マイリスト スーパーニコニコ大戦
RYK さんの公開マイリスト ライナーノーツみたいに、 いろいろ書けたらいいなぁ。
https://www.nicovideo.jp/user/503496/mylist/6365515
スーパーニコニコ大戦 part1 (コマ落ち改善版)
マップが無駄に広かったと思います。
元ネタ動画がこの作品の原動力になりました。
直江兼続のチャージ3は陰陽技にしか見えません。
RPGツクールVXで作成したRPG。ネットカフェに行く機会があったので、高スペックのマシンで再キャプチャしてみました。たぶん、マシにはなっていると思います。ボス戦BGMの元ネタ:sm2185548 Part2:sm3086370 まとめ:mylist/6365515
14:04|2008年04月23日 19:29:27 投稿
スーパーニコニコ大戦 Part2 (コマ落ち改善版)
忠勝は雷属性に弱いので、斬艦刀・電光石火がよく効きます。
政宗は見てもわからない程度には成長してます。
RPGツクールVXで作成したRPG。これで前回アップロードした分は全部対応したと思います。8話くらいまで出来てるんですが、キャプチャする時間がないです……中ボス戦BGM元ネタ:sm2704962 リスト:mylist/6365515 Part3-1:sm3301365
11:37|2008年04月24日 15:27:48 投稿
スーパーニコニコ大戦 Part3-1
フタエノキワミは防御無視2回連続攻撃。
「わらじと~」の元ネタは組曲「戦国無双」から。
RPGツクールVXで作成したRPG。サムネを変更して再アップロードしました。それ以外の変更点はウィンドウスキンくらいです。3-2:sm3167736 まとめ:mylist/6365515
5:13|2008年05月13日 13:26:17 投稿
スーパーニコニコ大戦 Part3-2
BASARA版、スタン耐性はそれなりのはずなのですが、
完全にハマってしまいました。一応、
War dance+Hell Dragonで全員に700以上の
ダメージを出すこともあるので、
手を抜くと普通に負けます。
RPGツクールVXで作成したRPG。part3の後半。こっちがメインです。戦国時代編もようやく折り返し。Part4:sm3226706 まとめ:mylist/6365515
8:23|2008年05月02日 13:54:31 投稿
スーパーニコニコ大戦 Part4
CCOのほうが小さいことにはそんなに意味はないです。言葉は
即死攻撃も持ってますが、使ってきませんでした。
RPGツクールVXで作成したRPG。たぶん、ずっと、このノリです。中ボス戦元ネタ:sm2086425 part5-1:sm3301569 まとめ:mylist/6365515
13:13|2008年05月07日 12:20:57 投稿
スーパーニコニコ大戦 Part5-1
ヤンマーニのお守りは装備することでヤンマーニが使用可能に。
現在装備可能なのは濃姫のみ。
RPGツクールVXで作成したRPG。ようやく戦国編最終話。しかし敵は戦国とあまり関係ない……3分割くらいしないとおさまらない予感がします。Part5-2:sm3383979 まとめ:mylist/6365515
12:18|2008年05月13日 14:13:44 投稿
スーパーニコニコ大戦 Part5-2
ザビーは弱体化するまではまともにやっても勝てないです。
弱体化後は物理攻撃力が高いくらい。
アクセサリーの呪いの三点セットは「戦国BASARA」から。
悪即斬のお守りを装備すると、ガトチュゼロスタイルが使用可能に。
RPGツクールVXで作成したRPG。Part5その2です。反動でザビーを弱くしすぎたかもしれません。Part5-3:sm3384101 まとめ:mylist/6365515
9:33|2008年05月21日 11:48:02 投稿
スーパーニコニコ大戦 Part5-3+α
呪いの3点セットを装備すると、防御力上昇の効果が発生しません。
戦国編では他にも花の都ネタとか、五右衛門とか、やりたいことはいっぱいありましたが、ひとまずここまで。
……手元のだと、最終的に仲間は20人くらいになってました。
RPGツクールVXで作成したRPG。これでひとまず戦国時代は終了です。最後に出てきた奴は描写でバレバレな気もしますが、3-1に混ざってた奴です。 part6-1:sm3450345 まとめ:mylist/6365515
10:33|2008年05月21日 12:16:43 投稿
スーパーニコニコ大戦 Part6-1
車掌の「敵の存在が~」は、即死技です。
幽霊は物理攻撃に耐性がありますが、神聖属性に
弱くなっているので、兼続が活躍します。
RPGツクールVXで作成したRPG。魔列車編前半。水銀燈の書き方が未だによく分かってないかもしれません。 Part6-2:sm3490719 まとめ:mylist/6365515
16:35|2008年05月26日 16:50:02 投稿
スーパーニコニコ大戦 Part6-2
水銀燈は本作では本システムを含め「未完成である」ことが、
一つの大きな意味を持つ予定なので、頻繁に
ジャンク扱いされることがあります。
党員の皆様のご理解を得られるかどうかはわかりませんが……
また、闇属性に耐性があるので、闇属性のダメージを受けません。
レイは見た目ほど火力ないです。
RPGツクールVXで作成したRPG。魔列車編後編、ですがボス戦は諸般の事情により次回に。 Part6-3:sm3548575 まとめ:mylist/6365515
12:00|2008年05月30日 13:41:44 投稿
スーパーニコニコ大戦 Part6-3
6分以内に倒せないとゲームオーバーです。
濃姫をSANOSUKEにして、6号車で呪いの三点セットを
もう一つ買っておけば、かなり楽に勝つことができると思いますが
平均450ダメージ+スタン効果の突進が2回連続で来ることもあるので
防御力を落としすぎると全滅しかねないです。
RPGツクールVXで作成したRPG。魔列車編ボス戦です。録画直前にボスのパラメータをいじったら予想外に苦戦して焦った…… Part7:sm3615061 まとめ:mylist/6365515
12:03|2008年06月04日 12:29:30 投稿
スーパーニコニコ大戦 Part7
ドナルドは全体ダメージ+混乱の「ドナルドの噂」を使います。
橘さんはたぶん、まともにやればそこそこ強い、はず。
パスタの消費0は設定忘れです。
分岐は水銀燈ルートのみ完結しています。
あとのほうは5割ずつくらい。
分岐が全部終わったら、体験版でも出してみたいところ。
RPGツクールVXで作成したRPG。負け確定イベントなのにもしかすると勝てるかも感が漂うのはまずいとは思いつつ。分岐後の順番は決めてないので、どこからにしてほしいかコメントでももらえると喜びます。 part8-1:sm3683379 まとめ:mylist/6365515
16:15|2008年06月10日 12:33:22 投稿
スーパーニコニコ大戦 Part8-1(SANOSUKEルート)
ザコが使ってくる「フタエノキワミ」も、ラーニング可能です。
カラテカが撃たれ弱いのは原作再現なので、
MPの豊富さと手数の多さでなんとかカバーする感じで。
勿の出番は今のところ未定です。
RPGツクールVXで制作したRPG。かろうじてコメントの多かったSANOSUKEルートから。SANOSUKE→ゼンガー→直江→柊の順を予定。ラーニング関連で無駄に戦闘が長引いてます。ルート分岐前まででよければ体験版も出せるんですが…… 中ボス戦1BGM:nm3346276 Part8-2:sm3753626 まとめ:mylist/6365515
17:13|2008年06月17日 12:31:51 投稿
スーパーニコニコ大戦 Part8-2(SANOSUKEルート)
一部データの調整を行いました。
カルマネタはがんもの時点でばれていた気もしますが
このルートではメインになっていくっぽいです。
ガチホモ知識量が増えていくと、のちのイベントで
習得できる技に変化があります。
RPGツクールVXで作成したRPG。暗黒カラテ軍団編終了。その後のネタは「弟の作ったRPG」とか「カルマはだれキュラ」で検索すると出てくるかと思います。というか、焦ってたからミスが随所に……体験版のあるpart9:sm3815314 まとめ:mylist/6365515
17:53|2008年06月24日 11:56:36 投稿
スーパーニコニコ大戦 Part9(SANOSUKEルート)+体験版配布所
スキル爺さんは、今後も登場します。
その時点でラーニング可能な技+αをランダムに使います。
凍結時は行動不能かつ防御力が低下します。
体験版の使用は各自の責任でどうぞ。
バグなどは動画に報告してください。
RPGツクールVXで作成したRPG。チャマタウンでちょっと一息。すり抜け解除忘れた! 後半は体験版(http://muvluv-survivor.game-server.cc/cgi-bin/nico-up/upload.cgi?mode=dl&file=889 Pass:snw)に関するちょっとしたアンケートになっています。 追記:ハンバーガーのところで止まる件の修正パッチ(http://muvluv-survivor.game-server.cc/cgi-bin/nico-up/upload.cgi?mode=dl&file=890 Pass:snw)用意しました。前述のフルパックには適応してあります。 Part10-1:sm3959591 まとめ:mylist/6365515
16:19|2008年06月30日 15:13:38 投稿
スーパーニコニコ大戦 Part10-1(SANOSUKEルート)
ルジオンとエイプマンは見た目が霊長類という程度のつながりしかないです。
毎ターン能力を向上させる可能性があるので、
通打で防御力を下げながらでないとぎりぎりになるかもしれません。
レオンのロケランが実質打ち放題なのは、
原作に存在した無限ロケットランチャーから。
RPGツクールVXで作成したRPG。一気に撮るつもりが思った以上に戦闘にてこずったりして結局分割。次でSANOSUKE編は終了です。 10-2:sm4106585 まとめ:mylist/6365515
14:31|2008年07月14日 12:30:41 投稿
スーパーニコニコ大戦 Part10-2(SANOSUKEルート)
モンクイマジンからは「アクロDDT」もラーニングできます。
再臨の薬が足りなくなる恐れがあるので、体験版出すとしたら
下水道に武器商人を追加しておきます。
RPGツクールVXで作成したRPG。SANOSUKE編終了。ゼンガー編もちょっと入ってます。次回ですが、作者の環境の変動により、うpできるのが10月になるかもしれません。 Part11:sm4825605 まとめ:mylist/6365515
20:37|2008年07月28日 15:10:51 投稿
スーパーニコニコ大戦 Part11(ゼンガールート)
クラッシャーは全体混乱技を持っているので、
ねじりハチマキを装備しておかないと詰む可能性があります。
攻撃力と防御力を随時下げながら戦っているので弱そうに見えますが
馬鹿正直に戦うと結構強いです。
ちなみに麻痺耐性がありません。
久しぶりに帰ってきました。ゼンガー編です。撮る前にレベル上げをしているので、前回とレベルが違います。もうひとつの活動が忙しくなりそうなので、もうしばらくうpペースは上がらないかもしれません。定期的にあげていきたいところ。 Part12:sm6205847 まとめ:mylist/6365515
12:27|2008年10月04日 18:40:17 投稿
スーパーニコニコ大戦 Part12(ゼンガールート)
windows humanは即死技を持っています。
MEIKOの武装は普通に4桁近いダメージを出す技もありますが
やたら防御してくれたので楽でした。
量産型ゲイツは稼ぐには不向き。
生きてます。エターなりそうな状況でした。なんとかうpできるところまできたので上げておきます。part13:sm6251936 まとめ:mylist/6365515
18:04|2009年02月20日 03:10:04 投稿
スーパーニコニコ大戦 Part13(ゼンガールート)
コーラサワーの駒としての個性がいまひとつだったんで、
最大HPだけずば抜けている、生存能力重視のキャラに修正。
リンが強すぎた……
RPGツクールVXで作ってるRPG。ゼンガー編も佳境に入ってきました。なんとかペースを維持したいな…… part14:sm7303896 まとめ:mylist/6365515
18:33|2009年02月24日 16:29:38 投稿
スーパーニコニコ大戦 Part14(ゼンガールート)
液体人間は物理耐性が非常に高いです。
あそこまで連続で吸血が来るとは思わなかった。
L一号は他にはHTBキャノンや全能力強化「のぼり棒」も使います。
次は近日中に。 前:sm6251936 Part15:sm7391304 まとめ:mylist/6365515
18:08|2009年06月10日 17:11:40 投稿
スーパーニコニコ大戦 Part15(ゼンガールート)
ダイゼンガーはイベント用。
今後巨大ロボで戦う場合に再利用するかもしれません。
アイテムで回復するのは仕様。
ブッダイマジンは強くないです。使ってこなかった大技はありますが
強くないです。
ゼンガールート完結。直江ルートも少し入っています。 前:sm7303896 次:sm7477032 まとめ:mylist/6365515
18:04|2009年06月20日 01:14:24 投稿
スーパーニコニコ大戦 Part16(直江ルート)
セフィロスの燃費がいいのはアクセサリーのせい。
リオレイアは雷耐性がほとんどないので、鬼神斬破刀装備の
セフィロスなら一人で倒すことも不可能ではないはず。
動画をカットする技術がないので戦闘シーンは不要な人は
適宜スキップしてください。
東方世界はかなり独自解釈入ってます。雷に弱い相手だとセフィロスの強さが目立つ。 前:sm7391304 次:sm7556471 まとめ:mylist/6365515
18:44|2009年06月28日 23:11:07 投稿
スーパーニコニコ大戦 Part17(直江ルート)
チルノは炎属性に弱くなっているので、さほど苦戦はしないのですが
その後の戦闘が完全に作業なのでバランス調整が必須っぽい。
輝夜、もう少ししぶとくてもいいかもしれない。
BGMは一応、「9」6というつながりがなくはなかったり。
幻想郷編に入ります。例によってかなり独自解釈が入っているので、そういうのが苦手な方は今のうちに引き返すことをお勧めします。 前:sm7477032 次:sm7592644 まとめ:mylist/6365515
22:15|2009年07月06日 20:39:20 投稿
スーパーニコニコ大戦 Part17-2(直江ルート)
輝夜のHPと一部スキルの精神依存度を調整。
Exルーミアは神聖属性に弱いです。味方になってもこの特性は残ります。
打たれ弱い分火力は高めにしてあるので、魔器開放→ナイトバードであっさり壊滅するため、
硬化笛あたりが必須かもしれません。
思ったより苦戦したので短め。例によってかなり独自解釈が入っているので、そういうのが苦手な方は今のうちに引き返すことをお勧めします。 前:sm7556471 次:sm7641979 まとめ:mylist/6365515
11:24|2009年07月10日 17:45:30 投稿
スーパーニコニコ大戦 Part18(直江ルート)
フルフルは炎に弱く、暗闇状態になりません。
でも毒や麻痺は効くので、蓬莱の玉の枝で状態異常を狙うのも手。
アリスはケアルガも使ってくるのですが、ザクに暗闇耐性がないので
動画のようにナイトバードで暗闇状態にしておくと楽です。
リトルレギオン+マシンガン×4とか飛んでくるときついので。
永遠亭突入。次で直江ルートは終了です。例によってかなり独自解釈が入っているので、そういうのが苦手な方は今のうちに引き返すことをお勧めします。 でもザクアリが俺のジャスティス。 前:sm7592644 次:sm7669157 まとめ:mylist/6365515
19:06|2009年07月15日 18:14:57 投稿
スーパーニコニコ大戦 Part19(直江ルート)
ティガレックスとティラノイマジンは火力バカ。
ゴルベーザは本気出せばそんなには。
お察しのとおり、柊ルート終了後は再び幻想郷編になります。
存在を示唆されたあの人も出ます。
直江ルート終了。柊ルートも少し入ってます。例によってかなり独自解釈が入っているので、そういうのが苦手な方は今のうちに引き返すことをお勧めします。 前:sm7641979 次:sm7738297 まとめ:mylist/6365515
20:31|2009年07月18日 17:09:45 投稿
スーパーニコニコ大戦 Part20(柊ルート)
風雲拳のお守りは格闘系なら誰でも装備可能。
カラテカとかにつけるのが吉?
あと叫びは外そうかと思います。つよすぐる。
強烈斬は速度補正値が高いのに対し、飛天翔王脚は
タメが長い分当たればそこそこの威力になります。
柊ルートは本筋にかかわる……そう思っていた時期が私にもありました。区切りのいいところまでできたので更新しておきます。 前:sm7669157 次:sm7842377 まとめ:mylist/6365515
12:40|2009年07月25日 15:08:14 投稿
スーパーニコニコ大戦 Part21-1(柊ルート)
一転攻勢:敵全体のMPに打撃を与え、能力を下げる。おばかさぁんの強化版
ロケット戦士:防御無視、防御力低下付加あり
以下、師範が使わなかった技
闘神翔:分散値の大きい博打技。頭巾を被ると使える。
動画の尺的な意味で前後編です。 前:sm7738297 次:sm7851734 まとめ:mylist/6365515
7:59|2009年08月05日 02:48:01 投稿
スーパーニコニコ大戦 Part21-2(柊ルート)
バーサク状態:通常攻撃力上昇、命中率低下、操作不能。
自信喪失:男性用と女性用があり、ともに通用するキャラとしないキャラがいる。しばらく行動できない。
長門編は橘さんと2人なのでさくさく進める予定。
時間が取れたので急遽アップ。長門編→阿部さん戦で終了なので、合流したら次の体験版でも出そうかと思います。 前:sm7842377 次:sm7966022 まとめ:mylist/6365515
16:14|2009年08月06日 02:08:09 投稿
スーパーニコニコ大戦 Part22(柊ルート)
ちゅるやさんは攻撃か何もしないか痛恨の一撃かのいずれか。下手を打つと即死。
世界の技は他に「奥義・三千世界」「ワールドデストロイヤー」があります。
お察しのとおり、世界とかワールドとかつく技が集まってます。
次で阿部さん戦までいく予定。
お盆は結局進みませんでした。 涼宮とかハルヒとか予想が飛び交ってましたが、あれは「操る」というのとはちょっと違う気も。次回で柊編も終了の予定。 前:sm7851734 次:sm8053390 まとめ:mylist/6365515
16:12|2009年08月18日 01:18:54 投稿
スーパーニコニコ大戦 Part23(柊ルート)
阿部さんにホイホイされないという意味では
柊より多田野を入れたほうが楽かもしれません。
次回は体験版……ではなく、ブロントさん編が少し入る予定。
やっと分岐が終了……長かった。 前:sm7966022 次:sm8107155 まとめ:mylist/6365515
25:31|2009年08月27日 13:31:47 投稿
スーパーニコニコ大戦 Part24
ブロントさんは全キャラ中トップクラスの防御力と最低クラスの敏捷。
精神もあまり高くないのでホーリーはあまり期待できない。
ねねさんの対を地で行く感じ。
ちなみに挑発耐性が非常に低いという欠点もあったり。
新章突入。ブロントさんのセリフわからない! わかりにくい! 前:sm8053390 次:sm8150004 まとめ:mylist/6365515
26:33|2009年09月01日 19:09:30 投稿
スーパーニコニコ大戦 Part25
有頂天状態…攻撃力2倍になるが防御力と精神力が0になる。
攻撃力上昇は重複するため、理論値では全裸の師範に3000とか普通に出る。
17ダイオードは長門、世界、水銀燈、リンが装備可能。消費MP半減。
フェニックスは全体挑発の他にも火力の高い攻撃を持っているので
挑発耐性のあるゼンガーがいないと面倒。
うp後に見直したらブロ語みうsだらけだった。うp主がブロンティストとして貧弱一般人以下なのは確定的に明らか。ちなみに動画用にザコの出現率を制御しています。 前:sm8107155 次:sm8220217 まとめ:mylist/6365515
21:46|2009年09月06日 11:18:55 投稿
スーパーニコニコ大戦 Part26
ジャック・Oが幻想入りしたと聞いてきょうきょネタを仕込んだ結果がこれ
仲間にはなりませんが、操作する機会はあるかもしれません。
ホマムが手に入る理由は「ホマムの理由は投コメ参照」でタグ検索すると
何か見つかると思います。
ブログは作る予定ないです。筆不精なので。
ブロントさんルートは一旦ここで中断。土日を過ぎたけど寝るまでが土日。 前:sm8150004 次:sm8349803 まとめ:mylist/6365515 体験版、圧縮形式変えて再うpしました:http://www1.axfc.net/uploader/K/so/49619.zip&key=snw (Pass:snw) 【9/27】動作不良修正差分。上書きしてください。遅くなってすいまえんでした; http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/63498.zip&key=snw (Pass:snw)
23:17|2009年09月14日 00:38:08 投稿
スーパーニコニコ大戦 Part27
崖下紳士王の妄想は男性用と女性用があります。
ガチホモ空間としらうお兄さん。効果は同じ。
うろたんだー3人組は状態異常サポートのKAITO、
全体攻撃の汚い忍者、単体大火力のフェニックスとバランスがよく
実はまともにやっても割と負けます。シビレ罠からの大タル卑怯すぎる。
全滅回避するためにもフェニックスからつぶすと楽。
シルバーウィークの俺は隙だらけだった。次で天界編終了予定。今回のボス戦は5回くらい撮りなおしました…… 前:sm8220217 次:ヤバイ……全くネタが纏まらない……なんとか今月末には…… まとめ:mylist/6365515
22:44|2009年09月27日 02:57:35 投稿