マイリスト CV櫻井で行くロックマンX6
野村監督の奥 さんの公開マイリスト プレイはおまけみたいなもんです。エックスの声を森久保祥太郎から櫻井孝宏に置き換えたものです。ハイマックス(CV:若本)が暴走気味なのは仕様です。
https://www.nicovideo.jp/user/476826/mylist/9486078
ロックマンX6 cv櫻井ver.
元々はDATファイルのSEを変更してやるつもりだったんだけど、どうにも編集できず…。仕方が無いので余った素材で作ってみました。続きは…これから考えます…。アルティメットアーマー取った理由は別にありません。取れるもんは取っとけってことです。かわりにセイバーオンリーです。続き出来ました→sm5260542 マイリストmylist/9486078
5:00|2008年10月19日 21:12:08 投稿
CV櫻井で行くロックマンX6 その1
前回(sm4986808)の動画で様々な意見を戴きました。しっくり来る方、違和感を覚える方、人それぞれだと思います。声って言うのは表現の方法の一つで、BGM同様、声が変わるだけで作品のイメージというものは大幅に変わったりするもんです。そういう意味で、この動画で新しいエックス像というものを作っていけたらと思っています。…まあぶっちゃけ、ほとんどMADみたいなもんですがご視聴いただければ幸いです。 次 sm5260873 マイリスト mylist/9486078
4:21|2008年11月16日 10:36:49 投稿
CV櫻井で行くロックマンX6 その2
へたれプレイ。引き続き、ハイマックスの演説をお送りしますのですことよ。一応最初の動画は漫画でいう読みきり版みたいな位置づけにしようと思ってるのでナンバリングは2回目。ちなみにこの動画はWindowsムービーメーカーで作られております。XAコンバーターでBGMの無いソフトを作って録画し、編集で音声置き換え、最後にBGMをかぶせて完成です。次 sm5320242 マイリスト mylist/9486078 ハイマックスの演説だけ見たい方→sm9007934
9:32|2008年11月16日 11:17:57 投稿
CV櫻井で行くロックマンX6 その3
夢。夢を見ている。行方不明になっていたレプリロイドと再会する夢。ナイトメアになったレプリロイドの話(ry チャージ音の効果音が編集の邪魔になるのでしばらくチャージ縛りってことにして動画内で設定してます。でもそのうちしれっと使い始めるかもしれないです。チャージ無しでもこのステージはSE重なりまくりで、前半の編集はかなり粗が目立ちますがご了承くださいな。次 sm5400724 マイリスト mylist/9486078
8:17|2008年11月22日 16:18:44 投稿
CV櫻井で行くロックマンX6 その4
へたれプレイ。ゼロの不死身さ加減にはエックスも納得の様子。 今回はゼロナイトメア戦。道中ゴリ押し入ってるが気にしてはいけない。ちなみにこの9分弱の動画を作るために半日近くかかっている事は秘密だ。 ゴリ押ししている理由は自分のPCが貧弱なため容量節約のために時間短縮…ということにしておきます。下手なのは認めますよ、ええ。 次 sm5595228 マイリスト mylist/9486078
8:50|2008年11月30日 11:12:43 投稿
CV櫻井で行くロックマンX6 その5
へたれプレイ。ウワーだけじゃ時間少ないんでシェルダンとの2本立て。なんかただのプレイ動画になっているような気がするからちょっと改善策考えようか。とりあえずゲームデータ書き換えの方法は纏まったので次から実行に移す予定。 次 sm5653282 マイリスト mylist/9486078
7:24|2008年12月19日 21:46:36 投稿
CV櫻井で行くロックマンX6 その6
Z「俺帰ってきてから何もしてないんだが」X「歌えばいいと思うよ」 8ボスの所は特にイベントも無いんでこれ以上やってもあんまり意味が無い、そんな感じでスキップさせていただきました。シャークプレイヤー入れるの忘れたけど気にしてはいけない。今回からはROCK_X6.DATをバイナリエディタで書き換えて本格的にCV櫻井になったので、基本的にプレイ部分は無編集。そしてへたれプレイ。それにしても清麿とハセヲは混ぜるな危険。 次 sm5882146 マイリスト mylist/9486078
13:36|2008年12月25日 11:58:38 投稿
CV櫻井で行くロックマンX6 その7 前半
BGMが違うって?ハイマックスがエイリアに振られた腹いせにナイトメア現象引き起こしただけですよ、きっと。決してプレイの単調さを打開するためでは無いのですことよぶるあ。アイゾック?爆発に巻き込まれただけですよ。相変わらずへたれプレイ。 後半 sm5883130 マイリスト mylist/9486078
5:45|2009年01月19日 00:22:45 投稿
CV櫻井で行くロックマンX6 その7 後半
へたれプレイ。やっぱ原曲が一番。前回声が小さかったんで微修正。今回素材に使ったクラウドは個人的にエックスのキャラクターに非常に合ってると思いながら作ったけど、若干大人しめになっちまった感が否めない。使いどころが重要ですね。次 sm6208026 マイリスト mylist/9486078
7:45|2009年01月19日 02:12:31 投稿
CV櫻井で行くロックマンX6 その8
シグナス「もうすべてはシグマだ!」 エックス「ナンダッテー」 相変わらずヘタレプレイ。 次 sm6348474 マイリスト mylist/9486078
11:59|2009年02月20日 12:45:18 投稿
CV櫻井で行くロックマンX6 ラスト
序盤から見てくださった方、途中から見てくださった方、一見様方、本当にご視聴ありがとうございました。 中々苦労する部分も多く自分の未熟さを再認識しました。ボイス書き換えの解説なんかは面倒なので割愛します。多分海外サイトで抽出されたデータが見つかると思うので同一バイナリを変更すれば出来ると思います。ではまたどこかでお会いしましょう。 数ヵ月後に作ったMADはこちら→sm9007934 マイリスト mylist/9486078
9:10|2009年03月06日 12:16:47 投稿
【MAD】CV櫻井で行くロックマンX6番外編 ハイマックスの演説
声優ネタがやりたかっただけの動画。この展開だとエックス達が再起不能なのでたぶんレッドがゲイト達倒すんだろうな。今度はX7でボイス変更プレイやってみようかと画策中。 マイリスト mylist/9486078
3:59|2009年12月05日 19:50:12 投稿
