マイリスト アイマスD&D:赤リボンは転びのしるし
もうけっこうP さんの公開マイリスト D&D3.5eを使用したアイドルマスター架空戦記です。 内容はサブタイトルの元ネタとは無関係。
https://www.nicovideo.jp/user/153350/mylist/7122588
アイマスD&D:赤リボンは転びのしるし #2-4
#2-4
D&D3.5eを使用したアイドルマスター架空戦記です。シナリオは3版の入門セット"ADVENTURE GAME"のものを改変して使用しております。タイトルのネタ元とシナリオ内容とは無関係です。#2-5 (?)キャラクターデータ (sm7259066)シリーズマイリスト(mylist/7122588)今回は繋ぎ回です。光源その他、試行錯誤中です。※解説枠で青字になっている単語は独自の訳語です。
7:12|2011年10月08日 23:23:54 投稿
アイマスD&D:赤リボンは転びのしるし #2-3
#2-3
D&D3.5eを使用したアイドルマスター架空戦記です。シナリオは3版の入門セット"ADVENTURE GAME"のものを改変して使用しております。既存のシナリオからマップを一部流用しています。タイトルのネタ元とシナリオ内容とは無関係です。#2-4 (sm15829651)キャラクターデータ (sm7259066)シリーズマイリスト(mylist/7122588)偶数エディションではモンクもろともコアルールからハブられるラストモンスターとの遭遇戦です。不吉な発言がありますが、ちゃんとなんとか続きます。※追記(訂正・補足)コマンドは[言語依存]を思い出して待機をやめたと補完して下さい。5:41ごろ、6:08ごろの敵側表示は、AC18・HP18が正しい値です。「疾走」は「撤退」に訂正します。表示上の移動距離は変更ありません。
17:05|2009年10月01日 05:04:55 投稿
アイマスD&D:赤リボンは転びのしるし #2-2
#2-2
D&D3.5eを使用したアイドルマスター架空戦記です。シナリオは3版の入門セット"ADVENTURE GAME"のものを改変して使用しております。既存のシナリオからマップを一部流用しています。タイトルのネタ元とシナリオ内容とは無関係です。#2-3 (sm8387805)キャラクターデータ (sm7259066)シリーズマイリスト(mylist/7122588)※リツコの武器はギザームに訂正します。ダメージは2d4です。
18:20|2009年03月17日 01:25:58 投稿
アイマスD&D:赤リボンは転びのしるし #2-1
#2-1
D&D3.5eを使用したアイドルマスター架空戦記のはずです。シナリオは3版の入門セット"ADVENTURE GAME"のものを改変して使用しております。タイトルのネタ元とシナリオ内容とは無関係です。#2-2 (sm6456820)キャラクターデータ (sm7259066)シリーズマイリスト(mylist/7122588)今回は導入部のみです。冒頭でシリーズのラスボス候補を紹介。※画像素材について背景(3D)とNPC(3D)はNeverwinter Nights 2 でエディットしたもの、NPC(半シルエット)はリプレイからのスキャンです。その他、周辺資料のスキャン画像などを使用しております。※その他補足野外スケールは1ヘクス4マイル(6.4km)に訂正します。エルフの耳はあまり長くないということにしておきます。
21:34|2009年01月30日 14:56:09 投稿
アイマスD&D:キャラクターデータ・リツコチーム編(修正版)
#2-0
D&D3.5eを使用したアイドルマスター架空戦記のキャラクターデータです。シリーズマイリスト(mylist/7122588)修正前(sm6080098)仮称「転ばし」チームのキャラクターデータ、修正版です。先行して2、3回の冒険を終えた設定でそれぞれ500XPと300gpを上乗せしてあります。データは出発時点のもので、それ以降の変更は反映していません。特定の世界設定に基づいた内容ではありませんが、各世界用サプリのデータを使用する場合があります。※修正漏れ:ミキの頑健セーヴと反応セーヴが逆。指摘ありがとうございます。ファイルの更新ミスでした。※見直してみたら技能などにまだ数値ミスがありました。
6:47|2009年06月06日 02:57:27 投稿
アイマスD&D:社長大全?
#1-ex
生存報告と新レイアウトのテストを兼ねて。アイコンの回転は止めてしまいましたが、その分(?)動画UPの方は回転を上げていきたいところです。リツコ以降(社長除く)が次回のメンバー。シリーズマイリスト(mylist/7122588)P名は"もうけっこうP"にしておきます。○おまけのボツネタ《呪文テーマ:おにぎり》君のマジック・ミサイルは光るおにぎりの形態を取るかもしれないし、君が招来したモンスターは神秘的かつ巨大なおにぎりから具材として登場するかもしれない。(以下略)
3:17|2008年11月30日 23:39:32 投稿
アイマスD&D:赤リボンは転びのしるし #1 後編
#1-3
D&D3.5eを使用したアイドルマスター架空戦記です。シナリオは3版の入門セット"ADVENTURE GAME"のもので、タイトルのネタ元とは無関係です。#2 (sm5988614)シリーズマイリスト(mylist/7122588)※備考今回のシナリオは入門セットの一本目ですのであっさり終わります。光源などはよりアナログな感じで表示しています。ライトの照明範囲が通常の半分になっているのはミスでしたが、土地の魔法的性質ということにしてしまいます。
10:05|2008年08月29日 02:45:50 投稿
アイマスD&D:赤リボンは転びのしるし #1 中編
#1-2
D&D3.5eを使用したアイドルマスター架空戦記です。シナリオは3版の入門セット"ADVENTURE GAME"のもので、タイトルのネタ元とは無関係です。#1 後編(sm4446663)シリーズマイリスト(mylist/7122588)後編の予定でしたが長くなったため分割して中編となりました。北を上にしたので前回の仮組版とはマップの向きが上下逆になっています。動画中の図面とは同じ向きです。※エラッタ×スモール・シールド→○ライト・シールド。×5フィート・ステップはアクションではない。×ゴブリンが容態安定化に失敗した時のHP表示ミス(1ヶ所)。
13:10|2008年07月19日 19:49:43 投稿
アイマスD&D:赤リボンは転びのしるし #1 前編
#1-1
D&D3.5eを使用したアイドルマスター架空戦記です。シナリオは3版の入門セット"ADVENTURE GAME"のもので、タイトルのネタ元とは無関係です。#1 中編(sm4010658)シリーズマイリスト(mylist/7122588)今回はダンジョンまでの前振りでルール的な処理は皆無です。末尾に「後編に続く」とありますが、次回は中編になりました。○レギュレーション的なもの能力値は25ポイントバイ、クラス選定は本命を外す感じで。その他の選択肢はイメージやネタに走る傾向。サプリメントは幅広く使えますが、とりあえずコア周辺で作っています。
10:01|2008年06月21日 17:34:49 投稿
アイマスD&D(予告編・テスト)
#0
D&D3.5eを使用したアイドルマスター架空戦記です。シナリオは3版の入門セット"ADVENTURE GAME"のもので、タイトルのネタ元とは無関係です。#1 前編(sm3721294)マイリストはこちら(mylist/7122588)※エラッタハルカおよびチハヤの移動速度は20’。※補足アイマス設定準拠のため、開始時最低年齢は無視。
2:16|2008年06月14日 04:19:33 投稿
テスト
テスト。いくつか選択ルール導入予定。まだ一部検討中。
0:58|2011年08月26日 01:10:37 投稿