stm-oreさんの投稿動画
stm-oreさんが公開している投稿動画の一覧
http://www.nicovideo.jp/user/22395/video
黄色「うっふん☆」緑色「こわい(><)」
我が家に新しいコザクラインコを一羽お迎えしました。オパーリンのりんちゃん。お店で1歳2ヶ月まで成長し
1:06|2020年02月11日 23:16:02 投稿
コザクラインコの水浴び
我が家のコザクラインコ、さくらちゃんの入浴シーンです。日頃怖いもの知らずなのですが水浴びの時だけはち
2:00|2019年07月06日 00:44:04 投稿
コザクラインコのもやし愛
コザクラインコのさくらちゃん、1歳10ヶ月。発育がよく色鮮やかな女の子に成長しました。もともとボリボ
1:24|2019年02月23日 18:47:02 投稿
サンハヤトのはんだシュッ太郎さんを電動化してみた
うちで使っていたはんだシュッ太郎さん、ピストンの動きが渋くなり吸込み能力が落ちてしまったので電動化改
2:56|2019年02月17日 14:07:01 投稿
コザクラインコのお仕事
コザクラインコのさくらちゃん、1歳1ヶ月の日常。机の上にケーブルの束や電子部品をぶちまけて仕分けして
0:47|2018年05月07日 00:06:14 投稿
コザクラインコの若鳥を本気で保温してみた
コザクラインコを雛から育て始めました。もともとナミビアの高地で暮らす鳥なので寒暖差には案外強いらしい
9:42|2018年01月20日 23:49:21 投稿
秋月で買った部品を使って蛍光灯インバータを作る
20W蛍光灯用の電子安定器(インバータ)を作りました。目標はひとつ「主要部品は秋月で調達する」。チョ
6:15|2017年03月18日 18:40:12 投稿
電流帰還型ヘッドフォンアンプ(USB-DAC付)を作ってみた
電流帰還型オペアンプ「AD844」とモノリシック電流バッファ「BUF634」の組み合わせで据置タイプ
5:50|2016年09月20日 00:41:01 投稿
トランジスタでLEDを定電流点灯させてみた
1W~5WくらいのパワーLEDを定電流点灯させるDC-DCコンバータを作ってみました。電源電圧は5V
5:28|2016年04月17日 17:34:21 投稿
白色LEDを128個直列にして光らせてみた
マルツで3mmφの白色LEDが100個500円で売られていました。1個のLEDは定格電力66mW。1
6:42|2015年12月02日 23:12:15 投稿
Raspberry Piでつくる ハイレゾオーディオプレイヤー
Raspberry Piをネットワークオーディオプレイヤーとして動作させてみました。ソフトウェア的に
9:29|2015年01月18日 07:26:21 投稿
8ピンARMマイコンでニキシ管を駆動するテスト
32bitARMマイコンが75円で8ピンDIPパッケージ、ネタとしか思えない仕様のLPC810で実験
10:28|2014年04月19日 23:53:40 投稿
秋月の複合トランジスタで電流帰還型パワーアンプを作ってみた
トランジスタでパワーアンプを作ってみました。今回は電流帰還型という構成のアンプで、広帯域・高スルーレ
8:44|2012年02月27日 21:45:28 投稿
パワーMOSFETとオペアンプでパワーアンプを作ってみた
オペアンプにMOSFETパワーブースターを付けてパワーアンプを作ります。今回は投入する物量を極力抑え
5:13|2011年10月02日 15:52:57 投稿
安物MTBに無理やりディスクブレーキつけてみた
ディスク台座のないフレームに、ディスクブレーキを取り付けてみました。使用したのはA2Zのディスクマウ
2:33|2011年08月28日 16:44:53 投稿
2SC1815とパワートランジスタでアンプを作ってみた
トランジスタでパワーアンプを作りました。今度はオペアンプを使わず、電圧増幅部は2SC1815/2SA
7:22|2011年05月20日 04:44:37 投稿
大雑把にコイルのインダクタンスを測ってみる
使いたい電子部品をストックから探し出すとき、抵抗やコンデンサにはたいてい値が書いてありますし、もし書
2:47|2010年11月29日 05:48:21 投稿
トランジスタとオペアンプでA級アンプを作ろう
トランジスタでパワーアンプを作りました。入力部にオペアンプを使ったので回路がシンプルになり、面倒な部
5:38|2010年05月02日 12:34:28 投稿
パワーオペアンプICでステレオアンプを作ろう
簡便なステレオパワーアンプを作りました。主役はナショセミのパワーオペアンプ、LM675。もともとモー
7:02|2010年01月16日 00:46:56 投稿
オーディオ用DACを作ろう 第2回 FN1242Aを食す
パソコンのS/PDIF端子に接続できるD/Aコンバータ(DAC)を作ってみることにしました。前回(n
3:24|2009年11月06日 00:39:12 投稿
オーディオ用DACを作ろう 第1回 DAIR基板(前)
パソコンのS/PDIF端子に接続できるD/Aコンバータ(DAC)を作ってみることにしました。ほとんど
3:35|2009年11月04日 04:05:17 投稿
アオキーズピザ でらうま ウッズ,大豊,ドアラ 守備編(画質改善)
sm4057261で既出ですが、録画してあったものを自前でエンコードしてみましたよ。エンコードテスト
0:15|2008年12月30日 22:42:44 投稿
PC88 SeeNa BGM集
88SRで高速3D表示を実現した技術力で話題になったゲームですが、BGMも好評でしたよね。これらの曲
35:40|2008年05月19日 03:26:30 投稿
HARDから遊ぶ地球防衛軍3 53:星船(後半)
開始~レーザー砲台出現までをご覧になっていない方、先に前半をどうぞ→sm1459777 武器の都合
4:31|2007年11月06日 01:21:17 投稿
HARDから遊ぶ地球防衛軍3 53:星船(前半)
ついに最終決戦。ライサンダー2の到着がまだですが、今しか戦うときはありません。ストリンガーJ2とMM
8:49|2007年11月05日 23:25:41 投稿
HARDから遊ぶ地球防衛軍3 52:烈火
蟻の大群をまとめて吹き飛ばし、まとわりつくガンシップを落とし、懐に飛び込んできた蟻を接近戦で追い払い
6:35|2007年11月04日 18:05:15 投稿
HARDから遊ぶ地球防衛軍3 51:異邦人集結
圧倒的たそがれ感がステージを支配します。敵は多いのですが、待機中の敵には反応する範囲があるということ
15:11|2007年11月04日 05:36:34 投稿
HARDから遊ぶ地球防衛軍3 50:戦闘獣
メカヴァラク登場。攻撃がかっこよくなりました。ビームのそらし方などの小技をお見せしつつ綺麗に立ち回り
3:30|2007年11月03日 03:38:33 投稿
HARDから遊ぶ地球防衛軍3 49:親衛隊
敵は赤いガンシップ。従来型より機動性と耐久性が格段にアップしており、目で追いかけるだけで一苦労です。
11:51|2007年11月02日 01:32:47 投稿
HARDから遊ぶ地球防衛軍3 48:蟲の怒り
終盤も近くなりました。物量に勝る敵は正面から我々を押し潰すかのようです。最も破壊力の大きい武器を効率
8:49|2007年11月01日 01:07:01 投稿
