マイリスト 狩ったモンスター
masax_mh さんの公開マイリスト 動画の撮影環境なんかをまとめてます → http://www.geocities.jp/masax_mh/movie/
https://www.nicovideo.jp/user/8356698/mylist/7883923
【MHP2G】ティガレックス一撃!
初投稿です。「テレビdeポータブルP2」と安い外付けキャプチャで録画してみました。ラグが結構酷いですね。動画の内容は13番煎じくらいの一撃モノです。 (追記)MHP2版でタイトルまで同じ動画が!ガウシカまで一緒!→sm2608468 狙ってたわけじゃなく本当に知りませんでした。P2は肉食べにくいみたいですね。 撮影環境→http://www.geocities.jp/masax_mh/movie/tvde.html リベンジ→sm4143433 マイリスト→mylist/7883923
3:56|2008年07月30日 01:59:46 投稿
【MHP2G】一撃リベンジ!あと世界最速!
二回目の投稿です。前回は「猫火事場にしろ」とか「馬鹿なの?死ぬの?」とか書かれて悔しい思いをしたので頑張って準備しました。P2本家の人ともかぶらないように頑張りました。あと、多分世界最速です。 前回→sm4123180 マイリスト→mylist/7883923
1:37|2008年08月01日 01:29:52 投稿
【MHP2G】G級マオウ、大剣ガチソロ!(1/3)
タイムラグ(遅延)解消記念。20分針捕獲です。ガチソロ=閃光音爆罠角刺し防御スキル無しって事で。「テレビdeポータブルP2」とキャプチャの間に分配機を挟んでみましたが、全くラグを感じなくなりました。画質は本当にごめんなさい。長時間動画のエンコードは難しいですね。撮影環境→http://www.geocities.jp/masax_mh/movie/bunpai.html 2/3→sm4216010 3/3→sm4216529 マイリスト→mylist/7883923
7:55|2008年08月07日 23:44:52 投稿
【MHP2G】G級マオウ、大剣ガチソロ!(2/3)
ガチソロと言いつつ1回角刺さってますが、見なかった事にして下さい。潜り突き上げ後の尻尾は右→左と揺れるのでタイミングを合わせれば金冠でも余裕を持って切れますね。この動画は悪い例です。1/3→sm4215697 3/3→sm4216529 マイリスト→mylist/7883923
9:03|2008年08月08日 00:29:53 投稿
【MHP2G】G級マオウ、大剣ガチソロ!(3/3)
ガチソロと言いつつ捕獲用の罠使ってますが、見なかった事にして下さい。ラグが無いので尻尾もガード可能です。画質は本当にごめんなさい。 1/3→sm4215697 2/3→sm4216010 マイリスト→mylist/7883923
8:43|2008年08月08日 00:51:53 投稿
【MHP2G】モンスターハンター、大剣ガチソロ!(1/2)
高画質キャプチャ導入記念。25分ちょい。ガチソロ=閃光音爆罠防御系スキル壁もろもろ無しです。リオレウスは閃光使わない方が早い気がします。ティガレックスは縦切り3回分の怯み値を数えながらやってみました。キャプチャはモンペケ(MonsterX)使用、MxCaptureで録画、VP6/FLV4エンコード。元が高画質とは言え動画時間増やしてビットレートを落としたので普通画質かも。編集中に気付いたんですが4匹とも戦闘曲が違うんですね。。。 撮影環境とか→http://www.geocities.jp/masax_mh/movie/monsterx.html 2/2→sm4432638 マイリスト→mylist/7883923
12:02|2008年08月27日 22:55:28 投稿
【MHP2G】モンスターハンター、大剣ガチソロ!(2/2)
ナルガクルガを避けるのは楽しいですね。動画見て気付いたんですが、ナルガとラージャンは出てくるまでに1分半掛かるようです。20分針には21分で倒さないといけないんですね。ラージャン上手くなれば余裕っぽくはありますが。。。上手過ぎて参考にならなかった大剣ラージャン→sm4206432。1/2動画よりも時間が長いのでさらにビットレートを下げてます。モンペケ仕様で2分あたりにドロップ(コマ落ち)&音ズレ。音は編集して合わせました。ふぬああのマルチプレクサ使えば解消されるらしいです。1/2→sm4432273 マイリスト→mylist/7883923
14:29|2008年08月27日 23:24:19 投稿
