マイリスト 笑いながら、ホラーゲーム【囚人へのペル・エム・フル】を実況プレイ。今も反省はしていない。(完結)
ちゅん さんの公開マイリスト 〆◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇ グロ・鬱・トラウマには十分注意して下さい。 ○○と××は、エロ・グロ・下ネタ・ネタバレなので伏字。 ◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆〆
https://www.nicovideo.jp/user/2078061/mylist/7586995
囚人へのペル・エム・フルを実況プレイしてみました part1
★操作説明~船の前まで
盗掘を進める教授と黒江。
2人に誘われ、遺跡探索に来た日本人観光客……。
面倒だと言いつつ、思いのほかよく喋るピザ。
いつの間にかツアーに紛れ込んでいた幼女。
教授と掛け合うツアーコンダクター。
排他的で馴れ合いを好まない少女。
エジプトに写真を撮りに来たというカメラマン。
ボーイッシュな彼女。
何かに怯えるお嬢様。
親友でもあり悪友でもある少年。
そして、現実にリアリティーを求める主人公……
果たして彼らを待ち受けるものとは…?
先に謝っておきますが、私は鼻に持病があるので時々咳をしてしまいます。また、そのせいで鼻声でもあります。申し訳ありません。また、私のミスで左端が不自然に切れてます。すみません。途中から音ズレも発生しています。その上で、実況含めて初プレイなのでどうしてもgdgd感が否めません。part2→sm3970966マイリスト→mylist/7586995投稿動画→user/2078061オススメ→user/9849397注記:①私は興奮すると、文章を早く流してしまう癖があるようです(;・∀・)
32:17|2008年07月12日 10:45:19 投稿
囚人へのペル・エム・フルを実況プレイしてみました part2
★船の上~ガス室まで。ガメオベラ回。
突き落としたミイラに足を引っ張られ、
幼女に階段から突き落とされる。
「騙される方が悪いんだもん。」
と、幼女の嘘に翻弄される主人公。
……でも結局、私もその嘘に翻弄された者の一人だったのさ。
みんな大好き(?)幼女のお時間です。幼女かわいいよ幼女…と言いつつ、ツアコンのお姉さんと二人っきりの親睦会を開催していました。(純真→×じゅんすい、○じゅんしん。すみません(;´Д`)(×ブラスト、○ブレスト。再びすみません(;´∀`))最後はどう見てもガメオベラです。本当に(rypart1→sm3934239part3→sm3973224マイリスト→mylist/7586995※動画内で質問に答えられなかったので(緊張して)、ここに書き込みます。①Q,友達にこのゲームのこと聞いたんですか?A,そうですね。とりあえず、「フリーで面白いゲームない?できればホラー。」って聞いたんです。そうしたらこのゲーム紹介されました。
32:13|2008年07月15日 18:53:26 投稿
囚人へのペル・エム・フルを実況プレイしてみました part3
★ガス室~袋小路前まで
ヤンデレ少女とツアコンのお姉さん。
ピザ忘れるべからず。
お姉さんの顔色が悪いらしいけど、肌のせいで分からないよ!
だって、上から下まで真っ黒なんだもん。
……だがそれがいい。
……騙された!
さっきのお兄さんに騙された!
どうせ、「計画通り!」とかぬかしてたんだろう。
無駄足だったのと、余計な怪我をしてしまって腹が立った。
顔色が悪いかどうかは、肌のせいで分からないよ!それにしても、男女の関係はいいですね。part2→sm3970966part4→sm3987770マイリスト→mylist/7586995②Q,Dante系ツクールの動画ってどうやって撮影するんですか?A,仮想PCを使っています。使えるなら「Microsoft Virtual PC」がいいらしいんですが、私は「Virtual Box」というものを使っています。 仮想PCで、ツクール系のゲームを作動させて撮影してみましょう。DirextXを窓化させるというフリーソフトもありますが、画面がちらつくことが多いので撮影には向きません。視聴者の方、声が素敵と言ってくれた方、アドバイスやコメントをくれた方、ありがとうございます(TдT)。がんばります!
18:16|2008年07月15日 21:53:08 投稿
囚人へのペル・エム・フルを実況プレイしてみました part4
★袋小路~宝の間の途中まで
カメラマンのお兄さんが、ただの○○魔神だと知るのに時間はかからなかった。
お姉さんが突然××するもんだから動揺しまくった。
今は反省してる。
「押す」?、「引く」?もちろん性的な意味でさ。
と、楽しそうに首を吊り、反省のポーズをとるお兄さん。
でも、プレイヤーが下に行ってる間にお姉さんを襲わなかった理由は?
もしかしたら、お兄さんは隠れツンデレなのか!?
そ……そんなんじゃないからね!ちょっと機会を逃しただけなんだからね!
「押す」とか「引く」とか性的な意味でやってみた。正直、お兄さんの行為の後押しをしてみたかっただけなんだ。一回外に出たのは、関係が進行してることを期待したんです。私は、アドリブというものができないので、全て素の反応です。その上で、感情的になってしまうこともあります。不快になってしまった人はすみません。関係ないけど、お姉さんは天/外魔/境アメリカ編ののインディアンの子に似てると思うんだ。※変なところで切れてますが、ソフトの様子がおかしかったので一時撮影を中止しただけです。すみません。part3→sm3973224part5→sm3999149マイリスト→mylist/7586995
21:49|2008年07月17日 11:53:22 投稿
囚人へのペル・エム・フルを実況プレイしてみました part5
★宝の間~六つの棺まで
「ドキッ!男だらけの遺跡ツアー」
棺にさらわれた彼女と、
バックから犬に襲われるお嬢様。
カメラマンのお兄さんは、性的な意味で連れて行った。
「フラッシュ」を覚えていた。まともだ!と思って油断した。
……レベルアップにより「ロープで縛る」を覚えた。
相手を縛る時、とても甘い声を出していた。
わいせつカメラマンだった。
今度から、わいせつ兄さんって呼んでもいいかい?
このままだと、『ドキッ!男だらけの遺跡ツアー』になりかねない。そう思うと必死でした。このゲームは、従来のRPGではないことを忘れてました…orzpart4→sm3987770part6→sm4052217マイリスト→mylist/7586995|-`).。oO(・・・)お兄さんと一緒にかがむのって、何か嫌だなぁ…(「ケ○を出せ」的な意味で)
32:00|2008年07月18日 19:55:21 投稿
囚人へのペル・エム・フルを実況プレイしてみました part6
★最後のホームポイント~宝の間(脱出時)まで
伝説を作ったオワタ王。
野郎二人を加えてのボス戦。
炸裂するピザのボディプレスと○。
光るカメラのフラッシュと唸るナイフ。
どこにラジカセを持っていたんだ、彼女!
殴りかかる主人公。
辛くも勝利した5人だったが、脱出のとき彼らが見たものとは…?
忘れてたよ……家に帰るまでがツアーだってこと。
いや、既にツアコンが××してるから、ツアーじゃないのか……。
っていうか、皆して逃げるなよ!寂しいじゃないか!
ここからが本当の戦いだ。パ○ツのゴムを緩めるな!そしてレベルも自重しろ。でも、○ンツのゴムが緩々になる事態が多々発生。正直、申し訳ない気持ちでいっぱいです。まともに、コメントができない状態でした。それにしても、何という選択の余地のないパーティー…。でも、逃げたにも関わらずちゃんと待っててくれた3人に感謝(´Д⊂ヽpart5→sm3999149part7→sm4053080マイリスト→mylist/7586995
20:45|2008年07月23日 16:57:13 投稿
囚人へのペル・エム・フルを実況プレイしてみました part7
★宝の間(脱出時)~カフェまで(エンディング)
『ゾンビとなり襲い来る仲間達。
そんな仲間達の変わり果てた姿を見て
生き残った者達は、一体どれほどの心の傷を負ったことだろう……。
彼女達の痛々しい姿に胸が痛む…。
「なんで助けてくれなかったの?」
と言わんばかりに睨みつけてくる、【無言の叫び】………。
飛んでいく幼女の○……。
こんなリアリティー耐えられないっ!』
言えない…。フラッシュをたいたのは、記念撮影のためだなんて……
これが…これがプレーヤーに下された裁きなのでしょうか?正直、バイ/オハ/ザー/ドやクロッ/クタ/ワーでも全く怖がらなかったんですが…私は、知っている人が襲い掛かってくるという、そんなシチュエーションがダメなようです||orz||動画内では最後になると言っていますが、やっぱり2周目に突入します。このままじゃ気分悪いですもんね。この番組動画は『寧の逆ハーレム篇』と題しまして、終了とさせていただきます。引き続き2周目をお楽しみ下さい。part6→sm4052217part8→sm4145481マイリスト→mylist/75869953:23怨霊音量注意
19:53|2008年07月23日 18:14:37 投稿
囚人へのペル・エム・フルを実況プレイしてみました part8
★全員生存編part1
幼女が嘘を吐くのはそんな理由が…。
幼女が…幼女がデレたんだよ!
【裏話】
◎あのイベントで「叫ぶ」を使うと面白いセリフを言うが
種類がいくつかあるらしい。
試しに仮想PCでないほうでやってみたところ
●「夜の公園にアツアツカップルです!」▼
とか叫ばれて牛乳吹いた。
お姉さんにも☆精神的ダメージ☆だろ。これ。
●そこだ!新庄!打て!▼
っていうのもあるらしい。
お待たせしました。全員生還編の第1回目です。(撮影再開までの時間=前回のショックから立ち直るまでの時間)果たして幼女は助かるのでしょうか?いやいや、もうあんな思いはごめんですよ~。゚(゚´Д`゚)゚。でも、番外編として全員死亡編をやってみようと思っているのは内緒です。最後、ウチのお犬様の鳴き声が入ってしまったのは正直スマンかった…。変なところで切れてるもの、正直スマンかった…。ちなみに私のことは、マイリストにもあると思いますが「ちゅん」と呼んで頂ければ嬉しいです。(さん付けでも呼び捨てでも)part7→sm4053080part9→sm4145576マイリスト→mylist/7586995
11:35|2008年08月01日 08:13:16 投稿
囚人へのペル・エム・フルを実況プレイしてみました part9
★全員生存編part2
なんというエアーピザ。完全に忘れてたよ。
私も嘘吐きになるところだったorz
サムネで分かるべさ。
幼女をパーティに加えて遊んでた。
果たして、彼女をこの先のイベントに連れて行っていいのか……。
ヤンデレ少女の○○(性的な意味じゃねぇぞ!)も強奪。
これでいいのか?
窃盗の罪にはならないのか……、心配だ。
皆さん、ピザの忘れ物ですよ~。すみません。本気で忘れる所でした。そして、幼女と遊んでいました。それにしても先の展開が分かっているので、このまま倫を連れて行っていいものなのでしょうか?part8→sm4145481part10→sm4189758マイリスト→mylist/7586995前回助かった人達のことを考えてみた。○ピザ→前々から皆と会話してたから、一人欠けて違和感が…。○お兄→吹き抜けあたりから、像が足りなかったりしてたから着目。○寧→そういえば携帯電話使ってないなぁ。というか、ダメ元。
12:49|2008年08月01日 08:50:55 投稿
囚人へのペル・エム・フルを実況プレイしてみました part10
★全員生存編part3
またか!お兄さん!
また、同じ過ちを繰り返す気か!
幼女の前でそんな破廉恥な行為を…。
でも、前回参加したいとか、
ずっと見てたいとか思ってた私も、十分変態だorz
この前、犬に手を噛まれて腫上がった。
私も「色欲」を裁かれたようだ。
それにしても、丈夫な○○だなぁ……。
………って、ヒントなしかよ!
そろそろ、一度も殺してない人のゾンビが気になり始めた。
幼女の居る前で、そんな破廉恥な行為を…。と、無駄に心配してしまう自分がいた。それにしても、まさか丸太があんな形で役に立つとは…。ゲーム中でヒントがなかったから、分からなかった。でも、教えてくれた人に感謝です。そして、無駄にうるさくてごめんね。最近思うんですけど…、お兄さんは変態じゃなくて変態と言う名の紳士なんじゃないですかねぇ。part9→sm4145576part11→sm4190249マイリスト→mylist/7586995
14:18|2008年08月05日 13:40:06 投稿
囚人へのペル・エム・フルを実況プレイしてみました part11
★全員生存編part4
ヤンデレ少女が怖いよ。「冷たい視線」って何の効果があるのかな?
それは、後々明らかに……。
お嬢……は助けられるかな?
最後ら辺、カップリング要素含んでるべさ。
若いもんはええのぉ……。
この辺は、微妙なヒントが多いぜ☆
でも全員生存確定したんだぜ。
前回と比べると、えらく気が楽だなぁ…。
オワタ王戦のパーティー、どうしようかな+(0゚・∀・) + ワクテカ +
そろそろ「たかし」が「たわし」に見え始めてきた。
葉子の助け方が一瞬分からなかったよ。戦闘中にそんなことせにゃならんとは…。でもって助けられた安堵感から、心が晴れやかです。そして、一回くらい戦闘させろ!肝心な時に限って敵が出ない、という理不尽さ。ちなみに、前回(1周目)諸事情によりパートナーにできなかったキャラを中心に使っていました。次回のオワタ王戦はどんなパーティーにしようかなぁ…?今から悩んでます。part10→sm4189758part12→sm4283982マイリスト→mylist/7586995
20:47|2008年08月05日 15:57:07 投稿
囚人へのペル・エム・フルを実況プレイしてみました part12
★全員生存編part5
やっぱり、 終わらない\(^o^)/弾幕。
なにぃぃぃぃ!
俺の嫁が、パーティーに入ってないだとぉ!
インチキ歌舞伎にインチキ役者だとぉぉぉぉ!
ばかもん!
そんなことではクフ王を懲らしめることはできんぞ!
心の目で見ろ!修行が足りん!
全員で逃げる光景は圧巻でっせ、旦那。
でも逃げた人は、後でお菓子持って職員室前に集合しなさい!
オワタ王戦のパーティどうしようかなぁ?…と、1週間ぐらいずっと考えてました。人数が多すぎるというのも困ったものです。なにぃ~!俺の嫁がパーティに入ってないだとぉ!心の目で見るのだ!クフ王はビビッている。→パターン入った!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/part11→sm4190249part13→sm4284069マイリスト→mylist/7586995
13:14|2008年08月14日 08:35:23 投稿
囚人へのペル・エム・フルを実況プレイしてみました part13
★全員生存編part6
ふっふっふ……。皆が来てくれるよ。
ノックしてお礼言いに来てくれるよ。
どんだけ気が楽なんだよ。
幸せすぎて、失神寸前だったよ。
男性陣はお礼じゃねぇよ。
ピザ何しに来たんだよ。
一人で行ってきてくれお兄さん。子供じゃないんだから。
そして、カフェで素敵なプレゼントが……。 ∩゚∀゚∩
……それにしても、お姉さんは死亡(未遂)ポイントで何してたんだろう?
あぁ皆が…皆が訪ねてきてくれる!嬉しすぎて…言葉にできない。1周目のプレイより格段に気が楽ですし、嬉しいし楽しいし…。なにより、あっさり脱出できたっていうのがいいですね。(途中音がバグってるのはすみません。撮影時は問題なかったんですけど…)前回バグなのかなんなのか、カフェで歩人くんの行動が選択できなかったんですが、今回はできました。なんでだろう?特典が没絵とは嬉しすぎる。感動した。次回は予告どおり、全員死亡をお送りしたいと思います。さぁ、耐えられるかな………?part12→sm4283982part??→sm4360805マイリスト→mylist/7586995
16:05|2008年08月14日 08:56:25 投稿
囚人へのペル・エム・フルを実況プレイしてみました part37564
全員生存を見てると、こっちを見れなくなる罠。
『ナンバーワン!彼女
びっくりケチャップのお嬢
自殺少女
←ブートキャンプのお兄さん
ぺちゃんこお姉さん
埋葬ピザ
ぶら下がり幼女』
彼らは確実に、我々の心にトラウマを残してくれた。
せめて…せめて安らかにお眠りください………。
でも……言えない。パート数が「皆殺し」をもじったものだなんて………。
歩人「なんてこった!みんなを殺しちゃった!」今日介「俺たちの人でなし!」やばいなぁ…、全滅やるなんて言わなきゃよかった…。゚(゚´Д`゚)゚。完全にトラウマ状態だ!友達に「男ゾンビは怖くないよ」って言われたけど、自分に死亡フラグが立ってたらしい。part13→sm4284069マイリスト→mylist/7586995次作(桃太/郎伝/説・外伝)→sm4505186公開ページ→user/2078061今回のトラウマ→葉子、お兄、幼女
22:15|2008年08月21日 10:01:18 投稿
