マイリスト うp品一覧(バンブラDX)
katze さんの公開マイリスト ニンテンドーDSソフト「大合奏!バンドブラザーズDX」の作曲機能を使って作ってます。 bdxは扱える環境が無いのでごめんなさいm(_ _)m その代わりリクエストがあれば譜面動画を作るかもです。
https://www.nicovideo.jp/user/3065701/mylist/8387866
【オリジナル】[おでん]はんぺん【バンブラP】
P発売1年以上経って初投稿・・・
なんと約1年半ぶりの動画投稿です。 Twitterのオリジナル曲企画「バンブラPおでんパーティオリジナル曲コンテスト」で人生3曲目となるオリジナル曲「はんぺん」を作りました。実は歌詞は2コーラス分できていたのですが、締切りの都合でコンテストには1コーラス版で提出しました。続きが出来たので今回ロングバージョンとして公開します。 拙い作品ですが、5拍子に挑戦するなど工夫してみましたので聴いていって頂けたら幸いです。 ■他の動画(バンブラ)→mylist/8387866、(VOCALOID)→mylist/5236075
3:42|2015年01月25日 00:01:46 投稿
【バンブラDX】ラブライブ!のあの曲を耳コピしてみた
最近ラブライブ!の曲を作ってる人が多いので、自分も触発されて作ってみました。勢いで一晩で作ったので完成度は低いですがご容赦をば。 ■他の動画(バンブラ)→mylist/8387866、(VOCALOID)→mylist/5236075
2:37|2013年08月20日 01:37:50 投稿
\カニカニ/バンブラDXで あいうらOP「カニ☆Do-Luck!」\カニカニ/
またまたご無沙汰の動画投稿です。最初に聞いたときは「は?何だこれ?(笑)」だったのですが、超会議のニコニコ超アニソンフェスで聞いてすっかりハマってしまいました(^^;; まだ誰も作っていないようだったのでバンブラで制作。1コーラスですがTVサイズが短いのでそれよりちょっと長い約1分半になってます。 ■他の動画(バンブラ)→mylist/8387866、(VOCALOID)→mylist/5236075
1:33|2013年05月11日 19:40:21 投稿
【ニャル子OP】太陽曰く燃えよカオス【バンブラDX】
ご無沙汰しております。他の方達に刺激されて自分も作ってみました。後発なので被らないようにちょっとひねくれた構成にしてあります。いやーしかし、分かりやすくキャッチーな上に、聴くほどにハマる恐ろしい曲です。※注:這いより隊Gにハス太は含まれておりません(■7/4にネタで投稿→7/24華麗に原曲NG■他の動画(バンブラ)→mylist/8387866、(VOCALOID)→mylist/5236075
3:36|2012年07月24日 00:26:40 投稿
【日常】なののおひるねおせんたく【バンブラDX】
投コメで歌詞入れた。動画に無駄に時間かけてしまった。下手したら作曲より長かったかも…
しばらく耳コピしてなかったので何か簡単なの……ということで日常よりなののキャラソンのカップリングを作ってみました。パートが余るのでコードパートは無しです。なのかわいいよなの。 ■(2011/10/28)配信されました。これ以上ないくらい簡単譜面なので、演奏自信ないけど金ディスク欲しい!って方、いかがですか?w ■日常シリーズ…Zzzアカペラ→nm14486239、じゃんけん→sm14117943、カカカタ☆携帯着メロ→nm14237122 ■他の動画(バンブラ)→mylist/8387866、(VOCALOID)→mylist/5236075
3:07|2011年08月28日 10:58:41 投稿
【豊崎愛生】Hello Allo【バンブラDX】
祝 初ソロコンサートツアー終了!ということで豊崎愛生さんのファーストアルバム「love you life, love my life」から1曲目の「Hello Allo」を、これまた祝 発売3周年のニンテンドーDSソフト「大合奏!バンドブラザーズDX」で作りました。 コーラスパートが多いので音色選びに苦労しましたが、愛生さんのほんわかな声のイメージが伝われば良いなと思います。 ■他の動画(バンブラ)→mylist/8387866、(VOCALOID)→mylist/5236075
3:15|2011年06月26日 08:09:20 投稿
【日常ED】Zzz(#7アカペラVer.)【バンブラDX】
通常バージョンを作ってた矢先に7話を見て、感動のあまりそっちを放り出してアカペラバージョンを一気に作ってしまいました。 曲も動画も突貫クオリティですがご容赦をば。 ■バンブラでじゃんけん→sm14117943、ヒャダイン氏に見つかってしまった携帯着メロ(´∀`;)→nm14237122 ■他の動画(バンブラ)→mylist/8387866、(VOCALOID)→mylist/52360755
1:35|2011年05月18日 07:02:02 投稿
【バンブラDX】日常#1より「じゃんけん」
OP/EDではジェバンニに敵わないので着想で勝負(`・ω・´) じゃんけんアイキャッチが2話以降も続いてくれて嬉しいです。 ■携帯着メロ作ったらヒャダイン氏に見つかってしまいました(´∀`;)→nm14237122 ■他の動画(バンブラ)→mylist/8387866、(VOCALOID)→mylist/5236075
0:37|2011年04月10日 07:02:08 投稿
【バンブラDX】けいおん!!メドレー【主題歌&HTT2】
けいおん!!2期のOP、EDとアルバム「放課後ティータイムII」の曲+1でメドレーを作りました。 ソフトの制限の120小節に15曲を詰め込んでます。 相変わらずアレンジ能力が無いのでサビを繋いだだけ。 変なとこもあると思いますがご容赦ください。 ■今回は動画にエフェクトをちょっとだけ入れてみたのと、画面分割もシンプルな9分割に変えてみました。 こちらのご意見も頂けたら嬉しいです。 ■天使にふれたよ!単品→sm12187019、■けいおん!(1期)メドレー→sm8790828、他の動画(バンブラ)→mylist/8387866、(VOCALOID)→mylist/5236075
3:42|2011年03月24日 21:13:30 投稿
【イカ娘ED】メタメリズム【バンブラDX】
(2011/2/20)配信されました。スネアのゴーストノート(Xボタン)は結局削除しました。その他間奏をフルにしたりちょいちょい直してます。 ■「侵略!イカ娘」で早苗役として劇中では見事な偏愛っぷりを演じていた伊藤かな恵さんが歌うED曲「メタメリズム」です。 ゆっくりな曲は作るの簡単なようで逆に難しいですね。 フルで入りそうでしたが長すぎるのとノリ感が出ないので倍速にしてみました。 ■アイマス2『The world is all one !!』→sm12462974、他の動画(バンブラ)→mylist/8387866、(VOCALOID)→mylist/5236075
3:25|2011年01月26日 07:20:57 投稿
【アイマス2】The world is all one !!【バンブラDX】
アイドルマスター2 PV1&2より。 曲(特に詞)が素晴らしすぎるので頑張って作りました。 シンセベルとE・ピアノの一部が無理譜面ですが、他は演奏して楽しい出来になったと思います。 投稿できないのが残念です。 ■けいおん!!『天使にふれたよ!』→sm12187019、他の動画(バンブラ)→mylist/8387866、(VOCALOID)→mylist/5236075
2:07|2010年10月17日 20:00:18 投稿
【バンブラDX】豊崎愛生さんの新曲「地デジ化の歌」に伴奏つけてみた
sm12200507を聞いていたら感染してしまったようです。 気づいたらバンブラDXで作ってしまっていました。 音声は、発病元(sm12150533)(タイミング調整してます)+伴奏(自動演奏)+メロディ(弾いてみた)のMixです。 「弾いてみた」は初めてなので生温かい目で見てやってください。 ■Thnx!:sm12200507の作者様、発病元の元→豊崎愛生のおかえりらじお 第24回(2010.09.16) ■新作アイマス2『The world is all one !!』→sm12462974、他の動画(バンブラ)→mylist/8387866、(VOCALOID)→mylist/5236075
0:53|2010年09月29日 03:48:32 投稿
【けいおん!!】天使にふれたよ!【バンブラDX】
ただ作りたい気持ちだけが溢れてひたすらに作ってた。 こんな曲は初めて ■(2011/1/6)配信されました。 この動画は作中仕様ですが配信されたものは若干修正してアルバム「放課後ティータイムII」仕様になっています。 よろしければWi-Fiの方もご試聴ください。 ■新作アイマス2『The world is all one !!』→sm12462974、他の動画(バンブラ)→mylist/8387866、(VOCALOID)→mylist/5236075
2:57|2010年09月22日 01:39:46 投稿
【こばと。OP】マジックナンバー【バンブラDX】
地上波の放送中に投稿を!と思ってたんですが、編集ペースが上がらずすっかり遅くなってしまいました~( =_=) 坂本真綾さんの歌う「こばと。」OPを作りました。 ベストアルバム「everywhere」の(123!mix)を元にしたんですがシングル版と違うところってあります? ■5.ピアノの拡大時の映像が2小節ずれてました。すみません。 ■新プレーヤーに合わせてレイアウトを考えてみたんですがどうでしょう? ■修正後、投稿予定なのでアドバイスよろしくお願いします。m(_ _)m ■DTXMania譜面→sm11204120、他の動画(バンブラ)→mylist/8387866、(VOCALOID)→mylist/5236075
3:14|2010年08月18日 23:05:01 投稿
【けいおん!!】桜が丘女子高等学校校歌【バンブラDX】
■(2010/11/24)配信されました。 サントラVol.2に収録されているフル版になってます。 演奏スキルの低い自分でも金ディスクにできる簡単譜面なので、「最近の配信曲はムズ過ぎるよ~」という方も箸休めにいかがでしょうか。 ■OP/EDのCDが発売になり多くの職人さんがフルバージョン制作で格闘されていることと思いますが、乗り遅れてしまった自分はひっそりと校歌を上げてみます……。 パートが余ったのでアルトパートを勝手に想像して追加。 フェードアウト後の後奏も勝手に想像して追加。 音量変化が10回しかできないためにピアノの強弱を再現しきれず残念。 ■(Thnx!)楽譜はsm10317349の方のを参考にさせて頂きました。 ■他の動画(バンブラ)→mylist/8387866、(VOCALOID)→mylist/5236075
1:57|2010年04月30日 03:05:10 投稿
【バンブラDX】ミラクルペイント(改)【楽譜付き】
OSTER projectさんのサイトで配布されている譜面を元に前作(sm10076868)を修正しました。 案の定さらに鬼譜面に…… カラオケで歌ってほしいと思ってスキャットにも歌詞を入れてみたけどやりすぎたかな? _| ̄|●誤りの指摘を頂き確認作業を進めていますが前奏だけでも誤り、抜けがいくつも見つかりました。 大変申し訳ありません。 怪しい所は楽譜で確認して頂けると助かります。●| ̄|_ ■OSTER projectさんの原曲→sm1588476 ■OSTER projectさんのまとめサイト→http://fuwafuwacinnamon.sakura.ne.jp/index.html ■ミクのイラストbyみなみさん→http://piapro.jp/content/ms3xup0zi814mriq ■他の動画(バンブラ)→mylist/8387866、(VOCALOID)→mylist/5236075
22:55|2010年04月22日 20:05:51 投稿
【耳コピで】ミラクルペイント【バンブラDX】
ミクの日記念に上げるつもりで作り始めたんですが、遅れたなんてレベルじゃないですね(=x=;;; 大好きなのに今まで作らなかったのは明らかに難しそうだったから。 今回相当の覚悟で臨んだつもりでしたが、途中何度も投げ出しそうになりその度に気分転換と称してニコ動に入り浸り、気がついたら【MMD☆ヨーデル選手権】を見尽くしていたという始末…… ■OSTER projectさんの素敵な原曲は→sm1588476 ■かわいいミクのイラストはみなみさんからお借りしました→http://piapro.jp/content/ms3xup0zi814mriq ■修正版できました(楽譜付き)→sm10471502、他の動画(バンブラ)→mylist/8387866、(VOCALOID)→mylist/5236075
2:10|2010年03月19日 01:28:33 投稿
【バンブラDX】特攻野郎Aチームのテーマ【TV吹き替え版】
バンブラDXでテレビドラマ「特攻野郎Aチーム」のメインテーマを作って見ました。 インストなのに歌詞が入っていますがツッコミは無しで(^^;;; ■制作工程をブログで公開中→http://d.hatena.ne.jp/Ikehon/20100124#p1 ■他の動画(バンブラ)→mylist/8387866、(VOCALOID)→mylist/5236075
1:47|2010年03月02日 22:29:07 投稿
【坂本真綾】マメシバ【バンブラDX】
絶賛NG中。 半テンポで表現できない点以外はもう修正ポイントが無いですorz かといって今から正規のテンポで作り直す気力は無いですし…… ですので他に何か気づいた点があればぜひお願いします。 ■原曲が238小節あっていろいろ切り貼りを試したんですが上手い具合に120小節に収められなかったので、やむなくテンポを半分にしました。 グルーブ感は損なわれてしまいましたがフルサイズです。 ■他の動画(VOCALOIDとバンブラ)→myvideo/3065701
6:20|2009年12月06日 21:54:49 投稿
【バンブラDX】けいおん!メドレー【主題歌&劇中歌】
「けいおん!」アニメ放送が終わってからもう半年近く経つんですね。 けいおん!から何かもう一曲…と思ったけど1つに決められなかったのでいいとこ取りでメドレーにしてみました。 おなかいっぱいになるはずが120小節に6曲分詰め込んだせいでかえって物足りなくなってしまったような。 「さわちゃん先生、アレンジ能力がほしいです・・・orz」 ■素敵なサムネ画像は頂き物です。 どこのどなたか存じませんがこの場を借りてお礼を申し上げます。m(_ _)m ■新作『けいおん!!(二期)メドレー』→sm13950053、ふでペン単品→nm8158854、他の動画(バンブラ)→mylist/8387866、(VOCALOID)→mylist/5236075
6:35|2009年11月13日 03:16:29 投稿
【バンブラDX】ふでペン ~ボールペン~【1コーラス+繰り返し】
(2009/9/22)配信されました。 投稿者:Ikehonです。 メロディは澪のボーカルをイメージした節回しにしてたんですが、装飾音を取って譜面どおりに変えてます。 ■遅まきながら、けいおん!の好きな曲「ふでペン」を作ってみました。 1コーラスの後、間奏→Bメロ→サビとなります。(フルだと長いので…) 歌詞はまるまる繰り返しになってしまうので、1番のAメロの後、2番のBメロに飛ばしてみました。 ■けいおん!メドレー→sm8790828、「けいおん!BGM」その1→nm6721762、その2→sm7128729、その3→sm7883395、他の動画(VOCALOIDとバンブラ)→myvideo/3065701
2:46|2009年09月07日 05:17:44 投稿
【けいおん!BGM】03「次回予告」【バンブラDX】
けいおん!BGMその3、正題は「Have some tea?」です。 作中では次回予告等で使われたので多分一番多く流れた曲でサントラでは1曲目に収録されてます。 パート数も音色も足りない(≧△≦.) でも雰囲気はそれっぽくなるよう工夫したつもりです。 ■自分以外にもけいおん!のBGM投稿している人がいてやる気が出ました。 もちろんDLさせて頂きました! ■(2009/8/22)おかげさまで配信されました。 けいおん!好きな方はぜひ! BGMシリーズはこれで一区切りにしたいと思います。 ■けいおん!メドレー→sm8790828、ふでペン→nm8158854、BGMその1→nm6721762、その2→sm7128729、他の動画(VOCALOIDとバンブラ)→myvideo/3065701
1:58|2009年08月09日 12:09:15 投稿
【ドラゴンボール改OP】Dragon Soul【バンブラDX】
記念すべきバンブラ10作目は、ドラゴンボール改のOP「Dragon Soul」です。 ガクダンセットとロックオルガンはやや暇パート、ファミコンは途中無理譜面が現れますがご容赦ください。 2番と間奏の一部を省略してギリギリ120小節に収まりました。 ■(2009/6/30)細々修正してWi-Fi投稿しました。 ご意見ありがとうございました。m(_ _)m ■(2009/7/2)原曲NGになってしまいました。 大きなミスはしてないと思うんですが……。 気づいた点がありましたらご指摘頂けるとありがたいです。 ■前作『けいおん!BGM』→sm7128729、他の動画(VOCALOIDとバンブラ)→myvideo/3065701
3:07|2009年06月24日 03:15:40 投稿
【けいおん!BGM】02「Happy End」【バンブラDX】
『けいおん!サントラ』6/3発売決定!! ということでふわふわ時間には目もくれず、またしてもBGMを作ってしまいました。 今回は1話の最後で使われていた曲です。 聞き取りのために繰り返し聞いていたら唯の「にへら笑い」で頭がおかしくなりそうでした (´▽`; ■(2009/7/5)配信されました! 投稿したのはサントラ版になっています(この動画より繰り返しが少ないです)。 あと、ちょこっと手直ししてるので良かったら試聴してみてください。 ■けいおん!メドレー→sm8790828、ふでペン→nm8158854、BGMその1→nm6721762、その3→sm7883395、他の動画(VOCALOIDとバンブラ)→myvideo/3065701
1:55|2009年05月23日 12:56:35 投稿
【けいおん!BGM】01「急げや急げ!」【バンブラDX】
■(2009/9/17)1000再生ありがとうございますm(_ _)m 「けいおん!」人気ありますね! OP/EDは他のバンブラ職人さんのがあるので自分は1話で最初に流れるBGMを作ってみました。 けいおん!はOP/EDも良いですがBGMも良いと思うのですよ。 ■(2009/6/28)TVサイズで原曲NG。サントラCDの曲構成に変更して再投稿→(2009/7/2)配信開始 ■けいおん!メドレー→sm8790828、ふでペン→nm8158854、BGMその2→sm7128729、その3→sm7883395、他の動画(VOCALOIDとバンブラ)→myvideo/3065701
1:16|2009年04月11日 22:46:27 投稿
【あずまんが大王】moi moi【バンブラDX】
あずまんがシリーズ2曲目。 CD「Tribute To あずまんが大王」よりOranges & Lemonsで「moi moi」。 アニメでは動きの多いシーンなどで使われていた曲(曲名「休み時間デスカ」)です。 前奏と間奏のリズムパートソロは再現が難しいのと尺の都合からカットしました。 ■(2009/1/20)演奏用アレンジの方で投稿して配信されました! バンブラでは"MOI MOI"と大文字表記になってます。 ■新作『けいおん!BGM その2』→sm7128729、他の動画(VOCALOIDとバンブラ)→myvideo/3065701
7:36|2008年12月25日 01:28:45 投稿
【あずまんが大王】風の色マーチ【バンブラDX】
CD「Tribute To あずまんが大王」よりOranges & Lemonsで「風の色マーチ」。 アニメでは次回予告で使われていた曲(曲名「さあ、始めよう」)です。 聴いていて楽しくなる曲なので演奏しても楽しくなるように頑張りました。 ■新作『けいおん!BGM その2』→sm7128729、他の→myvideo/3065701 ■(2008/12/18)配信されました。 ダウンロードしたら報告していただけると嬉しいです。
3:33|2008年11月30日 21:49:51 投稿
『WINDING ROAD』(絢香×コブクロの方です!)【バンブラDX】
アニメとネタ曲しかなかったので、ひとつJ-POPも作ってみようと合奏して楽しそうな曲を選んでみたんですがどうでしょう。 ■新作『けいおん!BGM その2』→sm7128729、他の→myvideo/3065701 ■(2008/9/21)音量関係の指摘を頂いたのでパンと音量を修正して投稿しました。 ■(2008/10/10)「原曲と違います」でNGでした…… ■(2008/12/2)1000再生感謝です! また頑張ります。
2:55|2008年09月16日 03:05:12 投稿
ああっ女神さまっ■仏滅■バンブラDX
なぜか配信されてしまいました/(^O^)\ 「ああっ女神さまっ特典王」よりGODDESS FOLK-SONG CLUB(菊池正美)で「仏滅」 一応説明しておくと、TVアニメ以前の劇場版のそのまた前のOVAよりもさらに前、1993年に発売されたCD(キャラソン集?)。 魔神千兵衛曰く「クレーム対象外の変な歌ばかり収録されてマ~ス」 このころから作品イメージも声優陣も変わってないとは驚き。 ■新作『けいおん!BGM その2』→sm7128729、他の→myvideo/3065701 ■(2008/10/24)1ヶ月以上寝かされてから採用されてしまいました。 Wi-Fiで聴いて笑ってやってください。 投稿者:Ikehonです。
4:21|2008年08月25日 20:18:54 投稿
とある地方のローカルCMをメドレーで【バンブラDX】
青森の懐かしいCMをバンブラDXでメドレーにしてみました。 メインは4曲のメドレーですが、曲間の繋ぎや裏にさらに8つ入っています。 なだばなんぼ分かるがな?w アレンジセンス、プレイレベルが…って? 分かってる、皆まで言わねでけろ。(TヘT) ■アップしてから知ったんですがペコ&ペコって岩手みたいですね。 ま、細かいことは気にしなーいヽ(゚∀゚ )ノ ■新作『メタメリズム(イカ娘ED)』→sm13410104、他の動画(バンブラ)→mylist/8387866、(VOCALOID)→mylist/5236075
1:40|2008年08月17日 13:55:55 投稿
バンブラDX「あんこ入り☆パスタライス」をガチで作ってみたが
DLリストに有るかと思いきや無く、ニコニコでも上げてる人がいなかったのでなんとか自力で仕上げてみました。 思ったより難しかったです。 コードとかあやしい…… あと、チョイ役で登場する音色が多くて取捨選択悩みました。 尺八、琴(?)は入れたかったのですが泣く泣く断念。 ※動画を撮った後で手直ししたので若干画面と音が違うところがあります。 ■新作『けいおん!BGM その2』→sm7128729、他の→myvideo/3065701 ■(2008/9/13)NGでした(T^T)「投稿曲の内容が、原曲と違います」ですと。 指摘して頂いた所は全部直したんだけどな(もちろんおふざけで書いた歌詞も) 気が向いたら再挑戦するかもです・・・ ■(2009/5/23)1000再生感謝!
3:48|2008年07月29日 07:30:35 投稿
【バンブラDX】Lost my music【涼宮ハルヒ(平野綾)】
涼宮ハルヒの憂鬱の劇中歌をバンブラDXで。 画面は一番手強かったリードギターの1です。 画質が悪くて申し訳ないのですが雰囲気だけでも伝わればと思います。 ■(2008/7/30)配信されました!! 投稿:Ikehonのです。 プレイした感想なども頂けるとありがたいです。 ■(2008/10/10)2000再生感謝! ■新作『けいおん!BGM その2』→sm7128729、他の→myvideo/3065701
2:31|2008年07月21日 00:34:52 投稿
