マイリスト ニコスクリプトを使った動画
アイ さんの公開マイリスト ニコスクリプトを使った動画。出来る限り解説もつけていきたいです。
https://www.nicovideo.jp/user/26672/mylist/7120633
ELECT歌ってみた ver96猫
重い・・・・
この言葉に△▽⊿をかけて原曲:sm22587884+Music&Lyrics:niki様 mylist/22057852 +MIX:田中ナターシャ様 +Illust:砂糖イルノ様 mylist/15888242+Movie:KOTODOKI+Vocal:96猫 mylist/15614906script:米米PLUS http://techmix.jp/nicosmaker/不快に思ったコメントや荒らし等のコメントは反論せず、NG設定に入れるか、スルーして下さい。★他の方の動画で96猫の名を出す又はそれに関係する発言はご遠慮ください。
3:13|2016年02月29日 18:00:00 投稿
【配布】スクリプトアート向けのニワン語マニュアルを作ってみた
マニュアル92ページあった。すごすぎる・・・
無音です。■ダウンロード http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/364591&key=scriptart■ 更新履歴 [2012/7/23] 第2版 ◯目次の間違いを修正しました。 ◯複数の例文がコピーしても動かないミスを修正しました。■ニワン語を使った動画集(他の人の作品を含みます) mylist/32623059: スクリプトアート mylist/32623060: ゲーム、エンタメ、字幕、その他■自作動画 mylist/24693549: スクリプトアートなど mylist/29889670: 投稿者補助スクリプトなど追記:ニワン語に興味を持った方へニワン語円周率生成コンテストというイベントが2012年8月24日~8月26日に開かれます是非参加お待ちしております!詳しくは告知動画で→sm18358251
1:01|2012年07月15日 21:01:26 投稿
Steins;Gate をコメントで表現してみた 【元動画(黒画面+ニワン語)】
元動画、クリックしたらPCフリーズした。すごいなー
読込に時間がかかります。一旦フリーズして窓が出ますが、スルーしてれば読込終了します。sm18121598の録画元動画です。黒画面だけの動画にニワン語を入力して映像生成しています。1.動画拡大やZeroWatch大画面では表示がズレます。(ZeroWatch中画面推奨)2. WindowsXpの表示に合わせていますので、Xp以外では位置がズレます。3.初回再生は重いです。リロードせず2回目の再生以降は動作が軽くなります。mylist/302847
3:59|2012年06月17日 19:34:36 投稿
透明な動画2
おお。shinさんの新作だ
画面の左上から右下へドラッグしてみると・・・ 投コメで作ってみたシリーズ(mylist/21212340) 透明な動画1(nm17459827)
3:38|2012年04月06日 20:03:01 投稿
【投コメ】パズルonニワン語(β)
難しすぎる・・・・!あのテトリスの作者さん
パズルを作りました。制限時間内のクリア者はランキング(#17:00)に載ります。ヒント・使い方は一切明言しません(それも含めてパズル)。制限時間も十分に設けましたので、このパズルの意味と意図が分かれば難しくないと思います。再挑戦される方は、ページの更新を行ってください。一応、もう少し作りこむ予定でしたが、必要に応じてすればいいか・・・てことで公開します。お借りしたBGM(nm14740426)
20:00|2011年10月02日 22:06:22 投稿
【日常×投コメ】ニコニコのとーとーとーこめ【スクリプト版】
すっげーーーしかも動く。ニコスすごいな
ニコニコ動画の投コメ(=投稿者コメント)のみで、日常opの動画を作りました。■ 表示される映像は、全て投稿者コメント(ニワン語)にてリアルタイムレンダリングしています。■ 高負荷な処理を行うため、視聴環境によってはまともに再生されない恐れがあります。(メモリ2G以上推奨)■ 画面内に表示されるボタンを押すと映像が動いたり、リロードするごとに動きが変わったりするかもです。■重くて再生できない、ぬるぬる動くのが見たいという方は、キャプチャ(録画)版をどうぞ↓ sm15662325 : 【日常×投コメ】ニコニコのとーとーとーこめ【キャプチャ版】mylist/24693549
2:01|2011年09月20日 22:00:13 投稿
ニコニコ動画をTwitter化してみた
おお。これすごいなー
投コメ(ニワン語)の機能を利用して、コメントをTwitter風に流してみました。ご自由にコメントしていってください。コメント欄の左のコマンド欄には名前を入れることができます。 投コメではかなり無茶なこと(ドット絵描画&全コメント取得)をしているのでとても重いです。CPUに結構負荷がかかると思うので、ご注意ください。 ニコニコ動画を2ちゃんねる化してみた(sm14557696) 投コメで作ってみたシリーズ(mylist/21212340) 追記:宣伝ありがとうございます! せっかくの提供が隠れてしまっていたので、スクリプトを直しました。(2011/8/9) [8/19追記]アイコンに\アッカリ~ン/を追加しました。 新作:ニコニコ動画をチャットルーム化してみた(nm15375688)
9:59|2011年08月07日 23:44:56 投稿
投コメでマインスイーパーを作ってみた
おお。すげー遊べる!
制限時間は約5分です。 投コメで作ってみたシリーズ(mylist/21212340)
5:30|2011年06月11日 15:36:42 投稿
ニコニコ動画を2ちゃんねる化してみた
これはすごい。何気にてっててーも@BGMなのかw
投コメで2ちゃんみたいな掲示板を再現してみた。 /(半角のスラッシュ)で改行できます。左のコマンド欄に名前を入力できます。[5/27機能追加]名前に色(赤,緑,青,黄)の文字を含ませると、色つきの書き込みができます。 [5/29機能追加]ぬるぽと書き込むと自動でガッと返されます。 [5/30]スクリプトを修正しました(1行加えただけ)。CPU負荷を4割ぐらい減らせたみたい。 (コメントの流れが速すぎて見えないという人のために)動体視力が鍛えられる動画(sm12734474) 4:00~7:20 ソーランスレ 7:20~10:20 wwwを・・・でおきかえると、、、 投コメで作ってみたシリーズ(mylist/21212340)
30:00|2011年05月25日 23:48:17 投稿
【NIVA】 みくみくにしてあげる♪ 【サンプル1】
これすげーーー!!!
NIVA(sm14097874)サンプル。MMDPVをNIVA化。【曲】sm1097445(ikaさん)【PV】sm11118054(shanaさん)ホントは自重せずにDIVAっぽいどverでやろうかと思ったのですがさすがにSEGAさんに怒られそうなのでMMDらしく?Lat式ミクverで。スクリプト&キーボード操作ツール配布↓http://nivascript.web.fc2.com/mylist/24791345(NIVA)
1:39|2011年04月08日 09:27:53 投稿
例のアレ
コメントすると同じコメントが流れる!面白い
全くもってその通りです気が向いた時に適当にコメントしますmylist/22338832
1:24|2011年03月04日 00:12:10 投稿
Nicocococococo! 【オリジナルコメント】
これ面白い!!コメントぐるぐるカラフル!
ニコニコしようぜ! ◆ 開始10秒より、投稿したコメントが背景になります。 短時間に大量のコメントが投稿された場合、反映されない場合があります。 ◆ 素晴らしき本家音源様(sm11509720)◆ コメント投稿時および自動取得時に、若干固まります。※追記この動画で使っているスクリプト(コメントを跳ねさせる部分のみ)を配布します。コピペで自分の動画にも導入できるので、ご自由に使って下さい。http://www1.axfc.net/uploader/so/2928292/Nico
3:49|2011年02月03日 15:59:49 投稿
【投コメPV】Last vision for last【飛蘭】
すげー!キレイ。ニワン語進化し続けるなー
●最後のぐつぐつさん以外投コメ(ニワン語)でできてます。 ◆携帯では見れません、Macとかも多分無理 ▼16:9にして見てね。 ▲まさかの歌ってみたに使用していただきました、上手いので是非!! sm13223207
1:46|2010年12月28日 09:32:34 投稿
とても綺麗な絵を投コメで“書いて”みた【解説付き】
重いけど、すごい。解説もわかりやすい。
【注意】再生開始まで 20~30秒程度、ブラウザが固まります。しばらくそのままでお待ちください...本動画の映像はすべて投コメ(ニワン語)で描画しています。冒頭の絵は、hu/ke様が描かれた 『鎖とブラ/ック★ロ/ックシ/ューター』 を投コメ化したものです。当たり前ですが、本物の絵には遠く及びません。 7 でも正常に表示されるようですね、報告有難うございます。Macではどうでしょうか?他の投コメ動画 (mylist/20818930)・ FFやロマサガのラスボスなどを投コメで描いてみた → sm11927950・ Angel Beats!のEDを投コメで再現してみた → sm11900472 (視聴注意。処理時間に1分弱かかります)
2:30|2010年09月03日 19:47:07 投稿
【GUMI】般若心経おぶすねいく【マッシュアップアレンジ】
縦書きニコス!!!!すごい!!!
全然違う新曲"プラスティックとレイン"sm14575511アルバム"フユウガール"sm12721791http://bit.ly/f1gSli初めまして、御久しぶりです。間田茜ことacaneで御座います。king of snakeと般若心経の混ぜ合わせです。総本山 ■sm11982230描き下ろし画■はんにゃG(mylist/7874450)原曲 ■おにゅう(mylist/9484206)アレンジ写真■acane(mylist/13487583)参考文献 ■http://bit.ly/a8g65
2:00|2010年09月07日 02:10:35 投稿
【第5回MMD杯本選】 アイドルマスターDS KOTOKO Princess Bride!
職人コメかと思ったら投コメだった。愛を感じるw
「歌姫役ならあたしの出番ですよねっ!」と愛ちゃんがおっしゃったので愛ちゃんセンターで。ひたすらノリに任せてモーション構成・・・出来ただろうか^^;しーなPのsm280671をアイマスDSの3人に踊ってもらいました!第5回MMD杯参加作品です。予選版⇒sm11576708大会wiki⇒http://www31.atwiki.jp/mmdcup/ 本選公式マイリスト⇒mylist/20429464テーマは「祭」です。(2010/09/13追記)「伝統芸能賞」受賞ありがとうございました。キャプチャ版をうpしました!よかったらどぞー! ⇒ sm12096539・今までにうpしてきたもの:mylist/7506406・ブログ:https://mcfp.at.webry.info/・ついったー:https://twitter.com/ozto_nokmo
4:02|2010年08月20日 21:01:37 投稿
ニコスクリプトでワギャンランド
すごくよく出来てる。面白い
しりとりで しょうぶだ!こたえはひらがなでコメントしてね mylist/20546392
6:13|2010年08月02日 16:50:37 投稿
ダブルラリアット 謎の技術となぜか合う
ニワン語だー!確かにダブルラリアットに合うなぁ
自分のお気に入りの曲ダブルラリアットです(=ω=)なぜか謎の技術とよくあう・・・w お借りした所⇒(sm7508452)本家様⇒(nm6049209)
3:23|2010年07月19日 20:37:45 投稿
スクリプト歌詞 「恋愛サーキュレーション」 TVsize
きれいだなぁ
せーのっ!スクリプト歌詞というものに挑戦してみました。初挑戦なので色々と拙い部分あるかと思いますが、皆様の広い心で見逃して下さい。皆様からのアドバイスに感謝の言葉もありません。XPでも問題概ね無くなったようでとりあえず一安心・・・軽量化はそのうち。大変遅れましたが、宣伝ありがとうございます!キャプチャ版はこちら(sm9633924)自分の投稿動画・投コメ系(mylist/14067136)
1:35|2010年02月07日 17:37:50 投稿
囲碁でBad Apple!!影絵【コメントで比較動画On/Off】
/madoが何だかわからにゃい
白と黒の碁石を並べてあの神動画(sm8628149)をいま話題の「コマ撮り」風にしてみました。碁石が微妙にずれてたりコマごとに明るさが違うのは仕様です(><)コメントで半角数字の0〜7を書き込むと左端のスペースで比較動画が表示・非表示されますまいりすと mylist/17574511※切り替え用の半角数字は1文字ずつ投稿してください。 「0」で全窓を一括オン、「7」で全窓を一括オフにできます※表示設定をリセットするにはページを更新してください比較動画の出典上段:本家 sm8628149中段:本家の元ネタ nm3601701下段:01さん(user/8670525)の神投コメ歌詞 sm8822410
3:42|2010年02月12日 00:26:24 投稿
【紅一葉】手妻ってみたでござる【故意のヤマイ】
@ボタン、@BGM、ニワン語 音声ガイドステキ
ニコニコ伝統芸能シリーズ#04sm7610234 ←前 次→ sm10089998最新作 → sm25733833ダブラリから二作目。あえてのヤマイルート。ご視聴に先んじてパッチ後OPを。>sm7231024江戸古典奇術、手妻(てづま)。こっちが本業なんだ。「手品もできるの?」とかやめてw本家PV@ルカ>sm7155972本家@ミク>sm2465784動画編集:かえるボイラーさん(生㌔P)>mylist/3651169■うp主: http://www.wazuma.jp■ついったー: tezumashi■マイリス: mylist/12653987
4:35|2009年07月03日 02:13:34 投稿
ニワン語で的当てゲームを作ってみた。
インベーダーゲームみたいなものです。 ただし、敵が撃ってくることはありません。 手前まで来られたら負け。 ニワン語乱用の為、死ぬほど重いです。廉価PCだと死ぬかも。
2:30|2009年05月04日 19:42:49 投稿
あいますみにまっど/高槻やよい『The Sidewinder』
ζ*’ワ’)ζ<さいどわいんだぁ~! ■こちらから動画・音声をお借りしています。mylist/11954523■過去ログもリストに載せましたので、興味のある方はどうぞ。 ■『512*289pixel』の、ちいさなちいさなホームページ。 ■こちらもどうぞ。『馬鹿Pコンセプト』mylist/1245538『鳩Pフリースタイル』mylist/1370093『お気に入り集』mylist/1518238
5:01|2009年04月08日 02:14:45 投稿
一時停止で杏を脱がせよう!!
@BGMを使っているとこがいい。FLASH
指定の場所で一時停止を押して杏の服を1枚ずつ脱がせよう。待ち時間は20秒前後。止めないと脱がないぞ! mylist/12726458
0:34|2009年02月04日 08:35:34 投稿
【鏡音リン&初音ミク】 逆さまレインボー 【オリジナル・PV付】
ニコスを使うこと前提で作られていそう。
@逆、@デフォルトでここまで美しいとは。
すんzりヴぇrはおっさんと呼ばれるのは構わないがおじさんと呼ばれるとキレる。これ豆知識な。20万再生ありがとうございます。さっきコメント更新しようとしたら隣の削除ボタン押しかけて超汗でたわー地味で平凡な曲かな、と思っていろいろとできるだけ派手にしようと手を加えました。でもどちらかというとFC時代のCAPCOMとかKONAMIサウンドっぽいかも。ベーマガ世代だからしょうがない。■雨降って地固まれば、と思ってた時期にできた曲です。■絵・映像はTOMさん/字+エンコはジョンさん/音はそこら辺のオッサンつかまえて作らせました。■mylist/6980684■8/30new!■この曲のCMみたいな動画が来てます!→sm8083199カナラズミテオケ!■mp3+カラオケはpiaproへ■090428新曲sm6878388
5:03|2008年08月08日 03:35:49 投稿
【TAS】 ドラゴンクエスト3 (31:01) ルビーバグ使用 【全力で解説】
1年前に製作したドラクエ3のTAS sm89468(36:44)の更新版です。 思考実験が多かったので追記回数は5751回と少な目です。画質を上げるため MP4 にしたので少し重いです。 画面を右クリックして「画質」→「低」にすると多少は良くなるかもです。スクリプトを多用してるため前方へのシークには時間がかかります。今までに作った他の動画→mylist/6405225※見れない人の為にFLV版を作りました→sm3181629
35:58|2008年04月29日 04:48:36 投稿
私の動画で'BIG'コメなんて使わせない
投稿した動画がBIGコメントで荒らされたりした事はありませんか?そんなうp主にニワン語を使ったBIGコメントを使えなくする方法を紹介します 0::/replace(size:'medium')
1:23|2008年11月29日 09:58:18 投稿
【初音ミク】よっこらせっくす【鏡音リン・レン】
@CMを使い倒した素晴らしい動画。
アゴアニキ「依頼通りの仕事に感謝します。」ブラボー山田「今回は空気になってみました。」憧れのブラボー山田さんに動画素材を書いていただきました。コラボありがとうございます!メインボーカルはリンです。東京に引っ越す友人を、馬鹿騒ぎしながら笑顔で送りたいという気持ちを込めて作った旅立ちの曲です。まっつん…元気してる?■「よっこらせ(笑)」のタイトルでJOYSOUNDとDAMとUGA(最新機種)でカラオケ配信中■ツイッター:http://twitter.com/agoaniki■ブログ http://agoaniki.blog57.fc2.com/●関連動画→mylist/8569312■アゴアニキmylist/6635011■ブラボー山田mylist/3661804
2:31|2008年09月29日 18:38:44 投稿
【满足吗?】「星間飛行」 feat. Vocaloid LEON
@コメントマスク
あーはいはい、はちぇまれはちぇまれ~っと..ふぅ 先日公開したKAIKO版(sm4016111)での台湾側のタグがものすごい勢いだったので、ご期待に応えねばと元々やるつもりありませんでしたが、作ってみました。きめぇwwこれまでmylist/3353339咲音さんとのツアーは終了したけど、「ボカロ界のシェリル」とクリーチャーツアーが始動!動画の最後で次の動画に飛ぶよ。「銀河の妙星」の歌声をご堪能あれ!咲音メイコ・ギャラクシー・ルーレット(新)からいらっしゃった20分の1の確率をモノにした「超ラッキーな方w」ようこそバジュラの巣へwたまには真面目なマクロス楽曲もw sm4322579 射手座☆sm4403285
4:01|2008年07月21日 04:45:47 投稿
ユウウツクエスト(第7話)冒険の始まり
ニワン語
なんと、今回の主人公はキョン! 仲間を集め、冒険の旅に出たのだった。行く先に待ち受けているものとは…? ■対象年齢小学生以上。総プレイ時間は40分ほどです。 ■ゆっくり話すセリフのSEの聞こえ方が違ったり、字幕のフェード表示の瞬間がちらついたりするのは、編集ソフトのバグです。細かい表現をしながらも見にくくてすみません。画素が少なくて文字が見づらく申し訳ない。【涼宮ハルヒの憂鬱MAD】 第6話→sm4118073 第8話→sm4210082 UPしたマイ動画シリーズ→mylist/7194068←答え載せました
8:44|2008年08月04日 19:30:09 投稿
【ニコスクリプト強化記念】刹那の見斬り
ニワン語
ニコスクリプト強化記念につくりました。実際に計測される時間はかなり怪しいです。まあそれも仕様ってことで。俺もなんか作ってみたくなった!って人は⇒http://www.hal.fscs.jp/nicoscript/
1:36|2008年03月15日 06:19:00 投稿
B.G.Mニコスクリプトでケツはたたけるのか?最終鬼畜兄貴のケツドラム
@BGM
@BGM記念 ローカルモードは兄貴独り占めモードです。ボタンを押すことで自分の思い通りに兄貴を唸らせることができます。共有モードはみんなと兄貴を唸らせるモードです。こっちのモードではボタンが使えないので代わりに「a,s,p」のいづれかをコメント欄に入力してください。
3:28|2008年07月06日 22:48:55 投稿
ニコスで新しいコメント作ってみた
ニワン語
未公開スクリプト(ニワン語)を使って、新しいコメントのアニメ作ってみた。2010-07-21: 新プレーヤーに対応してみた。【ニワン語メモ】・[A,B,C] は JavaScript の配列(Array)リテラルと同じ。・seekDisabled に true を入れるとシーク禁止。・replace で src に空文字列を指定すると、全てのコメントが置換対象になる。・Array.fold(式, 初期値) で、いわゆる reduce。式中では $1 が最後の評価結果、$2 がArray中の要素。・A.alternative(B,C) は三項演算子による A ? B : C と同じ意味。・def_kari(関数名, 式) で、関数定義。timer と組み合わせて定期的に呼ばれるように。
5:00|2008年06月21日 03:57:24 投稿
ニコ動でLisp
ニコ動で動作するLispインタプリタ作ったよ。わーい \(^o^)/ いわゆるpure lispってやつです。12人の妹は関係ありません。妹より巫女さんの方がいいよね! 謎の作品一覧 mylist/4808991 (追記5)ニコスクリプトの仕様変更のため、lambdaとdefunが動作しなくなりました。それ以外は大体動きます。 Lispが分からない方ともっと長時間いろいろしたい方はこちら→sm3484521
3:03|2008年05月26日 20:43:01 投稿
