チョビさんの投稿動画
チョビさんが公開している投稿動画の一覧
http://www.nicovideo.jp/user/29354525/video
修正版 [MSX MUSIC] ハロハロナリヤンス音頭 FM音源+PSG音源+SCC音源
前回未完成のDATAをUPしてました。m(_ _)m「いいね」して下さった方申し訳ございません。耳コ
2:09|2024年03月09日 16:56:03 投稿
サンデーパパ(ひらけポンキッキ)をMSX MuSICAで、何となく作成 (おっさん専用)
実機(MSX Turbo R)で作成しました。FM6音+リズム音+PSG3音+SCC1音一番最後の半
3:47|2023年07月02日 20:57:03 投稿
MSX MUSICで ドラゴンボール改OP 「ドラゴンソウル」に挑んでみた 「FM+PSG」
実機で作成しました。耳コピです。ちなみにタイトル曲作成中に間違えてドラゴンソウルの曲に上書きSAVE
1:34|2022年04月22日 13:27:02 投稿
MSX MUSIC 「森のくまさん (アメリカ民謡)」作成してみました
何となく作成してみました。カラオケ動画を参考にしました。
1:50|2021年11月27日 17:30:03 投稿
[MSX MUSIC] MSX BASICで、ドラゴンクエスト2の曲を作成しました。
実機MSX Turbo Rを使用して頑張って作成しました。すべてMSX BASICです。PSG効果音
24:56|2021年09月11日 22:18:03 投稿
[MSX MUSIC] 天野月子さんの「銀猫」( ホラーゲーム「零」テーマソング)作成してみました
零(蝶)の動画見てて、ちーちゃんが可愛いかったので、天野月子さんの曲に挑戦(耳コピ)しました。(蝶じ
4:13|2021年07月25日 20:28:02 投稿
MSX MuSICAで作成した ハンドクラップ(それっぽい音)のデータです。(≧▽≦)
要望があったので、恋するフォーチュンクッキーのデータ UPします。
8:49|2021年01月31日 23:01:02 投稿
MSX MuSICAで、恋するフォーチュンクッキー 作成してみました
前回変な音が入ってたので、編集して再UPしました参考資料BNK48のPV(メロディーはAKB使用)カ
4:28|2021年01月25日 07:25:02 投稿
MSX MUSICで、ぱにぽにだっしゅ!OP「黄色いバカンス」(TVサイズ)
暇つぶしに作成してみました。耳コピです。聴き取りMISS(後半のギターはMISSだらけ)はご了承くだ
1:36|2020年05月03日 00:19:03 投稿
(TVサイズ)MSX MuSICA ゲゲゲの鬼太郎 (第2期)OP 作成してみました
なんとなく作ってみました。実機 MSX Turbo R & 耳コピです。聴き取りMISSはご了承くだ
1:30|2020年04月25日 14:07:02 投稿
MSXで作成したYS2(ランスの村)の曲をPrintVoiceに歌ってもらいました。
MSX MuSICAで、かなり昔に作成したys2のランスの村の曲のメロディーだけを取り除き、Pint
2:53|2020年04月23日 16:50:02 投稿
(TVサイズ)MSX MuSICA ドラゴンボールZ スペシャル ED曲 「光の旅」作成してみた(映像付)
かなり昔に作成してたものです。MML&耳コピです。聴き取りMISS かなりあります。((+_+))そ
1:47|2020年04月21日 01:04:02 投稿
TVサイズ「MSX MuSICA」オバケのQ太郎 OP曲「大人になんかならないよ」作ってみた
原曲で「ぷぁーん」と鳴る音が再現出来ませ~ん□それっぽい音を付けたのですが、無理に付け加えなかったほ
1:13|2020年04月20日 21:14:02 投稿
MSX音楽集 ③ YM2413 & PSG
MSX手持ちソフト寄せ集め パート3です。編集苦労しました。
19:09|2020年04月16日 11:27:02 投稿
MSX音楽集 ② YM2413 & PSG
MSXソフト寄せ集め パート2です。各メーカーをバランスよく作成しようとしても結局のところコナミ マ
18:24|2020年04月14日 01:09:02 投稿
MSX音楽集 ① YM2413 & PSG
家にあるMSXソフト色々選んで、まとめてみました。あじけなかったので、一部OP編集したり、ジーザスは
22:05|2020年04月13日 16:39:02 投稿
[おっさん専用] MSX グラムキャッツ OP+@(一部修正)
3.5インチFDD(2DD) 実機のグラムキャッツOPです。修正迷いましたが、一応修正しました。UP
8:43|2020年04月11日 16:27:02 投稿
(TV) MSX MuSICAで、新メイプルタウン物語(パームタウン編)OP 作成してみました
MSX MuSICAを使用した実機MSX turboRでのMMLです。新メイプルタウン物語のOPも作
1:19|2020年01月12日 01:33:02 投稿
MSX で、パーマンバッジの音作成。
暇つぶしになんとなく作成してみました。m(_ _)m
0:17|2020年01月08日 19:20:35 投稿
(TV)MSX MuSICAで,ドラゴンボールOP 摩訶不思議アドベンチャー 作成してみました
実機 MSX turboR 使用 この曲半端なく難しかったです。耳コピで作成する曲ではないと途中で思
1:49|2020年01月07日 19:37:02 投稿
MSX MuSICAで、(FC)アイドル八犬伝(君はホエホエ娘)作成してみました
メロディーを多少変更させた間奏なしバージョンです。昔に作っていたものです。メロディーにFMオリジナル
3:41|2020年01月05日 02:31:02 投稿
(MSX MuSICA) いなかっぺ大将 OP 作成 (TV)
実機TurboRを使用。MML&耳コピです。なんとなく作ってみました。(>_
1:35|2019年12月28日 20:31:02 投稿
(TV) MSX MuSICAで トム・ソーヤーの冒険 OP 作成
実機MSXTurboR&3.5FDD Musicaを使用。MML&耳コピです。なんとなく作ってみまし
1:31|2019年09月03日 00:45:02 投稿
[MSX MUSIC] FAINAL FANTASYⅡ BATTLE 2 作成
MSX MuSICAを使用しました。 実機 MSX turbo R 使用(MML) FM9和音モード
2:09|2018年11月15日 17:25:02 投稿
[MSX MUSIC] FAINAL FANTASY Ⅳ BATTLE 1 作成してみました
MSX MuSICAを使用しました。 実機 MSX turbo R 使用(MML) FM6和音+PS
1:46|2018年11月10日 13:18:02 投稿
(TV) MSX MuSICAで メイプルタウン物語 OP 作成
FM音源で作成したハンドクラップで3和音使用してしまいました。その為、個人的に音色作成を苦手とするS
1:24|2018年10月12日 01:19:02 投稿
(TVサイズ)MSX MuSICAで(かぼちゃワイン OP エルはラブリー)作成してみた
耳コピ&MMLです FM6音+ドラム3音+PSG2音+SCC2音です MSX TURBO R(実機)
1:37|2018年10月06日 15:49:02 投稿
フルサイズ [MSX MuSICA] 新メイプルタウン物語 ED(もっとフレンド)
過去に間違えて消したみたいなので、再UPです。トランペットで容量使いすぎて、2パート目のメロディーが
3:35|2018年10月01日 21:27:02 投稿
(MSX)スーパーの魚コーナーでよく聴くあの曲を作成してみた(映像付)
OPLL+PSG+SCCです。実機TurboRを使用して、FMPAC+SCCカートリッジを使用してい
1:36|2017年06月08日 00:06:21 投稿
ドラクエ4(王宮のメヌエット) MSX MuSICAで、作成してみました。
音のバランスを保たせた為、若干音量が小さいかもしれません。(>_
3:41|2017年02月19日 20:06:26 投稿
