マイリスト 適当に弾いてみた曲一覧
stsp5860 さんの公開マイリスト GRAPEVINEをメインに。スコアが出てないので、耳コピで頑張る。気力が続かないけど。
https://www.nicovideo.jp/user/2563216/mylist/7827548
GRAPEVINE - 「君を待つ間」を弾いてみた&歌ってみた
バイン第1弾。
祝! アルバム&限定シングルリリース!ということで、「君を待つ間」を自給自足で演ってみました。音楽にハマる切欠となった曲なので、個人的に思い入れはすごく深いのだけれど、自分でやるとこんな有様だよちくせう。歌も演奏も要精進です (´・ω・`)バインの弾いてみた系ってあまりないんですね。スコアもあまり出てないことも無関係ではないんでしょうけど、もう少し演奏してくれる方がいれば嬉しいな・・・。 mylist/7827548
4:44|2013年03月24日 10:49:36 投稿
GRAPEVINE - 「鳥」を弾いてみた&歌ってみた
バイン第2弾。ワウ改造&ディストーション追加。
バイン自給自足の第2弾。ワウの改造したり、ディストーション選んだりしながら、やる気の出た日にこつこつ進めてやっとの思いでコピー終了。全パート耳コピしてるわけだから、とんでもなく時間がかかるかかる。副産物として楽譜が出来るのはいいことだけど・・・。歌は、無いと寂しいから歌っただけで、別に無くてもいいんです。やっつけなので、ごましお程度に聞いていただければ。そして誰か俺の代わりに歌ってください。バインファンの友達がいないんです(´・ω・`) mylist/7827548
4:38|2013年05月19日 23:40:30 投稿
GRAPEVINE - 「遠くの君へ」を弾いてみた&歌ってみた
バイン第3弾。音作りに課題が・・・。が、頑張ります。
バイン自給自足の第3弾。第1弾「君を待つ間」sm20419301 第2弾「鳥」sm20909480『退屈の花』の中では、「涙と身体」に並んで一番好きな曲。結構大雑把な部分がありますが、スコアも出てないことですし、何よりも「それっぽく聴こえればそれでよし」が俺のモットーですので、多めに見ていただければ・・・(´・ω・`)歌についてはいつも通り、「ないと寂しいので」です。誰か俺の代わりに~以下略。mylist/7827548おまけ。最近は、友人のゲーム実況に巻き込まれています。mylist/37739139(コープスパーティ)、mylist/37680485(斑鳩)。あまり意味のない宣伝を。
3:57|2013年07月14日 19:11:17 投稿
GRAPEVINE - 「涙と身体」を弾いてみた&歌ってみた
ライン録りのフィードバック音ってどうすりゃ録れるんだ・・・。
バイン自給自足の第4弾。心が折れました。サビの後ろが聴き取れない。ライブ版の動画もないから目コピも出来ない。更にこの曲自体の難しさが俺を叩きのめしました。ギターがクリーンなので、誤魔化せない。そしてフィードバックを無理矢理作ろうとしたらノイズが・・・。頑張ってみましたが、俺にはこれ以上無理。歌も演奏も誰かやってください(´・ω・`) そして俺に聴かせてください。そろそろ『退屈の花』以外の曲も演ってみたいかなぁ。mylist/7827548
4:35|2013年07月28日 23:11:03 投稿
GRAPEVINE - 「愁眠」を弾いてみた&歌ってみた
久々。続くかどうかも不明。でもやっぱり楽しい。
久々のバイン自給自足第5弾。新曲も出ましたね。CD買えてないけど。色々とこの一年忙しくしてて、久しぶりに弾いて歌ったので、出来はお察しで。まあ、もともと言い訳するほどうまくないので問題ないか。練習時間もまともにとれないので、精進できるかは・・・。が、頑張ります。ちなみに、「誰か歌ってください」はもうテンプレで。歌、何箇所か間違ってます。ライブでは田中さんも間違ってるからいいよね、と割り切る。心残りがあるとすれば、レスポールじゃなくてdot使いたかった。実家に置き去りなのです。 mylist/7827548
4:36|2014年11月25日 20:41:16 投稿
GRAPEVINE - 「羽根」を演奏してみた(+歌ってみた)
8年ぶりにこっそり動画をあげてみます。ドラム始めてみたら楽しくて。まだ半年程度なんですが、なんてことはない、自身初の「全部俺」ってのをやってみたかっただけです。歌ってなかったから声がぜんぜん安定しないのもあるんですが、この曲のAメロっていうんですか、あの入りの部分、めちゃめちゃ難しいんですね。何回歌っても音が上手く取れない。それでも、無いと寂しいから歌っただけで別に無くてもいい、という以前のスタンスですので、そこはまあ多めに見てください。上手い下手は抜きにして、やっぱり演奏は楽しいですね。この8年ですっかりオッサンになってしまった訳ですが、楽器に触れる時間は取りたいもんです。ところで、ニコニコにくるのも久しぶりなんですが、賑わいっていかがなほどなのでしょうか・・・? mylist/7827548
3:43|2022年06月12日 01:11:02 投稿
GRAPEVINE - 「放浪フリーク」を演奏してみた(+歌ってみた)
前回投稿から2年…月日が流れるのは早いですね。あっという間に年齢が増えてゆく…。今回は放浪フリークで「全部俺」をやってみました。歌はいつもの通りおまけで。キーボードは聞き取れないので諦めましたごめんなさい。スタジオライブ版をメインでコピーしたつもり。ドラム撮影が暗すぎてセピア色みたいになってしまいましたが、それよりもドラムを撮ってからギター・ベースを撮るまでに、なんと1年半の月日が流れております。スコアが出ていない曲なので、聞き取って、楽譜作って、音と映像録って撮って、動画編集して、ってやってると、進みが遅くてモチベ保つのが大変だったりします。んで数年放置とか…よくある。現在「Glare」の楽譜8割、「1&MORE」がドラム以外楽譜作成済、「R&Rニアラズ」「Our Song」のドラムを適当に練習中、「棘に毒」「ジュブナイル」「光について」「SUN」「ぼくらなら」やりたい、と大渋滞中。どれかを、いつか撮る日が来るのでしょうか…。mylist/7827548
4:10|2024年08月25日 23:13:03 投稿
