マイリスト M@STER NOTE
chicoryP さんの公開マイリスト 打ち切りはジャンプ漫画ではよくあること
https://www.nicovideo.jp/user/3464641/mylist/6688172
M@STER NOTE page.1:偶像
「月がニコマスPになったら、本当に神になれるんじゃ!」
…一部漫画的に見せようとブツ切りにしたら手間の割りに違和感が!
【15/03/14】新作page.15:sm25787850 ◆この作品は、アイドルマスター・ニコニコ動画の要素を含んだデスノートの二次創作です。 ◆※この作品はフィクションです。実在の人物・"団体"・事件・"P" などにはいっさい関係ありません。 ◆今回はプロローグ的な物なのでデスノ本編に割と沿ってますが、続けるとしたらどうすることやら ◆page.2:sm3058199 marker:mylist/6688172
8:38|2008年03月31日 03:24:45 投稿
M@STER NOTE page.2:愚民
「頂点《アイドルマスター》の座は唯一人!」
…テイラー見てたら外山思い出しました
この作品は、アイドルマスター・ニコニコ動画の要素を含んだデスノートの二次創作です。 今回もプロローグ的な物です。作風としては、デスノ本編に沿いながら脱線する形でしょうか… とりあえず、原作のあのシーンをまではやるという目標で、皆様が楽しめるようなものになるよう頑張ります。 page.1: sm2843913 ←→ page.3:sm3316401 marker:mylist/6688172
5:57|2008年04月21日 05:31:35 投稿
M@STER NOTE page.3:対偶
「変体最高峰の心理戦、始まる!」
…ぼくのかんがえた さいきょうの ぐみん
...ごめんなさいごめんなさい.... orz
この作品は、アイドルマスター・ニコニコ動画の要素を含んだデスノートの二次創作です。 ※この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件・ "P" などにはいっさい関係ありません。 しかしながら使用した素材元とその作者様には最大限の敬意を表します。 早速難航してきました! ノー……ト…? page.2:sm3058199 ←→ page.4:sm3565232 marker:mylist/6688172 需要無視で最初の2分の動画の単品→sm3732704
6:27|2008年05月15日 01:33:01 投稿
M@STER NOTE page.4:愚息
「受け継がれしDNA」
…次に、あなたは「だめだこの親子…」と言う
この作品は、アイドルマスター・ニコニコ動画の要素を含んだデスノートの二次創作です。 ※この作品はフィクションです。実在の人物・"団体"・事件・P などにはいっさい関係ありません。 お待たせしましたorz そして、平和っていいですね。 page.3:sm3316401 ←→ page.5:sm3800799 marker:mylist/6688172
7:08|2008年06月06日 00:40:21 投稿
M@STER NOTE page.5:偶感
「僕は僕の道を往く!」
…社会人パワーでもさすがにその機能だけならいらないです
この作品は、アイドルマスター・ニコニコ動画の要素を含んだデスノートの二次創作です。 ※この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件・P などにはいっさい関係ありません。 誰だよリュークを黒塗りにしようって考えた奴…(私です) しかも、まさかの… 気付いてもそっとしておいてください。 page.4:sm3565232 ←→ page.6:sm4085222 marker:mylist/6688172
7:24|2008年06月29日 05:17:29 投稿
M@STER NOTE page.6:愚夫
「これが、765の実態!(嘘)」
…いや、こんな会社ならある意味楽しそうだぞw
この作品は、アイドルマスター・ニコニコ動画の要素を含んだデスノートの二次創作です。 ※この作品はフィクションです。実在の人物・" 団 体 "・事件・P などにはいっさい関係ありません。 寄り道(sm3984484)したからとはいえ、月間更新で速さが足りない orz page.5:sm3800799 ←→ page.7:sm4299203 marker:mylist/6688172
5:35|2008年07月26日 18:07:15 投稿
M@STER NOTE page.7:偶因
「彼の者の名は OTL」
…折角の特徴的な顔なので、全コマののヮだともったいないです
Q.打ち切りなんですか?
A.編集長なんていません
この作品は、アイドルマスター・ニコニコ動画の要素を含んだデスノートの二次創作です。 ※この作品はフィクションです。実在の人物・"団体"・事件・P などにはいっさい関係ありません。 ついに次回から作るのが楽しみな場面へ! …え? そんな、編集長…まさか……!? page.6:sm4085222 ←→ 次回:sm5118576 marker:mylist/6688172
7:37|2008年08月15日 20:07:36 投稿
M@STER NOTE page.8:再来
「ついに二人が出会う時!」
…色々挑戦してみたりしました!
◆この作品は、アイドルマスター・ニコニコ動画の要素を含んだデスノートの二次創作です。 ◆※この作品はフィクションです。実在の人物・"団体"・事件・"P" などにはいっさい関係ありません。 ◆待っていて下さった方、お待たせ致しました orz ◆長いこと間が空いたのと、丁度いい機会でしたので、あらすじみたいな物に力を入れてみました! ◆追記:冒頭のシーンはPV制作現場のようです(解説入れておけば良かったですね…) ◆前回:sm4299203 ←→ 次回:sm6923073 marker:mylist/6688172
7:52|2008年11月02日 00:39:53 投稿
M@STER NOTE page.9:王子
「そんなことより野球しようぜ!」
…テニヌで地球崩壊はよくあること
◆この作品は、主にアイドルマスター・ニコニコ動画の要素を含んだデスノートの二次創作です。 ◆※この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件・P などにはいっさい関係ありません。 ◆半年ぶり……だと……? もはや忘れ去られてしまってそうです orz ◆言い訳:mylist/9617410 出しゃばり過ぎ ◆出しゃばってた分、できる事が少し増えました! また、出しゃばり癖は少しおさまったので、せめて月刊更新に戻れればいいなぁ…という願望 ◆ポジティブに考えれば、今から1話から追っても余裕で追いつけますよ! ◆何で編集時に違和感を感じなかったのかと、脳内保管なり独自言い回しと言う事でご容赦を orz ◆前回:sm5118576 ←→ 次回:sm7448306 marker:mylist/6688172
5:56|2009年05月02日 20:01:42 投稿
M@STER NOTE page.10:交差
「臨場感を凌駕してリアルに於いて反映実現される、 有質量の全ての結果」
…結局、自分のPCで何か動かなかったきり積んだままのセラフィックブルー
◆この作品は、主にアイドルマスター・ニコニコ動画の要素を含んだデスノートの二次創作です。 ◆※この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件・P などにはいっさい関係ありません。 ◆思い返せば、とうめいPのこのシーン(sm2066938)に惚れて自分もデスノコラで投稿しはじめたとかなんですよね。それはそうと、DSについての会議マダー?>< ◆補足:中盤シーンの元ネタ及び曲が気になった方はsm1880652あたりから調べてみると良いかもしれません! ◆前回:sm6923073 ←→ 次回:sm8812404 毎度開いて申し訳ないです orz marker:mylist/6688172
6:08|2009年06月25日 23:44:03 投稿
M@STER NOTE page.11:異変
「世界を脅かす病気」
…下手すると収拾つかなくなる展開へ! どうしようかかなり悩みましたが、こういう方向に決めました。
◆この作品は、主にアイドルマスター・ニコニコ動画の要素を含んだデスノートの二次創作です。◆※この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件・P などにはいっさい関係ありません。◆僕は全ての連載を続けてるPを尊敬する。定期的に動画投稿…人間技じゃない。◆前回:sm7448306 ←→ 次回:sm9816921 marker:mylist/6688172
6:23|2009年11月15日 09:06:24 投稿
M@STER NOTE page.12:馬鹿
「2冊目のノート」
…レムは最初白塗りにする予定だったんですが、DSの女社長も黒かったので
◆この作品は、主にアイドルマスター・ニコニコ動画などの要素を含んだデスノートの二次創作です。◆※この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件・P などにはいっさい関係ありません。◆編「間が3ヶ月…そろそろ真剣にやってみようか」 私「真剣にやってますよ…限界なんです」 編「あっちこっちゲームして何が真剣だ限界だ」sm9729318 私「(リアル平日があまり使えなくて)精神的に限界なんです… 某パージムービーを見ないと禁断症状になるくらいです」◆前回:sm8812404 ←→ 次回:sm11993662 marker:mylist/6688172
6:18|2010年02月24日 01:07:19 投稿
M@STER NOTE page.13:願望
「方向性の違い」
…月、やよい専属じゃなかったら凄い作品量産できそうなのに
細々と続けていきます
◆この作品は、主にアイドルマスター・ニコニコ動画などの要素を含んだデスノートの二次創作です。◆※この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件・P などにはいっさい関係ありません。◆私「真面目に一回休ませてもらえませんか、今度こそ本当の本当の限界です」 編「そんな事だろうと思って持って来たよ もっと激務の人の情報」 私「土・日休めるだけで幸せだったんだ…ッ!!」◆前回:sm9816921 ←→ 次回:sm23019394 marker:mylist/6688172
7:15|2010年09月04日 19:11:18 投稿
M@STER NOTE page.14:選択
「私はOTLだから…」
…これ、対立する必要ないよね
間が開き過ぎました。作中の時系列は現在2008年(L4U発売後)で、アイマス関連のネタはこれまで時系列を大きく外さないようにしていたつもりですが、これからは自分のやりたいようにする可能性があります。
◆この作品は、主にアイドルマスター・ニコニコ動画などの要素を含んだデスノートの二次創作です。◆※この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件・P などにはいっさい関係ありません。◆編集「本当に、完走すること、諦められるのかな…?」 私「もういいんです… こんなに時間が経ったし、 今更投稿したって期待に応えられないし、どうせ再生数も…」 編集「そうじゃなくて……どうしたいか、だけでいいんだよ」 私「……完走、諦めたくないッ……」◆前回:sm11993662 ←→ 次回:sm25787850 marker:mylist/6688172 page.1:sm2843913◆デスノ10周年おめでとうございました!
8:35|2014年03月04日 21:02:28 投稿
M@STER NOTE page.15:革命
「七夕じゃないけど革命」
◆この作品は、主にアイドルマスター・ニコニコ動画などの要素を含んだデスノートの二次創作です。◆※この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件・P などにはいっさい関係ありません。◆編集「何で……? 投稿間隔、滅茶苦茶空いてるじゃん! 何で!?」 私「十分です……」 編集「あれで!? また1年以上経ってるじゃん!」 私「今回の結果は、当然のものです……」 編集「もういいよ! 私、続き期待するの辞める!!」 私「う"っ……!(心臓麻痺)」◆前回:sm23019394 ←→ 次回:最終回じゃないぞよ、もうちっとだけ続くんじゃ? marker:mylist/6688172page.1:sm2843913
6:26|2015年03月14日 20:52:13 投稿
