マイリスト iM@S エンドロール&字幕系CAコレクション
時計屋 さんの公開マイリスト ►これまでに作成したアイマスMAD(※番外編あり)の字幕系CA(ED・OPクレジット、歌詞等)のまとめです。 ►CAまとめ動画、PB(sm280671)、LA(sm475941)は別室に。 ►マイメモリーは特別な理由がない限りは極力一般コメントも含めています。コメントあってのニコニコ動画、すべてのコメントは等価です(※一部拝借したものもあります)。 ►ついったー:ClockShop_CAS ►CA解説:http://tokeiyadiary.blog48.fc2.com/
https://www.nicovideo.jp/user/332882/mylist/7471655
フリルドスクエアでLove∞Destiny
(CA'16-01)【P名義なし】
8ヶ月ぶりにCAを作ってみました。
やはり最新版のChromeは鬼門でした・・・。
フリスクの4人からちょっと重い愛を向けられたいだけの人生だった。
2:14|2016年07月03日 20:51:20 投稿
【デレステ エディテッドPV】 ヴィーナスシンドローム
(CA'15-06)【mknP】
タイトル&歌詞CAを作成。このジャンルのPVの今後の発展を期待して。
タイトルは2ndLIVE PARTY M@GIC!!での曲表示を参考にしてみました。
文字サイズの制約で再現性は低めですがそれっぽい雰囲気を出せていたら
いいかなと。おまけ程度ですが、クレジットは間奏部分に少々。
中画面限定ですがChromeとの互換性も確保しています。
美波さんが綺麗だったのでこちらの動画をお借りしました。 sm2746679311/15 CAつけて頂けました。ありがとうございます! ご視聴の際は通常中画面で見てもらえるといいかと思います。作ったものmylist/26572623
2:12|2015年11月03日 18:36:21 投稿
アイドルマスターOFA エクストラ・マジック・アワー
(CA'15-05)【mknP】
ダンスのチョイスもシンクロも最高なこの作品。曲のカッコよさも
加わり素晴らしい作品に仕上がっていますね、流石mknP。
今回のCAは3年半前に作った、りずPの『覚えてていいよ』(CA'12-01)
をベースにしたシンプルな歌詞&クレジットで。
中画面限定ですがChromeとの互換性も確保しています。
アイドルの可愛さに思わず前屈みですCAありがとうございます!とても素敵なので、是非中画面でご視聴ください。作ったものmylist/26572623
3:11|2015年01月25日 20:00:00 投稿
【アイドルマスター】INFINITE CRISIS【貴音】
(CA'15-04)【しぃしょぉぉP】
OPクレジット&歌詞を作成。曲もお姫ちんも演出もかっこいい!
クレジットはいつもの定番スタイルをちょっとアレンジ。
エレガのロゴを入れてみたり、名前の表記をちょっと変えてみたりといった感じでちょっとかっこよく見えていればいいかな、と。
歌詞は連結(3秒&擬似)を組み合わせてあくまでオーソドックスに。
★マイメモリーはこちら(拝借)⇒watch/1431072898
「信じたい、脆い運命だから」 UNDER WAVE SONICに参加させて頂きます。 目に負担をかける動画となっておりますので、ご視聴の際にはお気をつけ下さい。[Special Thanks] 音源編集 / YOUchan (Twitter:@youchan1128)[御礼] ゲストさま、岳山さま、kimudaiさま、naさま、Sephirahさま、 広告ありがとうございます! 15/05/05…CA職人さま、ありがとうございます!マイリスト:mylist/45431035Twitter:@sheshowp
1:39|2015年04月26日 01:00:00 投稿
幻想楼閣[VRL14]
(CA'15-02)【みしお子P】
曲調と貴音の相性が抜群の隠れた良作、動画の演出もお見事!
動画内にクレジットが入っているので今回は歌詞のみの作成です。
雰囲気的に和色ベースの明朝体歌詞で作ってありますが、昔は考える必要のなかったChrome(明朝化が発生しない)との互換性を確保するために試行錯誤しておりました。
★マイメモリーはこちら(拝借)⇒watch/1428936046
VRL用に作った新作その5ハピメアFDデモムービー再現を少ししてみました…完全ではないけど(’’;http://live.nicovideo.jp/watch/lv202479298
2:09|2014年12月11日 20:57:52 投稿
アイドルマスター 『いおりんの想いは桜色!』
(CA'15-01)【ぺけ丸P】
2年9ヶ月ぶりにCAとしてOPクレジット&歌詞を作成しました。
歌詞に埋め込んだワンポイント装飾や定番のトレースなど、アイマス系の定番を意識して作ってみました。
★マイメモリーはこちら(拝借)⇒watch/1428583276
込めた想いが、どうかキミの心に届きますように。まいりすと mylist/36260167追記:素敵なCAありがとうございます!!
1:44|2013年10月22日 21:34:23 投稿
【MAD】 SHOOT! 【アイドルマスター】
(CA'12-07)【安息香P】
ZeroWatch導入後初の歌詞&EDロールを作成しました。
CA面での従来のプレーヤーとの完全互換はかなり難しいところですが。
臨界幅リサイズの制御等についてはある程度感覚的に掴めた気がします。
これからはbig16行とかも積極的に利用していくことになっていくのかな、という感じですね。
★マイメモリーはこちら⇒watch/1342557114
まったく、小学生は最高だぜ!え?アイマス2に小学生は居ないって?何言ってんだ。S4Uで765コマンドを入れると佐々木千枝ちゃんが・・・あれ?出ない・・・簡単ですが壁紙作ってみました http://twitpic.com/9y775fデビュー3周年動画ですの!安息香P作品マイリスト mylist/13703063ブログ http://ansokukou.blog62.fc2.com/
1:48|2012年06月19日 21:33:16 投稿
春香/未来ノスタルジア
(CA'12-05)【春煌P】
OPクレジット&歌詞を作成しました。
連結を主体とした歌詞ですが、単調にならないように所々にアクセントとなるような変化を加えてみました。
去年エロゲ童貞を卒業したので、そのときの曲で1本!桜の季節にも春香誕にも少し早いけれども。ニコニコ動画、youtube、モリモリソザイさんには、今回もお世話になりました。この場を借りて感謝。拙作マイリスト:mylist/25431316追記(2012/03/22)広告、コメントアートありがとうございました!とっても嬉しいです!
1:57|2012年03月17日 23:34:07 投稿
アイドルマスター2 Let's go! スマイルプリキュア!
(CA'12-03)【マスターボールP】
動画作るの早すぎですwww
歌詞はキャラクターカラーの5色をベースに作成
色変化、連結などのいつもの手法も使いつつ楽しい雰囲気にしてみました。
★マイメモリーはこちら⇒watch/1328971324
スマイルプリキュア!が始まったので! YouTube:http://www.youtube.com/watch?v=-DZagGFCQP8Special Thanks To まっこ為五郎P・時計屋氏 watch/1328918401・AviUtl・つんでれんこ mylist/11263241
1:30|2012年02月05日 12:00:12 投稿
アイドルマスター2 雪歩 「バニラソルト」
(CA'12-02)【いろはP】
ここ最近は歌詞を作ることが多かったのですが、久しぶりの本業の単品EDロールを作成しました。
背景がステージではなくシルエット抜きとなっているので、いつもよりも少しだけ賑やかに。
クレジットの背後にワンポイントで雪の結晶をあしらい、背景の雰囲気に合わせています。
とらドラはスタチャレーベルなので、以前GたまPの動画で作ったキングレコードのロゴ(CA'10-24)を再度登場させてみました。またとらドラのロゴも簡易的に再現しています。
年末にアイマス2雪歩のトゥルーENDを見て、年始にとらドラ!を一気見しました。どちらもすごく良かったので。。#サムネ絵はちつぷPに描いていただきました#モリモリソザイから素材をお借りしています自作のとらドラ関連 プレパレード:sm15101398 オレンジ:sm14287209前作:sm16502202(BANGxBANG)作ったもの:mylist/3174999 マイリスト:mylist/26633616
1:55|2012年01月28日 05:10:12 投稿
アイドルマスター 『踊り子』 feat. 雪歩・千早
(CA'11-11)【けるまP】
2作目のコミュニティコメントによるOPクレジット&歌詞です。
曲調にあわせて歌詞は二重リサイズを用いた明朝体にしていますが、固定には頼らず、
すべて上下コメントの積み重ねで構成しています。歌詞を重ね合わせても1pixelもずれない
ように作ってあるので、色変化や長時間の連続表示には効果的な手法となっています。
文字色はすべて日本古来の伝統色を用い、目立ちすぎないながらもしっかりと浮き上がって
見えるように心掛けています。
OPロールはシンプルですが、ゴシック体と明
村下孝蔵さんの名曲「踊り子」のカバー。サムネはくるわPさんuser/8642887に描いていただきました。ありがとうございます。雪歩役:高垣彩陽さん千早役:早見沙織さん前作『初恋』:sm11021657と同様に実写縛りとしてみました。mylist/126935472017.06.27 10万再生ありがとうございます!
3:40|2011年06月24日 00:00:32 投稿
【MMD】オーバーマスター 美希 響 貴音
(CA'11-09)【蔵人P】
コミュニティコメントで歌詞を作ってみました。
コメントの半透明化を防ぐ為の対策として大量の空白コメントを書き込んでありますが、
この作業は苦行としかいいようがありません。やり直しとかは考えたくないですw
曲の雰囲気に合わせた色を意識したつもりです。また、歌詞中に埋め込まれた
プロジェクト・フェアリーの3人の名前を歌詞と複合表示させたり、と単調にならないよう
心がけています。
おーい美希、フライドポテトのL買ってきたぞ。これでお堀の先生も大喜び・・・お、今日は響と貴音も一緒か。・・・なあ、みんなはどうして961プロを辞めたんだ?あっちの方が給料高いだろうし、歌の宣伝もテレビ出演もバンバンできるじゃないか。・・・え、961にはパシリがいないから、だって?こらっ、765プロでも後輩をパシリになんて使っちゃダメだぞ。誰だ、やよいか?亜美と真美か?ん? 何だみんな俺の方を見て・・・。さては惚れたか?wwwwwいやあ、たまには厳しいことも言ってみるもんだな。モテ期到来!イケメンは辛いwww高画質版sm14526792 おまけsm14514994 モーションsm11343454 sm13737085 sm13660157 ステージsm14348924お堀の先生sm283096
3:00|2011年05月17日 19:37:30 投稿
カビキラメキラリ
(CA'11-07)【NamcaP】
このコーラスはずるいwww
カビキラーの製造元、ジョンソン&ジョンソンのロゴをコメントで再現してみました。
★マイメモリーはこちら⇒watch/1301580417
ζ*'ヮ')ζ<笑うカビにはカビキラる~です カビm@s。【追記】コメントなどの挙動がおかしいときがあるようです。バグが強力浸透【追記】色々ありがとうございます!やよいにカビキラー買ってあげます。カテゴリ変更しました。なぜMMDった→sm14013234なぜ歌った→sm14015445なぜ踊った→sm14051204感謝!【追記】!!!?こちらの合作内でリメイクしていただきました!嬉しすぎます!sm38303248
2:05|2011年03月27日 15:53:03 投稿
春香 - packaged - 2nd
(CA'11-05-2)【Gたま(ネコ系)P】
背景がついてより華やかに!どちらのバージョンもいいですね~。
1stに続きOPクレジットを作成。背景と喧嘩しない位置に表示位置を変更しました。
被災地の皆さんに元気を与えられるような作品目指しました (。・x・)ゝ一日も早い復興を願ってます!原曲(sm1136355) kzさまモーション(sm13712809) ラジPさま歌(sm5697771)Φ串Φさま
5:06|2011年03月20日 13:44:31 投稿
春香 - packaged - 1st
(CA'11-05-1)【Gたま(ネコ系)P】
あのボカロの名曲がアイマスに。表情の表現が本当に素晴らしい作品です。
のちに背景の追加されたバージョンも出ましたが、こちらはこちらで味があるな、と。表情とかがより前面に出てくる感じですかね。
素晴らしい歌詞が入ったので私も支援でOPクレジットを作成。(CA'11-3)の構造を流用して作りました。
★マイメモリーはこちら⇒watch/1300549817
少しでも震災被災地のアイマスファンの励みになれば・・・反響次第ではもちっと作り込んで仕上げるかも・・な感じ (。・x・)ゝ(ロミシンも仕上げる予定だけど)モーションはラジPさまのお借りしました(〃▽〃)歌はこちら(sm5697771)♪※CA職人さまありがとうございます(〃▽〃) 完成版は鋭意制作中ですのでしばしお待ちを
5:04|2011年03月18日 00:42:38 投稿
アイドルマスター2 Eternal Wish 【music exchange!】
(CA'11-04) 【みそP】
アピールの使い方とかが本当に上手いですね。
自身初のアイマス2素材の動画でのCAとなります。
今回はOPクレジット&歌詞を作成。全体的に和のテイストを取り込んであります。歌詞は明朝化二重リサイズの非固定(積みオンリー)となっています。
★マイメモリーはこちら⇒watch/1300376778
ランダム再生で決まった曲を交換して動画作るよ!っていう無茶振り企画をやったよ!曲:せるき~Pとか言う人のitunesからランダムで決まったやつ期間:一週間内訳・アイマス2を遊ぶ 5日・だれる 一日・動画作る 一日■mylist/4077595
1:53|2011年03月06日 23:04:54 投稿
【第6回MMD杯本選】アイドルマスター×情熱【ハミングバード】
(CA'11-01) 【P名義無し】
エンドロールを作成しました。スタッフ情報はハミバとアイマスのハイブリッドでなるべく本物らしさをイメージしてみました。
16枚連結、48秒間の大掛かりな字幕になりました。
2008年にハミバオリジナルで作成したのはこちら⇒watch/1216387997
OVA最終巻コンサートシーンの再現です(一部変更あり)。いつかハミバとアイマスのコラボ動画をと思い続けて早何年、未熟ながらもようやくMMDで実現することができました。予選で応援して頂いたおかげで最後まで作ることができました。どうもありがとうございました。※パンチラはありません。あらかじめご了承下さい。mylist/23274767予選動画→sm13362419MMD杯についてはこちら⇒http://www31.atwiki.jp/mmdcup/大会公式マイリスト⇒mylist/23460622(2/27追記修正)たくさんのご視聴、宣伝、ありがとうございました!ハミバ×アイマスにはまたいつか挑戦したいです。色々と作って頂いて…応援ありがとうございます。比較動画:sm13653413 職人さんのエンドロール:watch/1298817595
5:13|2011年02月12日 03:50:55 投稿
【アイドル】雪歩 遠い街のど○かで…【マスター】
(CA'10-28) 【迷漏会計P】
懐かしいですねぇ。1991年、フジの月9が華やかな頃の曲ですね。
今回はOPクレジットを作成。今回は連結がないので表示のアクセントとして
1/24(0.125)秒間隔での時間差積み上げでネオン風に表示させてみました。
字幕のレイアウト・表示手法はこちらを参考に(sm12162410 一応R-18)。
今回は、中○美禾恵さんで『遠い街のど○かで…』です。遠距離恋愛を扱ったドラマの主題歌で、ヒロインもご本人が演じておられました。ちなみに、この曲のオルゴール版が、朝の情報TV番組『めざましテ○ビ』の1コーナー、「きょう○わんこ」で使われているとか。歌詞ミス発見につき、差し替えました。前作を御試聴いただいた皆様及び応援していただいたna様、ありがとうございました。na様 再度の応援ありがとうございます。
4:35|2010年12月24日 23:12:59 投稿
【アイドルマスター・MMD】 im@sコラボPV 「いい日旅立ち」 / 四条貴音
(CA'10-26) 【かおらP】
1970年に当時の国鉄が始めたキャンペーン「ディスカバー・ジャパン」のロゴを再現。
『いい日旅立ち』は昭和53年からキャンペーンソングとして使用されました。
ブロック文字を使用したシンプルな積み絵とゴシック保護化二重リサイズの字幕を重ね合わせました。
百恵を演じられるのは貴音しかいないよな~、ということで、「いい日旅立ち」 特に細かいエフェクトかけたりとか、手間かかることはしていません。いたって普通な動画ですね。アイドルなんだから、かわいく撮れてればPVはOK (www モデルはくらうち氏のスクーリッシュガール改、モーションは蒼い鳥、ステージはおなじみの星型に、スカイドーム素材集2など(sm12676731)より。【追記】ロゴコメントどうもありがとうございます。 ということで、高画質HD版 http://www.youtube.com/watch?v=3GN563XXyS0br かおらP アイドルマスター 過去作品のマイリスト → mylist/11169476 コメントblog: http://kaora-p.blog.so-net.ne.jp/
4:16|2010年12月04日 18:24:24 投稿
【みきりつ】宴会場のカラオケで「3年目の浮気」
(CA'10-23) 【わたまきさんP】
歌ってみm@sterのこの作品。替え歌のセンスが素晴らしい!
ここ最近毎日聞いています。どうみても中毒です、本当にありがとうごry
中毒になった記念に簡単ですが曲の最後にタイトルCAを入れてみました。
オール明朝体仕様のシンプルなものですが一応連結して6秒間表示に。
なんだこれ ちょっと早いけど美希誕生日おめでとう! カラオケをyoutubeからお借りしてます。ありがとうございます! 録ってて私も今年でP3年目だと気付きました。私は浮気はしない! ……しないんじゃないかな。まちょと覚悟はしておけ。【追記】予想外に伸びているが大丈夫か? 皆さんありがとう! あと、3年目≠3周年です、紛らわしくてごめん。職人さんすげー! 超ありがとう!【追記2】1万再生行くとは……皆さん本当にありがとうございます!このまま埋もれると思うから貼っておく↓(sm12666956)T.M.Revolution×765プロオールスターのPVメドレー
3:38|2010年11月10日 02:32:18 投稿
アイドルマスター IM@S ALLSTARS 『bumpy-Jumpy!』(KOTOKO)
(CA'10-19) 【ひろっちP】
I'veでオールスター!いいですね~
OPクレジットでは『ナツユメナギサ』の世界に登場する蝶の姿をした妖精を
ワンポイント装飾に使用してみました。定番のI'veロゴも欠かせませんね。
EDはいつものエンドロールとは趣向を変えて画面の動きに合わせた流れる
字幕を使って出演紹介をしてみました。
<投下CA:OP&EDクレジット>
■ 猛暑が続くなか、夏らしい動画を作るぞ~! と思ってたら、すっかり秋に突入していたでござる(´・ω・`)■ 今回は今までの総決算的な意味を込めて、初めてオールスターで作ってみました。■ 使用曲「bumpy-Jumpy!」(ナツユメナギサ【SAGA PLANETS】より)■ 来年も彼女(アイドル)たちとアツイ夏を過ごせますように!■ パーティクル素材を「モリモリソザイ」からお借りしました。■ 11/6 おぉ! 素敵なCAをありがとうございます!■ 過去に作った動画 mylist/5477250
3:35|2010年10月01日 19:06:58 投稿
アイドルマスター 春香・雪歩「リリア」(eufonius)
(CA'10-18) 【a-eruP】
今回も4月の動画に。はるゆきはいいなぁ。
新プレイヤー実装を機に初の16:9対応の歌詞を作りました。
通常のコメントでは画面両端にコメントを配置することができないのでちょっと変わった手法として『medium/非明朝化二重リサイズ/非固定(積み)』を使用しています。
色の重ね合わせをすると膨大な手間がかかりますが、単行配置ならこの手法も使い勝手があると思いますが如何でしょう?
※Fullコマンド実装前の挑戦w
<投下CA:歌詞、トレース、EDロール>
この音この歌声 響く鼓動が宇宙を駈ける──ニコマスにはeufonius分が足りない!というわけで、アルバム「スバラシキセカイ」より、「リリア」をお届けします。歌のイメージと、時期的に、はるゆきで。百合風味なのは仕様。私の他の作品は、Pタグ、もしくは mylist/1394103 からどうぞ。ブログ→ http://nicovideo.g.hatena.ne.jp/fudsuki/
2:35|2010年04月18日 21:44:36 投稿
アイドルマスター×D.C.Ⅱ『~あさきゆめみし君と~』yozuca*
(CA'10-16) 【シンドーコバヤシP】
D.C.シリーズ&yozuca*のコンビは王道ですね。
爽やかなシンクロが気持ちいい作品です。
D.C.といえばキーワードは「桜」。EDロールの字幕のアクセントとして花をあしらってみました。
導入部では1枚だけのクレジットとしてD.C.Ⅱのロゴをイメージして作ってみました。・・・さすがに本家のようにはいきませんねorz
ニコニコのコメントで斜体文字があれば最高なんですがw
<投下CA:OPクレジット、EDロール>
某P様方とダ・カーポの話で盛り上がってたら作りたくなりました。作詞,作曲:tororo 編曲:Angel Note 歌:yozuca*■2010/6/13追記CA職人さんへ。素敵な字幕をありがとうございました。すごく嬉しいです。・使用ツール:AviUtl ・素材はzoome、モリモリソザイよりお借りしています。【作ったもの一覧mylist/15210883】【高校生な亜美真美と暮らすノベマスmylist/15654702】
2:02|2010年06月02日 19:46:01 投稿
VOCALOID x アイドルマスター『SUPER HATSUNE BEAT vol.1』
(CA'10-14) 【ぎょP】
懐かしいメドレーがアイマスPVで復活!
今聞いてもやっぱりたまらないですねw
長時間の動画ですが中だるみすることなく最後まで完璧なシンクロで
魅せてくれます。
10分超えの1000コメ保持動画なので上下フレーム付の10枚構成、という
大型のEDロールとさせていただきました。
出演者紹介の6枚は表示位置を1pixelもズレないように調整しました。
<投下CA:EDロール>
ゆうゆP様の素晴らしい音源(sm1563848)を勝手にお借りして、アイドル達に踊ってもらいました!偉大なる原曲様リンク:01 恋スルVOC@LOID(sm1050729) 02 White Letter(sm1028001) 03 なぜか変換できない(sm1524384) 04 えれくとりっく・えんじぇぅ(sm1249071) 05 タイムリミット(sm1241072) 06 みくみくにしてあげる♪(sm1097445)絵はまいこさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=164783)に描いていただきました!ありがとうだう!うpリスト:mylist/4313641
10:20|2010年05月23日 22:10:50 投稿
アイドルマスター 「ハルカ スクリーミング ショウ」 【闇春香】
(CA'10-11) 【なふP】
2007年の作品です。
明朝化歌詞の定番であるbig10行二重リサイズ固定に囚われず、
mediumサイズでの二重リサイズを取り入れてみました。
固定はできませんが重ねあわせを上手くやれば、効果的な演出を
行うこともできる、という一例として。
<投下CA:歌詞、EDロール>
作成:なふ ■アッチ側からコンニチワ☆ 僕はなふP。 フリーの底辺Pサ!! 闇春香はイイネっ!! 実に哲学的ダっ!! さぁぁぁぁぁぁレディースアンドジェントルメン!! 見るカナ?見るヨネ!見るトモサっ!!!!!! ■憐Pのリプロverだヨ☆→sm2922031 ■作成物マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/3596005
2:34|2007年11月17日 09:06:54 投稿
【MMD】アイドルマスター春香 『No Life Queen』 SP
(CA'10-09) 【G様P】
これはすごい!MMDでここまでかわいい春香さんが見られるとは。
この動画は高画質版ということで元動画よりも重くなっています。
そこでEDロールは負荷のかかる重いコメント手法を極力削減し、軽くなるように作ってあります。
<投下CA:EDロール>
先日公開した60fps版を更にビットレートを3Mbpsまで上げた高画質版です。再生負荷が高いので十分なスペックのPC、ネットワーク環境で挑んでください。★0802P二周年記念合作「春廻想歌」絶賛公開中!→sm10257123(前編) sm10257386(後編)
4:07|2010年03月27日 09:18:27 投稿
アイドルマスター「なんとなく北へ」雪歩
(CA'09-11) 【TAKAP】
道民としては何かやりたくてry
地図を見ながら必死に高さを調整していました。
勝手に訂正させていただきましたが、正しくは『養老牛温泉』。
ここ「湯宿だいいち」は非常に評判の宿だそうです。
<投下CA:ナビゲーションCA>
◆6/20~6/27 北海道に行ってきました。◆行程の大半を大風邪にやられたため、当初予定の半分くらいしか見て回れませんでしたが…(⊃д⊂)◆その他の動画⇒mylist/1897089◆blog⇒http://iloveyukiho.blog10.fc2.com/
1:45|2009年07月04日 05:03:33 投稿
アイドルマスター Princess Bride!のCAをまとめなおしてみた(アレンジver)
(#CA集#04)
最近はyotaPの方がメインになってしまいましたが、元々はこちらで主に活動していました。
別の職人さんのまとめた動画ですが、ここまで盛り沢山にまとめたのはすごい!
私のCAもいくつか採用されてますm(_ _)m
<採用CA:春香AAプロフ、花時計、ゆきぽだるま2008、ポン・デ・ゆきぽ、フレーム付きEDロール>
◆元動画:sm280671 ◆前回(sm2815058)で程よくまとまってるので今回は可能な限り盛り込んでみました。 若干やり過ぎた感がしなくもないけど記録動画ということでご勘弁をば・・・。◆今回は元コメントアートの出典日時を記載。名前は見た目で勝手につけてます。 「改」:編集の際に改変を加えさせていただいたもの(色変更、空白スペース調整のものを除く)。 「参考」:元CAを参考に再作成したもの 気に入ったものがあったらぜひ過去ログ、マイメモリーめぐりしてみてください。 → mylist/7563678◆最後に、しーなP並びにすべてのコメントアート製作者に御礼申し上げます。
4:02|2008年07月12日 04:39:48 投稿
『ラブリー☆えんじぇる!!』のCAを黄枠付きでキャプチャしてみた
(#CA集#04)
上記#02-#03を黄枠付きでキャプチャすることで構造を晒してみました。
CAを作る上での参考としてご利用いただければ幸いです。
新プレイヤーの仕様上、一部の黄枠が欠落して見えることがありますので
その点はご了承願います。
yotaP作の『アイドルマスター「ラブリー☆えんじぇる!!」雪歩・やよい』(sm475941)のCA(コメントアート)をコメントを書き込んだ際に動画上に表示される「黄枠」が表示された状態でキャプチャしてみました。キャプチャはAmaRecCoで544×384で取り込み、横幅が512となるように圧縮しています。なお、エンコードには『つんでれんこ』を使用させていただきましたm(_ _)m黄枠を表示することでCAの構造がわかる・・・かもしれない誰得動画です。黄枠無しの通常版:sm9283701ブログにて自作CAの解説を行っております(過去作も順次製作予定)。『ニコマスCA日記』http://tokeiyadiary.blog48.fc2.com/ついったー:@ClockShop_CAS
3:29|2010年04月15日 20:21:50 投稿
L・A
(#CA集#03)
上記キャプ動画の元になった投コメCA集です。
H22.1.3現在の総コメ数は489に達しております。
本家1周年記念の際に一度公開していますが、それ以外では動画IDを晒したことがありませんので知っている人は意外と少ないかも。
このマイリストをご覧頂いた人へのプレゼントということで。
※大変恐縮ですが動画の性質上、一般コメの投稿規制を行っておりますのでご了承願います。
※新プレでCAが表示できなくなっているので旧プレで視聴願います。
★CAを投コメで詰め込んでみました。★2010.1.3現在の使用コメント数は489、sm9283701の元となった動画です。★各CAの初出等の説明は、一般コメント欄に書き込んであります。 『再生に合わせてスクロールする』にチェックすることでCAの表示に合わせて 情報が流れるようにしてあります。★改めて動画を製作したyotaP氏、および各CAの原型を作った皆様に 心より感謝いたします。
3:26|2008年01月28日 19:45:41 投稿
アイドルマスター『ラブリー☆えんじぇる!!』のCAをまとめ直してみた
(#CA集#02)
前作(sm4592894)から更にCAを追加・改良し、一部カラーコードにも対応させてあります。
総使用コメント数は489。できる限り詰め込んでみました。
★本家:sm475941★前作(sm4592894)から更にCAを追加・改良し、一部カラーコードにも対応させてあります。★元CAの初出日時を記載しましたが、改良段階の場合は完成形になった時点で初出としております。★行末の記号は 【自作】:私のオリジナルCA 【再現】:元CAの再現(微調整はあるかも) 【改造】:元CAを自分なりに改造・アレンジしたもの 【移動】:投下位置を変更 【参考】:元CAを参考にした新規CA★総使用コメント数は489。@秒数等も使用して詰め込んであります。★改めまして元動画を作成したyotaP氏、並びに元CAを作成したすべての職人の皆様に感謝致します。★誰得な黄枠付きはsm10399280(作ったCAの記録です。 つ【mylist/7471655】)
3:27|2010年01月03日 22:55:16 投稿
アイドルマスター 『ラブリー☆えんじぇる!!』のCAをまとめてみた
(#CA集#01)
yotaPの『ラブリー☆えんじぇる!!』にEDロールを投下するのが主な活動なわけですが、折角なら今は見られなくなってしまったCAも復活させようと、昔の職人さんのCAの再現やリニューアルも手がけるようになりました。
オリジナル・再現・リニューアルを織り交ぜた自前のキャプ動画です。
※投稿者コメでCAの初出・種類を表示しています。
★本家:sm475941(いつもEDロール等でお世話になってます)★『Princess Bride!』のCA集(sm3932838)があるならこちらのCA集があってもいいのでは・・・と思い作ってみました。★元CAの初出日時を記載しましたが、改良段階の場合は完成形になった時点で初出としております。★行末の記号は 【自作】:私のオリジナルCA 【再現】:元CAの再現(微調整はあるかも) 【改造】:元CAを自分なりに改造・アレンジしたもの 【移動】:投下位置を変更 【参考】:元CAを参考にした新規CA★最後に、動画を作成したyotaP氏、並びに元CAを作成したすべての職人の皆様に感謝致します。(作ったCAの記録です。つ【mylist/7471655】)まとめ直しました。つ【sm9283701】
3:27|2008年09月11日 23:10:48 投稿
