マイリスト 投稿動画
ひいろ@青い超特急 さんの公開マイリスト 私が投稿させて頂いた動画です。 公開マイリストを4分割にしました。 IM@S関連→mylist/7962570・鉄道関連→mylist/7962578・聖地(?)巡礼『行ってみた』シリーズ→mylist/7962590 です。ここには主に「歌ってみた」を置くつもりです。
https://www.nicovideo.jp/user/4595349/mylist/7064219
どこかのCMっぽいひぐらし【出題編】
某CMのパロのつもりで詩音ネタ。某CMの謳い文句が悟史を想い続ける詩音を連想させて仕方がなかったので作った。しかし、そのCMの原型はなく。ただ曲を使っただけと言うオチつき・・・。いつも通りの「直録り」です。やっぱりPCのスペックがネックです・・・。はい。ちなみに元ネタが解った方は「赤色で何が元ネタかをコメ」して下さい・・・。回答編できました→nm7550110
0:30|2009年06月28日 01:03:37 投稿
どこかのCMっぽいひぐらし【回答編】
nm7468920の回答編です。音源をCMの音源に入れ替えました。元ネタ→sm2533033(投稿は他の方です)
0:30|2009年07月06日 00:58:55 投稿
【QMA】ルキア(とか)追悼動画【ありがとう、ルキア】
※この動画はプレイ動画ではありません※QMA7で登場しないことが確定してしまったルキアの追悼(?)動画です。本当は、替え歌にしたかったのですが作る気力を何故か吸収されベースのまま投稿。替え歌はそのうち投稿するかも・・・・。ちなみに、いつも通りの直撮りです。本動画は「まーごん氏」とは一切関係ありません。その他の投稿動画→mylist/7064219
2:51|2010年03月21日 23:16:31 投稿
【ニコカラ】君をのせて【JR東海】
久しぶりにニコカラを作成したした。今回は井上大輔さんの「君をのせて」です。音源はJoyWAVEのものを利用。井上大輔さんのセルフカバー版です。この曲は、東海旅客鉄道株式会社(JR東海)の旧愛唱歌(社歌みたいなもの)ですので、在来線メインで作成しました前面展望が多いのは気にしちゃ負けさ。なお、撮影機材の関係で途中「しなの1号車展望席(グリーン車)」と「富士・はやぶさ最終列車見送り」と「373系ムーンライトながら」は相当画質が落ちていますが予めご了承下さい。
4:30|2010年04月03日 20:10:33 投稿
【今更ながら】けいおん!4話に名鉄2000系のあの音を入れてみた
「リアル鉄道音挿入アニメシリーズ」に挑戦してみました!今更ながら、けいおん!4話の鉄道シーンに「名鉄2000系」の「あの音」を入れてみました。後半部分が、かなりカオスに・・・。ちなみに、いつも通り「直撮り」ですので画質は気にしないであげて下さい。
1:49|2010年05月19日 00:52:08 投稿
歌の後に「JR東海」をつけるとこうなる
諸先輩方の足元にも及ばないと解りつつ勢いだけで作ってみた。結構タイミングが大変なんだね。これ選曲がアレなのは私の趣味です・・・・。
2:01|2010年11月26日 19:55:37 投稿
