マイリスト 3Dメイドアクションを作ろうとしてみる
fifth_tea さんの公開マイリスト 自作ゲーム「Nomadic Ancilla(仮)」の制作動画です。
https://www.nicovideo.jp/user/644518/mylist/7296237
3Dメイドアクションを作ろうとしてみる 【Part.6】
むぅ
どうしようかうpリスト >> mylist/7296237sm7841795<前|追記:現在XNAに移行し、一から作り直してます…-------------------------------------------------------------------本編のBGMは「16次元レコード」の「Gosquare」からお借りしました。また、一部の効果音を効果音gさん(http://sfxg.bufsiz.jp/index.html)からお借りしています。-------------------------------------------------------------------
1:52|2010年03月09日 23:40:09 投稿
3Dメイドアクションを作ろうとしてみる 【Part.5】
絵が描けないってのはゲーム作るうえで凄く不便やね…。
この際なので、もう反省しないうpリスト >> mylist/7296237sm5489739<前|次>sm9971573うげぇ!-------------------------------------------------------------------本編のBGMは「16次元レコード」の「bikotan」からお借りしました。また、一部の効果音を効果音gさん(http://sfxg.bufsiz.jp/index.html)からお借りしています。-------------------------------------------------------------------
3:30|2009年08月05日 01:41:49 投稿
3Dメイドアクションを作ろうとしてみる 【Part.4】
他の人に動かしてもらってみる。
結構すんなり操作できるようになって貰えてよかった。
そして更新間隔伸びすぎ。
反省:更新がすごく遅れた。うpリスト >> mylist/7296237sm4530592<前|次>sm7841795-------------------------------------------------------------------本編のBGMは「16次元レコード」の「Loveplex」「BOSS RUSH」からお借りしました。また、一部の効果音を効果音gさん(http://sfxg.bufsiz.jp/index.html)からお借りしています。-------------------------------------------------------------------別のことをいろいろとやっていて、更新が遅れています。すいません。あと、今後の制作方針についてもちょっと整理中です。今まで行き当たりばったりだったので。
4:36|2008年12月09日 00:31:39 投稿
3Dメイドアクションを作ろうとしてみる 【Part.3】
時間が経った割にあまり進められなくて残念。
そして、サムネも凄くガッカリなものに。
次回は絵でも描くかなぁ。
反省:いいサムネが見つけられなかった。うpリスト >> mylist/7296237sm3776468<前|次>sm5489739-------------------------------------------------------------------2008/09/10 ヘンな前置きも一応製作記の一部だったりするのですよ。2008/09/11 弾幕ならこっち。一応避けられるコツはあるよ。>> sm45104462008/12/09 更新。-------------------------------------------------------------------本編のBGMは「ヤルハラ・16次元レコード」の「9801回目のプロポーズ」からお借りしました。また、一部の効果音を効果音gさん(http://sfxg.bufsiz.jp/index.html)からお借りしています。-------------------------------------------------------------------
4:20|2008年09月06日 00:10:49 投稿
3Dメイドアクションを作ろうとしてみる 【Part.2】
仮タイトル決定。
あと、最初のほうにヘンな紙芝居を追加。
制作のきっかけとか、製作中に思ったこととか、
そういう余計なことを紹介していきたいと思います。
本編は飛んで跳ねて旋回しまくるので3D酔いする人にはきついかも。
反省:動画に余計なもの入れた。うpリスト >> mylist/7296237sm3099161<前|次>sm4530592-------------------------------------------------------------------2008/08/27 やべ!もう2ヵ月過ぎてるじゃん!2008/09/01 場繋ぎに過去作品でも>>sm45104462008/09/06 次うpりました2008/09/16 再生数1000超え感謝-------------------------------------------------------------------本編のBGMは「ヤルハラ・16次元レコード」の「旅するコドモ」からお借りしました。※また、一部の効果音を効果音gさん(http://sfxg.bufsiz.jp/index.html)からお借りしています。-------------------------------------------------------------------※最初の脱力BGMはうp主作
4:34|2008年06月26日 22:09:41 投稿
3Dメイドアクションを作ろうとしてみる 【Part.1】
シリーズ化第一弾。
投稿して早速元ネタが見破られてしまう。
折角なので市場に影響を受けたゲームを貼りまくってみた。
良ゲー、アレゲー入り乱れているので、
是非元ネタのゲームもプレイしてみてください。
目標:自キャラのモーション頑張る。市場は影響を受けたゲーム集。続き >> sm3776468うpリスト >> mylist/7296237-------------------------------------------------------------------2008/07/15 再生数1000超え感謝 あと、市場のゲームをクソゲーとか言うなよぅ(´;ω;`)。-------------------------------------------------------------------BGMは「ヤルハラ・16次元レコード」の「gone square」からお借りしました。また、一部の効果音を効果音gさん(http://sfxg.bufsiz.jp/index.html)からお借りしています。-------------------------------------------------------------------
1:47|2008年04月25日 23:45:47 投稿
3Dゲーム制作中
メイドさん初登場。
この時点で地形判定は一応出来上がっていたのですが、
意地悪な操作をするとキャラが壁に埋まったり、
カメラが壁に埋まったりしてました。
眼がチカチカする背景にLSDタグが貼られてしまう。
背景は解像度低くしたほうがいいのかなぁ…。
今のところマップの中を走り回るだけですが。開発環境は VC++6.0 DirectX9 SDK を使用しています。キャラクターはMetasequoiaでモデリングしてRokDeBone2.0でモーションを付けています。コメントありがとうございます。当たり判定を始め、ゲーム本体はほぼ自作です。更新 >>sm3099161うpリスト >> mylist/4 2000再生感謝
0:52|2008年03月09日 03:18:54 投稿
3Dキャラを動かしてみる
動画アップロードテストを兼ねての初アップ。
キャラクターについて突っ込まれたりフォローされたり。w
みんな、ありがとうね。
自作の3Dキャラクターを動かしてみる。とりあえず、練習も兼ねて初アップです。ゲームに複数登場させる予定なので、かなりローポリです。登場させてみた>sm2574330うpリスト >> mylist/7296237
0:44|2008年02月01日 01:44:09 投稿