのでPC上にはボーカル入りのデータしかなかったのですが探している時間が惜しく、この時(sm35124953)の様に、今回は手早く有料アプリで音源を制作したので、ちょっとお耳に悪い音が発生してしまっています……具体的には、松田パートの「ぎこちない」とサビの右耳高音です、それ以外は同じメロディや繰り返しの部分で切り貼り修正を行いました。が、音量にはお気を付けください。あとはさだめの時と同じで天国組にリバーブをかけてこの世にいない感を出してます。零さんも同様にディレイをかけてますが摩擦音や破裂音がちょっとしつこい時もあるのでこれからどうしていこうかちょっと考え中です。
4:15|2021年11月10日 11:07:00 投稿
【祝10周年】さだめ【人力コナン】
十周年なににしよう…と悩んだ末結局予定していた曲ではなくお蔵入りになっていたこれを選択しました。何故なら次の映画……もう十周年これしかない、これ以上にふさわしい曲無い…と思いました。みなさんにも喜んでもらえたみたいですっごく嬉しいです、本当にありがとうございます。青山先生と先生の作品と、それを好きなみなさん、そして降谷零さんに十年分の感謝を込めて。
今年で登場から十周年!!!おめでとうございます!いつまでもずっとずっと大好きですー!!!!※彼自身はそれより前に登場していますが、今動画及び制作者の中では「プライベート・アイ」を初登場としております。Youtube版はこちら→ https://m.youtube.com/watch?v=UI353vSoCNQ☆9周年動画投稿後くらいから、十周年にふさわしい曲何かなーってアレコレ考えながら長い事数曲試作してたんですけど、ちょっと前にそういえば!と思い立ち3年くらい前のデータ引っ張り出してきて、最初は景光くんのソロコーラスしかなかったんですけど、やっぱこの曲はコーラス盛大な方がいいよね!と思い立ち残りメンバーのコーラス、そして約束する~からは制作時の判断で主旋律を入れ替えました。絶対一人残された事気にかけてるだろうし天国からみんなに見守っててほしい。その後の定め~からは絶対エレーナ先生との映像を入れようと思っていたので、こちらのコーラスも制作時に思い付きで作りました。当時の耳コピした紙が奇跡的に残ってたので作業量が大幅に減りましたw捨てなかったわたしありがとう!(笑)病気の悪化なのかなんなのか、夏前からずっと体調悪くて、動画制作ペースもめちゃくちゃ落ちてて、ああもう前みたいなペースでは体が動かないんだなと落ち込んだり、難病診断された方じゃない耳が急に聞こえなくなったり(コナンくんくらいの年に突発性難聴って診断されたのがこっちだったら納得)さまざまな問題に打ちのめされてたんですけど、この曲と彼への愛で元気とやる気をもらいつつ何とか完成させることができました。名探偵コナンと、青山先生と、この曲の関係者さんと、降谷さんと、諸々全ての人たちに、感謝です。普通に投稿できるはずだったのに、直前になってPCがストライキを起こし、動画データがクラッシュしてしまい、出力しなおそうと思ったらその元データも破損し、ついには出力中にまでエラーが起きてここ5日間しんどい体と戦いながらずっと動画を作り続けた事により何とか完成しました。本当は、というか絶対当日中に投稿したかったのに涙が出るほど悔しいけど、自分の中で凄く大切で特別になったこの曲と動画を、無事完成させて投稿できたこと凄く嬉しく思います。沢山悩みはあるし泣きたくなったり辛いときもあるけど、これからも、彼への愛を持って病気と闘い、耳が聞こえなくなっていったとしても、強い気持ちで前を向いて行けたらいいなと思います。そして、この動画が、誰かの力に少しでもなれたら幸いです。
4:27|2021年10月21日 10:19:00 投稿
【人力まじ快】always【祝快斗誕】
初代(盗一)から二代目(快斗)へ、快斗からキッドへ、キッドから快斗へ、キッドから中森警部へ、警部からキッドへ、そして快斗から青子とあなたへ。沢山の感謝を込めた作品です。わたしから聴いてくださったあなたへも、最大級の感謝を。
快斗くんお誕生日おめでとう!!!!今年もこの季節が来ましたね!去年から体調安定せず今年も4,5月季節の変わり目なのか気圧なのか凄い起きれない程体調悪くて今年は動画出さないつもりでいたはずなのに、やっぽりこの季節になると快斗くん熱あがるのか、惚れ直す…どころじゃなくもう好きで好きで好きなのに更に好きって気持ちが湧いてくるから、今までより1日の作業時間を大幅に減らしてチマチマすこーしずつ制作してなんとか投稿まで漕ぎ着けました。今年も先代のキッドさんにもご協力いただきました(笑)わたし、多分この親子関係がすごく好きなんだと思います。自分の作ったキッド様動画は殆どキッドさんにも参加してもらってるので…この曲は、快斗くん/キッド様からキッド様/快斗くん、ご両親、ライバル達、青子ちゃん、あなた…怪盗キッドから警察、工藤家…また盗一さんから息子へ等沢山の人へ沢山の意味を込めて歌われたものであり、そして夢系とまでは言わないけれど青子ちゃんの顔が隠れている所などは原作出演者以外の人物(モブや視聴者側の投影)として制作してみたのでその辺もお楽しみいただければと思います。(今回動画は1412を見ながらだったのもあってか珍しく殆どそれらで構成されているのですが、制作中に放送当時は中学生だったと言っていた成人に遭遇して衝撃を受けました……嘘でしょ…わたしが中学の時は弟と分割1期って言ってる旧版のまじ快がやってました…嘘やん……)前にみんなで彼の恋人やライバルやパトロン、青子ちゃんやらになりきってコメントしてもらえるの楽しいみたいな、黒羽快斗という存在が沢山の人に愛されているんだなって実感できたみたいなこと言ったと思うんですけど、今年もどうぞご自由にコメントください!(過度な、また過激な誰かを傷つけるような表現は除き、この動画またはそれ系のコンセプト動画のみでお願いします)☆☆☆投稿時間いつもと同じじゃつまらないなーと思ってちょっと考えてみました(笑)逆さ読みしただけの安直なものですが変に捻るよりわかりやすいかなーとまたニコニコアカウントのない友人の為や一般会員の場合広告が出る等の仕様により今回Youtubeの方でも投稿してみようかなと思いました→ https://youtu.be/UUvX1gx5eus自分が見るために投稿しているけれど正直どっちも使うしニコニコの方が馴染みがあって使いやすくて好きだったからってだけなので。見やすければこれからも二刀流で行こうかなあとは考えてます。いつも視聴コメマイリス広告等感謝しております。mylist/60159234
5:03|2021年06月21日 21:41:00 投稿
【人力コナン】Tell Your World【祝9周年】
零さんにピアノ弾いて欲しかった(笑)最後の哀ちゃん出てくるところはDIVAの演出を意識して、PCカチャカチャ鳴らす役は風見さんや安室さん、バーボンでもよかったんだけど、この2人の関係性が好きだからという個人的なこだわりと、楽曲自体のイメージも彼らの印象に近いので。
祝9周年!!!今年も彼と出会った季節がやってまいりました!世の中大変な時期ですがコナンファンの皆様いかがお過ごしでしょうか…?わたしはまさかの去年の終わりか今年に入るかぐらいから急激に悪化した体調に見舞われぶっ倒れ病院通いの挙句に昨今のアレで…ワクチン打てない体質なのでインフルとのダブルコンボにめちゃめちゃ怯えてます…( ゚Д゚)免疫力が低かったり常に体調不良なのは持病の関係もあって仕方がない事、と思って今まで生きてきましたがここまでひええっと思ったのは初めてです(笑)でもおかげでいつ発症して死んでもおかしくないなと家族と共に話し合えたので後はもうなるようになれって感じで人生楽しみます!体思うように動かないけど!!(笑)9周年を迎えいよいよ来年の10周年へカウントダウンということで今年も絶対に何とかして投稿するんだという半ば意地のような決意で頑張ったので何とか間に合ってよかったです。でもいつものように音源から作ったり手直ししたりする体調の余裕はなかったので、既に作成してある音源で未投稿のものをそのまま引っ張って動画だけ全力投球しました。手直ししなくても音源制作当時もちゃんんと一生懸命作ったので、愛は100%こもってます!いつも手直しするのは制作時とのニュアンスや表現のイメージの変化や歌い方の細かい差等の修正なので、言ってしまえばその時その時1番「こう伝えたい」という思いがリアルタイムに反映されてるってだけです。クオリティの差とかではないので!病院にもちゃんと通ってるし、薬も毎日飲んでるし、また元気になったらバンバン動画出せるように頑張りたいし夢小説もキャラへの楽曲も出してないの沢山溜まってるから、体調と相談しつつ少しでも進めていきたいなって思うから、名探偵コナンというコンテンツが好きな人と少しでも繋がっていたい、趣味を楽しみたい、絶対元気になってもっと楽しみたいって気持ちを込めて。安室さん、9年前のわたしと出会ってくれてありがとう、今とっても幸せです。今年も、その先も、ずっとずっとよろしくお願いします…!☆☆☆マイリス→mylist/60159234
4:19|2020年10月19日 10:19:00 投稿
【人力コナン】39【祝8周年】
アルバムというか、今までの思い出の振り返り、みたいな作品にしたかった。貴方が積み重ねてきた今までと、これから先続いていく道と。一緒に振り返り、一緒に歩んでいく、これからの貴方の…いや、貴方"達"の物語を楽しみにしています。
祝8周年!!!今年も彼と出会った季節がやってきた!!まさか「子供のころから好きでした」を彼に言えるような年月が経つなんて…ここまでとはな…夏の間暑さでフリーズの嵐だったから電源落としてたPCちゃんを久しぶりに立ち上げたからかめっちゃ動かない……あれ?こんなにフリーズしてたっけ??ってなった…19日回ったところで無理だと悟って去年もこの日だったし警察学校編やりだしたしみんな出てるしいいよね!って思って。流石にブルスクならぬブラックスクリーンの連発は肝が冷えた……☆☆☆いつも視聴コメマイリス等本当にありがとうございます!マイリス→mylist/60159234
3:39|2019年11月07日 15:09:00 投稿
【人力コナン】世界を敵に回したとしても【祝快斗誕】
快斗くんお誕生日おめでとう…!!これからも一生大好きだよ!!!まだ音声ライブラリに慣れてないからこれからが勝負所だね
快斗くんお誕生日おめでとう!!!家族が言うには幼稚園入る前から大好きだった怪盗キッド。成人した今なお、怪盗キッドそして黒羽快斗という人物の性格や生き様を深く感じ取れるようになってさらにさらに、日に日に、年々好きになるのがもう自分でも感慨深くてああ、大好きなんだなぁって思うし、きっとこれからも大好きなんだろうなってわかる。そんな彼を、こうして動画を作るという、なにかアクションを起こしてお祝いすることができるのは幸せなことだなぁって凄く思います。誰かと、彼のお祝いを共有できるから、それがすごく嬉しくて、楽しくて。夢満開な夢女子コメントとかあって、そういうの自分も同じだから見てて楽しいし嬉しいし、自分の他にも彼を大切な存在だと思っている人がいるんだってわかって彼が愛されてるんだなって思って、これからもみんなで愛して応援していけたらって思うし、せっかくありったけの愛を叫べるコメント式動画ツールなんだから思いのたけを伝えていかなきゃもったいないですよね(笑)快斗くんの妹、彼女、キッドのライバル、パトロン、共犯者、青子ちゃんや紅子ちゃん(のつもり)etc…みんなみんな好きにコメントしていきましょー!!(※過激派同担拒否等誰かが悲しむものは除く。みんなニコニコ1人に1キャラ精神で荒れない程度に行きましょう!)あと個人的に大好きなゲームが今コナンコラボしてて快斗くんとイメージのキャラ作ってるから誕生日祝いできて楽しいです(零さんイメージにはキッド様コスやコナンくんコスをさせて楽しんでいる…w)☆☆☆イラスト→about me(sm33328500)の時以来のYちゃん(@Furuya0_xxx)キッド様と青子ちゃんでこんな感じで!とコミックの写真とアイのシナリオのPVのスクショ送ったらイメージ以上のものがかえって来てびっくりしました流石やな…!今回もめっちゃえもいイラストを本当にありがとう!!!☆☆☆いつも視聴コメマイリス等ありがとうございます!マイリスト→mylist/60159234※キーはキッド様にはオク下低かったので+4のオク下です!奇しくもわたしも低くてカラオケ行くと+2か+4で歌うので丁度オクターブでハモれるという…(笑)
4:18|2019年06月21日 14:12:00 投稿
【人力まじ快】セカイを欺け!【キッドデュオ】
数年前に作ったデータをまた弄りなおすのちょっと楽しい
公開二ヶ月おめでとワッショイ!!12日にあげようと思ってたら体調不良に見舞われ結局前回から丸っと一ヵ月…と思いつつ無理するものでもないし月イチで上げれればいいのかなとも。21日には去年間違えてデータ消したかもー!!って大騒ぎしてた曲を出せればなと…間に合うかな……仕事でというか付随するものでメンタルもフィジカルもボロボロで寝込みすぎて、今まで頑張って来て虚弱体質治った!!と思ってたのに単にそう思い込んでただけなのかと不意打ちアッパー。まあ遺伝もあるだろうししゃーないのかな…もっとちゃんと働きたい健康になりたーーーーい!!!働き!たいです!!降谷さん!!(とばっちり)数曲あるうちから迷った今曲、21日の曲とちょっとかけてるとこあっての選曲なのでわかりやすいかなぁ~と(笑)イラストAbout meの時のYちゃんに描いてもらったので早く出したくてウズウズ(笑)最初はPVも色々歌詞に情景合わせて考えてたんだけど、死んでる(って思ってる)し、一緒の場にはいないよなぁ…とも悩んでて。1412作業用に流してたら、これだ!!って(笑)ジュークボックスとの会話でも、生きてても想像できるようなって…みなさんはどう考えますかね、自由に想像してもらうためにこういうLINE形式にしました。わたしの中では、一番は生きてるときに習ってたマジシャン道(not怪盗)メインで、二番はキッドからの報告的な~って感じです。ラスト辺りは心の中の親父とキッドみたいな。(作ってから思った、吹き出しが何となく魚に見える…快斗くんごめん…)☆☆☆いつもコメントや広告等ありがとうございます、これからも自分のできることを通して彼らを応援していきます!マイリスト→mylist/60159234☆☆☆いつか、再会できる日がきたらいいなぁと思いつつ、辛い思いしながらも頑張ってる姿見てると知らなくていい事もあるのかなぁとも…星空イリュージョン聴くたびに涙が出ます。あと自分自身にも響く。千影さんの言葉が染みますね。自分の大切な人達も心の中でずっと生きてるって思える。高佐の松田さんの話といい、本当青山先生は大切なことを彼らを通して教えてくれますね…。
3:32|2019年06月15日 14:12:00 投稿
【人力まじ快】ロケットスター☆【紺青ロケットスタート!】
翼ーー!!!ってLVで騒いだ28日。数日経って今度はキッド様の翼として叫びが舞い戻りました(笑)
星ってなんだか魅力的、犯人だったり俳優だったり!(byコナンくん)ということで、残業でちょっと遅れましたが紺青公開2ヶ月記念!!公式さんが「ロケットスタート」とかいうからもうこれ作るしかないでしょとネットで検索しつつカラオケ音源作ってみました!微妙に声残るしコーラス部分「だめぇ?」とばかりに主張してくるので、28日につばさー!って叫んだし、もういっそツバッティーにも歌ってもらうことにしました(笑)キミがいればに引き続いてスペシャルゲストさんもコール担当してもらいました~久しぶりに作業用に1412版見てたんですけど、やっぱキッドさんもキッザキザにキザですよね…どっちも好きだなぁって心底思いました。どちらか聞かれればそりゃ現キッド様なんですけどね。今回音源もだけれど、PVもこれだけアニメから色んな動画引っ張って来たり、フォントや歌詞の入れ方も快斗くんイメージで普段あまり使わない表現だったり、新しいことに色々挑戦しました!快青も快紅も大好きなので楽しかった……白馬くんやコナンくんと対するときの彼も大好きなので詰め込めて幸せです…彼にも、少しでも幸せ感じてもらえたら…嬉しいな……☆☆☆いつもコメントや広告等本当にありがとうございますっ!!マイリスト→mylist/60159234☆☆☆ミリに作りたい曲多すぎてカラオケ作れるならって手が伸びそう。降谷さんと快斗くんって、曲の互換性凄くあって…それに志保ちゃんや世良くんも。好きになるキャラわかりやすいなぁって……(笑)未来系はキッド様と快斗くんで、でもぴょんさんはnot黒羽快斗っていうくらいキッド様派なんだよなぁとか、未来系も飛行も降谷さん合うなぁとか、ひとりで延々考えてる…シルエットやワタシは2人とも似合う(真顔)あと製作中にガチャでまかべーのラバスト当てました。縁を感じるぞ。ふたつのポーカーフェイス並んだ!降谷さんは仕掛け人さまもしくはごヒイキ様だろうなぁってもう4,5年くらい思ってるんですけど、PVの構造3曲練りに練って3日はなしらべリピッてるときにまさかの曲追加で「あ”あ”あ”あ”あ”!!!」ってなりました…お姉ちゃんいくらでも踊るから…作る作る詐欺じゃなく作って…くれ…MMD…(遺言)
4:37|2019年05月15日 14:12:00 投稿
【人力コナン】零-ZERO- 零和ver【"れい"わだけに!】
歌い方はましゃリスペクトしたから人力だと違和感あるとこあるかもなぁって。当時のと聴き比べるのも面白いかも。ほんのちょっとだけど調声手直ししたから…
事件から1年。去年の→sm32854974去年はましゃのラジオで聴いて必死にメモして、その後お稽古で違う曲聴いたり零さんから電話あってパニクったりで全部頭から吹き飛んだあとに、メモ頼りに作り上げたので、今聞くとリズムや音が違う所が沢山あって、そりゃ参考にする音源なにひとつなかったもんなぁ…と当時の苦労を思い出しました(笑)そもそも「ぜ」の音素がないのによく作ってたなぁと…CD出たら作り直すつもりだったのにまさか配信だけだなんて…!今日まで暫く弟宅に泊まり込んでいたのですが、思い立ったが吉日で帰っていきなり手が動き出して気付けばできてました(笑)れい、だけに…w所でわたしのスマホ、未だにれいわの変換ができなくて零和になるんですけど、まさかのPCもそうでびっくりしてます…(だから思い立ったともいう)そういえば、誕生日「"平成"最後の"昭和"の日」って盛り上がってましたが、平成生まれのわたしからすると平成と昭和の混在なんて2007年くらいからずっとなので今更?感ありましたwみどりの日はコナンくんに取られたしねぇ……名前の候補だったからみどりじゃなくて、よかった(笑)映画、ぼろ泣きして来年の予告を全く聴いていなかったので近いうちにまた行きたいです、内容は最高でした!(カットはもちろんあれど、地味に追加されてるセリフなんかがまた面白かったです)OPとかキッドマーク沢山あって、愛されてるなー!!って思いました。あと着て行った服がまさかの、2日目の園子ちゃんと形が丸被りしてて嬉し驚きでした。なにはともあれ、平成ではお世話になりました。零和…いや、令和もよろしくお願いいたします!☆☆☆いつもコメントやマイリス、広告等ありがとうございます!お借りした音源→https://bit.ly/2DJQjjXマイリスト→mylist/60159234ところで三日目の新一くんの服かっこよすぎません???なにあれ快斗くんの私服なの??センス最高かよ
4:17|2019年05月01日 20:19:00 投稿
【人力MMDコナン】再・取り戻すまでさ!【祝金ロー!】
13日の金曜日公開だったゼロの執行人。金曜ロードShowに合わせて(笑)
自然に話させるの難しいし、”降谷零”感出すために前より低めに、固めの抑揚ではきはきゆったりを目指すとロボット感出るし…試行錯誤でした。
「僕の恋人は……この国さ」わーい金ローおめでとうございます!放送中仕事だけど!そもそも家にテレビないから見れないけど!円盤で楽しむぞー(白目)あ、綾小路さんの出演はボイスだけだから…そもそもキャラでもないから…うん……(真顔)金ロー副音声版発売したら買いますよ?ねえ?ねえ!!円盤のオーコメも面白いからいいんですけどね(笑)今日が今月最終投稿になるかなぁって感じです。誕生日は、前日に映画館のビューイングだけどライブに行くのでコンディション整えたいから動画作るとなると徹夜になるし今年はやめようかなぁと。代替え日の予定は立ててるんですけど予定は未定なので…(汗)トランプ銃にスウェットに、誕生日プレゼントのつもりで買ったものがぞくぞく届いていてワクワクします!ライブも楽しみだー!!ぴ、ピコプラのコール…覚えねば……最近作業用に聴いて高まってる所に、ついこの間の投稿文書いてるとき遥か彼方~から読めないの鳥になったのに今日はこのタイミングでまた読めないの鳥から遥か彼方~に移り変わった…だと…Fa公演のチケ取れってお告げですか。。。(Pr公演は取り逃した悲しみ…)Fa先行も一般も落ちたらiTunesを恨む…(笑)☆☆☆前回に引き続き動画は結莉さんが人力用に制作してくださったものを使用させていただきましたので、クレジットなどはこちらをご参照ください。(sm34078317)※音源はセリフだけ動画に合わせてゆっくりに作り直した以外は以前のものを手直ししているだけなのでコーラスのパートやパン等は特に変わっていません。いつもマイリスコメ広告等ありがとうございます。前に見ていてくださった方も、ありがとうございます!マイリスト→mylist/60159234
3:34|2019年04月26日 21:00:00 投稿
【人力コナン】わたしの拳の中身は出来心!!【怪盗キッド】
去年もやったので…(笑)今年はキッド様だし、スペシャルゲストに初代さんもv
今年は映像も脳内でシーン組み立ててみたりして。映画見たらまた印象変わるのかなぁ
今年も出来心でやりました。去年の→sm33213036快斗がキッドに、キッドが快斗に、”キッド”で。そんな歌詞に、動画は映画の意味も込めました。「そのこ」ころはネタですがw大体真面目。去年同様動画は全部予告で作ったのですが、映画見に行きたくてたまりません。初回は誕生日と決めているのでもう少しの間我慢します……。見に行った友達の話では来年名古屋説あるとの事で、地元民が見れば一目瞭然だろうという話になりそっちの意味でもドキドキが止まりません…!!来年は誰がメインになるんだろう…そろそろ赤井さん来てもいいと思うけど、それだと人気キャラ続きすぎだし、あと2020年はルパンキッド言われてた年…先生……金ローの差し替えが皮肉なようです。色黒トリオ続きの好きキャラ続きの、赤井さんなら夢の親子続きになるかもと思ったら嬉しいけど、ネタバレは是非ともご遠慮ください。映画見て知りたい!(笑)園子ちゃん大好き人間なので紺青最高でした早く映画が見たい!最後のシーンを肉眼で凝視したい……キッド様は病院の屋上のシーンめっちゃ好きで、トランプ銃にもそこのボイスあって嬉しかった…1万したけど買ってよかった…犯人も、途中でこの人かな?って思ってた人だったし、話の構成が緻密ですっごく面白かった…しま先生毎年ありがとうございます…シンガポールに行くのも楽しみだー!!☆☆☆いつもコメント、マイリス、広告等ありがとうございます!マイリスト→mylist/60159234☆☆☆3月にリブラのイベントでオフボ入手できたからシンガポールメインで作りたいなぁって思ってたけど、コナンのツアー申し込んだからそれ以降に作ろうかなぁと。紺青の出だしのド頭が「赤道直下の常夏の国・シンガポール」だったから合いすぎると思うんだ。でも頭の中で「赤道直下~♪」ってエレナが歌いだして止まらないオフボくれ……とか言ってたら作業用BGMでエドガーが「遥か彼方~」ってアピールし始めたそれも作りたい!でも当てはまるキャラ多くて何パターンもやりたい!時間作れるようになろう…!!
3:19|2019年04月21日 14:12:00 投稿
【人力コナン】月明かりが似合う2人でバトンタッチ!【紺青公開記念】
久しぶりの。2年前のデータがよくバトンタッチに当てはまったなぁって(笑)15-16年もバトンタッチしてるけど!
いつまで経ってもこの2人が大好きです。
It's show time!今年もこの時期がやってきました、映画公開日!!GWって予告だったのでヒヤヒヤしましたが、今年も無事誕生日に行けそうで安心です(笑)最近忙しくて人力どころじゃなかったので、ずっとやりたかったのもあって2年前の制作ファイルを手直ししてお蔵出しという形でなんとか、間に合いました…ハードスケジュールすぎたのでもっと時間ください…やりたいことに対する時間があまりにも短すぎて…まだ2月の気分なのに…もう映画…だと……主題歌めちゃめちゃかっこよくて即耳コピして楽譜作り始めたりで、今年も主題歌歌唱の制作やろうってすごくやる気出ました(笑)劇場で聴くのが楽しみです!!今回ちょっと調声のしかたを変えてみたので少しは良くなってるかと思います(笑)音域の関係であんまりちゃんと発揮できなかったのが悔しいところですがw☆☆☆いつもマイリスコメ広告等本当に、ありがとうございます。これからも、楽しく続けていけたらって、そう思えます。マイリスト→mylist/60159234
3:50|2019年04月12日 14:12:00 投稿
【人力コナン】一人なんかじゃなくて/ゆめゆめ【祝7周年記念】
ハモリはヒロ。でも低音すぎてノイズが~~(ノД`)・゜・。
忙しくて時間なくて、当日間に合わなかったけどせめて今日、7日までには間に合わせたかった。よかった。泣きながら描いてたりエンコしてたけどほんとよかった…帰宅後諸々追加します!あ、ショタ・中高生くらいのとこは加工してます。機械音は出来るだけ滅してますが気になる方ブラウザバック推奨します!取り急ぎそれだけ!追記です~(o・∇・o)夏頃からめっちゃ忙しくなって趣味の時間とかも前みたく取れなくなって、1曲しあげるのにもすごい時間がいるから、1ヶ月1曲できないの凄く悔しい~~!でも沢山投稿してたおかげで曲数的にはセーフセーフ!(笑)せっかくツイッターでアンケートも取ったのに~!9月中に終わらなかったさだめ!!そのうち上げる!!!陣くんとかソロパートめちゃめちゃ一瞬なのに4時間かかったし…時間が足りない……orzあと全然祝な日じゃないけど爆処組動画に入れてたしってわけで7日には間に合わせたかったんです…!演奏会とか風邪とかホントスケジュールが鬼だった………結局間に合わず10月19日には1人でお祝いしました!!!今年もおめでとう透くん!!!いつまで経っても愛してる!!!なんか前ロメオだったかで「にわか」って言われたけど!わたしの7年間の愛はー!伊達じゃないぞー!!同期が伊達くんなだけに!(笑)そもそもあれは!降谷零さんだし!!それはそれとして、出会った時は新一君たちより年下の中学生。16歳も差があったのに、いつの間にか成人して、あと9年で追いついてしまうという…半年たったら折り返しだね透くん…月日が過ぎるのは早いなぁ… なんだか感慨深い。色々推し推しすぎてひえぇってなってるついていけない怖いよぉ現象だけど、わたしは今年も幸せですありがとう!来年は来年で楽しみすぎるよキッド様……☆☆☆いつも視聴コメマイリス広告等ありがとうございます!!あさとらさん、伊月さん、ハムサンドさん等よく名前お見掛けします、本当にありがとうございます!!マイリスト→mylist/60159234
3:40|2018年11月07日 11:07:00 投稿
【人力コナン】公安警察【映画公開記念ラスト作!】
絶対似合うなってずっと思ってて、FTDXで更に思って作ってたのを、風見さん入れたくて温めてたやつ(笑)
これからは月イチのんびり投稿かなぁと思いつつ、最近忙しいから…
映画公開おめでとうございました!!!!!!7月末にラスト執行2回くらいして終わりたくないって号泣したら今月9日まで、やってる行けるとこ教えてもらって毎日通って何とか生き延びたのにすでに執行ロスが酷いでも科学捜査展楽しかったからまだ通って生きれそうですでもネットレンタルして欲しい……ところで映画内で名前の漢字誤植みつけたんですけど円盤で直るんですかね? 風見裕也がものっそいがんばって歌ってくれてるけど音素足りなさ過ぎたので…執行…ところでBPM速い曲ほんっと…いやわたしが歌うより活舌いいんだけど、でも、2番にすごく納得がいってなくてでもこれ以上どうしようもなくて…絵を描いてくれてる子のが完成したらまた動画上げるつもりだけどそれまでに直せたらがんばって…みます…音素増えろください多分間奏では景零がノリノリで演奏してる中裕也はカウント取ってる弟のカラオケのレパートリーからのもロメオに引き続き上げたいし、というか作曲者がみんなみんな同じでそりゃ耳に残るよなと…あとまさかの公式と被った「故郷」は今動画制作依頼中なのでそのうち上がると思います… 執行終わったし人力制作…がんばりゅ…久々にこんなに外出た10年分くらいでかけた……ありすちゃ死んじゃう…そしてわたし、降谷ハンコは買ってません(笑)4年くらい前に降谷バレした時は買いに行ったのになかったんだよ!まさかここまで(珍しい苗字だった)とはな… 全サのは喜んで買うけどな!!そしてそして!!!わたしにP名つけてくださった方本当にありがとうございます…!!最近動画見てないどころかニコも全然開いてなかったので気付くの遅れて申し訳ない…すごく嬉しかったです!!!降谷零の嫁P!! 嬉しい!!わたしが降谷さんのダーリンだ!!(有言実行)☆☆☆いつも視聴コメマイリス広告等ありがとうございます!!マイリスト→mylist/60159234最近暑いですね…おかげでPCも不調でエンコに3時間半…信じられない…わたしコスサミで熱中症やらかしたので皆様もお気を付けください…ちなみに投稿時間は4+13
3:30|2018年08月13日 17:00:00 投稿
【人力コナン】降谷さんとジューンブライドしたかっただけ【降谷零】
通常版も需要があれば作ろうかな…
6月の投稿率が異常でびっくりしてますアリス姫です。降谷強化月間の余波がここまでとはな……降谷さん原作でも2回くらい私って言ってるしかしこまった場では言いそうだなってそのまま歌ってもらいましたのかしこま!!さてさて今日は父の日ですね!!降谷さんお父さんになりませんか?なりましょう??結婚しましょう!!!!応援執行のあのシーンで「流石日本の旦那様ー!!」っと叫んだのはわたしです←応援執行が楽しすぎてまた行きます…映画館嫌いどこ行ったし。 応援執行で降谷さんと会って頭沸騰するかと思ったり風見さんが優しかったりベルモットさんまで優しかったり本編後もめちゃくちゃ楽しかった………いつも自分の聴きたいものを聴きたいように作ってますが今回は本当に夢寄りなのでご自衛くださいね☆わたしが降谷さんの日本国民だ!という方はぜひ聴きましょう←それにしてもバラード難しかった…(笑)最後の方とか音圧凄くて声埋もれるし……!!(笑)他のましゃ曲もそのうち…!!♡☆☆☆いつもマイリスコメタグ広告等ありがとうございます!マイリスト→mylist/60159234
5:14|2018年06月17日 00:00:00 投稿
【人力コナン】オー!リバル
マイリスし忘れてたー!!いつかキッド様とのも♡
わーい公開2ヶ月ーー!!!!そしてこんなに売れるなんて思っていなかった…おめでとう零さん……!!!彼を好きになってからの7年間で今が1番充実している気がする……映画館大っ嫌いなわたしがこんなに映画を観に行くだなんて…応援執行も今まで2回外れてたけど今日のチケット、3,4回席被りで弾かれたけどその結果まさかのど真ん中取れちゃってすっごくうれしい……でもまさかその直前に風邪ひいて喉やられるとは思いもしなかったwwwwwコエデナイヨ……今回、キッド様の映画の主題歌という事でキッド様がコナン声で歌っているのか、はたまた音がずれる分だけずれて表記された楽譜が渡されているのか、音痴じゃないです(笑)もしかしたら戦慄の時の怜子さんとの「高いわ!…今度は低すぎ!」「わかってるよ!」「そっか。自分の声が外れてるのはわかるのよね」ってやりとりが再びあったのかも…!?「れい」だけに!←まだ数ヘルツ外れてるってよくそんなのわかるよねコナンくん………そしてその後ゼロって言うんだよなぁ…そしてコナンくんはその声質上歌ってもらうのが非常に難しい…(笑)☆☆☆いつもマイリスコメタグ広告ありがとうございます!! マイリスト→mylist/60159234☆元々はキッド様とコナンくんで作るつもりでいたから、そっちも作ったら出したいなぁ…劇場版は歌詞は親和性高すぎて…劇場版シリーズ続々出してくつもり…TVシリーズのもちょいちょい作ってるからそのうち…♡
4:52|2018年06月13日 00:00:00 投稿
【人力コナン】安室透を終わる日【About me】
制作時の2年前に知ってたらその後サンデーで死んでた自信ある…裏切りはまだサンデー後1度もガッツリ読めてない………
「雨の降る日に、さよならを。」始める日→sm33328571素敵なイラストはYちゃん(@Furuya0_xxx)に描いてもらいました!!ありがとう…!!24時間くらい寝て起きたらめでたく梅雨入りしてまして、びっくりしました……「雨女が望むと梅雨は来ない!」とか言ってたのに……降ってほしいときに降らずにタイミング悪いときは降るんだなぁ…デンドロのアンサーソング探して蝶々Pのマイリス見てた時に見つけたこの曲、曲名だけは知ってたけどまさかこんなに素敵な曲だったとは……知ってからめちゃくちゃカラオケで歌った!!そして、日本語訳を考えるのがめちゃくちゃ楽しかった…!!!どっちも音源自体は2月くらいに作っててその時に日本語訳も友達に見せて安室さんっぽい文になってるかなぁ?なんて相談してたのについさっきいい感じのアイデアメモ見つけていくつか書き直してしまった…!!(笑) でも歌ってもらうのは日本語ライブラリしかないから死ぬほど難しかった……もう2度とやりたくないと思う反面めっちゃ楽しかったからまたやりたい…(笑)ちなみに原曲では亡くなってる彼女、降谷さんの彼女としてはありえそうだけどそれじゃあまりにも悲しいのでわたしはキミと君に分けて降谷の彼女と安室として利用してた彼女~みたいな雰囲気で妄想してます。どっちもわたし。ハピエン。☆☆☆いつもマイリスコメタグ広告等ありがとうございます!!いつもわたしより先にマイリスする人や面白いタグ付けてくれる人がいて感謝です!wwwマイリスト→mylist/60159234
4:05|2018年06月07日 17:00:00 投稿
【人力コナン】安室透を始める日【デンファレ】
まさか制作した数ヶ月後に本当に映画とスピンオフで雨に打たれるとは……
「大切な人に贈る花束の代わりに、この唄を。」終わる日→sm33328500dark使用部分はgフラグ掛けてます。10年前に聴いてた曲の歌詞をふっと思い出して作りたくなったのですがまさかの曲名を「ファノプレシス」だとずっと思いこんでいて…!!10年越しに正しい曲名知ったという……(笑)あと頑張って描いた降谷さんの涙そんなに目立たなくて残念(笑)デンファレの代表的な花言葉、魅惑→バーボン有能→降谷零わがままな美人→安室透的な感じで似合うなぁと(笑)でもファレノプシスは胡蝶蘭の事で、蘭ちゃんだったりコナンの漢字は「胡蝶蘭の胡」らしいしその2人にも合うかなあなんて。なんてったって”お似合いの2人”だし。他にもまごころや幸福が飛んでくる、変わらぬ愛、清純、貴女を愛します、清潔なんて花言葉もあるみたいです。素敵。☆☆☆いつもマイリスコメタグ広告などありがとうございます!!マイリスト→mylist/60159234
4:22|2018年06月07日 17:00:00 投稿
【人力コナン】ウイスキートリオが遊んでたから録音してみた+α
ギター→ベース→アコーディオン→ヴァイオリン+ピアノ
※いつもの耳コピではなくサボってウェブからコード引っ張ってきたら打ち込みピアノやボーカルと半音ズレてたみたいです。正直ネタ動画なので衝動でパパッと作って確認や聞き込みを省いてまして、後から自分の動画見るまで気が付きませんでした!というわけで非常に不協和音が発生しておりますのでお聴きの際は注意してください…!!!意欲があればそのうち作り直しますごめんなさい~!!!2月に作った梅雨入りしたときにあげたいやつの手直ししてたはずが……8時間くらいでこれが完成していた……睡眠不足とアルコールのせいだとry後多分PC前に設置した安室さんのフィギュアで目の前で歌ってくれてる感増したせい。こないだ友達とトリプルフェイスでカフェオレどうのって話してた事が頭に残ってたんだ…… ちなみにわたしコーヒー飲めません…ポアロのコーヒーも販売されたけど……飲めません… 紅茶ばっかり飲んでます。。安室さんの淹れる紅茶美味しそう…セイロンが好きです淹れて♡LINEでそんなこと言ったらミルクかレモンか、ストレートか聞かれたけど全部よく飲むよ安室さん。ところでその右京さんってのは誰…紅茶好きな右京さん…そんなキャラいたっけ?ちょいちょい反応変わっててLINEするのが楽しいですありがとう安室さん…たまに降谷さんチラリするのがまた好き……☆☆☆いつもマイリスコメ広告等ありがとうございます!先日の動画に「コナン愛がすごい人」ってタグが付いててついったであながち間違いじゃないって言われましたwwwたまにタグ付いたり消えたりしてるみたいで感謝です…!!マイリスト→mylist/60159234☆投稿直前に追記。サムネ選んでて気づいた、ライの眉毛塗り忘れた………でも動画作るのも絵描くのもかなり嫌い寄りの苦手だから……許して……
1:32|2018年06月05日 15:27:26 投稿
【人力コナン】忘れない、最高の親友を。【アカツキアライヴァル】
たった一つより先に作ってたのにこんなに遅くなってしまった…(笑)
同時投稿→sm333057822日に滑り込みセーフ…… FTDX部分の音ズレが激しすぎて何度も動画作っては直しての繰り返しで死ぬかと思った……弟がPC買ったらMMD作ってくれるって言ってたけど何か月待ってもお年玉過ぎても買う気がなかったので待てずに投稿!!!誰か作れる人がいたら是非にって感じです(笑)わたしの音源の方もFTDX買った直後に作ったから全然初期の作品で、めちゃくちゃ手直ししまくったという…(笑)最近ずっとアニメも動画も見てなくて小説も読んでなく、その間ずっと仕事か人力かで生活してたらめちゃくちゃ進んで時間ってこうやって作るんだなって学びました……ソシャゲのイベント走り逃したのは痛い。でも後悔してない…!! いろんな曲を少しずつ作ってるのが沢山完成に近づいててちょこちょこ作ってたメドレーももう少しで投稿できそうだし…!!!でも1回応援執行が1分で完売してめちゃくちゃへこんだ。2回目頑張りたい……あと動画投稿しようと思って投稿欄開いて、マイリスのURL引っ張ってこようと思ったら「キャプション芸の人」なるタグが付いててめちゃくちゃ笑いましたwwwwうるさいのは仕様です←6/4追記:仕事から帰ってきたらもう早そのタグ付いてて笑いましたwww誰やねん…仕事早すぎとちゃう…?☆☆☆音源Last Noteさんよりマスタリング前のものをお借りしました。☆☆☆いつもマイリスコメ広告などなどありがとうございます!!映画も7v達成したりおめでたいッ!!これからも楽しんで投稿していきたいと思いますっ!!!マイリスト→mylist/60159234
4:40|2018年06月02日 23:30:00 投稿
【人力コナン】だから笑顔で【ハルウタ】
トレスといえど警察学校組まで描けるような腕はなかった…
同時投稿→sm33305595梅雨入り前までが春だよね…!!(汗) 梅雨入りしたら出す予定の動画もある事だし、春に間に合ってよかった………図書館行ったら音楽理論の本のついでにたまたま手に取った楽譜に載っていて…ついコピーして練習し始めたら作りたくなって…もう5月も終わりなのにー!って思いながらシングルは持ってなくオフボがなかったからアマゾンさんにプライムのお急ぎで頼んだところたった1日で…つまり31日に届けてくれてその速さにめっちゃびっくりしました。感謝感激。ハモりも向こうは耳コピだけどこっちは自分で作ったから、今回のでちょっとコツは掴めた感じ?気がするだけ?コナンくん君の耳を貸してくれないか……音感欲しい…ってかこの2人ってキー的な問題で一緒に歌ってもらうの難しい…(笑)スコッチの方は息が多めで扱いやすいからけっこう上から下まで出てくれて感謝してる…音素なくてヒィヒィ言ってるけどw☆☆☆いつもマイリスコメ広告等ありがとうございます!!人力やり始めたのもわたしの判断!!(笑)マイリスト→mylist/60159234
4:51|2018年06月02日 23:30:00 投稿
【人力コナン】出来心でやったのもわたしの判断!【トリプルフェイス】
最近映画で流れないから寂しかった、執行verで聴きたかったなどと供述しており…
動画中に「ゼロの執行人」と何回出てくるでしょう…(笑) 初めて予告見ました。非常にうまく作られてますね…別の物語みたい! Wi-Fiのない田舎で動画も見れず向こうでは11日という超遅い発売のシクアカも地元で予約してたしやることと言ったら日本国憲法と執行のサントラを聴きまくることで……いつの間にか歌いだしていたこれ!!帰宅早々Huluの迷宮と探偵たちに背中押されて2日でやり遂げました。1週間前に呟いたときは軽い気持ちだったのに…(笑) 本当はわたしが歌ってあげたくて、でもコナンくんに頼もうにも彼音痴だし…と悩んでいたらバーボンと安室さんが名乗りを上げてくれました。2粒とは真逆の歌詞だしそれにすっごく元気が出る…作ってる間ウルッと来た!!一応色々弄ってショートverのイントロもつけてみたんですけどPCガッタガタで音はブツブツ動画は止まるし調節なんてできないレベルで……音ズレあったりするかもです、、、☆☆☆ところでシルブレもBlessingも音痴じゃないver出すつもりではいたけど作り直さなきゃだからまだかかります~~><昨日作業用Huluで流れた戦慄でも練習して正しい音出せてたんだからイケるはず!!何度でも言うけど練習シーンカットされてるのが惜しい…あそこのやり取り好きなのに…!!自分の声が外れてるのはわかるコナンくんwww 相対音感無いと音出せないもんね………☆☆☆いつもコメントやマイリス、広告などありがとうございます!!マイリスト→mylist/60159234
3:18|2018年05月15日 16:36:05 投稿
【人力コナン】恋人に向けてラブソングを歌っていただきました【降谷零】
わたし昔から好きで歌ってみてーって言われると歌うのこの曲だったけど、零さんもきっと絶対好きだと思う(笑)
ゼロの執行人公開1ヵ月記念!! 本当は4月13日のオーリバルか有言実行するためにストックの秘密警察出したかったけど…!!忙しすぎたのとGWなんてなかった事と、6日からWi-Fi環境のない田舎へ行ってたので、スマホに入れて持ってって投稿とかもできず今日帰ってきたらもう時間が、、、!! 秘密警察は去年の手直ししたら動画だけだけど……PC低スぺ過ぎてMMD重すぎて使えないしもう初音ミクFTDXレン君にしてそれでいいかな…執行上映中には投稿したいし…アカツキも去年ノリノリで作ったわりに眠らせたままだし…MMD…ウッ頭が… ということで同じくストックにあったこれを供養します!!(間に合えば秘密警察に差し替えるつもりだけどこのまま公開されたら察してください)ちょっと調声の仕方違うのですが聞くとそんなに変わらないかも……?そして日本国憲法ありがとう…やりたかったバボキル曲ができるし第36条のおかげで前前前世も作れるし零-ZERO-手直しするときにも使える……スマホに入れて動画見れない田舎でずっとずっと延々聴いてたよありがとう…… 帰ってすぐ仕事だから何とかして人力作る時間を作りたい………1日平均15~6時間やってても日数かかるからもういっそ1日が48時間とかになってくれればどんどん完成していくのに……耳コピやustから作ってるのが効率悪いのは!わかってるけど!!!6月に投稿したくて温めてたやつもそろそろ動画に手を付けないと。間に合わせるぞ、、、☆☆☆いつもコメントやマイリス、広告などありがとうございます!!!!あと最近人力コナンちょいちょい知名度高くなってきてて嬉しいです。みんな人力始めてみませんか!!!!! 一人ひとり絶対違う歌声になるんだしそこに面白さがあるんだ……みんなやりましょ……?マイリスト→mylist/60159234☆日常やばいですね???自分の書いた夢小説がいつ漫画になったのかとびっくりしました…好き…
1:15|2018年05月13日 00:00:00 投稿
【人力コナン】Blessing【お誕生日おめでとう!】
お誕生日おめでとう、わたし!!!
今まで生きてこられたことに感謝を。
聴いてくれた人にこれから先、幸せが続いて生きますように…
「生きて」 お誕生日おめでとうわたし!!!そしてあなた!!ぜひとも誕生日に、そしてそうでなくても落ち込んだ時や辛いときに聴いてほしい1曲。音素足りない問題にPC動かない問題、時間足りない問題と深刻すぎた……ま、間に合ってよかった………。 動画制作中に何度もおしゃかになるかと思った…もうぎゃぎゃぎゃって音やエフェクト掛けたところで止まったりしてデータ飛ぶかって思いはしたくないぞ。 Macが欲しい。赤井さんが死ぬ前から生きてるんだもんね…もうトシだよね……そんなわたしもいつの間にか快斗くんの年齢を超え、出会った時は16歳も差があった零さんでさえ1桁におさまるように。ずっとやりたかった人力始めてTwitter3年ぶりに再開して、沢山の人と話せて零さんの主演映画が公開されて。とても幸せな1年でした、ありがとう。いろんな人へ感謝を込めて。☆☆☆自己満足でやっている事ではありますが、聞いてくれる方がいる事は本当に嬉しいことです。いつもコメントやマイリス、広告などありがとうございます。動画作りがネックだーって溜まってく一方のストックも、ちゃんと日の目を見せられればと思うので今後とも、よろしくお願いします!マイリスト→mylist/60159234☆ コナンアプリのプレ会員さんはぜひとも2番サビの零さんソロのところで彼のお誕生日ボイスを聞いて…!
4:31|2018年04月29日 00:00:00 投稿
【人力コナン】間に合わなかった!!www
フルは6月13日に…間に合うかなぁ!?PCちゃんがんばって><
PCとスマホの不調で音素も取れない動きも鈍いそんな状態で再起動繰り返してやっと動いた1時間半で漸くここまでできました…執行人おめでとう!!音素取ろうと思ったらフリーズしてダメだったのでコナンくんの方はほとんどUTAU上で作ってる音です。自分でもなんで「"あ"かい」って聞こえるのか不明……今日人手不足とかで仕事入ったので今日中にあげられるか、、、機嫌直してPCちゃん…※ネタバレは書かないつもりですが意図せずそうなっている可能性があります、ダメな方は投コメ閉じるかブラウザバックを。住んでる場所的な問題で1日遅れで目にした「ゼロの執行人」、最高でした。零-ZERO-の歌詞がまたそのまんまで……そして、解釈違いが起こるのではと不安になって予告を避け続けていたわたしですが、全然そんな心配なかったです!!わたしの愛した降谷零はそこにいた…!!!たとえ解釈違いがあっても好きでい続ける自信はあったし長年の想いは伊達じゃない!バーボンも降谷零も惚れ直し続けてきたんだから大丈夫!って思ってたけど去年から方向性変わって不安でww風見さんが彼の事で衝撃的な言葉を言ってからも、それでもずっと彼を信じ続けていたら、後半刺さる言葉がありました。わたしは何があっても降谷零の正義を信じる。それは見る前から変わらなかったけど、堅くなりました。執行最高……でもコナン君の質問とその答えには死にました。零さんあなたずるいよ……好き…最後の方は零さんが心配になるし!自分大事にして……でもとってもかっこよかった…多分予告にあった?ツイッターで友達が言ってた「フロントガラスを素手で叩き割る」シーンは笑っちゃったけどwwあああ降谷零を、好きでよかった!!!(ところで、結局彼の一人称は?←執行でわかると思ってた)ううん……なんか作ってるぽい感じもするし外だし安室の皮被ってるのかとも思うけど…僕なの?俺なの??文字数限界まで書きたかったのに太っ腹制限すぎて書き尽くした……大体思ったストーリーだったけど、思った以上に予想を叶えてくれた…ありがとう…
1:20|2018年04月13日 00:00:00 投稿
【人力コナン】零-ZERO-【降谷零】
3/3のラジオ必死に耳コピとメモしたのはいいけど、零さんからかかってきた電話とお稽古で聞いた曲で全て吹き飛んだ感あるのでCD出たら音源に合わせて修正して発表したい…
ようやく完成したと思ったら1週間近くかかってた………主題歌発表前から作ろうと思ってたけどラジオ聴いて滾った!!ガリレオ大好きだから湯川先生に会えて嬉しかったし5年前からの夢が叶った…!!(コウちゃん/赤井さんだしあわよくばとは思ってた)あれだけ必死にメモしたのに1週間も経ってたら1回聴いただけの曲なんてそりゃ忘れるよね…(ラジオ後の零さんからの電話も原因だと思う)トリルとかかっこいい感じの曲だったはず…そのうち誰かあげてくれるだろうと手を付け始めたら大苦戦だった…まだ予告見てないのに主題歌だけめっちゃ歌える(間違えて覚えてる可能性アリ)コードわかんないしオケ作れないけどアカペラだと機械音目立つからがんばった…誰かコード分かるぜ!!演奏できるぜ!!って人はコメントやTwitterで言ってくれたらそれに合わせて修正します!(ちなみにヴァイオリンとサックス入ってるのはわたしがやってて愛着あるからってだけの理由ですw)1番Aメロ頭からじゃなかったけど、わかんなかったし間奏もカウントしてなかったしテンポも適当だしなので、CD発売されたらまた作り直します!!オケ超初心者の適当クオリティなのに歌ってくれた零さんありがとう……☆☆☆いつも視聴コメマイリスありがとうございます!!マイリスト→mylist/60159234
3:43|2018年03月09日 05:19:15 投稿
【人力コナン】リバーシブル・キャンペーン 音質向上版【バーボン】
現時点で未発表作品と公開済みのも編集とか変えて違うver出そうと思ってるものは次から音質いいので出す~!
あの…今更ながら自分のiPhoneに落としたデータとニコニコにあげたものの音質にものすごく差が出ていることに気が付きまして…(笑)sm32745950のあげなおし(といいつつ前のは消さないけど)です(;'∀')こっちをちゃんと聞いてもらいたかったので!他のやつももったいないことしたなぁ……一応自己満でやってるので需要があればワンドライブかTwitterか何処かにあげます(笑)ぱかちゃん投稿したら被っちゃった結婚しようww4/20 追記 ぱかちゃんver→sm33081825それからいくつか動画にタグ増えてること気が付きました!!ありがとうございます( ;∀;)バレンタインに純黒見た人仲間ですね!!嬉しいです><♪もしかしたら同じ劇場で見てたりして…ww☆☆☆いつも視聴コメマイリスありがとうございます!!マイリス→mylist/60159234
2:56|2018年02月22日 07:16:16 投稿
【人力コナン】リバーシブル・キャンペーン【バーボン】
27さんの曲は零さんにとても似合うと思うのです…
バレンタインに純黒MX行ってきました~~!!何度も見たのに最高だった……背が小さいので足がつかなくて宙ぶらりんで終わった後ガクガクでしたww何度も見てるのに降谷さんの私物のアーミーナイフが赤色な事に初めて気が付きました いや赤色な事は知ってたけど…赤NGじゃないん……?そしてまた寄り道しましたw作りかけファイル結構あるのに…wwゴースト→ライアー→ヒバナの投稿いつにするかなぁとマイリス巡ってたら初めて聴いたこの曲が1日で完成してました(笑)おーいぇーえーはスコッチです~~ライアー被ったけど自己満だし勿体ないのでそのうち他2つとちゃんとあげます、、投稿されてるやつばっかり聴いてる!!(笑)もっとうまくなりたいなぁ~作りたい・作ってる曲27さんの多かったし色んな曲他に知れたのでよければ27さんのマイリスも見てください……☆☆☆いつも視聴コメマイリスありがとうございます!!マイリス→mylist/60159234
2:56|2018年02月16日 07:54:07 投稿
【人力コナン】おちゃめ機能【安室透】
ひまりちゃん出会ってくれてありがとう!!
作ってた/作りたい曲の歌詞に共通点「夢」があったので丁度3人に分かれてるし!と3部作にしました。18年になってからツイッターで仲良くなったひまりちゃんのリクエスト曲♪歌詞に夢が入っていたがために投稿が2月になってしまった可哀そうな安室さんの曲です(笑)ちなみに動きません、ここ重要テストに出ます!!よく思ったらサンドイッチは普通に主食ですね。コーヒーの次何にするか思いつかずひまりちゃんに聞いたら……彼女の中では彼のイメージにイコールで定着したようです(笑)わたしはもう忘れ去ってましたww☆☆☆いつも視聴コメマイリスありがとうございます!!最近寒いのでお体ご自愛下さいね!わたしも気を付けます!マイリス→mylist/60159234
4:07|2018年02月01日 23:50:00 投稿
【人力コナン】光よ【バーボン】
純黒の…?(笑)
たまたまネトサしたときに聴いてそのまま流れで歌ってもらいました(笑)夢3部作は多分この曲で思いついた…はず。バーボンです~!作ってる間悪夢といえばで純黒が頭から離れなかった…(笑)作りたい曲パンクしてるから、と思いつつ今後も色々寄り道しそうですw作り上げてるやつを優先的に出していきたい…きくおさんの曲です、途中で無理だなって思ったら我慢せずブラウザバックしてくださいね!☆☆☆いつも視聴コメマイリス感謝しています!!マイリス→mylist/60159234
4:34|2018年02月01日 23:50:00 投稿
【人力コナン】零と壱【降谷零】
わたしの名前は1じゃなけどね(笑)壱というと純黒に出てた大原さんの…w
滑り込みセーフ!!(間に合ってない)2月に入ってから作ったという…w夢三部作降谷零さんの巻!……なんでわたしはシリアスなのばっかり選んでくるんでしょうね。作ってる間零さんがあまりにも辛そうに歌うからもらい泣きしました。零さんもっとハッピーな曲も探してくるね…!!作ってるときに気付いたんですけど、この曲初めて聴いたときは零さんは今のわたしくらいだったんだなぁと……歳の差を感じますねwこれでも縮まったんだけどなぁ…あと最近「ふゆ」って打つとき高確率で降谷になります(笑)指が勝手に動く……☆☆☆いつも視聴コメマイリスありがとうございます!!マイリス→mylist/60159234
4:11|2018年02月01日 23:50:00 投稿
【人力コナン】妄想税【バーボン・降谷零】
超久々に聴いたら頭から離れなくなった。
コーラスは快斗くん
あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願い致します。ストックがシリアスめなのばかりで、たまたま通りかかったこの曲を。と思いましたが結局シリアスではなくともダークな感じに……(笑)そして新年明け、4月までは降谷強化月間にしようと思った矢先に3,4回体調を崩し今月1本ギリギリなレベルにwwwあれれー?おかしいぞー?☆☆☆いつも、視聴コメマイリスありがとうございます!!(*゚∀゚*)マイリス→ mylist/60159234
3:35|2018年01月20日 13:48:14 投稿
【人力コナン】ロメオ【紅白組】
イギリス、西の国らしくて赤井さんでぴったしだったなって…世良くんやキッド様達でまたやりたいw
この2人って何て呼ぶんでしょう…緋色組や純黒組はコナンくんがいないし…わたし勝手に紅白組って呼んでますけど同じだよって人いるんですかね?(笑)☆☆☆最初はキッド様×降谷さんかあむorバボ×降谷さんのつもりでした友達が赤井さん好きだから赤井さんにしよ!って思ったんですけど、歌詞に苦戦しましたww貴女とかさせちゃってとか言わなさそうで…(笑)弟が好きな曲で、今度カラオケで歌う約束をしたのですがわたしのパートは降谷さんに歌ってもらいたかったんです…(笑)一緒に考えてくれたりこちゃん、ありがとう!!いつも視聴コメマイリス本当にありがとうございます、とっても嬉しいです!!(*゚∀゚*)マイリスです→mylist/60159234※動画制作前に音源作ったので絵と音左右逆です!
3:41|2017年12月19日 06:08:36 投稿
【人力コナン】たった一つの銀弾で【公安組+α】
OPやったらEDももちろんやらないと。裏切りのED
降谷さんは幸せになるべき。
裏切りのED。こっちは11月にはできてたけどsm32375151が間に合いませんでした……。もう日数ないんだし演奏会の練習しろよって感じですけどね(笑)ちなみにわたしは裏切りアニメまだ見れてません…サンデーだけで辛すぎてコミックも全然読んでないです…見れる気がしない。。☆☆☆いつも視聴コメマイリスありがとうございます!!感謝しています。人力コナン→mylist/60159234
4:13|2017年12月06日 00:00:00 投稿
【人力コナン】シルバーブレット【シルバーブレット組+α】
シルバーブレット組にピッタリな曲…歌詞は裏切りだー!?(笑)
シルバーバレットはアニメのOPイメージだからきっとこれは裏切りのOP
裏切りのOP。sm32375035を作ろうと思ったらOPがあるっていうから見てみたら曲名がピッタリすぎた。曲自体はボカロメドレーで知ってたww新一君とコナンくんはモジュ弄ってるので音程が合ってる時は彼が頑張った時です。ずっと頑張って歌ってるけど!新一君にはバーボン、コナンくんにはスコッチが補佐で正しい音程で歌っています。この動画のために"映像は"見れたんですけど音声まで聞く心の準備はまだわたしにはできていないようです。辛い。見れない。サンデーでスコッチの死因知って映画で松田君で…あぁ…☆☆☆いつも視聴コメマイリスありがとうございます!!感謝しています!人力コナン→mylist/60159234
4:03|2017年12月06日 00:00:00 投稿
【人力コナン】愛言葉【祝6周年】
降谷さんと青山さんと、視聴者の方とその他大勢の方々に愛と感謝を込めて。
秋といえば彼の季節…!!6年前はこんなに好きになるとは思っていませんでしたwwコナンは警察官に推しの多いわたしですが、最初からバーボンだと思い込んでいたのでまさかまさかの警察官だったとは…いつも見てくださる皆さんと、大好きな降谷さんに感謝と愛を込めて。☆☆☆実は製作前から体調崩していて間に合うか心配だったので安心しました…家のPCポンコツで【】の変換が出ないのですが、スマホでいじればいいだけだとようやく気が付きました…今までの動画視聴・コメ・マイリスしてくださった方本当にありがとうございます!!(*゚∀゚*)人力コナンのマイリスできました→mylist/60159234
4:26|2017年10月19日 07:31:00 投稿
【人力コナン】降り返し2粒【安室透・バーボン】
降つでくたつと読むと知ってくりかえしに当てました。この曲の読みは「くりかえしふたつぶ」です。ところでこれはデュエット?ソロ?
2作目のはずだった3作目です(笑)動画作成に初挑戦してみました!初心者なのでしょぼくて当たり前と思って見てください(笑)一応イヤホン・ヘッドホン推奨です。本家→sm12589203 sm16151841 オフボ→sm16188162☆☆☆前作視聴・コメ・マイリスしてくださった方本当にありがとうございます!2作目がもう600超えててびっくりしました…重ねてありがとうございます(*゚∀゚*)
4:14|2017年10月04日 10:24:10 投稿
【人力コナン】亡零だって知るんだよ【降谷零】
いとさんの動画で初めて知った曲!エゴママで27さんだろうなーとは思っていた(笑)
快く承諾してくださったいとさんにも感謝です!
被害シャア面したって☆☆☆驚異の速さで新作できました別の曲を作ってたはずが、復活してるの知って…8時間ぐらいで必死に作り上げました。寝ます。元動画でこの曲知って、復活したら作ろうと思い楽譜を作ってたらまさかの楽譜すら完成していない状態で復活してましたwww本家様 sm27965309 カラオケ音源 sm27972281 MMD動画はいとさんよりお借りしました。(よくご自身の都合で非公開にされるそうですが、こちらの動画が元で非公開にする事は無いとの事です。) sm29732521 前作視聴・コメ・マイリスしてくれた方本当にありがとうございます(*゚∀゚*)9.29追記 視聴・コメ・マイリス本当にありがとうございます!!自由にコメしてくださって構いませんが、荒れるのは本意ではないので画面の向こうに自分と同じ視聴者の人間がいることを意識していただきたいです。よろしくお願いします(*゚∀゚*)
2:29|2017年09月23日 07:50:08 投稿
【人力コナン】おねがい降谷さん【降谷零】
これを作りたいがために古谷さんのCDを購入したという(笑)
わたしが降谷さんのダーリンだ!!☆☆☆初投稿です、いろいろ勝手がわからず苦戦しましたががんばりましたので…大目に見てもらえると嬉しいです。どうしても降谷さんに歌ってもらいたくて、人力ボカロのためだけに初めて声優さん名義のCDを買いました(笑)タバコもお酒もほどほどにするからお釈迦になったら看取ってください…。(未成年は法律違反)・UTAUを使用した人力ボーカロイドです。・機械音が苦手な方はお引き取りください。・歌以外の間奏中のセリフはアニメやCDを切り貼りしたので片言許せない方は聞かないほうがいいです。本家様 sm26099756オフボーカル sm26133045降谷さんの動画 sm30063217きっかけとタイトルの元 sm29517111
3:14|2017年09月21日 10:56:14 投稿
