マイリスト つくったものとかいろいろ
Nao_u さんの公開マイリスト これまでにつくったものです Twitter ID : http://twitter.com/Nao_u_
https://www.nicovideo.jp/user/296805/mylist/6938430
AIに絵を描いてもらったシューティング「Shoon」
AIに書いてもらった素材で作られた横スクロールシューティングです。こちらのリンクでブラウザ上で遊べます。https://unityroom.com/games/shoonテクスチャ素材はすべて、Midjourneyで生成した画像をそのまま使用しています。3日で作ったのでボス戦の手前で終了します。
1:33|2022年08月14日 05:43:03 投稿
ファミコン実機でグラディウスの長いレーザーを動かしてみた
ファミコン実機で60fps動作
0:32|2021年05月01日 22:30:03 投稿
指数関数的増加の恐怖
一定期間ごとに二倍づつ増えていくとこうなる
0:18|2020年04月04日 03:36:02 投稿
新居の間取りVR
VRで新居の間取りを確認。家のモデルはHoudiniでプロシージャル生成 + Unityでアセットと動きを追加新居の間取りをVRで確認しつつ決めて、今週末の引っ越しのために現地を見に行ったら、ちょうどVRで見たものと同じものがそのまま出来上がっててちょっと不思議な感覚。2Dの図面や平面のCGではわからない部屋のスケール感や光源の具合までちゃんと確認できるので、ほんとVR向きな案件だなぁ、と。
1:13|2019年03月10日 12:55:01 投稿
90年代アーケード風レースゲーム Tofu Racer2
Houdiniでコースを作成した、90年代アーケード風レースゲームです。https://unityroom.com/games/tofuracer2インターネットランキング対応で、ブラウザでそのまま遊べます。
2:31|2019年01月26日 02:39:01 投稿
Tofu Racer
4輪の荷重と摩擦円をシミュレーションしたレースゲームです。 ブラウザで遊べて、インターネットランキングに対応してます。https://unityroom.com/games/cartest
0:53|2017年10月08日 14:36:10 投稿
艦これの戦闘シーンのイメージ映像を具体化してみた
Unityで作成中の途中経過。装甲の薄い駆逐艦は、速力と回避を生かして敵の攻撃を避けつつ肉薄射撃メインで。武装は2連装機銃+主砲。雷撃も実装予定。操作系はWASD+スペースキーでダッシュ、マウス左右ボタンで主砲と機銃発射。ダッシュとジャンプの区別はなく、レバーニュートラルで上向きに加速。定期的に地面に戻らないとゲージが回復せず、あまり高くは飛べなくなる予定。※高機動アクションの検証用として作ったもののため、このバージョンの公開予定はありません。公開できる形に修正したものを準備中です■マイリストmylist/6938430■BGM:sm21560333※Unity前作:『Unityで一週間で全方位シューティングゲームを作ってみた』 sm15511199
1:33|2013年09月23日 21:30:41 投稿
Oculus + Razer Hydra でバーチャルリアリティ
Razer HydraとOculus Riftを使った家庭用バーチャルリアリティです。Oculus の視界を完全に覆い尽くす広視野角な立体視で、物体が実寸大で本当に目の前に存在しているかのように見えます。初音ミク1052C - Re Ver1.7.9と、モデルの読み込みとモーションの再生に MikuMikuDance for Unity を使用させていただいています。解説など:http://game.g.hatena.ne.jp/Nao_u/00130713■マイリストmylist/6938430■BGM:sm14712885前作:『Unityで一週間で全方位シューティングゲームを作ってみた』 sm15511199『Unityでリアルタイム実写合成テスト【1080p 60fps 】』 sm20708711
4:55|2013年07月13日 14:45:04 投稿
Unityでリアルタイム実写合成テスト【1080p 60fps 】
Unityを使った実写合成テストWebカメラで取り込んだ画像にリアルタイム合成。「実在感」「フルスクリーン再生に耐える画質」「60fps」が今回の目標。初音ミク1052C - Re Ver1.7.9と、モデルの読み込みとモーションの再生に MikuMikuDance for Unity を使用させていただいています。解説など: http://game.g.hatena.ne.jp/Nao_u/00130427再生が重い人向けの30fps版: http://www.youtube.com/watch?v=57EiJJdrlbU&hd=1■マイリストmylist/6938430前作:『Unityで一週間で全方位シューティングゲームを作ってみた』 sm15511199
1:21|2013年04月27日 13:16:37 投稿
【Left 4 Ships】Unityで一週間で全方位シューティングゲームを作ってみた
Unityで一週間で作ってみたゲームです。過去の自分のゴーストと協力しながら戦う、全方位シューティングになっています。http://nao838861.sakura.ne.jp/UnityTest/UnityTestWeb.htmlにブラウザ上で動くものが置いてあります。解説など:http://game.g.hatena.ne.jp/Nao_u/20110820#p1■マイリストmylist/6938430※一応、3分間耐えられる事は確認してあります。遊ばれた方がいましたら、スコアをコメントで教えていただけると嬉しいです。
9:59|2011年09月04日 15:11:30 投稿
Kinect + HMD + WiiリモコンでバーチャルリアリティFPS
sm13083588で作ったVR環境とWiiリモコンを組み合わせて、仮想現実FPSを作ってみました解説など:http://game.g.hatena.ne.jp/Nao_u/20110121#p1■使わせていただいた音楽やモデルなどmylist/23411398■マイリストmylist/6938430※新作:『Unityで一週間で全方位シューティングゲームを作ってみた』 sm15511199
5:02|2011年01月22日 05:39:45 投稿
Kinect + HMDでバーチャルリアリティ
Kinectとヘッドマウントディスプレイを使って、家庭用のバーチャルリアリティ環境を作ってみました解説など:http://game.g.hatena.ne.jp/Nao_u/20101221#p1■使わせていただいた音楽やモデルなどmylist/22788715■マイリストmylist/6938430※新作:『Kinect + HMD + WiiリモコンでバーチャルリアリティFPS』 sm13371937 『Unityで一週間で全方位シューティングゲームを作ってみた』 sm15511199
5:35|2010年12月21日 09:14:07 投稿
Kinect + OpenNIでモーションキャプチャー
Kinect と OpenNI を使って、リアルタイムでモーションを取り込んで再生してみました。OpenNIから取得した情報をそのまま関節に割り当てていて補間や補正を行っていないので、まだ動きは荒い状態です。解説など:http://game.g.hatena.ne.jp/Nao_u/20101213#p1■BGMはsm6179221からお借りしました■マイリストmylist/6938430■前作『ARToolKitでラジコン戦車とCGを合成してみた』sm9553288
0:37|2010年12月13日 22:17:19 投稿
PTAMとプロジェクターで机の上に実体化してみた
PTAMと小型のプロジェクターを使って、机の上にCG映像を投影できるシースルー型のHMDもどきを作ってみました。WebカメラとPTAMで座標を取得することで、カメラ位置に合わせた3D映像を投影しています。■マイリストmylist/6938430■前作『ARToolKitでラジコン戦車とCGを合成してみた』sm9553288
2:01|2010年02月20日 09:11:35 投稿
ARToolKitでラジコン戦車とCGを合成してみた
sm9279199で作ったシステムを流用して、ラジコン戦車とCGを合成してみました。ARToolKit使用。■マイリストmylist/6938430■解説など http://game.g.hatena.ne.jp/Nao_u/20100203#p3■前回『画像認識でたこルカとあそんでみた』sm9501794
1:13|2010年01月31日 10:34:58 投稿
画像認識でたこルカとあそんでみた
前回(sm9348005)で作った画像認識UIで、たこルカと遊んでみました。Webカメラの画像から特定の色成分を抽出しています。■素敵なBGMはnm6160749をお借りしました■マイリストmylist/6938430■解説など http://game.g.hatena.ne.jp/Nao_u/20100202#p1■次『ARToolKitでラジコン戦車とCGを合成してみた』sm9553288
2:32|2010年01月26日 07:10:29 投稿
OpenCVを使った画像認識UI
OpenCVをつかった画像認識UIのテストです。Webカメラの画像から特定の色成分を抽出しています。■BGMはsm6179221からお借りしました■マイリストmylist/6938430■応用編『画像認識でたこルカとあそんでみた』sm9501794
1:00|2010年01月10日 19:29:47 投稿
『電脳ブロック崩し』をつくってみた
小型の液晶モニタを使ってボールを跳ね返すブロック崩しゲームを作ってみました。モニタの後ろに取り付けたWebカメラで検出した動きにあわせて、CGを合成しています。緑色のブロックをすべて破壊すると、ステージクリア。赤いブロックを破壊すると残りタイムが減少し、緑以外のブロックを一つも壊さずにステージクリアすると、パーフェクトボーナスとして40秒が加算されます。ARToolKit使用。■マイリストmylist/6938430■解説など http://game.g.hatena.ne.jp/Nao_u/20100131#p1■1月26日 新作『画像認識でたこルカとあそんでみた』sm9501794
4:33|2010年01月03日 13:28:31 投稿
机の上でLove&Joyを踊ってもらった
PTAMを使ってMikuMikuDanceのモーションを再生してみました。Webカメラの映像にあわせてDirectXで表示したモデルをリアルタイムで合成しています。ARToolKitと違ってマーカーをカメラ内に収めておく必要がないため、自由にカメラを動かすことができます。sm5618831のモーションと、sm6377071のモデルデータを使わせていただきました。■解説など:http://game.g.hatena.ne.jp/Nao_u/20090625■マイリストmylist/6938430■新作 『Unityで一週間で全方位シューティングゲームを作ってみた』 sm15511199高解像度リメイク版:『Unityで実写合成テスト【1080p 60fps 】』 sm20708711
1:42|2009年06月21日 12:58:43 投稿
XNAで反応拡散方程式を動かしてみた
sm3590176で作ったものをXNAに移植してみました。浮動小数テクスチャをバッファにしてXbox360のGPUのみで計算を行ってます。解説はこちら:http://game.g.hatena.ne.jp/Nao_u/20080715■マイリストmylist/6938430
1:57|2008年07月16日 00:14:35 投稿
Flashで動かす反応拡散方程式 パラメータ調整可能版
sm3517389のパラメータを調整できるようにしたバージョンを作ってみました。前回よりも2倍くらい高速化しましたが、動画はさらに8倍速で再生したものとなっています。http://nao684.blog124.fc2.com/blog-entry-8.htmlにブラウザ上で動くものがあります。■マイリストmylist/6938430
1:18|2008年06月08日 02:20:54 投稿
反応拡散系をFlashで動かしてみた(修正版)
6/8追記:パラメータ調整可能版(sm3590176)を作りましたsm3490841をみて面白そうだったのでFlashで実装してみました。速度が遅いので倍速再生しています。なんとなくそれっぽく動くようにはなりましたが、数式はかなり適当です。http://nao684.blog124.fc2.com/blog-entry-7.htmlにブラウザ上で動くものが置いてあります。■マイリストmylist/6938430
1:37|2008年06月01日 16:04:20 投稿
反応拡散系をFlashで動かしてみた
6/8追記:パラメータ調整可能版(sm3590176)を作りましたsm3490841をみて面白そうだったのでFlashで実装してみました。なんとなくそれっぽく動くようにはなりましたが、数式とかはかなり適当です。http://nao684.blog124.fc2.com/blog-entry-7.htmlにブラウザ上で動くものが置いてあります。■マイリストmylist/6938430
3:11|2008年06月01日 02:40:02 投稿
音声データからピッチ情報を抽出して歌わせてみるテスト
前回(sm3263949)の音声データから音の高さ情報を抽出して歌わせてみる実験の続きです。●元データ:sm3049163■マイリストmylist/6938430
1:33|2008年05月18日 14:13:55 投稿
初音ミクのマネをする藤田咲のマネをする初音ミクのマネを(以下略)
初音ミクのマネをする藤田咲のマネをする初音ミクのマネを初音ミクにさせてみました。登録時にタイトルが長すぎると怒られたので以下略。音声データから音の高さ情報を抽出して、ピッチ情報として出力することで、抑揚を変化させる実験です。■マイリストmylist/6938430●参考にしたサイト:http://www.geocities.jp/cn_hibari/vsq/ http://www.xucker.jpn.org/keyword/snack.html●元データ:sm3135740 sm3132793 sm3128145●続編:音声データからピッチ情報を抽出して歌わせてみるテスト(sm3351938)
1:32|2008年05月10日 23:50:20 投稿