マイリスト ラジオ「シンゴと世紀末」
singo さんの公開マイリスト ラジオあつめました
https://www.nicovideo.jp/user/48537565/mylist/66375193
【ラジオ】第四回シンゴと世紀末2【どんだけごりら】
後編です♡明日も社会の犬として松屋食ってメキメキやってきます。*前編→sm39399635*「シンゴと世紀末」マイリスト:mylist/66375193*うわさの歌ってみたマイリスト:mylist/66375201
25:41|2021年09月27日 22:55:03 投稿
【ラジオ】第四回シンゴと世紀末【どんだけごりら】
第四回シンゴと世紀末、第三回はなかったことに……さーて!今回のサザエさんはァ!?「言い訳」「甘ったれ社会人」「自画自賛ワンコーラス品評会」の三本です!!作業BGMにでもしてください♡*後編→sm39399810*「シンゴと世紀末」マイリスト:mylist/66375193*歌ってみたマイリスト:mylist/66375201
25:08|2021年09月27日 22:22:02 投稿
第三回シンゴと世紀末Part,2
【こちらをお読みになってから動画をご覧ください】「第3回シンゴと世紀末Part2」のお便りで「性悪説」の解釈について、少々偏りのある表現を使ってしまいました。 今回の動画で私は「性悪説は人間が悪であるから、という考え方は間違っており、『人間が弱い存在である』という考え方正しいのだ。」 と解説していますが、これは少し偏った表現です。 以下ブリタニカ百科事典による記述です。 『荀子は人間の本性は本質的に悪であるとしたわけではない。彼は,人間は環境や欲望によって悪に走りやすい傾向があることを指摘しようとした。したがって,礼や教育次第で,人間は善に矯正できる,と説いている。荀子が主張しようとしたのはいかなる悪も努力次第では直るということであって,あらゆることにおいて,「人間の努力の継続こそが大切である」とする彼の基本理論がそこに現れている。』他の辞書(明鏡、広辞苑)の解釈も一通り目を通しましたが、「人間の本性は元々悪である」という表現と「人間が弱い存在である」という表現は、見方によっては類義関係にあるとも考えられます。 「人間の本性が悪である」という表現を完全な間違いとしたような言い回しがあったことで、誤解を招く可能性を感じたため、この場を借りて謝罪致します。申し訳ございませんでした。 ◎荀子の「性悪説」を読み解くポイント 「人の本性は悪(弱い存在)であるから、他人を疑ってかかるべきだ」ということではなく、 「人は生まれながらにして精神が弱い存在であり、欲望的存在である。だから努力を積んで、善行して先天的な弱さを克服しよう」 という所に論点があります。 最後まで目を通して下さりありがとうございました。―――――投稿が遅れてしまった上に不備のある動画で申し訳ございません。今後も温かく見守って頂けたら幸いです。*「シンゴと世紀末」マイリスト:mylist/66375193*歌ってみたマイリスト:mylist/66375201素材提供:いらすとや様、魔王魂様、MusMus様、音楽ラボ様
24:56|2019年10月27日 16:27:02 投稿
第三回シンゴと世紀末Part,1
20年そこらの人生だが、そのうちの約半分をある男性に狂わされている。実際の所、自分自身では狂っている自覚はなく、ただひたすらに愛を語っているだけなのだが、周囲の目にはそうはみえないらしい。(二十代女性)こんにちはシンゴです。今回のシンゴと世紀末も長くなりそうです。九月は全く気温が下がりませんでしたが、十月はやっと涼しく感じられるようになりました。前回の投稿から大分時間が経ってしまいました。最後までお付き合い頂ければ幸いです。台風の過ぎ去ったこちらの空は嫌みなほどの快晴です。関東地方は地震もあったとのことで…みなさんのことが心配でなりません。被害にみまわれた方々のいち早い復興を祈っております。☆「シンゴと世紀末」お便り投稿方法↓↓↓・ツイッタ―(@dondakegorilla)へ【リプ】or【DM】・「#シンゴと世紀末」でツイート※イラストは上記二つの方法でご応募下さい<(_ _)>・質問箱で投稿。https://peing.net/ja/dondakegorilla?event=0たくさんのご応募おまちしております(゜レ゜)*「シンゴと世紀末」マイリスト:mylist/66375193*歌ってみたマイリスト:mylist/66375201*音楽:魔王魂様*いらすとや様
24:20|2019年10月13日 15:40:02 投稿
第二回シンゴと世紀末(Part,4)~幻のイラストコーナー~
「ああ…イラストうれしいです。家宝にします。」ご協力いただいたお二人の神絵師☆大和さん(@ya___guilty)☆vyさん(@vyworlds)Part1:sm35636371Part2:sm35639748Part3:sm35649658ご応募おまちしております(゜レ゜)☆「シンゴと世紀末」お便り投稿方法↓↓↓・ツイッタ―(@dondakegorilla)へ【リプ】or【DM】・「#シンゴと世紀末」でツイート・質問箱で投稿。https://peing.net/ja/dondakegorilla?event=0*「シンゴと世紀末」マイリスト:mylist/66375193*歌ってみたマイリスト:mylist/66375201*MusMus様 魔王魂様 ポケットサウンド様 効果音ラボ様
26:44|2019年09月09日 01:38:01 投稿
第二回シンゴと世紀末(Part3)~お悩み相談編~
「運命」って…信じる?中学生の卒業文集に「白馬に乗って王子を迎えに行くのが夢」と書きましたシンゴです。いまだその夢はかなっていません。曲がり角から菅田将暉現れねえかな。Part1:sm35636371Part2:sm35639748ご応募おまちしております(゜レ゜)☆「シンゴと世紀末」お便り投稿方法↓↓↓・シンゴのツイッタ―(@dondakegorilla)へ【リプ】or【DM】・「#シンゴと世紀末」でツイート・質問箱で投稿。https://peing.net/ja/dondakegorilla?event=0*「シンゴと世紀末」マイリスト:mylist/66375193*歌ってみたマイリスト:mylist/66375201*前作(歌ってみた「ヒバナ」):sm35627619*BGM・フリー音楽素材 :MusMus様 魔王魂様
22:38|2019年09月07日 20:43:02 投稿
第二回シンゴと世紀末Part,2~ふつおた編~
「第二回シンゴと世紀末Part,2」はふつおた「シンゴのお便りのコーナー」の回でございます。Part,1はこちらから:sm35636371:参考「もうやんカレー」:https://www.moyan.jp/------☆「シンゴと世紀末」お便り投稿方法↓↓↓・シンゴのツイッタ―(@dondakegorilla)へ【リプ】or【DM】・「#シンゴと世紀末」でツイート・質問箱で投稿。ご応募おまちしております(゜レ゜)*ツイッタ-:@dondakegorilla(どんだけごりら)*ハッシュタグ:#シンゴと世紀末*質問箱:https://peing.net/ja/dondakegorilla?event=0*「シンゴと世紀末」マイリスト:mylist/66375193*歌ってみたマイリスト:mylist/66375201*前作(歌ってみた「ヒバナ」):sm35627619*BGM・フリー音楽素材 :MusMus http://musmus.main.jp/https://maoudamashii.jokersounds.com/
21:12|2019年09月05日 11:02:22 投稿
第二回シンゴと世紀末(Part,1)【試聴前に説明文必読】
試聴してくださる方の中で受験の話題が嫌いな方がいらっしゃいましたら、Part1の試聴をお控えください。(ただ本当に欲を申しますと開始#00:00~5:58までのOPと#22:30からは聴いてほしいです(゜レ゜))9月だ!二学期だ!!受験勉強だ!!!やってまいりました「第二回シンゴと世紀末」でございます。今回は9月頭の投稿ということで、二学期スタートと同時期ですね。そんな今回ですが…『『『受験勉強が辛いです。応援してください。』』』なんとご投稿いただいた内容を熱く語りすぎて、第二回のPart1は上記のふつおた一件で終わっています。本当です。受験時の語りでべらぼうに長くなりました。ラジオじゃなくてツイキャスかしら。Part,2はこちらから:sm35639748☆「シンゴと世紀末」お便り投稿方法↓↓↓・シンゴのツイッタ―(@dondakegorilla)へ【リプ】or【DM】・「#シンゴと世紀末」でツイート・質問箱で投稿※イラスト、写真は質問箱では送れないのでご注意を!!!*ツイッタ-:@dondakegorilla(どんだけごりら)*ハッシュタグ:#シンゴと世紀末*質問箱:https://peing.net/ja/dondakegorilla?event=0*「シンゴと世紀末」マイリスト:mylist/66375193*歌ってみたマイリスト:mylist/66375201*前作(歌ってみた「ヒバナ」):sm35627619*BGM・フリー音楽素材 :MusMus http://musmus.main.jp/https://maoudamashii.jokersounds.com/
26:31|2019年09月04日 16:28:23 投稿
第一回シンゴと世紀末(Part,3)
Part.3でございます。Part,1と2はこちらから↓Part,1:sm35598977Part,2:sm35599106次回も楽しくなりそうだ(゜レ゜)ご応募お待ちしております(゜レ゜)ラジオ始めました!!!「シンゴと世紀末(仮)」でございます!!!歌ってみたと同時並行で動画の技術向上にむけてさっそくやってみましたところ非常に長くなってしまいました。お時間のある時に、作業の片手間に聞いていただければこれ幸いにございます。今回は第一回ということで、イントロダクションを兼ねての内容になりますが、ツイッタ―で皆さんからご協力いただきまして、そちらの方もなんとか内容に盛り込むことができました。つたない技術ではございますが、一生懸命つくりましたのでみなさんにお楽しみいただければな・・・と考えております。どうぞよしなに。ツイッタ-:@dondakegorilla(どんだけごりら)ハッシュタグ:#シンゴと世紀末質問箱:https://peing.net/ja/dondakegorilla?event=0前作(歌ってみた):https://nico.ms/sm35573987BGM・フリー音楽素材 :MusMus http://musmus.main.jp/
20:50|2019年08月27日 23:28:01 投稿
第一回シンゴと世紀末(Part.2)
こちらPart,2でございます。Part,1はこちらから:sm35598977Part,3はこちらから:sm35600505ラジオ始めました!!!「シンゴと世紀末(仮)」でございます!!!歌ってみたと同時並行で動画の技術向上にむけてさっそくやってみましたところ非常に長くなってしまいました。お時間のある時に、作業の片手間に聞いていただければこれ幸いにございます。今回は第一回ということで、イントロダクションを兼ねての内容になりますが、ツイッタ―で皆さんからご協力いただきまして、そちらの方もなんとか内容に盛り込むことができました。つたない技術ではございますが、一生懸命つくりましたのでみなさんにお楽しみいただければな・・・と考えております。どうぞよしなに。ツイッタ-:@dondakegorilla(どんだけごりら)ハッシュタグ:#シンゴと世紀末質問箱:https://peing.net/ja/dondakegorilla?event=0前作(歌ってみた):https://nico.ms/sm35573987BGM・フリー音楽素材 :MusMus http://musmus.main.jp/
18:29|2019年08月27日 18:34:02 投稿
第一回シンゴと世紀末(Part,1)
ラジオ始めました!!!「シンゴと世紀末(仮)」でございます!!!歌ってみたと同時並行で動画の技術向上にむけてさっそくやってみましたところ非常に長くなってしまいました。お時間のある時に、作業の片手間に聞いていただければこれ幸いにございます。今回は第一回ということで、イントロダクションを兼ねての内容になりますが、ツイッタ―で皆さんからご協力いただきまして、そちらの方もなんとか内容に盛り込むことができました。つたない技術ではございますが、一生懸命つくりましたのでみなさんにお楽しみいただければな・・・と考えております。どうぞよしなに。Part2,3はこちらから↓↓↓Part,2:sm35599106Part,3:sm35600505ツイッタ-:@dondakegorilla(どんだけごりら)ハッシュタグ:#シンゴと世紀末質問箱:https://peing.net/ja/dondakegorilla?event=0前作(歌ってみた):https://nico.ms/sm35573987BGM・フリー音楽素材 :MusMus http://musmus.main.jp/
8:23|2019年08月27日 17:44:02 投稿
