マイリスト WiiMusic マイミュージッククリップ
MUNEKUMA さんの公開マイリスト 自分が作ったWiiMusicのクリップ 構成はほぼロックドラム・エレキベース・エレキギター・サックス・トランペットのスカバンド風で。WiiMusicをお持ちの方で奇特にも直接クリップが欲しいという方がいればこちらまで→[email protected]. jp
https://www.nicovideo.jp/user/2714306/mylist/9244943
WiiMusic 『ロコモーション』 テンポMAX
Wii Musicでロコモーション。テンポMAXスカポップアレンジです。もうちょっと速いテンポに設定できればよりそれらしくなると思うのですが。ドラムに大半の時間を費やしてます。。。その他の動画:http://www.nicovideo.jp/mylist/9244943
1:29|2008年11月03日 02:54:39 投稿
WiiMusic スーパーマリオブラザーズ
Wii Musicでスーパーマリオブラザーズ。テンポMAX。基本的にメロディは譜面どおり。【12/3追記】MP4版をUPしてみました(sm5442889)こちらよりは画質音質共によくなっていると思います。その他の動画:http://www.nicovideo.jp/mylist/9244943
1:25|2008年11月03日 19:23:22 投稿
WiiMusic 『愛はかげろうのように』 ロックアレンジ
Wii Musicで愛はかげろうのように。テンポ最速ロックアレンジです。その他の動画:http://www.nicovideo.jp/mylist/9244943
1:25|2008年11月05日 02:31:51 投稿
WiiMusic 『セプテンバー』 スカバンド風
Wii Musicでセプテンバー。テンポ最速。ま、あくまで”風”ですが・・・。【12/4追記】MP4版をUPしました。画質・音質共に少しはましになっていると思います。→sm5445149その他の動画:http://www.nicovideo.jp/mylist/9244943
1:30|2008年11月05日 17:30:45 投稿
WiiMusic 『エンターテイナー』 スカアレンジ
Wii Musicでエンターテイナー。テンポ最速。スカバンド風に。ドラムが一番しんどかったです。その他の動画:mylist/9244943追記:もうちょっと良質に録画しなおした版 sm5165800
1:29|2008年11月05日 17:47:44 投稿
WiiMusic 『エンターテイナー』 スカアレンジ(高品質版)
Wii Musicでエンターテイナー。元動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm5155953元のは音が割れていたりとあんまり質がよくなかったので、色々勉強して録画しなおしてみました。少しはましになってるかなと思います。ちなみに演奏の中身は全く同じです。その他の動画:mylist/9244943
1:29|2008年11月06日 21:11:11 投稿
WiiMusic 『デイドリーム・ビリーバー』 スカアレンジ
Wii Musicでデイドリーム・ビリーバー。テンポMAX。ロック色強めのスカアレンジ。このステージは曲に疾走感が出るので好きなのですが、何故かドラムが前列に来てしまいます・・・。その他の動画:mylist/9244943
1:31|2008年11月07日 01:23:03 投稿
WiiMusic 『ネコふんじゃった』 テンポMAX
Wii Musicでネコふんじゃった。Miiの着せ替えができるのをつい最近知ったので、ベタですがネコの着ぐるみで演奏してみました。他にも同様の動画はいっぱいあるとは思いますが。。。ちなみにドラムはバランスWiiボード使用です。その他の動画:mylist/9244943
1:11|2008年11月10日 02:50:15 投稿
WiiMusic 『ゼルダの伝説』 テンポMAX
Wii Musicでゼルダの伝説。強弱なんて関係ねぇ、最初から最後まで飛ばしまくりのゼルダの伝説。しかしトランペットがばっちりハマるこの曲。思いのほか聞きなれた普通の感じになってしまいましたが、テンポが速いだけにかなり苦労して撮りました。手痛い。その他の動画:mylist/9244943
1:30|2008年11月12日 00:13:31 投稿
WiiMusic 『おいでよどうぶつの森』 ホーン編成アレンジ
Wii Musicでおいでよどうぶつの森。ちょっとオーセンティックなスカの感じが出せればなと・・・(微妙)。テンポ+1。トロンボーンが欲しいと思った今日この頃です。【12/3追記】ベースをトランペットからエレキベースに変えたものを投稿しました。(sm5440267)チューバは自分がやりたいアレンジとはがらっと変わってしまうので今回はやりませんでしたが、それはそれで別のテイストが出ていいと思いました。コメントありがとうございます。その他の動画:mylist/9244943
1:30|2008年11月15日 20:45:47 投稿
WiiMusic 『マテリアルガール』 テンポMAX
Wii Musicでマテリアルガール。ドラム:バランスWiiボード使用。とりあえずちょっとドラム走り気味ですかね。バスドラが抜けてるところがあったりと結構ぐだぐだの演奏ですが、もうやりなおす気力がありません・・・。あと調子に乗ってタム使いすぎたです。普通のドラム演奏と違ってドラムモードは音が立つので、ハイハットの刻む音が際立って実際以上にテンポが速く感じてしまいますが、タムを使えると結構雰囲気が変わるものだね、ということで。その他の動画:mylist/9244943
1:21|2008年11月15日 21:03:56 投稿
WiiMusic 生身で奏でる 『上を向いて歩こう』
Wii Musicで上を向いて歩こう。パーカッション:ハンドクラップ*2 その他:ボーカル テンポ+1以前からドラムをハンドクラップのみで構成できないかなぁーと考えてたのでやってみました。ただ役割分担するだけでは何なので、拍子ごとに役割を交互に入れ替えてみた部分があったりと無駄な作業をしたせいもあって、結構しんどかったです。パズルを組み立てているようでした。その他の動画:mylist/9244943
1:35|2008年11月18日 19:29:57 投稿
WiiMusic 『アメリカン・パトロール』 in 三味線
Wii Musicでアメリカン・パトロール。テンポMAX。ベース・コード・サブメロ・リードメロオール三味線。純粋に三味線の音だけでやりたかったので和太鼓は掛け声のみで使用。今になってみるとベースはなくても良かったような気もします。。。速弾の時に出るエフェクトが余計でしたが、このステージがまだましだったので。速弾に相当苦労しましたが、お陰でいい練習に。その他の動画:mylist/9244943
1:19|2008年11月19日 21:50:00 投稿
WiiMusic 『炎のランナー』 ロックアレンジ
Wii Musicで炎のランナー。テンポMAX。原曲は勇壮なイメージですが、思い切りポップに突っ走ってみました。こんなんばっかですいません。その他の動画:mylist/9244943
1:28|2008年11月22日 00:06:56 投稿
WiiMusic 『おいでよどうぶつの森』ホーン編成アレンジ改
以前投稿したホーン編成アレンジ版(sm5254137)でベースがあったほうがいい、というコメントをいただきましたのでベースをトランペットからエレキベースに変えたものをUPしてみました。実は、前の動画を投稿した段階でもエレキベースバージョンのクリップも撮ってあったのですが、音的に軽ーい感じのアレンジにしたかったので、ベースにトランペット、というクリップを投稿することにしたという経緯がありました。前回のものとの違いがわかるように再収録しましたが。コメントありがとうございました。(Wii Music)その他の動画:mylist/9244943
1:30|2008年12月03日 20:34:54 投稿
WiiMusic 『アイネ・クライネ・ナハトムジーク』 テンポMAX
Wii Musicでアイネ・クライネ・ナハトムジーク。テンポMAX。クラシック曲でドラムをドコドコ鳴らしました。その他の動画:mylist/9244943
1:25|2008年12月03日 22:29:41 投稿
WiiMusic 『スーパーマリオブラザーズ』テンポMAX MP4版
以前投稿したもの(sm5137814)が、画質音質共にあまりよくなかったのでエンコードのテストがてら。演奏の内容は全く同じですのであしからず。その他の動画:mylist/9244943
1:24|2008年12月03日 23:59:44 投稿
WiiMusic 『ウーマン』 (ドラムモードで演奏)
Wii Musicでウーマン。一応テンポはMAXです。ゆったりめの曲でドラムモードの練習がてらに。本物のドラムなんて触れたこともないド素人ですが、このWiiMusicでのドラムモードの演奏は、本来のドラムの難しさとは別のところに難しさがあるような気がしてなりません。手元のボタン操作ミスで何度やり直したことでしょう。ちなみにアレンジらしいアレンジはほとんどありません。その他の動画:mylist/9244943
1:30|2008年12月04日 00:13:17 投稿
WiiMusic 『セプテンバー』 スカバンド風アレンジ(MP4版)
以前に投稿したもの(sm5152269)の画質・音質向上版です。個人的に気に入っていたので。演奏の内容は全く同じでございます。その他の動画:mylist/9244943
1:31|2008年12月04日 04:40:03 投稿
WiiMusic 『見つめていたい』
Wii Musicで見つめていたい。テンポはMAXです。その他の動画:mylist/9244943
1:35|2008年12月12日 00:25:54 投稿
WiiMusic 『ちょうちょ』 テンポMAX
Wii Musicでちょうちょ。テンポはMAXです。何とかアレンジしようと試みて最後のほうでメロディがよくわからなくなってます。その他の動画:mylist/9244943
1:25|2008年12月13日 17:42:07 投稿
WiiMusic 『ロコモーション』
Wii Musicでロコモーション。以前投稿したものの画質がかなり悪かったのでうpしなおしてみただけのものです。その他の動画:mylist/9244943
1:30|2008年12月30日 19:54:17 投稿
