マイリスト カードビルダー対戦動画
ケルピー さんの公開マイリスト 神戸のビルダープレイヤー「ケルピー」のアップした動画です
https://www.nicovideo.jp/user/767146/mylist/6088661
カードビルダー全国対戦動画その56 ガンキャ隊@VS白き女の子部隊
【ガンキャ隊、白きMS隊と戦う】 本日もデンドロを探しに宙域に漕ぎ出しましたが、 今日は面白い編成の方と当たりまくりで幸せでした 相手の方、このデッキで中将とかどんだけw やっぱりまだまだビルダーは面白いと思うのですよ 撤去の流れを止めるためにもカード追加+ヴァージョンアップを望む次第です 今回はデジカメの撮影モードを変える+H.264とかいうのを試して見ました えらく眩しくて見づらいんですがどうすりゃいいんでしょうかorz 今までの動画mylist/6088661
7:55|2008年07月13日 02:29:51 投稿
カードビルダー全国対戦動画その55 ガンキャ隊 @デンドロメタVER
【ガンキャ隊デンドロを狙い宇宙へ】 ALL実弾で固めたガンキャノン3機編成 2重武装でオールレンジ対応だ リンクロックでデンドロだって溶かしてみせらぁ でもオプアマだけは勘弁な! ・・・・最近Gチーム方の動画が好きです ナギナタかっこよすぎるだろ、常識的に考えて・・・ 今までの動画mylist/6088661
9:00|2008年07月09日 15:00:59 投稿
カードビルダー全国対戦動画その54 対艦ケンプ隊 @VS将軍
【対艦ケンプ隊、ロマンの癒し系と戦う】 通り名に期待した結果がコレだよ!! 鉱山都市のVS将軍戦です ハンマーはロマンだとは思いますが・・・ 今までの動画mylist/6088661
9:45|2008年06月29日 12:38:18 投稿
カードビルダー全国対戦動画その53 非情な指揮官と蜉蝣隊 @模擬戦
【目的の為には手段は選ばない上官とそれに翻弄される蜉蝣】 sm3609786に影響され、組んで見ました シーマ様の薄幸っぷりに目から汗が・・・ 相手の方の編成もカッコイイです ゲタとか0079時代を思い出しますよ 今までの動画mylist/6088661
7:37|2008年06月26日 10:29:36 投稿
カードビルダー全国対戦動画その52 対艦ケンプ @模擬戦6/23
「対艦ケンプ隊、主人公機3機と戦う」 ルナツーでの模擬戦です こういうベーシックな編成の方が相手しやすくていいですねー 逆に藁系は出オチが狙いづらいんで苦手です 自軍編成はこちら 隊長機 ミーシャ+フルケンプ+対艦+アル+炸裂弾 2番機 カリウス+キンバザク+80後期マシ+3ガト盾+生存本能 3番機 Rアイナ+ガーベラ+ビーマシ+ゲル盾+生存本能 艦長 マイ+脱出艇 今までの動画mylist/6088661
9:55|2008年06月24日 21:36:52 投稿
カードビルダー全国対戦動画その51 対艦ケンプ @模擬戦6/23
「対艦ケンプ隊、ルナツーにてデンドロと出会う」 やっぱりこの編成はやってて楽しいです 腕が無いんで、その分仕込みのあるデッキが性にあってるようです 今回適正優遇しま戦のうp主シノギさんにお話を聞き、カスタムをパクらせてもらいました 自軍編成はこちら 隊長機 ミーシャ+フルケンプ+対艦+アル+炸裂弾2番機 カリウス+キンバザク+80後期マシ+3ガト盾+生存本能3番機 Rアイナ+ガーベラ+ビーマシ+ゲル盾+生存本能艦長 マイ+脱出艇うp主の迂闊ぶりに笑ってやってくださいw
10:01|2008年06月24日 00:33:46 投稿
カードビルダー全国対戦動画その50 ガンキャ隊 @FAハムロ
【ガンキャ隊】FAハムロと戦闘に入りました 自軍編成は以下の通りです 隊長機 Cリュウさん+ガンキャSML+ガンダムビーライ+ガン盾+ラスシュー 2番機 Rカイ+Rガンキャ108+ジムライフル+ガン盾+炸裂弾 3番機 ハヤト+ガンキャ109+ガンダムビーライ+ブルパ+ラスシュー 艦長 ブライトver2+脱出艇 総コスト1245/1250 リドが微妙だったので、半壊ではない綺麗なリュウさんを隊長に迎えました コストがだいぶ浮いたので各機の武装、カスタムを強化してます FAのあまりの火力にうp主は涙目に・・・ガンキャノンが一撃で!?連邦のMSは化け物か! 今までの動画mylist/6088661
11:38|2008年06月18日 02:50:09 投稿
カードビルダー全国対戦動画その49 ガンキャ隊 @6/7撮影2戦目
黒海森林地帯、連邦少将VSジオン中将 4クレ録画したうちの2戦目です自軍編成は以下の通りです 隊長機 リド+旧ガンキャⅡ+クゥエルライフル+アレ盾+ハロ 2番機 Rカイ+Rガンキャ108+ジムライフル+ガン盾+炸裂弾 3番機 ハヤト+ガンキャSML+ブルパ+ガン盾+炸裂弾 艦長 レビルver2+脱出艇 相手はおなじみの編成です Rガンキャ108が強力すぎて他のガンキャの立場を奪ってますね Rとはいえ、もう少しコストを上げてもよかった気がします 今までの動画mylist/6088661
11:21|2008年06月11日 01:49:13 投稿
ガンダムカードビルダー 店内対戦動画 VSキマイラ隊 2戦目 sideK
キマイラ隊でおなじみシノギさんとの店内戦2戦目です こちらの編成を連邦のガチ編成ガンキャ隊に変更しました 2人共撮影しまして、こちらがケルピーsideの動画になります シノギさんsideはこちら sm3609514 基本的に全国でキャノン持ちが2機も入った編成に出会うことは稀なので、うp主的にもすごく勉強になります ゼフィ3機とかは比較的慣れてるんですが、逆に対処に困ります 今までの動画mylist/6088661
11:24|2008年06月09日 21:27:23 投稿
ガンダムカードビルダー0083 店内対戦動画 VSキマイラ隊 sideK
キマイラ隊でアップしておられるシノギさんとの店内戦一戦目です 無理言って付き合ってもらってしまいました 2人共撮影しまして、こちらがケルピーsideの動画になります シノギさんsideはこちらです sm3600470 今までの動画mylist/6088661
10:54|2008年06月09日 00:50:41 投稿
カードビルダー全国対戦動画その48 ガンキャ隊 @ハロ投入
黒海森林地帯、連邦少将VSジオン大将です 自軍編成は以下の通りです 隊長機 リド+旧ガンキャⅡ+クゥエルライフル+アレ盾+ハロ 2番機 Rカイ+Rガンキャ108+ジムライフル+ガン盾+炸裂弾 3番機 ハヤト+ガンキャSML+ブルパ+ガン盾+炸裂弾 艦長 レビルver2+脱出艇 リドのカスタムに悩み、試験的にハロを入れてみました マ様も十分強力でしたが、コイツは輪をかけてやばい・・・ このゲーセンは割りと静かなんですが、蛍光灯がモロに写って見づらいです 画面も白っぽくなっちゃうんでなんとかしたいです 4クレ録画してきましたので順にアップする予定です 今までの動画mylist/6088661
8:06|2008年06月08日 00:44:17 投稿
カードビルダー全国対戦動画その47 ガンキャ隊 @VSバニング小隊
アリゾナにてバニング小隊と遭遇戦に入りました 連邦少将VS連邦少将です アリゾナは上に登れない障害物が多く、この編成だと若干戦いづらいですね途中からgdgdにもつれてます今までの動画mylist/6088661
12:39|2008年06月05日 10:57:19 投稿
ガンダムカードビルダー0083 店内対戦動画5/31撮影 @対艦ケンプ
対艦ケンプVSアムロとクリスです 前回に続き今回も友人との店内対戦をお送りします店内6連戦のうち、これが6戦目になります対艦ケンプには精神的な攻撃力もあるようです今までの動画mylist/6088661
5:21|2008年06月02日 00:14:27 投稿
ガンダムカードビルダー0083 店内対戦動画5/31撮影 @ガンキャ隊
ガンキャ3種盛りVSデラーズフリートです 今回は友人との店内対戦になります店内6連戦のうち2戦撮影しまして、これが5戦目になります今までの動画mylist/6088661
7:01|2008年06月01日 07:41:20 投稿
カードビルダー全国対戦動画その46 頑張れシャアさん @模擬戦
どうもパオングの人です 最近使ってなかったんですが、模擬戦だったんで調子にのってパオング使ってきました 自軍編成は以下の通りです隊長機 Rシャア+パオング+アクサス2番機 ララァver2+フルケンプ+ショットガンST+カスタム3番機 クスコ+素ケンプ+ショットガン+カスタム艦長 ジェーン今までの動画mylist/6088661
9:14|2008年05月07日 05:58:49 投稿
カードビルダー全国対戦動画その45 マ様とギャン5 VS提督
テキサスコロニーでのVS提督戦ですテキサスといえばマ、マといえばギャンですね自軍編成は以下の通りです隊長機 マ様+ギャン+ショットガンST+グフ盾+高格2番機 リリア+アッザム+ロンスコ+ゼナミネバ3番機 バーニィ+試ケンプ+80マシンガン後期+ゲル盾+対抗心艦長 キシリアver2+脱出艇牽制のためにギャンにショットガンを持たせて見ましたが・・・・以前の動画mylist/6088661
9:57|2008年05月02日 11:36:36 投稿
カードビルダー全国対戦動画その44 マ様とギャン4 VS中将
どうも、最近パオングを使ってないパオングの人ですw 一つの目標であった中将が見えてきましたので、無事なれましたらパオング動画を上げるつもりです撤去の件で励ましのコメありがとうございました更新頻度は下がるかもしれませんが頑張ってあげていこうと思います以前の動画mylist/6088661
5:52|2008年05月02日 08:29:52 投稿
カードビルダー全国対戦動画その43 マ様とギャン3
ゴビ砂漠でのVS少将戦 お相手はいつものゼフィランサス3人衆です ホームの閉店が5月6日に決まりまして落ち込んでいます撤去に閉店と遊べる店舗が次々減っていきますなこれからはまとめ撮りする形になりそうです以前の動画mylist/6088661
11:35|2008年04月28日 23:25:41 投稿
カードビルダー全国対戦動画その42 マ様とギャン2
ギャンかっこいいよギャン 5連突きのカッコよさは異常 公式HPでマ様に撤退戦がついたことをはじめて知りましたここ15戦程この編成を使ってますが一度も発動しないのでわからなかった・・・発動できれば強力そうですがそうそう見れるものでもなさそうです以前の動画mylist/6088661
7:35|2008年04月28日 01:16:20 投稿
カードビルダー全国対戦動画その41 マ様とギャン
ギャンかっこいいよギャン バージョンアップで強化されたギャンを使ってみましたサイド7でのVS提督戦です赤撃ちが遅くなったので、相対的に格闘機が使いやすくなったようですまたアッザムは見た目玉葱ですが、ポテンシャルはすごい機体ですね自軍編成は以下の通りです隊長機 マ様+ギャン+02盾+グフ盾+高格2番機 リリア+アッザム+ロンスコ+ゼナミネバ3番機 ニエーバ+試ケンプ+80マシンガン後期+ゲル盾+伏兵艦長 キシリアver2+脱出艇以前の動画mylist/6088661
11:04|2008年04月27日 03:28:12 投稿
カードビルダー全国対戦動画その40 対艦対空ケンプ ver2.02
【ver2.02】の動画です ヴァージョンアップの変更点を少しでも体感していただくためアップいたします 自軍編成は、いつもの対艦対空ケンプに護衛2機です相手の方は噂のアムロで試験的に編成を組んでらしたようです内容的にはどうということはないのですが、忙しくてゲーセンに行けない方も多いと思いますので参考程度にご覧いただければと思います自分が気づいた事を投稿者コメで入れてみました不評であればコメ消そうと思います以前の動画mylist/6088661
10:25|2008年04月23日 23:37:48 投稿
カードビルダー全国対戦動画その39 アッガイ藁 INシドニー湾
ジーク・アッガイ! 最近海マップを見るたびにアッガイ藁で出撃してますが、水中戦も面白いですね使用カード的にも0079を思い出します問題は何故か海に出撃する人が少ないので、何度も同じ人に当たることですねこのお相手も連続で3戦マッチしたんですがこれは3戦目になります一戦目、二戦目は女の子アッガイ隊で敗北、パイを乗せ変えて挑む三戦目ははたして・・・※3戦目でお互い手の内バレてるので展開速めです※自軍編成は全機一緒なんですが マツナガ機にゼナ&ミネバ ガルマ機にイセリナが同乗しておりますアッガイは副座式なので狭くはないかとw以前の動画mylist/6088661
6:46|2008年04月18日 01:15:49 投稿
カードビルダー全国対戦動画その38 対艦対空フルケンプ vsGP01
※出オチ失敗編※いつもコメントありがとうございますアドバイスいただきましたのでフルケンプのお供はマシンガンで固めてみました次は母艦をもっと上手く守れるようになりたいです自軍編成隊長機 ミーシャ+フルケンプ+対艦ライフル+アル+対空砲弾2番機 カリウス+素ケンプ+MMP80(後期)+ガトシー+オプアマ3番機 バーニィ+ゲルM/CG+MMP80(後期)+ゲルシー+オプアマ艦長 マイ+脱出艇以前の動画mylist/6088661
11:19|2008年04月16日 00:11:49 投稿
カードビルダー全国対戦動画その37 対艦対空フルケンプ 連邦バリ核
ジャブロー地下での特殊作戦、鹵獲戦ですジオンがジャブローまで攻め込んだのは実に久しぶりな気がしますジオンの勝利に貢献する為に出撃するしかない!自軍編成はほぼ前回と同じですせっかくなのでバーニィの機体をゼフィにしてみましたアルの効果で相手の編成が見えたんでひたすらに突撃失敗だったのはなぜか自軍の母艦が・・・・以前の動画mylist/6088661
7:07|2008年04月11日 02:54:56 投稿
カードビルダー 全国対戦動画その36 対艦対空フルケンプ VS将軍
※注意※ またもや出オチ気味です 思いのほか好評だった対艦対空ケンプ編成で出撃してきました!今回はVS将軍戦となります自軍編成隊長機 ミーシャ+フルケンプ+対艦ライフル+アル+対空砲弾2番機 カリウス+フルケンプ+ジャイバズ+ゲル盾+ラスシュー3番機 バーニィ+ゲルM/CG+MMP80(後期)+ゲルシー+EXAMリミット解除艦長 マイ+脱出艇ノーマルに組んでるガチデッキより勝率高いのは相手が慣れてないからでしょうかこの編成で相手母艦を速攻で沈められる確立は大体3戦に1回程度ですロケテの情報を見たところ集中砲火、戦況分析、対空砲弾、対艦戦装備が弱体化らしくうp主は涙目にw以前の動画mylist/6088661
11:03|2008年04月10日 23:15:55 投稿
ガンダムカードビルダー 全国対戦動画その35 動く火薬庫カーゴ藁
黄色いまんじゅうことカーゴ藁です前回のリクにお答えし、特攻いたしました自軍編成は隊長機 モニク+カーゴ+量産化2番機 クルト+カーゴ+量産化3番機 ドズルver2+カーゴ+量産化4番機 ガルマver1+カーゴ+駆動β艦長 ハモンver2戦い方を掴みながら編成をいじっていたら実に7連敗いたしましたw正直カーゴはコスト重いんでマゼラ砲主体で戦う機体のようですまた弱点てんこ盛りなんで部隊に一機くらいにしたほうがいいかもしれません試験的に最後におまけ映像を入れてみました、どんなもんでしょう?以前の動画はパオングの人タグから辿れますリクエストありましたらコメでどうぞ
8:47|2008年04月01日 08:22:46 投稿
ガンダムカードビルダー 全国対戦動画その34 フルケンプ量産の暁
デンドロノイエをメタるにはこれしかない!模擬戦ということで調子にのりましたgdgdですが反省はしてませんしかし、このマップは岩が邪魔ですね自軍編成は隊長機 ミーシャ+フルケンプ+対艦ライフル+アル+強化炸裂2番機 カリウス+フルケンプ+ザクマシ改+ジャイバズ+ラスシュー3番機 リリア+フルケンプ+ジャイバズ+ジャイバズ+ラスシュー艦長 マイ前回の動画マイリスト登録100越えてて吹きました腕はショボいですが笑ってもらえたら嬉しいです以前の動画はパオングの人タグから辿れます3/28 カーゴ藁ですか!その発想はなかったわ!勝利のビジョンが浮かびませんが降格覚悟でがんばりますw
6:06|2008年03月27日 23:24:21 投稿
ガンダムカードビルダー 全国対戦動画その33 フルケンプの超火力
※注意最初からクライマックス!というか最初が一番の見所です対空砲弾のあまりの威力に対艦ライフルと合わせればすごいダメが出るんじゃね!?と思い、ぶっつけ本番でやってみました初手で相手空中母艦に攻撃できれば5つの効果が発動します編成は隊長機 ミーシャ+フルケンプ+対艦ライフル+対空砲弾+アル コスト3952番機 カリウス+素ケンプ+ゲルシー+ガトシー+つばぜり合い コスト3253番機 ニムバス+BD2+片手ビーマシ+コマ盾+懐中時計 コスト465艦長 オリヴァー・マイ コスト60総コスト1245/1250
7:36|2008年03月08日 22:10:10 投稿
ガンダムカードビルダー0083 店内対戦会動画2/10撮影 @ラル隊
ホームの常連さん達とルールを決めて対戦会をしてきました>,ルールはレアは1枚までUCは3枚までコスト1200ですやってみた感じコストがどうしても余るため、機数がやたら増えるなーと適正武装のザクと戦うと今がどれだけ火力インフレを起こしてるかわかりますね~初期排出のカード縛りとかも面白そうかな?
12:32|2008年02月15日 12:32:41 投稿
ガンダムカードビルダー 全国対戦動画その32 たまにはパオング
久しぶりにパオングを使ってきました初手をパオングで取るとシャアがくるが流れてリアルテンション上がります!しかし、ドム強いよドム自軍編成は隊長機 心眼キャスバル+パーフェクトジオング+EXAMリミット解除2番機 カリウス+リックⅡザクカラー+駆動β3番機 リリア+リックⅡザクカラー+駆動β艦長コンスコン今までのジオンアップ動画mylist/2823202
8:56|2008年02月14日 02:09:58 投稿
ガンダムカードビルダー0083 店内対戦動画2/7撮影 @ノイエ
いつもコメントありがとうございます今回はジオン准将VSジオン中将の店内対戦ですお互いガチデッキを使用、戦場はサイド5外壁部です改めて動画で見るといろんな所が見えますね突っ込みどころも多々あり、まだまだ精進が足りません
11:02|2008年02月09日 00:50:51 投稿
ガンダムカードビルダー 全国対戦動画その31 高速MAの実戦配備2
特殊作戦R、UC3枚限定戦ですMAばかり使っていたからかジオンの魂が我が隊に配備されましたぶっつけ本番で使ってみましたがはたして・・・自軍編成は隊長機 ノイエジール+メットガトー+オプションブースター2番機 ビグロ+トクワン+駆動β艦長 コッセル長くなったからか画質がまた落ちましたorz上手いやり方わかるかたがおられましたら是非教えてくださいまたノイエの使い方のご指導もお待ちしております今までのジオンアップ動画mylist/2823202
10:41|2008年02月06日 23:10:20 投稿
ガンダムカードビルダー 全国対戦動画その30 高速MAの実戦配備
家にデジカメがあることを思い出したので試しに撮影してきました画質テストとしてあげてみます今までのケータイ録画よりは少しはマシになったかなーと正直、外部出力の動画が羨ましいです内容的には引っかかりまくるわ、ロック速すぎるわでヘンな笑いが出てしまいました最近はレミファルト提督の動画に触発されMAを練習していますが、圧倒的な機動力でプレイしててすごく面白いです※補足 質問があったので書いておきます>カスタムはトクワン、ケリィが駆動β クルトがロングレンジです今までのジオンアップ動画mylist/2823202
7:19|2008年02月05日 01:15:30 投稿
ガンダムカードビルダー 全国対戦動画その29 @ヅダ4機編成
ヅダがかっこよすぎてついやってしまいました自軍編成は隊長機 ケリィ+ヅダ2番機+ジェネα2番機 ワシヤ+ヅダ2番機+伏兵3番機 カリウス+ヅダ1番機+強炸4番機 デュバル+ヅダ1番機+強炸艦長 マイですちょっとでも欲張ると溶けてしまうスリルがたまりません一瞬で逆転されることもしばしばありますが、フルスロットルの圧倒的な速度が楽しいです今までのジオンアップ動画mylist/2823202
6:27|2007年12月24日 23:47:10 投稿
ガンダムカードビルダー 全国対戦動画その28 コスト800戦 12/4撮影
ア・バオア・クーでの特殊作戦コスト800戦です。自軍編成は、隊長機ケリィ+ヅダ2番機+タクティカルリロード 2番機カリウス+ガーベラ+ダブルロックオン 艦長新ハモンさん ヅダのためにクロニクルを購入しましてさっそく実戦投入してきました 正直これでコスト90は破格だと思います ただ今回使って気づいたんですがシールドピックの範囲がハンマー射程なためタクリロができてるのかどうなのかわからないという欠点がw 中盤怪しい動きをしてるのはそのためです 今までのジオンアップ動画mylist/2823202
5:57|2007年12月05日 11:17:19 投稿
ガンダムカードビルダー 全国対戦動画 @WB隊vsマ様ご一行
ヴァージョンアップ以降初アップになります オデッサ採掘基地にて特殊作戦パイランクB以下限定戦です ガンキャ108を入手したので編成をWB隊にしてみました 自軍編成は 隊長機UCカイ+ガンキャ108+生存本能、2番機ハヤト+ガンキャ109+生存本能、3番機メットスレッガー+コアブ005+ユニポ、艦長ブライトver2です 交戦規定によりアムロではなくスレッガーさんを採用しています 内容的にはぐだぐだですが相手の方のデッキがロマンがあったのでアップしてみます 今までの連邦アップ動画mylist/2823210
11:02|2007年11月18日 19:06:10 投稿
ガンダムカードビルダー0083 全国対戦動画その26 @VS将軍
宇宙にてジオン将軍との対戦です 自軍編成はRシーマ+ガーベラ+時計、カリウス+リックⅡ+オプスラ、トップ+ドズルザク+高格、ニエーバ+ラルザク+伏兵 艦長コンスコン 将軍の編成はRガトー+ガーベラ+ビーバリ、アダムスキー+ガーベラ+炸裂弾 艦長新ギレン だと思います ロック切りが上手く参考になる動きが多々ありました ペースを握られてしまいビーバリを忘れるなどグダグダですいません 最近は数で腕をごまかしているところがあったので、見習って精鋭2機編成も練習しようと思います 今までのジオンアップ動画mylist/2823202
12:12|2007年10月17日 14:57:28 投稿
ガンダムカードビルダー0083 全国対戦動画その25 10/4撮影
今回はスレーブ海岸での特殊作戦、高コスト推奨戦です 自軍デッキは 隊長機 ニエーバ+ラルザク+伏兵 2番機 トップ+ドズルザク+高格 艦長ラル+脱出艇 です なんというかラル大活躍でした チェンマを持って死ぬのは避けたいところです・・・ 今までのジオンアップ動画mylist/2823202
9:42|2007年10月04日 21:25:21 投稿
ガンダムカードビルダー0083 店内対戦動画10/1撮影 @パオング
今回はアップした動画を見ていただいていたビルダー仲間の方と店内対戦していただきました ジオン少将VSジオン少将の対戦です 4戦していただき2勝2敗といい勝負でおもしろかったです 本動画は2戦目になります 今までの店内対戦アップ動画mylist/2823218
7:02|2007年10月02日 10:06:32 投稿
ガンダムカードビルダー0083 全国対戦動画その23 @重ガンキャ
なんとか連邦も少将になれたので記念にUPします いろいろ試行錯誤して前とは少しデッキが変わりました とりあえず今回はコストが余ったのでアルビオン隊のパイを起用してみました 隊長機 UCバニング+重ガンキャ+ハイバズ+ジムライフル+出力β 2番機 キース+重ガンキャ+ハイバズ+ジムライフル+出力β 3番機 UCウラキ+ジムスナⅡWD+ロングライフル+スナ盾+先読み 艦長 ウッディまだコストが余ってるのでたくさん改善の余地がありそうです 今までの連邦アップ動画mylist/2823210
9:17|2007年09月09日 01:22:01 投稿
ガンダムカードビルダー0083 店内対戦動画 @哀戦士
ジオン少将VS連邦少将の店内対戦動画です よくお会いするビルダー仲間の方と対戦していただきました 急遽組んだデッキでしたが楽しく対戦していただきありがとうございました 今までの店内対戦アップ動画mylist/2823218
10:40|2007年09月04日 10:18:37 投稿
ガンダムカードビルダー0083 全国対戦動画その22 @FA
連邦のリクエストがあったので久しぶりに連邦ICでやってみました デッキも試験的に新しく組んでみました 隊長機 Rバニング+旧FA+ハロ+EXAM フランシス+新FA+ジェネβ 艦長 新レビル です とりあえず、FAは回頭速度のみ異常! Rバニング+ハロのロックオンは速すぎ! 使っていて面白かったのでいろいろデッキも練ってみます ※補足 どうも知り合いに見つかったようなんで書いておきます。うp主のIC名は両軍同じケルピー、神戸のプレイヤーです 今までの連邦アップ動画mylist/2823210
13:32|2007年08月22日 23:53:53 投稿
ガンダムカードビルダー0083 全国対戦動画その21 @パオング
暗礁宙域で連邦提督との対戦です けっこうイケルんじゃね?と思っていたらどうも掌で転がされていたようです しかし教コンは育てきるとすごい補正ですね~ またひとつ勉強させてもらいました 8/17現在、なんだかんだで勝率50%程度で少将に残留しております 提督ともあたれて楽しいのでなんとか維持したいです! 今までのジオンアップ動画mylist/2823202
10:05|2007年08月17日 21:59:57 投稿
ガンダムカードビルダー0083 全国対戦動画その20 @パオング
いつもコメントありがとうございます とりあえずタイトルにパオングを入れてみました 今回は鉱山都市での地上戦です 鉱山都市ということでノリス+グフカス+オプブを助っ人として迎えました グフカスは装備に悩みましたが、抜群にカッコイイ機体ですね コメント頂いたパオング+フルスロは練習中です 使いこなせるようになったら試して見たいと思います 今までのジオンアップ動画mylist/2823202
9:38|2007年08月15日 23:44:27 投稿
ガンダムカードビルダー0083 全国対戦動画その19 @降格戦
さっそく降格戦まで転がりましたのでアップします 相手は連邦軍少将です 自分の腕では少将維持は難しそうですがいけるとこまで頑張ります デッキは前回とほぼ同じでジオングのサブパイをアルに変更しました さすがにGPは食傷気味なので次回は地上に出撃予定です せっかくコストが増えたのでニエーバの機体をランクアップさせようかと画策中 今までのジオンアップ動画mylist/2823202
6:34|2007年08月13日 02:13:01 投稿
ガンダムカードビルダー0083 全国対戦動画その18 in暗礁宙域
久しぶりのアップとなります ぼちぼちプレイしてやっとこさ少将に上がれたので記念に撮影してきました 自軍デッキは Rシャア+Pジオング+イセリナ+ロングレンジ Rバーニィ+フルケンプ+炸裂弾 ニエーバ+ドズルザク+伏兵 艦長デラーズです ニエーバの服の色とドズルザクの色がマッチしてまるで専用機のようで・・・ 速攻で降格しないよう頑張ります! 今までのジオンアップ動画mylist/2823202
10:36|2007年08月08日 23:42:28 投稿
ガンダムカードビルダー0083 全国対戦動画その17
特殊作戦ジャブロー地下基地攻略戦です 交戦規定は高性能ユニット推奨戦となります 自軍デッキはPジオ+Rシャア、フルケンプ+Rバーニィ、艦長新ギレンです このマップでサイコミュは正直エグイですね 高性能推奨はビーバリ多いんで怖かったです サイサリスビーバリビーマシ×2機とか運良く勝てましたがトラウマになりそうです 今までのジオンアップ動画mylist/2823202
4:48|2007年07月24日 17:58:07 投稿
ガンダムカードビルダー0083 全国対戦動画その16
今回はテキサスコロニーに出撃しました 自軍デッキはRシャア+Pジオング+ロングレンジ、Rバーニィ+フルケンプ+炸裂弾、ニエーバ+マグフ+伏兵、艦長コッセルです 最後諦めそうになりましたが最後まで頑張りました ケンプの火力は恐ろしいですが手元が空いているので上手くフォローしたいです いつも近距離戦でぐだぐだになるのでそれの改善が今後の課題です 今までのジオンアップ動画mylist/2823202
11:16|2007年07月22日 00:25:31 投稿
ガンダムカードビルダー0083 全国対戦動画その15
特殊作戦シャトル発射場攻防戦です 自軍デッキはPジオング+Rシャア+ラトーラ+アクティブサスペンション 艦長メイ+脱出艇 です 今回初めて単機戦にでましたがいろいろと勝手が違いました コツは速攻で戦艦を落とすことなんでしょうか 機数が少ないので操作の練習になりそうです もっと上手くなりたい・・・ 回復する暇がなかなかないので次回は艦長を足が速く戦えるものに変えようと思います 今までのジオンアップ動画mylist/2823202
9:25|2007年07月21日 08:43:12 投稿
ガンダムカードビルダー0083 全国対戦動画その14
対ヴァルヴァロ3機の動画です 自軍デッキはガンキャⅡ2機+ジムスナⅡWDです 少し前に撮った動画ですが相手の方に翻弄されっぱなしでした まともにヴァルヴァロと当たったのがはじめてだったので完全にパニくっちゃいました 正直お見せできるレベルではないですが、ヴァルヴァロと当たったときの参考にどうぞ 今までの連邦アップ動画mylist/2823210
10:10|2007年07月18日 02:05:47 投稿
ガンダムカードビルダー0083 全国対戦動画その13
特殊作戦フォンブラウン攻防戦です 交戦規定は女性パイロット限定となります 自軍デッキは クスコ+Pジオング、トップ+ギャン+ワイド、ララァ+リックドムⅡ+オプスラ、艦長メイ です デッキを急遽現地で作ったのでガチで編成してしまいました 空気読んで練ったデッキで行くべきだったと反省 不手際も目立ちますが珍しいマップですのでご覧ください 7/16 よく見るとクスコとララァが弱気スタートですね、気づかなかった Pジオに対するクスコやララァの適正もこの間のヴァージョンうpで消滅したことを確認しました 今までのジオンアップ動画mylist/2823202
10:36|2007年07月16日 02:07:31 投稿
ガンダムカードビルダー0083 全国対戦動画その12
今回は特殊作戦キンバライド基地攻防戦に参加してきました 交戦規定はコスト800戦です キンバライド基地は初めて出撃しましたが最近は連邦軍が強いですね 自軍デッキはRシャア+Pジオ+オプブ、トップ+リックドムⅡ+オプスラ、艦長シンシアです オプスラ付けたドムの機動性は素晴らしかったですが使いこなせてない感があったり・・・ そしてシャアはいつも通り微妙な仕事をしています テクニック不足の感は多々ありますが広い心でご覧ください 今までのジオンアップ動画mylist/2823202
11:30|2007年07月14日 00:34:10 投稿
ガンダムカードビルダー0083 全国対戦動画その11
ジオン軍ICア・バオア・クー宙域での対戦です 自軍デッキはほぼその10と同じです 相手は毎度おなじみのガーベラテトラです 撮影の為2回出撃しましたが出会った敵機は全てGP系でした・・・ Pジオは先制と追い討ちしかできておりませんがニエーバの奮闘のおかげでなんとかなりました 次回は地上でサイコミュしてみる予定です 今までのジオンアップ動画mylist/2823202
8:15|2007年07月12日 20:46:08 投稿
ガンダムカードビルダー0083 全国対戦動画その10
いつもコメントありがとうございます 今回は79時代から愛用しているPジオングで出撃してきました 自軍デッキはPジオング+Rシャア+ロングレンジ+ミハル BD2+バーニィ+炸裂弾 R1ザクマツナガ機+ニエーバ+伏兵 艦長メイ 相手の方の初手に焦ってしまいました 降下してカウントダウンは上手い手だと思いました 今までのジオンアップ動画mylist/2823202
8:33|2007年07月11日 01:35:19 投稿
ガンダムカードビルダー0083 全国対戦動画その9
前回に続きフォーメーションデッキです 使用デッキは槍投げハンマーガンダム3機をブイFでつないでます コストの関係上、別働隊がいないのと射程が短いのがネックです 今までの連邦アップ動画mylist/2823210
10:45|2007年07月06日 07:12:11 投稿
ガンダムカードビルダー0083 全国対戦動画その8 ジオン編
気分を変えてジオンICでの動画をあげてみます ついカッとなって強いといわれるイフワラにて対戦してきました 相手は同じイフワラに強行軍新ギレンです 自軍デッキはビッター、ニエーバ、ガデムにイフリート+ゲル盾+スパ盾 ゲイリーにイフリート+80マシンガン+ゲル盾です カスタムはビッターに懐中時計、ニエーバとガデムにブイF、ゲイリーに共鳴です はじめてイフ使ってみたんですがコストが増えれば盾2枚よりマシンガンと盾のほうがいいかもしれません 正直テクもなく泥仕合のためグダグダですがお手柔らかにお願いします ※補足 フォーメーション参加機は隊長機が堕ちるとオーパイになります 今までのジオンアップ動画mylist/2823202
14:08|2007年07月01日 00:30:22 投稿
ガンダムカードビルダー0083 全国対戦動画 その7
今回はトリントンに出撃してきました デッキの変更点は ベイト機とキース機の武器をガンキャライフルに換装しました 相手の方は10連勝の中将さんでした 適正パイの珍しいデッキですがやはり動きがよく強かったです EXAMはツボにはまるとさすがに強力でした 今までの連邦アップ動画mylist/2823210
12:04|2007年06月26日 23:02:31 投稿
ガンダムカードビルダー0083 全国対戦動画 その6
今回は初の地上戦です 自軍デッキは 隊長機 ベイト マドロック未完成 Fバズ アレックスシールド ジェネβ 二番機 キース マドロック未完成 Fバズ アレックスシールド ジェネβ 三番機 フランシス BD2 懐中時計 艦長ウッディ です 試しにバズーカを採用してみましたが懐スカスカ・・・ガンキャライフルは偉大です マド未完成は同コストの重ガンキャと比べてキャノンの弾数が12発ですがサーベルの威力はかなり高いですね また装甲が薄いのでかなりピーキーな機体でした 最後ゲージ勝ってるのに母艦に突っ込んだのはEXAMで暴走してたということにしてください(⊃ω・`。) 今までの連邦アップ動画mylist/2823210
9:54|2007年06月26日 10:55:47 投稿
ガンダムカードビルダー0083 全国対戦動画 その5
今回もガンキャSMLでの宇宙戦です 自軍デッキは 隊長機 ベイト ガンキャSML ジェネβ 二番機 キース ガンキャSML ジェネβ 三番機 フランシス ジムスナⅡWD 懐中時計 艦長ウッディ+ランチ です とりあえずカスタムはジェネβにしてみました やはりリンクロックでの一撃の威力が魅力です ※補足 パイロットキャラのレベルはMAXです ベイト射撃全振り キース射撃全振り フランシスはほぼ回避に振ってます だいぶ対戦のパターンも決まってきましたので次は試しに地上戦を予定しています 今までの連邦アップ動画mylist/2823210
7:27|2007年06月25日 19:06:02 投稿
ガンダムカードビルダー0083 全国対戦動画その4
今回はカメラの位置をうまく調節できました ただ長くなってしまったので画質が悪いようです、ままなりません 自軍デッキは 隊長機 ベイト ガンキャSML ジェネレーター出力調整β 二番機 キース ガンキャSML 集中砲火 三番機 フランシス BD3 懐中時計 艦長コジマ+ランチ です 集中砲火とジェネβの効果はかなりのものでした ただ集中砲火は継戦能力が低すぎて慣れないと難しそうです BDは正直全然使いこなせてません・・・ いろいろコメントがあって悩みましたが重ガンキャを使ってみてくれた人や楽しみにしてくれている人もいるようなので頑張ってアップします 今までの連邦アップ動画mylist/2823210
12:55|2007年06月24日 00:47:22 投稿
ガンダムカードビルダー0083 全国対戦動画その3 inサイド6宙域
どうもズレていたらしく上がやはり切れています 2クレ目は上手く撮れたんですがそっちが気になりすぎて部隊編成をミスしたのでアップはやめておきます 3番機をフランシス BD3 懐中時計 に変更 艦長をコジマ大隊長に変更しました 内容は毎度のことながらかき回されております 次回はデッキをもう少し変えてみる予定です ワイドをなににするかが悩みどころ 動画を撮り始めてから対戦が余計面白くて毎日通っております また中の人の勝率は5割程度です、特にワラには手も足もでません 今までの連邦アップ動画mylist/2823210
10:16|2007年06月23日 10:46:03 投稿
ガンダムカードビルダー0083 全国対戦動画 その2
相手は7連勝中のジオン准将です こちらの使用デッキは第二段のものと同じとなります 重ガンキャはキャノンの威力が高いのと弾数が20発なので補給ナシでもけっこう戦えることから使ってます 護衛のフランシスが落とされてからかき回されてます つい黄色でパンチに行く癖が・・・ 自軍のHPが見えないのはわかりづらいので次回はなんとかしてみます 今までの連邦アップ動画mylist/2823210
8:25|2007年06月22日 08:52:56 投稿
ガンダムカードビルダー0083 全国対戦動画その1
今回は全国対戦動画となります 自軍:連邦准将 敵軍:連邦准将 の戦闘シュミレーションです 偶然ですがガンキャノン2機+カット役1機のミラーマッチとなりました アドバイスを反映しましていらないところはカットしてみましたがどうでしょうか? また店が違うため音が少しは聞こえやすいかもしれません 次のアップは対ガーベラ2機 or 対ジムカスタム2機+EZ8のどちらかを予定しております ※追記 自軍デッキは 隊長機 ベイト 重ガンキャ+ワイドレンジ 2番機 キース 重ガンキャ+ワイドレンジ 3番機 フランシス ジムスナⅡWD+強化炸裂弾 艦長はウッディです 今までの連邦アップ動画mylist/2823210
9:32|2007年06月21日 20:13:57 投稿
